東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55
 

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2

881: 匿名さん 
[2010-08-24 22:47:00]
電気、ガスの戦いはこちらでどうぞ

ガス VS オール電化
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88437/
882: 匿名 
[2010-08-24 22:58:53]
某火災保険がオール電化割引で10%うくそうです。光熱費だけじゃなく、こういうとこにも影響するんですね。
キッチンが熱くならないから、この季節の冷房代にも響かないし。
なんといってもフラットなデザインが気に入ってます。
883: マンション住民さん 
[2010-08-24 23:08:41]
IHも電磁波の問題とかあるみたいですよ
884: 匿名 
[2010-08-24 23:18:07]
すーもにのってなかったね
完売なんだね
885: 匿名さん 
[2010-08-24 23:20:13]
オーベルは高圧線で電波の影響がある。
クリアはオール電化で電波の影響がある。
どちらを選ぶかですな。
886: 匿名 
[2010-08-24 23:49:59]
高圧線とIHを、同じ土俵にあげる?
すごいなあ。
887: 匿名 
[2010-08-24 23:59:57]
電磁波がどうのってのはもうお腹いっぱい。
電子レンジも携帯電話もパソコンもみんな電磁波出してます!
この板見てるあなたも今現在、電磁波浴びてますよ!
888: 環境に詳しい人 
[2010-08-25 00:00:31]
あえていうなら人体に影響大なのはIHの方。
でも1回レントゲン撮影を受ければそんなの関係なくなる程度のもんだけど。
889: 匿名 
[2010-08-25 01:00:39]
>888
当方つくば市の研究機関にて、エックス線を研究に使っていますが、どのような根拠でおっしゃっているのか、興味深く感じました。
ご意見のエビデンスとなる論文を教えていただけますでしょうか。もしそれが本当でしたら、Journalに投稿できると思います。
ご存じだとは思いますが、エックス線装置、IH調理器具、電子レンジ、携帯電話、高圧線は、電磁波を出していますが、それぞれ周波数は異なり、周波数ごとに人体への影響も異なります。
890: ビギナーさん 
[2010-08-25 01:35:12]
↑じゃあどれが日常生活を送る中で一番人体に良くないの?

>それぞれ周波数は異なり、周波数ごとに人体への影響も異なります。
そんなことは素人でもちょっと考えれば分かること。
でも知りたいのはそんなことではないんだよね。典型的な学者バカ?
891: 匿名 
[2010-08-25 06:42:27]
別スレでやれ
892: ご近所さん 
[2010-08-25 07:24:13]
ググれば分かると思いますが
IHクッキングヒーターの電磁波は家電製品の中でもっとも強いとされています。
そのため、IHクッキングヒーター専用の電磁波対策エプロンなる商品も発売されてます。

最近になって騒がれ始めた副流煙による肺がんのリスク。
電磁波についてはまだ明確な結論は出てませんが、電磁波と白血病などの因果関係が明白になれば
今の禁煙運動のように騒がれるんでしょうね。
893: 匿名 
[2010-08-25 07:28:29]
住戸の位置によっては
高圧線も近いし、
クリアはIHと高圧線の室外機の電磁波を浴びるということ?
894: 匿名 
[2010-08-25 07:31:52]
893です。

一部関係ない単語が入ってしまいました。
「室外機」ではなく
「両方」です。

すみません。
895: 匿名 
[2010-08-25 08:09:28]
そもそも電磁波って何だかわかってます?高圧線から電磁波は出ません。
896: 匿名さん 
[2010-08-25 10:16:17]

電磁波:4ミリガウス以上で小児脳腫瘍10.6倍・電気毛布使用で3倍という研究
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10250521396.html

というのもあるそうですし、高圧線もIHも測定してもらえばいいんではないでしょうか。
測定会とかやらないのかしら。

897: 匿名さん 
[2010-08-25 12:03:41]
東電に依頼すれば測定してもらえます。
私はここ以外のやたら電磁波が問題視されているマンション購入に際し、購入予定の場所で何度も測定してもらいその結果から影響を判断して購入しました。
計測機器の信憑性まで言及しないでくださいね、そうなると測定自体が無意味になりますから(笑)
898: 匿名 
[2010-08-25 12:45:27]
>896
いろいろ突っ込みたくなる記事をありがとう。

・その研究が文部科学省から最低評価を受けてる理由は?
・調査対象の母体数少なくね?
・何故電気毛布に限定?

ここら辺もちゃんと分かるように出してね。
899: 匿名 
[2010-08-25 12:46:14]
*ただし別スレに限る
900: 周辺住民さん 
[2010-08-25 15:10:52]
>897

で測定結果は?
東電はホームページで、送電線下、地上1mで15ミリガウスと認めてるじゃん。
つまり送電線から直線距離20mで15ミリガウス。
IHが25ミリガウスとも書いてるよ。

ただ東電は、1000ミリガウスが安全基準としている。
この基準で本当に未来永劫正しければ、
問題は起きないわけだが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる