京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「城山公園シンシアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. 城山公園シンシアについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

城山公園シンシアってどうでしょうか?
物件及び周辺環境等について、ご意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2005-01-10 01:32:00

現在の物件
城山公園シンシア
城山公園シンシア
 
所在地:大阪府堺市南区城山台1丁18-53
交通:泉北高速鉄道線「光明池駅」 徒歩 12 分

城山公園シンシアについて

No.101  
by 66 2005-09-03 15:25:00
99さん
お待たせしました。
私の登場をお待ちしているみたいで、光栄です。

もう言いたいことは言ったので
特に今更言うこともないのですが
ここは高層階
快適な暮らしをしています。
下層階の方々は「蚊」に随分悩まされているみたいですが
うちは蚊とは全くの無縁ですね。

自転車も使わないので
自転車置き場がどうなっているのかわかりませんが
結構不便みたいですね。

それにしても夕方のエントランスは
ものすごい人数ですね。
迷惑がっている人もいるみたいですけど
まあ皆んな楽しそうで
それはそれで、いいのではないでしょうか。

それでは失礼いたします。


No.102  
by 匿名 2005-09-04 05:51:00
>66
言いたいことを言った??
くだらないことを言いたいんですねぇ(笑)

ところで,ほんとに高層階?
実際は何階?
怒らないから言ってみ?(笑)

No.103  
by 66 2005-09-04 08:59:00
私は暇なので、くだらないことでも何でも言いたいんですよぉ〜(笑)

実は本当に高層階なんですよ。

怒られようがどうでもいいんですけど、

何階かは言えませんね(笑)

まぁ12階以上とでも言っておきましょうか。
No.104  
by 匿名はん 2005-09-04 10:23:00
たかがハセコーのマンション。
養鶏場の上段にいるニワトリと同じ。
**ちゃうの?
自慢するなら億ションでも買えば?
No.105  
by 匿名はん 2005-09-04 12:04:00
>104さん
最高!
66の本質、見事に言い当ててる。ほんと、養鶏場の上段のニワトリですね。
No.106  
by 匿名 2005-09-04 13:49:00
高層階に住んでるだけで66と思われてしまう他の住人の方が気の毒ですね。
でもきっと66が誰かは徐々に分かっていくのではないでしょうか。
66って友達もなく旦那にも相手されず暇でここに来ているように感じますね。
この人の話を本気で聞いてくれる人は存在しないでしょうね。
お金持ちでも心の貧しさが現れていてかわいそうな人。
No.107  
by 匿名さん 2005-09-04 21:26:00
いやはや、住人に荒らされるスレも珍しい。
書き方から当初からこことグランフォレスタを荒らしているころころりんであることはほぼ確定ですな。
ついに他マンションだけでなく自マンションの低層階の方まで見下すようになりましたか(>_<)

自分は関係ないから関係ない部分はどうでもいいって最低な考え方!
こういう人はマンションに住んで欲しくないです。

スレ参加者の要望を聞いてくれるようなんでいいます。66!おまえは二度度ここに来るな(笑)
No.108  
by 66 2005-09-04 21:55:00
107が何を言っているのかよくわからんけど

わかりました

私は去ります

お世話になりました(笑)
No.109  
by 匿名さん 2005-09-04 22:14:00
66よ粘着ごくろうさまw
読み手にばれないようにしないところころりんっていうのがバレバレでしたよ
ご退場いただけるようでありがとさん。ほなさいなら(^^)
No.110  
by 66 2005-09-04 22:28:00
もっと勉強してから、また来ますねーーー^^

ほなね!
No.111  
by 匿名 2005-09-05 05:54:00
66=ころころりん= M(2児の母)@グランフォレスタスレ

勉強?いつも通り意味不明!
あ,自分には社会性が皆無であることを自覚したので,
小学校からやり直すのですね.

その意気込みには心から拍手を贈りたいですが,イジメに遭わないか心配です・・・
No.112  
by 匿名 2005-09-05 09:03:00
111さん
5時54分 こんな朝早くからご苦労様
出勤前ですか?
No.113  
by 匿名はん 2005-09-05 09:08:00
112はころころりん(66)。
去りますといってもまだ粘着するなんてさすが(笑)

No.114  
by 住人 2005-09-05 14:49:00
最近は読んでいても不愉快になるスレばかりですね。
楽しくないです。
もっとせっかくの掲示板、役立てませんか?

ところで明日は6ヶ月点検ですね。
みなさん何かありますか?
私は2〜3ヶ所、言いに行くつもりです。

タヌさんへ
「とんぼ池公園」に行ってきたみたいですね。
この季節はちょっと暑いけど
もう少し涼しくなったら、うちも行ってみようと思います。
マンションの近辺だと、ハーベストの丘もありますね。
紅葉はこのあたりだと、どこがスポットなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

もうシンシアの掲示板を荒らしたり
それに反応してスレしたりするのは
やめてください。
No.115  
by 匿名。 2005-09-06 12:51:00
>114さん
このあたりは緑が多いから、ちょっとした紅葉なら、どこでも楽しめるのかも・・・。
多治速比売神社(宮山台)や西原公園(とが駅前)のケヤキ並木とかかな?
ん〜、そこらへんは桜だったかかも・・・。

しっかり楽しむなら、河内長野の観心寺とか延命寺なら学校からもよく遠足で行きました。
滝畑でバーベキューとかもしたけど、今はどうなのかな?
子供のころは滝畑ダムのあたりもキレイだったんだけど。

そうそ、和泉市の槇尾山もキレイだったよ。車なら行きやすいです。(^^)
No.116  
by 匿名。 2005-09-06 13:12:00
No.117  
by 住人 2005-09-06 14:56:00
6ヶ月点検の用紙を提出してきました。
とりあえず書くだけ書こうと思い
こんなの無理だろうな〜って思うようなところも
何箇所か書いたのですが
私の話をとりあえず聞いて
あとは28日の実施日に・・ということでした。

ってことは、書いたところを全部その日に直してくれるのでしょうか?
28日には、とりあえず見に来るだけなのでしょうか?

結構大掛かりな事だと思うのですが
逆に不安になってきました。

みなさんは、どんな感じでしたか?
No.118  
by 匿名 2005-09-06 20:15:00
うちは大した事ではないので「ハイハイ」とあっさりしていました。
何か大事な部分を見落としているのではないか、少し心配…!
修繕は当日一斉に行うと管理人さんがおっしゃっていました。
>>95さんのおっしゃるように、当日無理なら後日かもしれませんね。
No.119  
by タヌ 2005-09-08 00:17:00
>114さん
ハーベストの丘もいったのですが、私はとんぼ池公園のほうが
よかったかな〜
もう少し涼しくなったら115さんオススメの滝畑ダムに行ってみます。
地図で見たら山の中ですね。どんなとこだろ〜
No.120  
by 匿名 2005-09-11 13:37:00
ハーベストの丘は、自転車や三輪車などの乗り物
持込禁止なので、イマイチですね。
それから日陰が少ないので、暑い日は大変です。

とんぼ池公園は何でも持込OKですよね。
いい間隔で大きな木が植えてあるので、
その下がちょうど日陰になり、
みんな敷物を敷いてのんびりしています。

滝畑ダムにも何度が行ったことがありますが
季節が悪かったのか、特にのんびりできたり
遊べるところはなかったようなイメージです。
数年前の話なので、今はどうなのかわかりませんが。

いつまでも残暑が厳しく、涼しくなる日が待ち遠しいです。

ところで、今「蜂」が多くありませんか?
緑道にも何匹か死んでいたりしますが、
私の階にはベランダ・廊下あたりに
ものすごくたくさん飛んでいます。
怖いときがあるので、とりあえず管理人さんに言ったらいのでしょうか?
みなさんの階はどうですか?
No.121  
by ね人 2005-09-13 12:53:00
蜂の件ですが、わたしのところ(6階)はあまり見かけませんね。
しかし、夏から秋に変わるこの時期、どうしても蜂は多いですもんね。
緑に囲まれているシンシアならではの悩みですね。
あまりに多すぎると管理人さんに相談も必要かもですね。
小さな子供も多いですしね。
たまにニュースとかでも家に蜂の巣が・・・みたいなの流れてますから油断は禁物ですよね。
No.122  
by 匿名さん 2005-09-13 13:44:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.123  
by 匿名はんへ 2005-09-14 12:33:00
なぜ、シンシアの掲示板にだけ<122>のような書き込みが???
No.124  
by 匿名 2005-09-14 15:22:00
蜂の件ですが、私の階にもたくさん飛んでいます。
管理人さんに相談したところ、
他にも蜂に関しては、苦情(?)を言って来てる人が
いるみたいで、市の方にも相談したところ
この時期は交尾の時期なので、仕方ないとのこと。
小さい子供も多いので、
刺されたりしないかが心配です。
威嚇しないことですね。

あまり変なことを書くと
また他マンションの方からの荒らしが
入りますので、この辺で。。。
No.125  
by 匿名さん 2005-09-15 19:45:00
No.126  
by だから・・・? 2005-09-15 21:42:00
匿名はん

だから何?
じゃあ一つずつ調べて、
住人同士の書込みをしているところすべてに
同じことを言ってみたらどうですか?

それが無理なら、管理人に「削除依頼」してください。

よろしくお願い致します。
No.127  
by 匿名 2005-09-16 01:55:00
???
>125
いや,まぁ確かにそう書いてはあるけどな・・・
『お住まい事情@速報板』とか他の板も見たけど,
結局実際は,個別のマンションのスレは『新築マンション板』にしかないんよな.
それに,住民同士の話が,購入検討者になんらかの情報をもたらす可能性もあるんやし,
まだ売れ残ってるんやったら,このままでもええんちゃう?

もうちょっと多数が『なるほど!』と思えるような提案とか無いの?
完売したマンションのスレは閉鎖するとか(笑)
まぁ,いちいち調べてられへんから不可能やけどな.

はぁ,また雰囲気悪なってきたし・・・

>124
荒らしは,うち(シンシア)の住人ですよ?
情けないけど.
No.128  
by 通りすがり 2005-09-16 12:27:00
125へ
123に答えてみては??
No.129  
by 匿名 2005-09-16 15:35:00
もう、そんなのどうでもいいじゃないですかー。
本当に住人同士のカキコミがダメなら、
管理人がどうにかしますよ。
やれやれ・・・

ところで、販売センターのお姉さん
キレイですよねー!
私の周りではみんな言ってます。

最上階は、もう売れたのでしょうかね?

No.130  
by 匿名さん 2005-09-16 16:19:00
No.131  
by 匿名さん 2005-09-16 22:27:00
販売センターのお姉さんの容姿は、この物件及び周辺環境等には関係ない気がします。
確かに購入者にとっては意味のないような?
No.132  
by 匿名 2005-09-17 09:18:00
>130
作成すべきと言うのなら,あなたが立てたらどうですか?
他に板が必要と言ってるのは,あなただけですし.
私は,別に必要無いと思うので立てませんが.
No.133  
by 住人 2005-09-17 09:49:00
あのぉ〜

ハッキリ言って、私は何のことを言っているのか
何が言いたいのか、さっぱりわからないのですが・・・

他にが必要と思うならば、そう思う人が立てたらどうですか?

今までのスレは、残りの部屋を購入検討しようとしている人に
役に立っていると思うのですが。。。

たぶん同じ人が「匿名はん」「匿名さん」でスレしてると思うのですが
あなたこそ、購入検討者に関係ないスレですよー。

しつこく何回もしないでくださいねー。

No.134  
by 匿名さん 2005-09-17 12:42:00
No.135  
by 匿名さん 2005-09-17 12:45:00
No.136  
by 住人 2005-09-17 14:56:00
「蜂がでる」とか購入検討者にとって
結構重要なことだとは思いませんか?

No.137  
by 匿名さん 2005-09-18 00:16:00
No.138  
by 匿名はん 2005-09-18 02:27:00
>136さんへ
「蜂がでる」という問題ですが、17日の夕刊に「スズメバチ 猛威の秋」
「春先の少雨 巣作り進む」と書かれていました。シンシアに出るのはスズメ
バチではないとは思いますが今年の気象条件がたまたま蜂を繁殖させてのだと
思います。
というのも、私自身城山台は20年近くすんでおり子供の頃からその周りをよく
遊んでいたし美木多中学校までそこを通学路にしていましたが、蜂が緑道(おそ
らく2丁団地と山の樋公園との間の歩行者専用のあの赤い道のことだと思いますが)
にいっぱいいて困った記憶はないです。

ただ、山の樋公園は自然がかなり残っているので虫はいっぱいいますが・・・。
今年はカブトムシとクワガタを捕まえました。ヤッター。まだ生きているよ!!
蝉の羽化も見れました。
シンシアの魅力は自然が多いってところですかね。
No.139  
by 通りすがり 2005-09-20 08:19:00
137さんは昔からカラミグセのあるかたです。
みなさん、あまり気にしなくて良いと思いますよ。
重要な情報か、そうでないかは情報をほしがっている人によって違ってきます。
137さんがレベルを決めることではありません。
些細なことでもためになる人もいるかもわかりません。
みなさん、ちょっとしたことでも構わないので気にせず書き込み続けて行きましょう。
No.140  
by 匿名さん 2005-09-20 08:47:00
No.141  
by とくめい 2005-09-20 09:26:00
139さんに賛成!

そうですね、ちょっとしたことでも書込み続けましょう!
また売れ残っているので、
ちょっとしたことでも、検討者にとっては
為になりますもんね!

ちなみに、私は137や140が
何を言いたいのか何を言っているのか
同じく理解できてない者です(笑)
No.142  
by 匿名さん 2005-09-20 10:26:00
No.143  
by 匿名さん 2005-09-20 16:37:00
No.144  
by 匿名さん 2005-09-20 16:45:00
No.145  
by 匿名さん 2005-09-21 18:47:00
No.146  
by 匿名犯 2005-09-21 22:13:00
入居が始まり、半年が経ち六ヶ月点検も始まりました。
ぼちぼちシンシアでの生活にも慣れてきたころです。
ところでマンション住民で構成される管理組合っていつごろ発足するものなのでしょうかね?
販売員の方の話ではだいたい入居して半年後ぐらいかなという話でしたが。
マンションでの共同生活はもちろんのこと、管理費、修繕費などの費用も
今の世の中と同様、良性のコスト削減へ向けて検討していくのかな。
下記は日経のサイトです。【参考程度に】
http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/

シンシアライフは始まったばかりです。
より良いマンションにしていきましょね。
No.147  
by 匿名さん 2005-09-22 02:23:00
No.148  
by 匿名 2005-09-22 09:34:00
17日に

<新>城山公園シンシア<住人専用>で

新しくスレたててますので

住人の皆さんは

そちらにしますか???

私は住人ですが、どちらでもいいですよ。

まぁ、そちらにしても

例の人は乱入してくるだろうけど・・・・・
No.149  
by 匿名犯 2005-09-22 09:57:00
スレはこのままでよいと思いますよ。
実際住んでいる住民の生の声というものは、これからの購入希望者にとってはとても参考になると思います。
良いも悪いも含めて。。。
シンシア購入希望者のためも我々住民のためにも、色々な情報、意見を交わしていきましょう。
その中で何か問題が発生し、論争に発展しそうなときは
その時こそ、その問題に対して新スレを立てましょう!【どこか違うサイトにね】
No.150  
by 匿名さん 2005-09-22 18:14:00
No.151  
by 住人 2005-09-22 22:05:00
あのぉ・・・・・
150より後の時間に販売センターの方と会い
確認してみたのですが、
まだ残っているみたいですよお・・・・・

えっ???どういうこと???
No.152  
by 匿名犯 2005-09-22 23:44:00
販売センターのあと片付けで残っているのか、
まだ販売が終了していないかどちらかでしょうね。
まぁ、何れにしても書き込みは個人の判断で新旧どちらに書き込んでいってもいいと思います。
特に強要するものでもないです、されるものでもないですし。

新旧のスレ共に読む方に不快感を与えないような書き込みをしていきましょう!
No.153  
by 匿名 2005-09-25 19:59:00
完売おめでとうございます♪
No.154  
by 匿名 2005-09-27 03:15:00
えっと,私は,このスレは,購入希望者にも有益だと思い(完売前は),
特に住人専用の別スレを立てる必要は無いと思ってます(完売後も)。

スレを乱立するのは,あまり良くないと思います。
管理人さんも,最近やっと2人体制になったぐらいですし。

新スレを立ててくださった方には悪いけど,
完売したし,スレを立てるなら,T-Cupなど別サイトにするのが,
良いのではないかと。
No.155  
by 匿名 2005-09-27 09:10:00
管理人さんは、2人体制にはなっていませんよ。
No.156  
by 匿名 2005-09-27 10:08:00
>155
ふーん、よくご存知で。
では何人ですか?

じゃ、これの05はウソ、なりすましか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

【途中参加ですいません。削除処理の体制は1名のままでございます。管理人】
No.157  
by 匿名犯 2005-09-27 12:36:00
156さん
たぶん155さんは154を読んでマンションの管理人が2人体制になったと勘違いしたと思いますよ。
実際、私もマンションの方だと思いました。
なので、あまり不機嫌にならないでくださいね。

ちなみに154さんの意見、賛成です。
No.158  
by 匿名さん 2005-09-27 13:00:00
No.159  
by 156 2005-09-27 14:36:00
155さん、157さん
すみません、早とちりで雰囲気を悪くしました。
申し訳ございません。

わたしも154さんに賛成です。
ここには、住民の情報交換用板が無いので(実際はともかく)、
もし立てるとすれば、154さんが言うように、外に板を立てた方がよいのではと思います。
#管理人さん(掲示板のね)の負担を軽くするためにも(微々たる貢献ですが)

現時点では、スレの乱立ではないですけど、他マンションも住人専用スレを作り出したら、
かなりの数になりますよね?
乱立につながる行為であるとは言えます。

シンシアが完売したかどうかは、このスレを読めばわかりますし、
まだ販売中だと勘違いするような人が、家の購入作業を無事終えられるか心配です。(笑)

冗談はともかく、こんな話をいつまでもするのが良くないんでしょうかねぇ・・・
No.160  
by 匿名さん 2005-09-27 17:01:00
No.161  
by 匿名さん 2005-09-27 20:09:00
No.162  
by 匿名犯 2005-09-28 12:39:00
以前もありましたが、
なぜ「匿名はん」さんはシンシアの掲示板だけに160のような書き込みをするのでしょうか・・・
昔このスレで気分を害するようなことがあったのかな。。。
言おうとしていることはわかりますが、
「去れ」という表現はちょっと良くないと思いますよ。

161さん、今の世の中そうですけど、自分に必要ない情報は受け止めないほうが良いですよ。
全部受けると、そら疲れますわ。
このスレも最近有意義な情報交換もないので、サラッと流し読みすると疲れないですよ。
No.163  
by 匿名さん 2005-09-29 12:38:00
No.164  
by 匿名さん 2005-09-29 14:26:00
No.165  
by 匿名さん 2005-09-29 15:54:00
No.166  
by うはwおkwww 2005-09-29 17:14:00
>…158=160=163=165
あなたの書き込みが一番情報もなく有意義ではないのでご退席願います。
なぜこの板にだけ粘着するのか謎すぎますが……
あなたのレベルは少なくとも164さん以下なので(笑)

これ以上書き込みされるようでしたら遠慮なく削除依頼させていただきますね。
No.167  
by 匿名やねん 2005-09-29 19:55:00
一番上に書いてることなんて、言われなくても皆分かってるやん?
それでもあなたの言うことは、受け入れられないのが現実です。
こんなん書くと、『わかっているのなら去れ!』と言われそう(笑)
ま、166さんの言う通り、上から2行目に書いてあることを実行するのみですけど。

有意義な情報なんて、その内出てくるさ!
No.168  
by 匿名さん 2005-09-29 23:26:00
No.169  
by 匿名さん 2005-09-30 03:57:00
No.170  
by 匿名はん 2005-09-30 09:51:00
まぁまぁ。
これ以上誰かさんの相手しても相手の思うツボですからスルーしていきましょう(^^)
No.171  
by 匿名犯 2005-09-30 12:32:00
以前もありましたが、
なぜ「匿名はん」さんはシンシアの掲示板だけに160のような書き込みをするのでしょうか・・・
なぞです。。。
ちなみに「匿名はん」さんも住人??
No.172  
by ^^^ 2005-09-30 14:58:00
匿名はんは何でシンシアの掲示板だけに書くのでしょうかねぇ・・・???
住人かしら?
・・っていうか、あまりこの人の話題を続けない方がいいですよー
自分の話題がでてるの、きっと楽しんでいるでしょうからねー

No.173  
by ^^^ 2005-10-01 23:21:00
やっと削除されましたね!

これからもどんどん楽しい内容を書き込んでいきましょう!
No.174  
by 住人 2005-11-07 16:15:00
お久しぶりです!

ちょっとお聞きしたいのですが
みなさん水道代っておいくらぐらいですか?
我が家は2ヶ月で11000円ぐらいなのですが
友達の家は2万だったり3万だったり
いろいろなのです。

参考までに、教えていただけませんか?
No.175  
by 住人 2005-11-08 00:21:00
我が家は3人家族ですが、平均1万7千円位です。
ところで隣の騒音はどうですか?物音が凄く響くのですが・・・
それから、隣と階下の方がベランダで喫煙する為
臭いと煙が入ってきて、窓を開けられなくて困っています。
残念です。
No.176  
by 住人 2005-11-08 09:22:00
174の住人です。

うちは4人家族で11000円なんです。
3人家族で3万っていう人もいてました。

となりの騒音ですが
最近は窓を閉めるようになったので
シーンとしていたらテレビの音が多少もれるくらいです。
寝ているときなどは、下の声が結構聞こえます。

タバコ困りますね。
我が家のまわりでは喫煙する人はいないので
臭いと煙っていうのが、よくわからないのですが
あまりにひどい場合は
管理人に言った方がいいですよ。
私も何かあれば管理人に言っています。
すぐに対処してくれますよ!
No.177  
by 住人 2005-11-08 14:35:00
175です。
タバコの件ですが、管理人に話しましたが
なんともできないとの返事でした。
理事会ができたら話し合いをしてみようと思っています。
喫煙者はモラルのない人が多いから・・・
No.178  
by 住人 2005-11-08 23:35:00
タバコの件、同感です。
うちもタバコのにおいが入ってきて、いやな思いをすることがあります。
せっかく、緑豊かないい空気のところと思ってシンシアを購入したのに・・・。
それと、シンシアの人とは限りませんが、駅までの緑道も朝のいい空気を吸おうとすると、
くわえタバコで歩いている人がいて気分を害することがあります。
吸っている人は自分の後ろの空気がいかに汚れているのか知っているのでしょうかね。
喫煙者の中にもマナーを守って吸っている人がたくさんいるのですから、個人のモラルの問題でしょうね。
理事会(管理組合?)っていつできるのでしょうか。できる限り共通理解をする場を作ったほうがいいですよね。
話は変わりますが、駅前のマンションのエントランスに緑やクリスマスツリーなどがきれいに飾っていました。
センスのいいマンションですよ。シンシアもそういうことをやらないのでしょうか。
確かパンフレットには植木があったように記憶しています。これも管理組合等で話をするのでしょうか。
それとも、管理人さんのセンスの問題なんでしょうか。
No.179  
by 住人 2005-11-09 09:51:00
タバコの件は管理組合ができてからになりそうですね。
そろそろできると思います。

シンシアの正面玄関って、何も飾り物がないですよね。
もっと造花でもいいので、華やかにしてもらいたいものです。
これも管理組合ができてからなのでしょうか。

これからクリスマスシーズン
みなさんベランダ等にピカピカ☆やるのでしょうか!?
隣の戸建ては華やかにやりそうですね。

ところで、夕方などエントランスで遊んでいる子供達
ほとんどいなくなりましたね。
夏の間は、ものすごい人数だったのに・・・


No.180  
by 住人 2005-11-12 15:01:00
これから寒くなってきたら、
皆さん、暖房は何をお使いになりますか?

床暖房って値段はどうなんでしょう?

ちなみに我が家は、ホットカーペットを予定しています。
No.181  
by 匿名はん 2005-11-12 21:41:00
わが家はガスストーブを考えています。
シンシアはリビングに面する窓も広いですから、特にリビングは冬場相当冷え込むと思います。
ガスだとパワーもありますから朝起きてからつけても結構すぐ部屋が暖かくなるかなと思ってます。

水道代の件ですが、うちは二人で5千円という請求が先月来ていました。
エントランスの件は、今の段階では管理人が管理費から住民の承諾を得ずに勝手に何かを購入して
エントランスに飾るということはまず無理ですね。
なんせ150世帯の共同住宅です。
今後、組合が立ち上がった後でも、何をするにしても2/3以上(100世帯以上)の賛同が必要ですね。

あと、駐車場に関してですが、
たまに洗車ゾーンに止めている車があります。
あれは予約許可を取って停めているんですかね?
はたして住民の中に何人「マンション管理規約」を端から端まで読んで守っている人がいるのやら。。。
No.182  
by 住人 2005-11-12 22:48:00
今のところ、まだ暖房は必要ないですね。
うちは南東側なので、天気のいい日、午前中は暑いぐらいです。

水道代二人で5000円とは安いですね!
うちなんて1万超えてます。
エントランスの件も、まずは組合が立ち上がってからみたいですね。

洗車ゾーンに車停めているの、私もよく見かけます。
許可なんて取ってないでしょうね。
でも駐車場も、だいぶ(ほとんど)うまってきているので
もしかしたら管理人が許可しているのかもしれませんが。

それからピアノの音がものすごく聞こえるのですが
こんなに聞こえるものなのでしょうか?
廊下に出てみると、どこのお家が弾いているのか
確認はできたのですが
我が家とは2軒も離れています。
まぁ時間は夕方とかなので仕方ないのでしょうが
結構はっきり聞こえるので、ちょっとイライラする時があります。
管理人に言っても大丈夫でしょうか?


No.183  
by 住人 2005-11-13 09:41:00
結構、騒音で悩んでる人が多いみたいですね。
うちはたまに上階の方の足音が聞こえる程度で気になったことはあまりないですね。
ただ、自分の生活音が階下の方にどれほど聞こえているかすごく気になります。

ピアノの音も、タバコと同様で管理人に頼んで何とかしてもらうというのは難しいと思います。
「管理規約」でもはっきり制限されていませんし、しかも夕方というのはかなり常識的だと思いますよ。

とりあえず今は「管理規約」がこのマンションのルールです。
その範囲内に収まってしまう問題に関しては今は我慢して、
皆さんおっしゃっているように組合ができてから、より住みやすいようにルール改善していきましょう!

No.184  
by 住人 2005-11-20 15:21:00
この掲示板、昨今話題のマンション強度問題の件を調べてるうちに
偶然見つけました。
こんな掲示板があったんですね。

マンション強度の件は、おそらく大丈夫だと思うんですけど、
せめて長谷工からのお墨付きが出てくれると嬉しいのですけどね。

あと、管理組合役員選出の話が9月頃にありましたけど、
それっきりですよね?
今の状態で特に不都合を感じていませんけど、
いつごろ立ち上がるんでしょうか?
洗車スペースやその横の扉前へのおそらく未許可駐車の件なんかは、
モラルの問題で組合ができたからといって解決することでは
無いかもしれませんが、迷惑している人がいることを
住人のなかで共有することは大事ではないかと思います。

話は変わりますが、「近畿設備」という会社の
キッチン用浄水カートリッジを購入された方はいらっしゃいますか?
1年間無交換という謳い文句に惹かれて、つい購入したのですが、
2ヶ月ほど使っているうちに水の出方がすごく悪くなり、
蛇口の中を見てみると、カートリッジ内に入っているフィルターが
カートリッジから出てきて、蛇口を塞いでいました。
1年もつどころか、蛇口を詰まらせるなんて・・。
やはり純正が一番ですかね・・。
最近は売り込みもずいぶん少なくなりましたけど、
皆さんはこんな経験、ありませんでしたか?
No.185  
by 住人 2005-11-20 16:10:00
「近畿設備」は思い切り訪問販売ですよね。
うちにも何回も来ましたけど、すべて断っています。
私は生で水を飲むことがないので
カートリッジは付けていません。
飲まない人は、付けると余計カビなどが生えて困るそうです。
でも純正が一番ですよね。

役員の話は、候補者が少なく、
管理人さんが皆に声をかけていると聞きました。
今年中には立ち上がるのでしょうかね。

皆さん、寒さはどうなのでしょうか?
Aタイプの友達に聞いたところ、
だいぶ前から床暖を入れているそうです。
Jからむこうの部屋の人も、早くから床暖を入れているみたいです。
うちは南向きなので、今のところ、夜まで暖房はつけなくてもいけてます。
部屋によって、色々差があるみたいです。
No.186  
by 猫 2005-12-02 00:20:00
我が家に猫ちゃんがいます、
どなたか飼ってらっしゃいますか?
猫は散歩しないから見かけませんね。
No.187  
by 住人 2006-01-16 23:39:00
久しぶりに訪れました。
書き込みがあまりないので、ちょっと心配事を・・・。
耐震問題は長谷工物件には関係ないということで安心していますが、
先日、エレベータホールの天井を見ると、シミができていました。
雨漏りではないでしょうか。エントランスの一番きれいなはずのところに
雨漏りがあるなんて、本当に大丈夫でしょうか。
知り合いに聴くと、かなり前からあるそうです。
それと、廊下の電灯から白い液が下に落ちローかを汚していました。
今日は、掃除してくれたのかもう消えていましたが・・・。
周りの木々にも枯れたものがあり、見苦しいですよね。
家の中も壁クロスの境目がかなり広がっているので次の点検でしっかり言おうと思います。
もう一度いろいろ見直してほしいものです。長谷工さん!!
今度の管理組合の集会では、問題点等話し合われるのでしょうかね??
No.188  
by 住人2 2006-01-17 13:00:00
怪しいところは早めに管理人に言って
対応してもらったほうが良いですね。
それと
毎晩、玄関のドアが夜露でビショビショなんですが、みなさんも同じでしょうか?
窓と違って材質が木のため5年ぐらいでボロボロになるんじゃないかなと危惧しています。
No.189  
by 非住人 2006-01-17 13:39:00
188さんご心配無く!
玄関ドアはスチール製です!
鉄板に木目の焼き付け塗装をしているので
結露でボロボロになることはありませんよ(^_^)¥
No.190  
by 住人2 2006-01-18 12:33:00
なるほど。
安心しました。189さん、ありがとー
No.191  
by 住人3 2006-01-24 18:57:00
私も久しぶりに訪れました!

皆さんにお聞きしたいのですが、エントランスの奥(ポストの辺りの広場)で
遊んでいる子供達の声って、家の中にいても聞こえたりしますか?
今は窓を閉めているのであまり聞こえないかもしれないけど、
小さい子供が泣いたり、小学生とかがボールで遊んだりしているのって
あの近くの住居の方々には結構迷惑なのでしょうか?

気になるような方、教えてください。
No.192  
by 住民4 2006-02-02 12:53:00
遊んでいる子供たちの声
もちろん聞こえますよ。窓を閉めてても。
ただ、迷惑とは感じません。
異様な時間帯に遊んでいるわけではないですし、
もともと子供の遊んでいる声は生活音のうちのひとつですから。
ただ、ボール遊びなどは物を破損させる恐れがあるので、
その辺、気をつけて遊べばよいと思いますよ。
車に当てられたりすると、車が凹んでいなくてもムカつきますから。
No.193  
by 住人5 2006-02-05 21:05:00
ここ数日、引越しセンターの車がとまっているのですが
もうどなたか引越しをされるのでしょうか?
No.194  
by 住人 2006-02-05 22:12:00
我が家でも、引越しのこと話題になりました。

駐車場が空いているとのことですが、
いつも来客用に止めている人(同じ車が毎晩のようにとめています)に
言ってあげたらどうでしょうね。
No.195  
by 住人5 2006-02-06 21:00:00
来客用に毎晩とめている車あるんですね。
駐車場も空きがあるのですか?

12日に会議(?)があるとのことですが
特に出席しなくても大丈夫でしょうか?
みなさん、どうされるのでしょうか。
No.196  
by 住人6 2006-02-08 12:43:00
来客駐車場はともかく洗車スペースによく同じ車が止まっています。
あれは許可が出ているんでしょうかね。

駐車場は空きが2台あるそうですが、来客用駐車場として使う方向で話しが進んでいるようです。
12日、私は出席予定ですが、特に重要案件はなさそうですよ。
No.197  
by 住民7 2006-02-16 15:33:00
同じ住民のモラルを信じたいところですね。
来客用に停める時には、許可証を車に提示しておくことに
なっているはずですが、その車はどうなんでしょう。
洗車スペースに駐車の際にも、もし許可が出ているなら
許可証提示は必要のはずですよね。
そもそも洗車スペースに駐車していることに疑問ですが・・・
No.198  
by 住人5 2006-03-08 19:24:00
1年点検、皆さん何か補修するところはありますか?
我が家は2箇所あります。
すべてキッチンまわり。
No.199  
by 匿名はん 2006-06-04 22:34:00
管理組合は引き渡し後、どれくらい後で立ち上がりましたか?
No.200  
by 管理人 2007-02-09 15:05:00
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7610/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる