横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX (ザクス) 住民専用[3]
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34
 

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX (ザクス) 住民専用[3]

863: マンション住民さん 
[2011-09-23 08:31:06]
明日24日PM6:30~「親父の会」やりま~す。
各自持参の食べ物は乾きもののおつまみ程度と考えてください。
気楽にやりましょう。
詳細は№833参照願います。


864: 住民さんA 
[2011-09-23 19:48:37]
安いほうがいいに決まってるでしょ!
865: マンション住民さん 
[2011-09-23 20:22:02]
安いのはいいけど、提案事項は契約書にちゃんと記載されるのかね。
変えたのはいいけど、後で値上げってことになるようなことは避けないと。
慎重にやるべきと思うけど、あのアンケートの案内だけでは判断難しい。
アンケート取って、たぶん・・・・
安い方に流れるから、そのまま臨時総会でも議論ないままに議決。
そんな感じになるのでは????
でも多数決の原理だからね。
1階冒険してみますか?
866: 住民さんA 
[2011-09-23 20:30:48]
現行異常のサービスが見込め、更に安くなると書いてあったではないですか?
867: 住民さんA 
[2011-09-23 20:45:18]
更に長谷工にすると前のフォレシアムのようにカフェやコンビニが入る可能性大!!絶対長谷工でしょう!羨ましくずっとほしかったです!
868: 住民さんA 
[2011-09-23 20:49:51]
今の管理員さんとフロントにも申し出ましたがカフェやコンビにをだすにはむつかしいと言われていましたから、この機械に実現してくれたらいいな~。
869: 匿名 
[2011-09-23 21:09:57]
誤字が多いな
870: マンション住民さん 
[2011-09-23 21:49:13]
確かに!!!
面白いので必ず誤字を1字記乳することにしたらよい。
871: 住民さんA 
[2011-09-23 21:57:10]
委員会さんはねばった怪がありましたね!フォレシアムさんと同じサービス!!しかも管理費の価格安くなるなんて!!楽しみです!ごみ収集のお部屋までとかマジうれしいです!
872: マンション住民さん 
[2011-09-23 22:11:36]
管理員さん、フロントレディーさん、清掃員さんとせっかく縁ができて
みんないい人で特に不満もないのだが、若い人たちは、なんというか薄情だね。
もう少しやり方もあるだろうに。あとは変な人が来ないように祈るばかり。
873: マンション住民さん 
[2011-09-23 22:24:19]
ここは本根ばかりではないので許して下さい。
874: 住民さんA 
[2011-09-23 22:40:28]
カフェやコンビニって一体どこに?w
875: マンション住民さん 
[2011-09-23 22:44:41]
う~ん、晴れの日に広いところで酢。屋外販売。
876: 住民さんA 
[2011-09-23 22:52:02]
沙英数話亜喪緖値我い。
877: マンション住民さん 
[2011-09-23 23:03:58]
2字以上ありますが・・・
下らないのでこの辺で終わりにしましょう。
878: 住民さんE 
[2011-09-23 23:07:25]
すみません一文字以外間違えました。
終わりにしましょう。
879: マンション住民さん 
[2011-09-24 06:57:19]
今日夕「親父の会」やります。
気楽にご参加下さい。
880: 住民さんC 
[2011-09-24 07:55:45]
しかし、アンケートで一定の回答が出れば、今後臨時総会までやりづらくならないのかな。
マスコミが評価する実力度から判断しても〇〇だね。
881: 住民さんB 
[2011-09-24 08:33:11]
理事長は、書面だけのアンケートで済まさないで
質疑応答方式で説明会を行うべきだと思います。
アンケートの中で説明をお願いしたい部分がたくさんあります。
今回のアンケートを基に、総会で決議とか理事会に委任状を
と言われても困ります。
882: 住民さんA 
[2011-09-24 09:13:12]
管理自体は現状維持で変わる所が提案事項だと思いますよ。

長谷工コミュニティだからといって全物件でコンビニ・コ-ヒ-サ-ビス・ゴミの引き取りをやっている訳はないでしょうし、マンションそれぞれに特徴があるので全て当てはめるのは行き過ぎな気がします。

300世帯でコンビニは出店してくれる会社自体無いと思いますが、出店してくれたとしても相当不利な契約になるのだと思います。
実際、フォレシアムとコンビニの契約はかなり不利なもので売上は契約会社の利益なのに場所代、電気代は居住者持ちなど問題が多く、見た目だけで判断は危険です。(場所もキッズル-ムでもつぶすのですか。)

コ-ヒ-サ-ビスも管理室にしか手洗い場の無いザクスでは衛生許可が下りないでしょうから無理。

ゴミの引き取りもアルコ-プの無いザクスでは玄関前のゴミ出しスペ-スが無いので無理。
(あのサ-ビスは清掃をしっかりやらないと玄関前が臭くなるのでお勧めできませんし、長谷工コミュニティ自体もフォレシアムでは導入したものの、その後の管理物件では止めているようです。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる