大阪の新築分譲マンション掲示板「★御堂筋線★★江坂★に住みたい♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. ★御堂筋線★★江坂★に住みたい♪
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-09-08 21:55:22
 削除依頼 投稿する

江坂公園付近で予定はありませんか?

[スレ作成日時]2005-10-18 17:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

★御堂筋線★★江坂★に住みたい♪

2: 匿名はん 
[2006-03-03 00:59:00]
私も知りたいです。
3: 匿名はん 
[2006-03-03 12:56:00]
江坂よりは千里中央から緑地の間がいいなぁ〜
5: 匿名 
[2006-03-19 15:25:00]
江坂に今の野村のプラウドシティ以外に今後の計画はないですか

御堂筋沿いは嫌ですけど
8: 匿名はん 
[2006-03-20 12:18:00]
何で江坂がいいの??
職場が江坂だけど住みたいと思ったこと一度もない。
ちなみに江坂公園から徒歩4分ぐらいの付近だけど。
9: 匿名はん 
[2006-03-20 12:31:00]
どうせなら緑地公園か桃山台の方がいいんじゃない?
江坂公園は浮浪者寝泊りしてるし、夜は飲み屋が多いから
あんまりよくないよ。環境。
11: 匿名はん 
[2006-03-20 14:40:00]
市内よりマシ
北部より便利
このあいまいさが最高!
13: 匿名はん 
[2006-04-04 01:56:00]
いよいよ、垂水町2丁目に住友不動産がマンション建築
始めましたね。御堂筋の東側は「江坂」とは言わないけれど
南金田や南吹田から比べればよっぽど「江坂」。しかも
古くからの住宅街だから閑静でコミュニティーが成熟している。
住友不動産が手がけるってことで江坂エリアでは、今年度最大の
注目物件かな。
14: 匿名はん 
[2006-04-04 02:03:00]
ちなみに、敷地面積や約1000坪、地上12階建の76戸の計画。
15: 匿名はん 
[2006-04-04 08:44:00]
野村予定地の近くに事務所あるの知ってます?
16: 匿名はん 
[2006-04-04 09:42:00]
江坂って不思議な町だね。

江坂駅周辺は都会でごみごみしてると思えば垂水町など閑静な住宅地もあり
駅より北西は今だに田畑があり田舎のようなとこもある。

そんなとこも江坂の魅力でもありますが、
17: 匿名はん 
[2006-04-04 12:47:00]
御堂筋の東側は江坂とは言わない?
そうなの?

住環境は西側より良さそうだけど・・・
18: 匿名はん 
[2006-04-04 12:58:00]
確かに西側より東側のが雰囲気がいいね〜ようは東に隣接するのが豊津、千里山で西に隣接するのが庄内ってがポイントじゃない。
19: 匿名はん 
[2006-04-04 14:05:00]
江坂は少し離れて住むのがいいのかも。
梅田や新大阪に近いし、駅前ではたいていのものが揃う。
20: 匿名はん 
[2006-04-04 14:23:00]
江坂って賃貸で住むってイメージなんだけど。
21: 匿名はん 
[2006-04-04 23:25:00]
「垂水」というと神戸市垂水区と間違えられることがあるので、
「どこに住んでるんですか?」と尋ねられたら「江坂」と答える
垂水人?は多いが、垂水人は江坂ではなく垂水であることに
誇りをもっている。なにせ、万葉集(だったかな)に出てくる
歌にうたわれた由緒正しい「垂水神社」の氏子が多いからね。

マンションの話に戻ると、計画地は阪急豊津駅から糸田川沿いに
2分ほど南下したところで、旧電電公社の官舎があったところ。
四方道路の非常にきれいな土地。
同じ江坂(広義)でも、ごみごみした駅西側とは大違い。
22: 匿名はん 
[2006-04-04 23:32:00]
>>20 江坂って賃貸で住むってイメージなんだけど。

ってか、江坂駅至近に住んでる人たちは、交通の便がいいことだけしか
考えず、住まいに関わるその他のすべてを犠牲にしているか、または、
それに頓着しない人たち。
20年ぐらい前の江坂駅周辺はマシだったが、いろいろあってから、
一駅北の緑地公園西のマンション群に移住した人たちが多かった。
(昔話でスミマセン)
24: 匿名はん 
[2006-04-06 14:00:00]
旧電電公社官舎跡の物件、阪急豊津駅よりも西側なのがいいね。
出口町になるともう江坂圏外って感じになる。
江坂と豊津の間はどちらに近くても、結局両方が生活圏になるので
むちゃ便利。
25: 匿名はん 
[2006-04-06 17:55:00]
垂水町って狭い道路が多いように思うのですが(特に1〜2丁目)
この物件の周りってどうなんですか?
26: 匿名はん 
[2006-04-07 00:26:00]
>>25 この物件の周りってどうなんですか?

糸田川の付け替えから話さにゃならんから話が長くなる。
とりあえず、いっぺん行ってみなはれ。百聞は一見にしかず。

なお、「狭い道路が多い」ってことに何か特別な意味を込めていると
したら、歴史的にみて的外れな妄想だから、興味本位で地元の人に
尋ねたりしたら恥かくよ。
垂水町っていうのは、もともと服部まで自分の土地だけ歩いて行ける
ような大地主が一面を支配?する水田地帯だったんだから。
27: 匿名はん 
[2006-04-08 03:32:00]
>>25
「狭い道路」の両側には地元の大地主の一族の古い屋敷が並んでいます。
高度経済成長期に田んぼ(3丁目)は簡単に区画整理できたけど、
石垣を積んだ蔵のある(あった)古い町並みは簡単に区画整理できなかった、
というか、その必要や要望もなかったということです。
現在は地主の代替わり(相続税がらみ)でどんどん再開発されています
から、そのうち昔の面影はなくなるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる