近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート立石 パークビューレジデンス[住民限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東立石
  6. ローレルコート立石 パークビューレジデンス[住民限定]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-08 11:28:23
 削除依頼 投稿する

なかったので立ち上げてみました
意味ある意見交換していきませんか?


公式URL:http://www.lc-tateishi.com/
売主:近鉄不動産
施工会社:大日本土木
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-05-21 23:38:47

現在の物件
ローレルコート立石 パークビューレジデンス
ローレルコート立石 パークビューレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区東立石4丁目20番外(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩7分
総戸数: 82戸

ローレルコート立石 パークビューレジデンス[住民限定]

22: 入居済みさん 
[2011-06-19 08:43:25]
購入時にも説明があった通り、川近くということもあり
小さい虫は仕方ないと思います。我が家は虫コナーズ網戸用を
使っています。

カラスは周辺住宅も協力頂かないと。
http://www.city.katsushika.lg.jp/faq/746/750/003638.html
23: 入居済みさん 
[2011-06-19 15:45:15]
22さん、有難うございます。

確かにわかっていましたが、想像以上に多いですね。

因みに川側のお部屋ですか?


虫コナーズ網戸用は効果ございますでしょうか?



多分、網戸の隙間ふさぎ材に多少隙間があるために侵入するのではと思います。

カラスも何とかしたいですね。


因みに蚊も大量に侵入してきますか?


ホームセンターで何か良い方法考えてきます。

24: 入居済みさん 
[2011-06-19 22:28:52]
部屋は、川よりです。

虫コナーズは効果的だと思います。
網戸で一日過ごしてますが、
利用してない頃と比較すると
雲泥の差かと。
25: 匿名 
[2011-07-08 10:56:58]
虫コナーズ効くのかな?

スプレータイプと網戸貼りつけとありますが、どちら使ってますか?

指で調整する隙間材を変えないと無理かもと思いますけどね…。

何とかならないかな?


関係ないけど、食洗機使ってされますか?

我が家は乾燥に時間が掛かるしで、全く使ってません。

皆さん使ってられますか?
26: 匿名 
[2011-07-09 08:26:44]
網戸ですが、
以前、アフター点検の時に業者さんから説明をうけたことがありました。

この網戸は右側で使うようになっているそうです。
左で使うと窓と網戸の間に隙間ができて虫が入ってくるそうです。
どうしても左で使う場合は窓を全開にして使えば隙間がなくなるそうです。
右側はどんな開き具合でも隙間はできないそうです。
それと、網戸を閉めたら指で隙間材を下から上にシュっとなぞって使ってくださいと言われました。   この網戸は評判が悪いんですよねーと苦笑いされていました(笑)。
それ以来、そのように使っています。
虫は全く入ってこないです。
ご参考になればと思います。
27: 住民さんE 
[2011-07-14 09:32:43]
網戸、右側で使うように作られてるって初めて知りました。
確かに左側半開だと隙間があいてますね。
あまり虫には悩まされていなかったので気づかなかった(^_^;)
情報ありがとうございました。
1Fのエレベータの前に虫コナーズ張ってくれないかな?
エレベータ待ちしてる際に蚊にさされっちゃって(>_<)

我が家では食洗械は殆ど使ってません。
不衛生と思われるかもしれませんが
シンクが狭く感じるので、洗った食器の水切りとして使ってます。
28: マンション住民さん 
[2011-09-14 10:49:38]
総会、以前から予定があり出席できませでしたが、何か意見でましたか?
何人ぐらい出席されてたのでしょう?
29: マンション住民さん 
[2011-09-18 18:38:13]
総会は40人ほど出席されてましたよ。

非常に有意義な総会で役員の皆さんには感謝喝采です。

30: マンション住民さん 
[2011-09-20 13:46:22]
総会情報ありがとうございました。
関心のある人が多いことはとても良いことだとおもいます。

総会以外には住民同士が顔合わせること少ないので
今後も半数以上の参加が続けばいいですね。
31: 匿名 
[2011-09-24 08:12:34]
総会は決まった議題のみの申し合わせな感じで、あまり意味がないように感じました。

自転車置き場の方向性の報告、役員の立候補者を募る等、もう少し参加意識を持たせるような総会でも良かったと思います。

以前のマンションでは、そのような感じで行われていたので、午前中一杯は行っていました。

1時間で終わるような報告会は必要ないかと感じました。

32: マンション住民 
[2011-09-24 08:23:10]
みなさんの部屋にゴキブリ発生(見た)はありますか?

エレベーター近くや、共有部廊下、ベランダで発見しました。

どこからか飛んで来たのかな?

管理人に共有部のゴキブリ退治してと言ったら、「ゴキブリはいるし、飛んで来ますからね!自分で退治するしかないですよ」と聞く耳もたずでした。
ローレルコートに移る前のマンションでは、五年住みましたが、ゴキブリは出ませんでした。


なんか嫌な感じ。
33: マンション住民さん 
[2011-09-25 12:12:52]
皆さん、いろんな意見はあると思いますが、
言いたいこと聞きたいことを発言するのが総会参加の意義では?
思ってたことはどんどん問題提議しちゃえばよかったのに・・・
参加してましたが、意見言いづらい雰囲気は無かったと感じましたが。
まあそういった私もここでは匿名ですが

ちなみに私はアルコーブ自転車はいやだな。
幸い私はまだゴキブリ遭遇なしです。
34: マンション住民 
[2011-09-25 13:15:29]
私も31さんに同感かな。

確かに住民から意見するべき点はあると思いますが、自転車置き場の件は、態々アンケートを取ったりしたので、議題にあげ現状説明すべきであったと思います。

管理会社の主導が強い気がしますので、総会で意見出来なかったとしても、管理組合宛に意見すれば、都度議論されると思うので、みんなでドンドン意見して行きましよう!

因みにゴキブリは6階以上でみましたよ

花火を7階で見た時もいてビックリしました。

共有廊下でどちらも見ましたよ

嫌ですね!

35: マンション住民さん 
[2012-07-03 14:30:31]
ベランダに小さな虫がいっぱい飛んでいます。 よくみると網戸の目をくぐりぬけているのもいます。
気持ち悪いです、虫コナーズ置いてますが効果なし、どうにかなりませんかね。

後、この前一階のコモンズルームでしたっけチャイルドルームみたいな集会所?にいってみましたがショックをうけました。 なにがって、洗面台、トイレ汚すぎ! これでも掃除してるの!   っていうか管理人さんのしごとですかね?
36: マンション住民さん 
[2012-07-04 14:48:13]
立石虫(我が家でかってに命名)は毎年発生しますね。
No.26さんが網戸の情報提供してくれています。
37: byマンション住民 
[2012-10-01 23:30:47]
うちの管理人辞めるみたいだね!

クリエイトの求人募集に、うちのマンションの管理人募集してたよ!

小煩い人だったけど、もうちょっと掃除が行き届いてたら良かったんだけど。


どうでも良いところは煩くて、肝心のマンションのガラスや手摺りを良く拭いてよって思った。


次の人は些細な所も行き届く人だったら良いよね!
38: 住民さんA 
[2012-10-13 13:58:05]
そうですか・・・管理人さんやめちゃうんだ。

今度はもっと細かいところをきれいに掃除してくれる人がいいな。 女性目線で
39: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 20:28:51]
皆さんお久しぶりです。お聞きしたいのですか、騒音などはいかがですか?(>_<)今まで平和だったのに上階の騒音に悩まされてます。我慢するしかないのでしょうか。もう、ショックでショックで。
40: マンション住民 
[2018-01-09 18:53:37]
お風呂の音、上からすごく響きます。お風呂の椅子を引きずる音や洗面器!かなり大きい!だから我が家はマットを引きました。上の方もひいてくれないかなあ…。
41: 匿名さん 
[2018-02-18 11:17:43]
休日のドスンドスンという上からの騒音。どうにかならないでしょうか。掲示板にも注意が貼り出されているのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる