大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ北大阪フィエルテ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. グランアッシュ北大阪フィエルテ
 

広告を掲載

nobu [更新日時] 2006-08-14 00:26:00
 削除依頼 投稿する

淀川区に8月完成予定のマンションです。
周辺環境とかに詳しい方、契約された方いらっしゃいましたら
御意見・ご感想をお聞かせ下さい。
購入しようか思案中です。

[スレ作成日時]2005-12-07 14:44:00

現在の物件
グランアッシュ北大阪フィエルテ
グランアッシュ北大阪フィエルテ
 
所在地:大阪府大阪市 淀川区新高6丁目10番2他17筆(地番)
交通:阪急神戸本線神崎川駅から徒歩3分
総戸数: 28戸

グランアッシュ北大阪フィエルテ

67: nobu 
[2006-07-26 12:35:00]
>ゆーじさん

内覧会、私は一級建築士の知り合いについてきてもらいました。
そしてかなり細かい指摘をしました。
今週の土曜日、再内覧会ですよね。
ちゃんとやり直してくれてることを祈ります。
引っ越し業者は私はサカイではありません。
何か対応がイマイチだったので。。。サカイは。
うちは「アリさん」にしました。
幹事会社じゃなくてもいいと思いますけどね〜。金額次第では。
ご自分でされる方もいらっしゃるみたいですし。
参考にならない返事ですみません。
68: 愛 
[2006-07-27 16:24:00]
内覧会、nobuさんは一級建築士の知り合いがいらっしゃって、良かったですね。
私もネットで「一級建築士同伴で内覧会を」という項目を、見ましたが...5〜6万程掛かりそうなので、あきらめました。
自分だけでは、素人なので全くわからないので、クロスの傷位しか言っていません。
建築士の方は、どんな事、指摘されたのか気になりました。
構造上の問題とかは、どうでした?いくらなんでも、いまさら、それはないでしょうが...

もはや1回目内覧会終了後なので、遅すぎるでしょうが、もし差し支えなければ、一番気になった点など教えていただけないでしょうか。
2年間のメンテ期間の参考にしたいです。宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
69: ゆーじ 
[2006-07-27 22:00:00]
⇒nobuさん
ありがとうございます。引越は最終的にサカイにしました。金額的に他業者より安かったので・・・
もうすぐ再内覧会ですがそのときに気がついたことがあったら指摘してもいいんですかねぇ〜
それとこの前の大雨の影響とか少し気になることがあるんで・・・防水とか・・・
窓枠あたりをちょっと見てみようかな、と思っています。
70: nobu 
[2006-07-28 11:12:00]
内覧会での指摘は15箇所くらいありました。
私が気になった点はですね
・畳の隙間
・トイレの配水管のゆがみ
この2点くらいですかね。
あと、エアコンスリーブの清掃は全然気付かなかったので
指摘できてよかったと思っています。
あと、クロスの傷は何カ所かありましたが
いじってもらった方がキレイになるか
いじったら逆に傷が広がるかは自分では判断しかねましたので
知り合いにじっくり見てもらって指摘しました。
構造上の問題は特になかったみたいですよ。ご安心を。
トイレの配水管のゆがみというのは
配水管の目隠しになっているボックス?が邪魔で
配水管がナナメになっているという意味なんですが
わかりますか?説明下手ですみません。
うちは配水管が真っ直ぐにならないなら
目隠しのボックスをハズしてもらうようにお願いしました。

それとマンションの前の道路ですが
いかなる場合でも通行許可証がいるらしく
許可をもらってない車は通れないそうなんです。
友人が遊びに来た場合、駐車場に停めてもらうこともできないようで
例えば事故して代車になった時とかすごく困りますよね。
なんとかならないんですかね〜あの道路。
71: 愛 
[2006-07-28 12:08:00]
nobuさん<(_ _*)> アリガトォ ございます。
色々な指摘点が、有ったのですね。トイレの配水管のゆがみは、
再内覧会で言っても、もはや無理でしょうね。でも、一応見てみます。
エアコンスリーブ(スリーブの意味がよくわからないのですが...配管の部分かしら)
掃除はnobuさん宅が出来てないという事は、他も出来て無いでしょうね。
明日の再内覧会で、一応どうなってるかだけでも、聞いてみます。
もし掃除できるなら、したほうがいいですものね。

前の道路そこまでとは...困りましたね。
72: 匿名さん 
[2006-07-28 21:10:00]
73: 匿名はん 
[2006-07-31 08:12:00]
子供がいるので学校区が気になります。
高校は第一学区だからいいけど、
新高小学校と三国中学ってどんな感じの学校ですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
74: 愛 
[2006-08-01 12:55:00]
>匿名はん

初めまして、お子さんがいらしゃるとのこと、学校のことって、ご心配ですよね。
ヤフージャパンで検索しても、どちらも色々出てくるようです。ご参考までに...
どちらも、なかなかいい学校みたいですね〜
知り合いの人が近くなので聞きましたら、三国中学は、文武両道で良いそうですよ。
新高小学校もサイトで見ると、とっても良い感じの学校ですね。
子育て大変でしょうが、頑張って下さいね。

75: 三国中卒です。 
[2006-08-01 16:42:00]
私が在学中、三国中は卒業式で「蛍の光」や「仰げば尊し」を歌わずに
ヴェートーベンの第九の合掌部分である「歓喜の歌」を
ワンコーラスめをドイツ語で合唱、ツーコーラスめは
日本語訳詞で各クラスの代表者のソロ、
スリーコーラスめをまた卒業生全員でドイツ語で合唱
というパフォーマンスをやっていました。
今はどうなのかは、知りませんが。(私が卒業したのは20年以上前)
もしこの伝統が続いていたら、素晴らしいですね。
圧倒的に美しい卒業式になりますよ。
でも。このマンションから三国中は遠いですよ。
ものすごく、遠いですよー。
76: 三国中卒です。 
[2006-08-01 16:44:00]
失礼しました。

>ヴェートーベンの第九の合掌部分である「歓喜の歌」を
間違えました。
○合唱
×合掌  でした。
すんません・・・。(ああ、恥ずかしい)
77: 匿名はん 
[2006-08-02 10:43:00]
学校情報ありがとうございます。ホント三国中まで遠いですよね〜。
子供の足腰も鍛えられそうだわ(笑)
78: nobu 
[2006-08-02 13:25:00]
>愛さん
フローリングのコーティング、ついに注文しちゃいました。
教えていただいてありがとうございました。
フッ素コートも頼みました。
長くきれいに住めるよう日々努力ですね!!
愛さんとこはお子さまいらっしゃるんですか?


三国中学まではかなり距離ありますよね〜
頑張って通学してもらわないと!

いよいよあと1週間で引き渡しですね。
いよいよかーって感じです。
引っ越し日は決まってるけど
ガスやら電気やらの手続はまだ何もしてないから
これからバタバタやらないとなー。
引っ越しハガキって皆さん出されますか??
79: ひろ 
[2006-08-02 22:44:00]
72番の文章はなんとなく不適切かなと思い自ら削除しましたm(_ _)m駐車場を借りてる9名のみなさまは友人や親族の車での来客のさいはどうされるんでしょうか?やっぱりコインパーキングにしたほうが無難でしょうか?ただあの道は相変わらず知らずに他県のナンバーの車は普通に通ってます(*_*)
80: ひろ 
[2006-08-02 22:46:00]
以前の文章はなんとなく不適切かなと思い自ら削除しましたm(_ _)m駐車場を借りてる9名のみなさまは友人や親族の車での来客のさいはどうされるんでしょうか?やっぱりコインパーキングにしたほうが無難でしょうか?ただあの道は相変わらず知らずに他県のナンバーの車は普通に通ってます(*_*)
81: nobu 
[2006-08-03 11:51:00]
駐車場借りてます。
来客の際はコインパーキング利用すると思います。
でも自分の車が故障した場合などの代車は
駐車場に停めたいです。
ほんとになんとかしてほしいですね、あの道路。
許可証なしに通行したら違反になるんですよね〜?
82: ひろ 
[2006-08-03 23:14:00]
確かに車を修理にだして代車を借りたら駐車場にとめられないのはこまりますよねm(_ _)m鍵の受け渡しの時にホームズの人か管理会社の方がいてたらそうゆうばあいはどうしたらいいのか聞いてみようと思います(^-^)
83: 愛 
[2006-08-04 16:49:00]
>nobuさん
フローリングコーティングとフッ素コート申し込まれたんですか。
掃除が楽だそうなので、奥様が喜ばれてぃらしゃる事でしょうね。

駐車場は借りれなかったです。遅かったので...でも何かと不便そうですね。
困った事ですね〜
84: 愛 
[2006-08-09 23:22:00]
皆様 暑中お見舞い申し上げます。
いよいよ引越しでねぇ〜。
この暑さの中ですので、皆様、ご無理なさらない様に、
くれぐれもお体 ご自愛なさいます様に...
この掲示板で色々ご助言戴きまして、有難うございました。
そして これからも 何卒宜しくお願い致します。

追伸:完売したと、昨日聞きました。一安心しています。
では 失礼いたします。     でぁでぁ┏oペコッ
85: nobu 
[2006-08-10 12:20:00]
>愛さん

フローリングコーティングとフッ素コートは今日施行してもらっています。
めっちゃ楽しみです☆
ちなみに・・・奥様は私です!!


完売したんですか。それはよかった。

本当に暑い中での引っ越しは大変ですが
頑張りましょう!!!

前の道路の件は
カギの引き渡しの時にいろいろ質問してみましたが
結局、警察に相談してくださいとかそういう返事でした。

引っ越してからでも
この掲示板で情報交換していけたらいいなーと
心から思っております。

皆様どうかよろしくお願いします。
86: 愛 
[2006-08-14 00:26:00]
>nobuさん

すみません、勘違いしていたようで(笑...
奥様でしたのに、大変失礼いたしました。
暑い中、頑張って下さい。
新生活お互いに、楽しい生活にしていきましょうね。(o^∇^o)ノ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる