大阪の新築分譲マンション掲示板「城山公園シンシアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. 城山公園シンシアについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-04 22:34:00
 削除依頼 投稿する

城山公園シンシアってどうでしょうか?
物件及び周辺環境等について、ご意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2005-01-10 01:32:00

現在の物件
城山公園シンシア
城山公園シンシア
 
所在地:大阪府堺市南区城山台1丁18-53
交通:泉北高速鉄道線「光明池駅」 徒歩 12 分

城山公園シンシアについて

62: 購入検討者 
[2005-07-09 22:33:00]
近々堺に住むことになりそうなのですが、
シンシアは、あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?

何かいい情報ありますか?
63: 住人 
[2005-07-12 22:21:00]
約1ヶ月前ぐらいに、12戸と聞きました。
でも、毎日のように見学者がいたり、
以前モデルルームだった所が、今住んでおられるので確かではありませんが・・・。
64: 匿名はん 
[2005-07-15 16:04:00]
ここから一番近いポストって、
やはり近隣センターの郵便局でしょうか?

スーパーなども車で行ける所を含めるとほんとにたくさんあって
ここではあれを買うなど決まってきました。

そう言えば、駅までは徒歩が前提ですが
荷物が重い時にバスを利用したら本当に楽で助かりました。
目の前がバス停と言うのは良いですね。
分かっていた事ですが、実際にありがたみを感じてしみじみ思いました。
徒歩だと坂道がつらい時ありますよね…
65: 匿名はん 
[2005-07-15 19:29:00]
とが・みきた駅前のマンションは残り2戸になりました
あちらのほうが先に完売かな
66: 匿名 
[2005-07-16 23:04:00]
一番近いポストは、やはり近隣センターの郵便局ですね。
水野医院のあたりにもありますし、
美木多小学校をまっすぐ行った突き当りを
右に曲がったあたりにもあります。

バスは本当に便利ですね。
ふれあいバスもちょうど停まりますし、
マンションのすぐ前っていうのが、かなり便利です。

65番さん
グランフォレスタと比べているみたいですが、
中身・質がそちらのマンションとは違うので
比べても意味がないと思いますよ。
グランフォレスタは価格が安いのは魅力ですが
専有面積は狭いですよね。
窮屈じゃないですか?
シンシアの間取りに慣れると、
とてもじゃないけど、狭いとこには住めませんねー。
67: 匿名はん 
[2005-07-17 13:14:00]
シンシアに住んでいる方は、みんなお金持ちの方しかいないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?
68: 匿名 
[2005-07-17 14:28:00]
そうですねぇ、知る限りでは、お金持ちの方多いですね。
品の良い方が多いです。
69: 匿名はん 
[2005-07-18 22:35:00]
ぷっ
70: 匿名はん 
[2005-07-22 15:07:00]
>>66さん
ポストの場所を教えてくださってありがとうございます。
やはり一番近いのは近隣センターの所なんですね。
他の所はたまに車で通る程度なので見落としていました。
参考にさせていただきます。

>>67さん
「お金持ちの方しかいない」とは極端です〜
少なくともうちは違いますから…
71: 住人 
[2005-07-25 14:21:00]
このマンションの上層階(13階以上ぐらい)に住んでおられる方って
お金持ちの方がほとんどのような気がします。
価格も高いですからねー。


72: 住人 
[2005-07-26 10:23:00]
この程度で・・??
73: 住人 
[2005-07-26 14:54:00]
下のほうの階に比べると、やはり上層階は価格高いですよね。
住んでおられる方も、上品な方ばかりのような気がします。
下のほうは、小さなお子様がいる若い世帯がほとんどですね。
ちなみに私は下半分です。

74: 匿名はん 
[2005-08-07 00:18:00]
金持ちならまだしも、見栄を張ってシンシア買った人間はローン地獄で大変だね。ワヒャヒャヒャヒャ

75: 匿名 
[2005-08-11 00:23:00]
74さん。ローン地獄って…死語…古っっ(笑)
76: 住人 
[2005-08-11 00:46:00]
しかしエントランスで毎日毎日遅くまで子供を遊ばせていますね、
公園があるのにどうして公園で遊ばせないのでしょうか?
コンクリートで遊ぶよりずっと楽しいと思うのに・・・お母さんがお喋りしたいだけかもね。
しかし凄い人数でぞっとします、まるで安っぽい団地みたい
仕事から帰って来てあの中を通るのが毎日苦痛です・・・
お喋りに夢中になって道もあけないし、ろくに挨拶もしない方ばかりで本当に残念です。
シンシアはお金持ちが多いと書いてありましたが、お金持ちだったら、子供が居る方は
一戸建て買うでしょ、でもマンションしか買えないみたいだし・・・
まあそのうち子供が大きくなったら、パートにでも行くんでしょうね。
77: 匿名 
[2005-08-11 18:05:00]
まったく同感です。田舎の人が多いのでは?
勘違いと、自意識過剰の集団でしょ。
78: 住人 
[2005-08-15 13:27:00]
>しかしエントランスで毎日毎日遅くまで子供を遊ばせていますね、
>公園があるのにどうして公園で遊ばせないのでしょうか?
>コンクリートで遊ぶよりずっと楽しいと思うのに・・・お母さんがお喋りしたいだけかもね。

「コンクリートで遊ぶよりずっと楽しいと思うのに」コンクリートで遊ぶってどういう意味??

>しかし凄い人数でぞっとします、まるで安っぽい団地みたい

「まるで安っぽい団地みたい」この判断基準が分からん。。。
安っぽい団地に住んだ経験有の方なのかな?
しかも安っぽい団地の定義も良くわからんし、
シンシアは「安っぽい」には属さないのか??

>仕事から帰って来てあの中を通るのが毎日苦痛です・・・
>お喋りに夢中になって道もあけないし、ろくに挨拶もしない方ばかりで本当に残念です。

あなたから挨拶してみたら良いじゃないですか?
挨拶しても挨拶が返ってこない場合は問題ですけども、そんな方はいないと思います。
私の知る限り、自分から挨拶すると必ず皆さん挨拶してくれます。
そうしていくうちに、相手からも挨拶が来るようになりますよ。

>シンシアはお金持ちが多いと書いてありましたが、お金持ちだったら、子供が居る方は
>一戸建て買うでしょ、でもマンションしか買えないみたいだし・・・

「マンションしか買えないみたいだし・・・」??
シンシア購入価格で十分に一戸建ても買えます。
マンションか一戸建てかは購入金額だけで判断するものではありません。

>まあそのうち子供が大きくなったら、パートにでも行くんでしょうね。

「まあそのうち子供が大きくなったら、パートにでも行くんでしょうね」何が言いたいのでしょうか??


76さん>もう少し心と考え方にゆとりを持って、住人みんなでよいマンション生活を築いていきましょう!
指摘受けお母さん方>子供をどこで遊ばせようと自由です。おしゃべりも必要です。ただ、無意識のうちに道をふさいでしまっていることがあるらしいので、その辺は注意しましょう。またおしゃべりに夢中になってしまうのは分かりますが、マンションの住人が近くを通れば挨拶はしたほうが良いですよ。子育ては子供も親もまだまだ発展途中です。注意されたことは学んでいきましょう!
77さん>・・・
79: 住人 
[2005-08-17 22:51:00]
エントランスで遊ぶのは、特に悪いとは思いません。
小さいお子さんがいらっしゃる方たちは
お母さん同士もお喋りしたいし、
子供たちもみんなで遊びたいものです。
近くに公園はたくさんありますが、
少し距離があるのと、みんなが集まる可能性が低く
安全性から考えて、エントランスで遊んでいるのだと思います。
そのうち子供が大きくなったらパートにはでると思いますよ。
でもそれは何も悪いことだとは思いませんが・・・
でも子供はどんどん生まれてくるので、
エントランスで遊ぶ子供が減ることはないでしょうね。。。

私はそれより、エントランスでボール遊びをしている
小学生の男の子の方が危ないと思います。
堅いボールで、時々飛んでくるので
とても怖いです。

挨拶の件は、私も知る限りでは皆さん挨拶してくれます。
こちらからする時もあれば、してくれる時もあります。
挨拶をしてくれない人を探す方が大変だと思いますけど。

76さん
シンシア購入を後悔していますか?
残念ですね。
もしかして、エントランスで遊んでいる方々の輪に入りたい???
80: 匿名はん 
[2005-08-19 22:38:00]
この前、モデルルームを見に行ったら
最上階の2戸と1戸しか残っていないといってました。

最上階。
魅力あるけどちょっと手が出ない…。
81: 住人 
[2005-08-20 12:12:00]
最上階、数百万ぐらい値下げしているみたいですね。

でも、すぐにはちょっと手がでないですよね・・・

その他の1戸はどうなのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる