賃貸マンション「家賃保証会社フォーシーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家賃保証会社フォーシーズ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-11-05 05:46:53
 削除依頼 投稿する



家賃保証会社フォーシーズ

2か月前に更新料一万円の用紙が届きました。
その頃から最近まで出張でいませんでした。
用紙には「略・・・今後、著しくご入金を頂けない場合は弊社保証契約書に基づき、更新保証委託料を増額させて頂きますのでご了承ください」と記載されていました。

あんまり増額って言葉は聞いた事がないのですが払わないとどのくらい増額してくるのでしょうか?
経験者や詳しい方がいたらお願いします。

因みに居住している間は不履行以外では契約解除ができないと聞きました。

補足:
・3年間、家賃の支払いは怠った事がない。
・基本的に家賃は大家に支払っています。

[スレ作成日時]2010-05-20 22:29:52

 
注文住宅のオンライン相談

家賃保証会社フォーシーズ

51: JRA9 
[2018-02-11 18:29:34]
[NO.49~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
52: JRA9 
[2018-02-14 14:12:32]
>3
管理会社に問い合わせて下さい。契約書があるのか、ないのか。あなたの知らぬところで契約書が作られているかもしれません。
53: 匿名さん 
[2018-02-16 16:20:01]
契約書を勝手に作るなんてひどい管理会社だね。
54: 匿名さん 
[2018-02-19 15:20:08]
知らないところで契約書を作っていたら無効でしょ。
でも同意した上での契約書もないのに請求するなんてことはないと思うけど。
いまどき、どこの保証会社でも個人情報の同意とかあるでしょ。
55: 匿名さん 
[2018-06-28 22:32:24]
法で規制がないのをいいことに、警察に捕まらないぎりぎりのいやがらせを会社としてやってるしょうもないところ。他人へのいやがらせを仕事として学ぶのにはよい会社なんかね。まあ、ここでキャリアをつんだところで知れてるし、ろくな死に方はせんだろけどね。
56: 購入経験者さん 
[2018-06-29 12:14:52]
ホント、こんな人(55さん)みたいな嫌な利害関係人や利害関係も無いくせに絡んでくる人を冷静に粛々と法的措置を行う仕事って大変でしょうね。だからこそ皆保証会社を頼りにするし、伸びしろが大きな業界なのでしょうね。みなさん頑張って!!
57: 匿名さん 
[2018-07-02 14:53:38]
サービス内容は良いのかもしれないけれど、少し高いかな。
58: 住宅検討中さん 
[2018-07-21 10:04:48]
>>47 匿名さん
あなたは保証会社の回し者か?
59: 通りがかりさん 
[2019-03-08 18:22:32]
従業員に防弾と防刃のチョッキ着させて業務してる会社ってどうなん?
法律しっかり守って真摯に対応してればそんな必要なくね?
60: 匿名さん 
[2019-06-02 13:40:47]
まぁ、家賃を払わない香具師が悪い訳だが。
漏れは裁判からの強制執行されたわ。
仕事で車も携帯も必要なの知ってて、全て処分して誠意見せろ!って言われたわ。
今は仏壇までぶち壊され住む処すらなくなって野宿生活だわ。
荷物処分業者と少し話ししてたら、滞納家賃、荷物処分費用、裁判費用を払う香具師は稀だってさ。
全部4シーズの持ち出しだってよ。
支店長は減給、会社は損金決済するって。
61: 納豆 
[2019-06-02 22:22:39]
>>60 匿名さん

だよな。滞納者は被害者するのはおかしーだろ。
会社損金。潰れる会社もあるんだぜ
62: 匿名さん 
[2019-10-11 16:02:06]
>>15 匿名さん [女性 30代]さん

本当です!***みたいな取り立てしますね
63: あり得ない 
[2019-10-12 01:22:17]
家賃
滞納分、追いかけで
なかなか追いつかないけど
今年完済予定の矢先、突然
内容証明、退去予告。
話し合いした担当者は
次々とかわり、話がすり替えらてる
請求書とかも
ないし。流れがわからない。
担当者が、逃げてるとしかおもえない。サラ金よりも違法な取り立て。
64: 匿名さん 
[2019-11-28 11:13:12]
フォーシーズンは最悪!!
今までで一番というか?家賃のお支払いを遅れるのは悪いでもちゃんと払っているのに、この、更新っていうのは何?
何十回も引っ越ししてお初の体験で本当に嫌になります!一度遅れて、1万、二度で3万、3回4回で家賃分!ってぼったくりにも程がある!!
それ以上はした事ないのでわからないけど!
金融ぽいですよねぇ?そんな保証会社に出会った事なくて、本当嫌になります。
更新は一定の値段で良くないの?何故にかかるの?遅れてもプラスで払ってるのにw意味わかりません!
65: 職人さん 
[2019-12-14 11:39:43]
フォーシーズンて
66: マンション検討中さん 
[2020-05-02 20:55:36]
大家の立場から言わせていただくと、何故滞納するのか?賃貸契約書通りに支払いすればいいんだよ。
67: 匿名さん 
[2020-06-02 18:11:52]
どこの賃貸保証会社も同じようなものでしょ。
街金や闇金あがりみたいのだらけだし。
こういう連中ってグレーな所に目を付けるからね。
68: 評判気になるさん 
[2020-06-08 23:53:09]
先月からフォーシーズと言う保証会社のマンション住んでますが、家賃支払いちゃんとしていたらまともな会社なのでしょうか?
69: デベにお勤めさん 
[2020-06-09 10:35:41]
問題ないでしょう。家賃滞納すれば督促されるのは当然ですが。無視をしたりすると裁判となりますから、きちんと対応したほうが良いですね。家賃を遅れさえしなければ良いだけですよ。
70: 匿名 
[2020-06-11 01:32:47]
>>5 匿名さん
この家賃保証会社は、借主の味方でも貸主の味方でもありません。うちは貸主ですが、二度と関わりたくないです。
保証契約書自体は、特に問題ないと思いますが、
保証契約書にないことや防犯カメラの映像と異なることについて毎日しつこく電話をかけてきます。
代位弁済を1ヶ月分して貰うと、
直後に、借主に明け渡しを要求し始め、
賃貸借契約と関係なく、退去させ、
この家賃保証会社が明け渡しがあったと勝手にみなした日の翌日から月末までの日割り分を返せと
しつこく貸主に電話をかけてきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる