横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52
 削除依頼 投稿する

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2

501: 住民さんA 
[2011-06-27 08:33:30]
宣言って行動じゃないですよ。気持ち思ってるんじゃなく、管理人に言いに行きましょう。原子力安全宣言も中身ないですしね。
502: マンション住民さん 
[2011-06-27 20:57:01]
管理員に言ったって、理事会に報告するだけでしょう?
でも理事会が何も行動しないんだから、未だに状況が変わらない。
その理事会役員を信任したのは、自分たちだからしょうがない。
だから直接注意しろって言ってるんだろうけど、本当にそんなこと
言える人いるんですか?
503: 宣言さん 
[2011-06-27 21:20:57]
やはり、誰も注意できないのは我々住民にも非があるのかもしれません。考え方を変えて、注意ではなくお願いに行くようにしましょう。
504: マンション住民さん 
[2011-06-28 13:01:17]
何をお願いすればよいかな。

大型犬を飼うなら出て行って下さい?

結局注意するのと変わらない気がします。
505: 匿名さん 
[2011-06-28 22:11:07]
あ、いや、飼い主の前で宣言するのです。我々はワンコ認めませんよと。注意するのは我々にもきついじゃないですか、だから宣言するのです。
506: マンション住民さん 
[2011-06-29 08:33:13]
500さん、宣言って何なんですか。屁みたいなものですか。
507: マンション住民さん 
[2011-06-29 15:46:13]
>505さん

この掲示板も誰かさんによって投稿が削除されまくってるので、
ここで宣言してしまえば同じことかと。
本人の前でアピールする方が効果的だとは思いますが。

理事ではない人がやれることは管理会社や理事会に働きかけることでしょうか。
目撃情報を報告するだけでも、理事会にはありがたい情報になりますよ。
508: 匿名 
[2011-06-30 16:43:06]
こんにちは。小平市のグリーンコートからやってまいりました、長谷安生と申します。噂になっているので拝見させていただきましたがひどい ですね。これからも楽しく拝見させていただきます。犬もいいですが、スパはどんな感じでしょうか?最近、話題がすくないようで、淋しいです。これでは、ライバルのルネ花小金井に報告できません。是非、スパ廃止論、値上げ論、延長論、汚物論、マナー論等たまには 取り上げてください。それでは、管理人に削除されないよう今後とも熱い議論楽しみにしております。
509: 入居済みさん 
[2011-06-30 21:13:38]

馬鹿にされた。
510: 匿名 
[2011-06-30 23:37:52]
スレの内容を全て現実と思ってしまうタイプの人みたいですね。 逆に笑えた。
511: 住民さんC 
[2011-07-01 08:39:41]
なかなか立派な方が引っ越されてきたのですね。
512: 住民さんD 
[2011-07-02 07:40:24]
引っ越して来たわけじゃないでしょう。
茶化されただけですよ。
部外者は、読むだけならまだしも、書き込みはご遠慮いただきたいもんですな。

ところで、湾岸高速の高架下道路がだいぶ出来てきましたね。
工事期間は騒音やホコリに悩まされているので、早く開通して渋滞緩和に役立って欲しいです。
うるさいバイクに悩まされる、といった新しい問題も発生しそうな予感もありますけどね。

道路側の棟を購入しておけば良かったかな〜。
513: サラリーマンさん 
[2011-07-03 08:13:39]
コンヌチワ
ビューコートあきる野から参りました
日向野剛と申します。
元々ハートビートベースなんて
物凄くモダーンで斬新な最先端を疾走
しているマンションに注目しておりました。
今後もずーっと見守っております
がんばってください。
失礼いたしますた。
514: 匿名さん 
[2011-07-03 11:06:52]
変な人が湧いてきた。
515: 匿名 
[2011-07-03 12:06:14]
「住民板」の意味が理解出来ないんですね。 基本的なルールを守れない人が検討しているマンションが不憫でならない。
516: マンション住民さん 
[2011-07-04 15:51:43]
削除依頼だそうかと思ったけど、晒して放置プレイにします。

517: 住民さんA 
[2011-07-07 14:31:05]
蒸し暑いですね、掲示板も。
520: 地元人 
[2011-07-09 17:07:53]
ハートビートベースですから
暑いでしょ
521: マンション住民さん 
[2011-07-10 08:56:44]
心が熱いぜ!ハートビートベース!!
522: 長谷安生 
[2011-07-12 14:11:18]
スパはまだ、熱いですか?
523: マンション住民さん 
[2011-07-12 17:13:55]
熱いぜ。風呂の温度も暑いぜ。
525: 匿名 
[2011-07-13 23:08:53]
↑ 山手テラス住民板に書き込んだ四分後に書き込むなんて、いい度胸してる。
527: 住民さんA 
[2011-07-14 15:15:42]
しつこく下らない書き込み続けるようなら、山手テラスはこういう質の低いデベロッパーが
販売してますよって、向こうの掲示板に晒せばいいだけでしょ。
528: 匿名 
[2011-07-14 19:28:36]
526をレスしてしまったのは決定的

山手テラス関係者は感じ悪いね
529: 住民さんA 
[2011-07-14 23:31:52]
スパでリラックスしましょうよ。
テラスには無い、希少施設でね。

正直、マンションの名前以外は、負けてないと
思いますが、いかがでしょう。
530: 匿名 
[2011-07-15 00:51:38]
このマンションみたいに
532: マンション住民さん 
[2011-07-27 19:43:16]
ちょこちょこ売りに出てる部屋があるね
533: 匿名 
[2011-07-28 18:58:29]
330世帯ありますからねぇ。 転勤、その他色々ありますよ。 でも思ったより少ないかな?
535: マンション住民さん 
[2011-07-31 12:11:34]
> 心が熱いぜ!ハートビートベース!!
この猛暑を乗り切るのにぴったりです。
536: 住民さんD 
[2011-08-01 19:49:05]
トムとエミリーキャラが濃い
やっぱり熱いぜハートビートベース
なーんていつまで言われるのだろうか?
537: 匿名 
[2011-08-01 23:15:38]
最近、低レベルな書き込みが目立ちますね。 山手テラス関係者と指摘されて削除したレスもありますし、山手テラスの入居が落ち着くまで続きそう。
538: マンション住民さん 
[2011-08-03 06:24:39]
素朴な疑問。
(数軒何らかの事情で売りに出ているとは言え)一旦完売したマンションと競って何か
得なんでしょうか?デベロッパーさん。
539: 匿名 
[2011-08-04 17:35:13]
なんでデベって決めつけるのかな?
よく分らん。
540: 匿名さん 
[2011-08-06 11:47:42]
ハートビートベースなんて名前より
山手テラスのほうがまともだし
事実堂々と住所書ける。
せめて根岸ベースにでもしてほしかった。
541: 匿名 
[2011-08-06 19:18:40]
えっ? マンション名まで書いてるんですか? 書かなくても全く問題ありませんけどね。堂々と住所が書けるとか、ちょっと気持ちが理解出来ません。 他人のマンションの名前なんて誰も気にしてないですよ。
542: マンション住民さん 
[2011-08-07 06:21:33]
>540
根岸ベースじゃ米海軍の根岸基地と紛らわしいです。
543: マンション住民さん 
[2011-08-07 12:53:00]
541さんに激しく同意。
そんなに重要なことか?
そもそも何がまともで何がまともじゃないか基準も分からん。
マンション名なんてどーでもいいこと。
はっきり言ってくだらないw
544: 匿名さん 
[2011-08-07 13:28:50]
ハートビートベース
まともですか?
変でしょ!
ソウルミュージシャン専用住宅みたいでしょ
あと住所記載する時
マンション名も記入願いますって
かなりの確率でございますよ。
はずかしいったりゃありゃしない
なんとかしてほしい
HBBも変だしGHQみたいだし。
545: 匿名さん 
[2011-08-07 13:30:54]
「GHQ」みたい
笑える!!
546: マンション住民さん 
[2011-08-07 20:36:10]
>544
だったらなんでここ選んだ?買えばマンション名変えられると思ったか?
547: 匿名 
[2011-08-07 21:46:16]
なんで皆さんマンション名でやたら反応するのかな?
確かに突っ込みどころ満載のネーミングだけど・・・
気にしても仕方ない、買ったんだからね。外部は無視無視。
548: 住民さんA 
[2011-08-08 14:42:49]
どこぞの近くの売り出し中のマンションと比べて、住環境など総合的に判断して、名前しか貶めることがないと
そのマンションの関係者が思ってるんでしょうな。要するに完敗宣言。
ウチも中古物件でいくつか出てますから、そちらに流れないようにネガキャン必死なんですよ。
ちなみに住人は名前などそれほど気にしてないと思いますけどね。ルネ根岸よりいいんじゃない?

で、関係者さん、よっぽどそちらの掲示板に晒されたいのかな?
549: 匿名さん 
[2011-08-08 19:07:18]
出だしトムとエミリーがマズかったと。
550: 匿名 
[2011-08-08 19:22:08]
登記の時に「ハートビートベース」を省きましたよ。付けても省いてもどちらでも良いとの事でした。 なのでマンション名は書きませんし、聞かれても「ありません」と答えてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる