日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード長堀タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. エスリード長堀タワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-15 09:05:53
 

総戸数270戸、26階地下1階建。
長堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩1分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「長堀橋」駅 徒歩9分
大阪市営堺筋線 「長堀橋」駅 徒歩9分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩11分
大阪市営中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:48.38平米~123.29平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:57:19

現在の物件
エスリード長堀タワー
エスリード長堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分
総戸数: 270戸

エスリード長堀タワーってどうですか?

910: 匿名さん 
[2010-09-30 11:12:33]
906さん
http://park1.wakwak.com/~j-eri_10/H07007.pdf
栄泉も賃貸仕様で計画したってこと?
911: 匿名さん 
[2010-09-30 11:23:28]
スラブ調べました。

このマンションは、HPによると、「19cm~21cm」のようですね。

スラブ厚について
「建物の構造強度を確保するという点では、スラブ厚は12~15cm程度でも安全。しかし、床を通して上下階に響く騒音を防いで遮音性を高めるために、床スラブは厚くて重くなる傾向にある。最近は18~22cm程度が一般的になってきた。高級マンションになると25~30cmを確保しているケースもある。 」
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%A5%B9%A5%E9%A5%D6

これが正しいなら、25~30cmを確保している高級マンション以外はすべて賃貸仕様になるってこと?(笑)
917: 匿名さん 
[2010-09-30 12:02:18]
相変わらず荒れますね。

よくわかったのは、
エスリードが嫌われていることと、他社の営業がこのマンションを気になっていること
でしょうか。
918: 匿名 
[2010-09-30 12:44:02]
ほんまにサッシの意味わからんから教えてください。窓の事?
919: 匿名 
[2010-09-30 12:55:06]
今日もここのチラシが入ってた。
923: 匿名さん 
[2010-09-30 14:34:35]
賃貸マンション仕様でも・・・・安い!
所詮松屋町駅でも・・・・安い!!
あのエスリードでも・・・安い!!!
極薄スラブでも・・・・安い!!!!

嫌な人は買わなければいい!!!!!

数年住めば賃貸に出す前提ではOK!!!!!!

賃貸に住んでいる事を考えれば全てモウマンタイ
926: 匿名 
[2010-09-30 17:45:17]
スラブ厚が最大で21cmしかないんですか?

これは入居してから大変なことになりそうですね。
ご愁傷様です。
927: 匿名 
[2010-09-30 18:11:31]
>>926
今、ネットで調べました!スラブ厚21センチ。
十分だと書いてました。
昔のが15センチみたい。
30センチになれば重くなり反対に地震に弱くなると…もう他にいちゃもんは無いですか?
928: 匿名さん 
[2010-09-30 18:31:13]
全然十分ではないと思いますよ。

ちゃんとLH値をわかってて発言してるんかいな?

ま、買ったマンションの性能は正当化したいわな。

ご愁傷様だな、ほんと
929: 匿名さん 
[2010-09-30 18:33:48]
927

ちゃんとした知識をもたないとね。ネットで調べたニワカ知識では応戦できないぜ!

無垢の300mmなら言ってる事は少しはあるかもしれないが、無垢の300厚のスラブ採用してる物件なんてないからな、もともと。

ちゃんと勉強しな!!
932: 物件比較中さん 
[2010-09-30 18:50:17]
よくにぎわってるスレなんでたまに見ます。
関係ないですが925さんのスレが可愛いです。言葉はきついですが、最後の「嘘は書くなよ(笑)」が
なんだかおちゃめです。
すみません。
933: 匿名 
[2010-09-30 18:55:39]
ではもっと具体的に想像してみましょう。

スラブ厚21cm。

21cmって、A4コピー用紙の短い方の長さくらいです。
そんな薄いコンクリートがリビングいっぱいに広がっています。。。。

21cmって分譲マンションでは、7、8年以上前の仕様。(しかも最大で21cmとは。。。)



937: 匿名 
[2010-09-30 20:17:16]
えっ?ちょっと待って!

スラブ厚21cmなのに無垢じゃないの?
一部スパンクリートじゃん。

それでスラブ厚21cm?

HPの構造見てびっくりしたわ。
938: 匿名 
[2010-09-30 20:21:01]
むしろ賃貸以下
940: 匿名さん 
[2010-09-30 20:39:56]
安い裏にはいろいろあるってことやね。

安いだけではあかんわな。
944: 匿名さん 
[2010-09-30 22:10:31]
「賃貸君」の次は「スラブ君」ですか!?
946: 匿名さん 
[2010-09-30 22:57:43]
賃貸君(=スラブ君?)って分かりやすいよね。
書き込みの時間がかなり近いから(たいてい3つくらいレスしてる)。
一人で熱心に書き込んでるのがバレバレ。
948: 匿名 
[2010-09-30 23:48:32]
おいおい。エスリード。個人情報特定されるからやめとけ。
モデルルームにいたからって、そいつが住むかどうかは他の人わからんのに。ぺらぺら言うな。
950: 匿名さん 
[2010-10-01 08:40:12]
免震構造の説明があった。
 積層ゴムは、薄いゴム層と鋼板を交互に積層し、上下方向には硬く、建物をしっかりと支え
 水平方向にはゆれを緩やかな動きに帰る機能を持っている。
 
これはなんとなくわかった。

 鉛プラグが地震の揺れを吸収するのはどういう原理かいまいちよくわからなかった。
 
免震装置のイメージ図がチラシに掲載されていたが四角形と円形で、機能の差があるのだろうか???
951: 匿名 
[2010-10-01 08:44:18]
有名人がいるとか、いないとか言っている時点で
このマンションの程度が知れてる。

普通・・・いや、まともなマンション住人なら絶対書かない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる