大阪の新築分譲マンション掲示板「★御堂筋線★★江坂★に住みたい♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. ★御堂筋線★★江坂★に住みたい♪
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-09-08 21:55:22
 削除依頼 投稿する

江坂公園付近で予定はありませんか?

[スレ作成日時]2005-10-18 17:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

★御堂筋線★★江坂★に住みたい♪

25: 匿名はん 
[2006-04-06 17:55:00]
垂水町って狭い道路が多いように思うのですが(特に1〜2丁目)
この物件の周りってどうなんですか?
26: 匿名はん 
[2006-04-07 00:26:00]
>>25 この物件の周りってどうなんですか?

糸田川の付け替えから話さにゃならんから話が長くなる。
とりあえず、いっぺん行ってみなはれ。百聞は一見にしかず。

なお、「狭い道路が多い」ってことに何か特別な意味を込めていると
したら、歴史的にみて的外れな妄想だから、興味本位で地元の人に
尋ねたりしたら恥かくよ。
垂水町っていうのは、もともと服部まで自分の土地だけ歩いて行ける
ような大地主が一面を支配?する水田地帯だったんだから。
27: 匿名はん 
[2006-04-08 03:32:00]
>>25
「狭い道路」の両側には地元の大地主の一族の古い屋敷が並んでいます。
高度経済成長期に田んぼ(3丁目)は簡単に区画整理できたけど、
石垣を積んだ蔵のある(あった)古い町並みは簡単に区画整理できなかった、
というか、その必要や要望もなかったということです。
現在は地主の代替わり(相続税がらみ)でどんどん再開発されています
から、そのうち昔の面影はなくなるでしょう。
28: 匿名はん 
[2006-04-08 03:46:00]
住宅を探していたときに何件も不動産屋をまわって印象に残ったのは、
「江坂」エリアでもっとも人気があるのは江坂町でも榎木町でも
豊津町でもなく、垂水町だったということ。
不動産屋の担当者いわく、芦屋、御影、といったネームヴァリューが
ないので穴場的存在だが、利便性と環境のバランスはピカイチだとか。
29: 25 
[2006-04-08 12:01:00]
みなさんありがとうございます。
我が家には小さい子どもがいるということと、車の運転のことを考えると見通しの良くない狭い道路が多いのはいかがなものか…と思いまして。
しかし、できれば垂水町辺りで日当たりのいい物件はないものかと探していたものですから
30: 匿名はん 
[2006-04-08 12:44:00]
以前垂水町3丁目のところで仕事してました。
道は狭くないが、一歩通行はけっこうあります。
1、2丁目のほうが環境いいと思う。
3丁目は会社が結構多いからビルも多いです。
31: 匿名はん 
[2006-04-08 17:01:00]
>>29 車の運転のことを考えると

旧電電、郵政、国鉄の官舎が立ち並んでいるエリアに関しては、
その心配はまったくないよ。垂水町2丁目の中では、個人的には、
最高の立地だと思う。

もし糸田川が氾濫したら(笑)とか考えるとキリがないけど、
糸田川の付け替え工事をして以降半世紀ぐらい、そういうことは
なかったんじゃないかな。
ま、そんなときにゃ、江坂駅周辺は水深2メートルの水没ですワ。
(洪水ハザードマップによる)
32: 匿名はん 
[2006-04-08 22:52:00]
江坂町は1・2丁目と3・4・5丁目でずいぶん感じが変わる。
江坂駅と緑地公園駅とじゃあ駅前の雰囲気が違うからね。
33: 匿名はん 
[2006-04-09 01:50:00]
4月3日に住友の豊津プロジェクトが公開されてから、気のせいか、
すでに販売を始めている江坂エリアのマンションの広告がバンバン
入るようになった気がする。
豊津駅を挟んで反対側でまだ完売していない某マンションなんか
駅に営業マンが出てチラシ配っていた。豊津駅の東と西と、どっちが
いいかとなると、多くの人は西側とるからだろうな〜。
先発組は住友が吹田市の「すまいる条例」クリアして、本広告を
打つまでが勝負だろうね。
34: 匿名はん 
[2006-04-10 11:32:00]
ドルチェヴィータ江坂はどうなんだろ?
35: 匿名はん 
[2006-04-11 16:38:00]
>>24 旧電電公社官舎
現況はNTT豊津寮だよね。それにしてもいい土地だ。
土地を見ただけで惚れ惚れするよ。
36: 匿名はん 
[2006-04-25 17:08:00]
敷地面積3,157平米で76戸ですか・・・。
なんて贅沢なランドプランなんだ。
間取りがどうのより、共用部分のデザインが
すごく気になる。
37: 匿名はん 
[2006-04-26 09:22:00]
>36さん
それはどちらの会社のマンションなのでしょうか?
現在他県に住んでおりまして新鮮な情報が届きにくいです。
よろしければ教えてください。
38: 匿名はん 
[2006-04-27 00:21:00]
>>37
まだ構想段階で、地元との折衝中です。吹田市には、
構想段階から地元と協議していかなくてはならない
条例があるのです。
この物件で大反対運動が出るとは思えないけど、
正式発表はすべての手順を踏んでからと言うことに
なるでしょう。
他県の人なら、別にそのマンションで日陰になるとか
いうわけじゃないんだから、それからでも遅くない
のでは?
39: 37 
[2006-04-27 09:22:00]
>>38さん
ご回答ありがとうございます。
転勤で離れたところに住んでいますが、関西でマンションを探しており、
江坂も検討地でしたのでお伺いしました。
なかなかコレというものに出会わず焦りぎみでした。(笑)
41: 匿名さん 
[2016-09-08 16:19:35]
10年経過して、やはり便利ですか?
42: 匿名さん 
[2016-09-08 17:48:57]
江坂に住むなら三国にすんだ方がよくないですか?
43: 匿名さん 
[2016-09-08 20:11:29]
江坂と三国は別モノでは?
44: 名無しさん 
[2016-09-08 20:32:58]
>>42 匿名さん

なぜ三国を推奨されるのですか?
三国 単身者マンション ローカル
江坂 ファミリーマンション 割と都会

といった感じします。
45: 匿名さん 
[2016-09-08 21:55:22]
最近は三国もファミリーマンションも増えて住みやすい環境だと思います。
江坂も便利な街ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる