注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸の工務店:ハイランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸の工務店:ハイランドってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-06-07 22:40:41
 削除依頼 投稿する

北区で土地を探していたら、良い感じの土地が建築条件付で売りに出てました。
建てるところは「ハイランド」と書いてあったのですが、
ここで建てた方、いらっしゃいましたら何でもいいので情報をお願いいたしますmm

[スレ作成日時]2010-05-21 18:38:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸の工務店:ハイランドってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-12-06 21:55:26]
建物は良い。が、人がいいかげん。
2: 匿名さん 
[2018-01-19 11:37:51]
営業マンがいない会社、ということでした。設計士と相談して作ることができるというのが、ここのめりっとだということです。無理な営業があるのではないか、という問に対して、営業マンがいません設計士が対応します、という答えだったんですが、そこまでは何回も問い合わせただけでは電話などはかかってこないのかな。気軽に相談ってなかなか不動産の場合はしにくい。
3: 匿名さん 
[2018-02-24 10:42:49]
スタッフ紹介の所を見ると設計の方は女性ばかりでした。
こちらの方々がメインで打ち合わせを担当して、現場指示も兼ねてるってことなんでしょうか。
私としては相手が女性というのは結構歓迎しますが、正直頼りないと思ってしまう方もいるのかもしれませんね…。
ここの会社さんだと本契約まで何回位打ち合わせをするのでしょう?
4: 匿名さん 
[2018-03-05 13:02:10]
設計は社長、仕様の打ち合わせは女性スタッフ、現場管理は男性スタッフの三重構造です。
女性スタッフ特有の柔らかい雰囲氣や話しやすさはありますが、彼女達にも家庭があり、お子さんもいらっしゃるママさんですし、抱える物件数も多いため100%完璧な仕事はできません。戸建系の工務店では、スタッフの性別に問わず完璧な仕事は求められませんけどね。長い工期の中で、どこかに必ず落ち度はあります。
本契約までの打ち合わせは、土地から一緒に探すと、だいたい3回〜5回ぐらいでしょうか。
5: 匿名さん 
[2018-04-26 18:15:32]
現場のことがわかっている人が担当者だったら、かなり打ち合わせのときもスムーズになるのではないか、と思いますがどうなんでしょうか。
一度確認しますね、みたいなワンクッションが入ると、
どうしても時間がかかってしまいますが、そうでなければ密度の高い打ち合わせをしていくことが可能です。
6: 匿名さん 
[2018-04-28 22:32:18]
全くお勧めできない。
こちらで建てたことを後悔する…
7: 匿名 
[2018-05-02 16:38:03]
スタッフがいいかげん。約束が守れない。
8: 匿名さん 
[2018-05-14 22:47:55]
我が家は夫婦共々満足していますけどね。
家があったかいのは感動しましたよ。
素直に自分ち良い家と思います。
9: 匿名さん 
[2018-05-16 08:31:48]
社長さんがかなりしっかり考えてくれる設計者なので建物自体はお薦めですけどねー
いざ工事が始まって、社長の手から離れてからが・・・
10: 匿名さん 
[2018-05-19 11:27:08]
>>6 匿名さん

検討中の者です。
後悔している理由を具体的に教えていただけますか?
11: 匿名さん 
[2018-05-19 22:51:26]
確かに建物は気に入っている…
が、アフターサービスとは口ばかり。
全く連絡もなし。
連絡しても折り返しもなし。
軒数だけ増え続けて全く手に負えず…といった感じ。

結局 家を建てる事だけを楽しんでる会社。
女性スタッフだけを集めた典型的なワンマン社長会社。
12: 匿名さん 
[2018-05-20 23:43:43]
>>11 匿名さん
返信ありがとうございます。

アフターサービスはとても重要ですよね。
連絡しているのに折り返しもないなんて…。

参考になりました。
ありがとうございました。
13: 匿名さん 
[2018-05-28 20:03:29]
いつかは戸建てに住みたい、、でもローン審査がとおるのか、、注文住宅なんて遠い夢か、、などと悩んでいましたが、ハイランドさんが一蹴してくれました。
一生懸命土地を探してくださり、一生懸命設計してくださり、一生懸命作りあげてくれました。
そりゃ途中で思わぬハプニングもありますが、家が建ち、住み始めればそんなことどうでもよくなるぐらい良い家になりました。
2×4で、オシャレで、あったかくて、すずしくて、静かで、コスパ。しかも、不動産や住宅ローンに関する知識も豊富で、とても丁寧に説明してくれます。
僕はハイランドさん以外の選択肢なんか有りませんでした。
建物がいい、、、それで充分です。
14: 匿名さん 
[2018-06-07 15:09:00]
気配りができない会社に依頼すると後々いろんな問題が出てくる。本当に色々と。

良い家を建てる会社だとは思う。しかし工事のやり方が悪くて、ご近所さんに迷惑をかけていたとしたら・・
家が完成→引っ越し→自分たちの知らないところで既に近所から嫌われているという具合になっている。
依頼主は、これから何十年もその家で(その場所で)暮らしていかなければならないのに。
肝心な部分で配慮がない会社で家を建てると、(せっかく高いお金を払って建てても)夢見た幸せな生活からは遠くなる。

15: 匿名さん 
[2018-06-19 11:41:39]
ハイランドで家を建てた者です。
とても一生懸命に家造りに向き合ってくれる良い会社だと思います。
どんな工務店でも家造りは工務店さんだけではなく、いろんな職人さんが携わることなのでハプニングの1つや2つは仕方のないことではないでしょうか?
私はハイランドの家にとても満足していますし、世界一素敵な家だと誇りを持って住んでいます。
16: 通りがかりさん 
[2018-06-19 18:01:20]
工事中に問題があったりするのは、一流メーカーでも同じです。ハイランドさんは本当にいい家を建てておられるし、スタッフの方も皆さん真面目な方ばかりです。お客様の中には満足できなかった方もいるでしょう、工事中の近隣の方の中には不満を持ってしまった方もいると思います。どこでもそうだという考えは良くありませんが、これは全住宅会社の永遠の課題ではないでしょうか?
17: 匿名さん 
[2018-08-07 13:44:39]
現場監督が全然ダメ。
設計も社長は熱心な勉強家だが、担当の女性スタッフはいまいち。
家庭優先で仕事に集中できていない。
マイホーム作りを片手間の仕事でするのはやめてほしい。
18: 通りがかりさん 
[2018-08-09 20:54:14]
マイホーム作りを片手間の仕事でするのはやめてほしいって、自分の家のことだけ考えていてほしいってこと?
この会社の人は家庭も持たせてもらえないなんて悲惨だね。世の主婦は住宅会社では働けないってことになる。家庭よりマイホーム作りを優先してくれなんて一生に一度の買い物だからと言って過剰に客扱いして欲しいとかこれくらいはすべきとかお客様は神様みたいな考え方をする人が増えたよね。自分がモンスターになっていることに気づいてない。自分の家庭だけが大事でそこに関わる人間はお金さえ払えば何を言っても許されるのか。女性が書いてるのか男性が書いているのかわからないが女性を軽視するようなこう言う書き込みは正直やめた方がいいと思う。
19: 匿名さん 
[2018-08-16 07:24:45]
就業時間中に家庭の事を気にして仕事がおろそかになっていたら?最低限の連絡、報告が出来ていなかったら?その影響で不具合が発生したとしたら?
それでも女性軽視といえますか?
給与をもらっている以上、就業時間中は仕事に集中すべき。
それは男女関係なく社会人として当然の事。
住宅関係に関わらずどんな職業でも、当たり前のことです。
それが出来ていないと言っているのです。
20: 匿名さん 
[2018-08-29 10:08:31]
どうして女性スタッフの話が?と思いましたが、こちらの従業員は女性のスタッフさんがほとんどなのですね。
プロフィールを拝見すると、皆さん子育て真っ只中のようで、仕事だけに集中できる環境を作り出すには、他のスタッフさんがサポートする体制が必要なのだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる