大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-15 19:51:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト津久野駅前 プリマガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁7番2(地番)
交通:
阪和線 「津久野」駅 徒歩2分
間取:2LDK~5LDK
面積:60.67平米~88.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
復代理:清泉

施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-05-28 10:22:28

現在の物件
プレミスト津久野駅前 プリマガーデン
プレミスト津久野駅前
 
所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁7番2(地番)
交通:阪和線 「津久野」駅 徒歩2分
総戸数: 75戸

プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?

293: 匿名 
[2011-05-16 19:50:28]
291です。

詳しく教えて下さってありがとうございました。
間取りを取るか、日当たりをとるか…参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。
294: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 00:00:00]
292です。

>間取りを取るか、日当たりをとるか…参考にさせていただきますね。
悩ましいところですね。ちなみにお気に入りの間取りはどのような間取りなんでしょう?よければ教えていただけませんか?^^

あ、あとリビングへの日光の侵入が14時くらいからと書きましたが、先週、改めて観察(というほど大層なものではないですが)してみると、午後4時でも日光がリビング内まで侵入することはありませんでした。着実に日は高くなっているようです。

それとこちらのベランダからアルティモA棟の基礎杭がよく見えるのですが、ベランダの延長線と、基礎杭を結んだ線が交差する角度は概ね目視レベルで15度~25度程度あるように見えます。
つまりアルティモガーデンのA棟南西向きは、プリマガーデンの南西棟より更に15度~25度西向きとなるので、日当りはその分差し引いてお考えください。
295: 匿名さん 
[2011-05-18 00:07:51]
先日もTVで出てたお好み焼き「美佳美」安くておいしいですよ
混雑してますけどね^^
296: 匿名さん 
[2011-05-18 00:40:58]
開店当時はたしか豚玉が250円でしたか。当時は随分お値打ち感ありましたが、今の値段では量的にまあこんなものかという感じですね。
「美佳美」も悪くはないですけど最近できた郵便局の前のたこ焼き屋(たこ一でしたっけ?)、結構イケます。たこ焼きもいけますが個人的にお気に入りは焼きそばです。
297: 匿名さん 
[2011-05-18 17:32:16]
豚玉250円それは安い!
今は豚玉390円です、それでも大阪市内のお好み焼きにくらべたら安いですよねっ
時間帯を考えていかなければ、人で一杯ですけど
299: 匿名 
[2011-09-27 14:37:20]
アルティモ購入予定者です。

プリマにお住まいの方で実際に住んでみて良かった、悪かった点、購入前に気をつけた方がいい点など教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。
300: 匿名 
[2011-10-12 08:19:36]
南西側住まいです。
良かった点は謳い文句通りですがやはり駅近、買い物の便が良いですね。
悪かった点は、窓を開けてると時間帯によっては前の道路の騒音が若干気になります。
あと思ったほどでもなかったのが夏の暑さです。南西側ということで覚悟はしてたのですが断熱が優れてるのか、この夏は結構快適に過ごせました。
301: 匿名 
[2011-10-12 12:55:22]
299です。回答して頂きありがとうございます。先日正式に購入が決まりました。B棟ときはま沿いの南東部屋です。

プリマで騒音聞こえるならときはま沿いなんでかなりかもしれないですね〜

隣接する部屋からの音は気になりますか??

302: 匿名さん 
[2011-10-12 16:41:50]
駅に近い事がマンション住まいの一番の利点だと思います。
せっかくと言うかマンションで生活するのに、駅まで距離のある
生活は毎日の事なのでやっぱり嫌ですね。
駅近のマンションライフは快適ですね。
駅に近いって事は、生活に必要な施設も回りに整っていると言う事なので
生活全般に良いです。
303: 申込予定さん 
[2011-10-12 18:10:28]
南西(西南西?)向きの部屋で考えていますが、バルコニー正面にある府民共済のビルが
眺望を遮りそうなのが気になります。
南西角の部屋から3部屋分くらい北の部屋なら正面の眺望が抜けるような気がしますが。。。
MRで聞いてみようと思います。
304: 匿名さん 
[2011-10-12 22:56:09]
299さん

購入おめでとうございます♪素敵なマンションライフが送れたらいいですね!

>隣接する部屋からの音は気になりますか??

隣戸、上階からの音は今のところ皆無ですね。
ただこればかりはお住まいの方次第の部分もあるのでなんとも言えないかも。

305: 匿名 
[2011-10-13 06:57:47]
299です、ありがとうございます。

実際住まれてる方が騒音少ないって言われるのは営業に言われるより嬉しいです(笑)

もうひとつ、オプションってどんな感じでされました??フロアコーティングとか造作家具で悩んでます。して良かったとかした方が良かったとかあれば教えてほしいです。
306: 匿名さん 
[2011-10-13 22:31:21]
音は人それぞれの感じ方と隣接の方の運不運、窓開放の頻度差もあるので他人に聞いても無意味です。
当初から気になる人は音に敏感な方が多いので、街中のマンションは慎重に検討すべきです。
ちなみに私は音の心配は気にもなりません。となりの生活音やクルマの音はするものだと思ってます。
307: 匿名 
[2011-10-14 08:26:43]
フロアコーティングはして良かったです。オプションは高かったので自分で手配しましたが。ここのフローリングはかなり柔らかいので傷防止にもなるためお勧めです。
竣工後のオプションは街のリフォームショップに頼めば半額くらいでできるものばかりなので冷静に検討された方がいいですよ。
逆に造作家具やコンセント増設、設備のグレードアップ等後付け工事できないものは予算の許す限りやっておいた方がいいと思います。
キッチンボードは見栄えは良いのですが作りや質感が今一だったのと奥行きが狭かったので我が家は見送りました。
308: 匿名さん 
[2011-10-14 20:54:09]
フロアコーティングも種類がいろいろあるようですが
307さんはどのようなコーティングをされたのでしょうか?
業者さんはネットかなにかで探されたのですか?
309: 匿名さん 
[2011-10-15 21:11:15]
業者はネットで探しましたよ。だいたいの会社はサンプルを請求すれば送ってくれるので仕上がりを比較してみると良いです。
310: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 22:56:45]
すれ違いや、エレベータ、駐車場で会えば挨拶。
ここのマンションは人当たりに問題はありませんね。
312: 匿名さん 
[2012-03-02 20:45:49]
家具を置いてしまってからの床のコーティングって手間がかかりそうですね。
施工してからしばらくは家具を置けなかったら困りますね。
やっぱり引越し前の家具を置く前にやっておくべき事のようですね。
315: Z 
[2013-03-16 18:47:25]
住んでるけど、そんなんないし!
316: 匿名さん 
[2019-09-15 19:51:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる