賃貸マンション「家賃保証会社フォーシーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家賃保証会社フォーシーズ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-11-05 05:46:53
 削除依頼 投稿する



家賃保証会社フォーシーズ

2か月前に更新料一万円の用紙が届きました。
その頃から最近まで出張でいませんでした。
用紙には「略・・・今後、著しくご入金を頂けない場合は弊社保証契約書に基づき、更新保証委託料を増額させて頂きますのでご了承ください」と記載されていました。

あんまり増額って言葉は聞いた事がないのですが払わないとどのくらい増額してくるのでしょうか?
経験者や詳しい方がいたらお願いします。

因みに居住している間は不履行以外では契約解除ができないと聞きました。

補足:
・3年間、家賃の支払いは怠った事がない。
・基本的に家賃は大家に支払っています。

[スレ作成日時]2010-05-20 22:29:52

 
注文住宅のオンライン相談

家賃保証会社フォーシーズ

26: 通りがかりさん 
[2016-09-22 17:29:55]
>>23 入居済み住民さん [女性 20代]さん

当たり前です。
27: 通りがかりさん 
[2016-09-22 17:30:43]
>>19 9さん

だったら、ちゃんと家賃を払え

28: 通りがかりさん 
[2016-09-22 17:33:05]
>>6 匿名さん

そもそもトラブルの原因は家賃滞納だろ!?

29: 通りがかりさん 
[2016-09-22 17:36:55]
>>16 周辺住民さん [男性 40代]さん

悪質滞納者の方こそ問題
家賃を払わないなら、出て行け!
30: 匿名さん 
[2016-10-10 16:37:24]
 なんで更新料なんか支払わなければいけないの?
保証会社になんで、更新料しはらなければいけないの?
31: 匿名さん 
[2016-10-10 16:45:09]
 法は、自力救済禁止(非弁行為:弁護士法72条)
家賃滞納しても、法的手続きをとらなければいけないです。
 追い出しは、自力救済です。 話のみ可能だそうです。
先だって、東京で24歳の女性滞納者が、68歳の大家さんの取り立てに
腹を立てて、殺人事件が起こりました。
  今後、賃貸物件を借りる属性が、様変わりするでしょう。
外国人・高齢者・切れやすい若い者等々。

 保証会社の社員は、大家に代わって、悪質賃借人から殺される人も
でてくるのではないですか?

 
32: 匿名さん 
[2016-10-10 16:56:38]
 法律は自力救済禁止である。フォーシーズは非弁行為を
平然と行っている。 まずは、弁護士の名前のある内容証明郵便
を送達。その後も支払わないようであれば、債務名義を取って
調停・裁判で明け渡し強制執行でしょうか?。
 中に勝手に立ち入りしたら、これは刑法にふれて、警察沙汰です。
 鍵を交換したら、それこそ警察に通報されれば、御用だそうです。
 フォーシーズンの取り立ては***まがいの違法行為なんでしょうかね?
 反社会的勢力は、社会から抹殺されるのではないか?
35: 匿名さん 
[2016-10-10 19:25:51]
 オーナーも賃借人も損害を被るのが保証会社ヨ。
 最大の目的は保証委託料を両者から毟り取る事。
社員はやる仕事は真剣にやらんようで嘘ばかりです。
 保証会社を信用することは非常に危険が潜んでます。
 倒産確率も高い。
37: 匿名さん 
[2016-10-11 13:36:16]
[NO.33~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
38: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-28 07:40:00]
ファックス送れって言われて
送れないから
ファックス番号を封書で送ってもらったのに
まだ送れず、

結局

電話番号教えられてました。

ファックス番号全然違ったし
他にも色々あって
解約です。

[プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]
39: 匿名さん 
[2017-06-17 13:51:13]
 保証会社はそもそも、連帯保証人が立てられないなどの
特別な理由の方の為にあったものですが、昨今、何故が
保証会社が増えている。ニーズがあるのかないのか、正直
わかりません。 
 特に保証会社に入らなくても、信用できる人は信用できる。
昨今、高齢者・外国人の増加で、ニーズがあるのかもしれませんが、
保証会社は、まず信用できない。
 働いている人間が、真剣に仕事に取り組まない感じ。
 また、審査が適当である。本人確認/連帯保証人の確認、職場の在籍確認
のみで、審査を下ろしている。
 管理会社がまだ賃料債権の管理をした方がマシ。
 保証会社の審査を落ちた人を入居させたが、問題なかった。
 保証会社の審査を通過した人を入居させたが問題が発生した。
 その問題を解決してくるのかと思いきや、約款で免責事項に該当したため
保証委託自体が機能しない。
 まったく、頭にくるね。
40: 匿名さん 
[2017-06-17 13:54:23]
保証会社は、まず信用できないから、面倒な手続きして
保証委託契約をしても意味なし。
管理会社は、債権管理等は自己でやるべきであり、どうしても
保証人がいないなどの場合は、保証会社を使うべきである。
 保証会社信用すると、オーナー・賃借人から信用落とすきっかけとなる。
41: 匿名さん 
[2017-06-17 14:01:50]
なんで、保証会社に更新料払わなければいけないの?
ここは、代物弁済を利用したら、3回目で、年間更新料が
賃料相当額になる。1回でも滞納したら、3万円。
 ほんとにふざけんのもいい加減にしろと。
 契約自由の原則から、保証委託契約書が、保証会社主導で
作成され、しかも字が小さく読みづらく、意図的にしてある。
保証委託契約を締結したら、読み上げて、それぞれを賃貸人
賃借人に説明してほしいね。また、甲乙丙丁の名前がたくさんあるので
混乱してしまう。
42: 匿名さん 
[2017-06-17 15:08:36]
なんで、家賃保証会社に更新料払わなければいけないのか? と文句を言ったら、
担当者「保証委託契約書に記載されているから、契約書に書かれている
通りに履行しているだけだ」と言われた。
字が小さくて文章が詰めて書かれているので、条文がわかりずらい文章である。
保証委託契約時に口頭での説明されていない。ではダメだようです。

 弁護士に相談したところ、契約自由の原則により、契約通りしなければいけないと
言われたが、それにしても素人ではわかりずらい文章である。

43: 匿名さん 
[2017-06-19 11:13:26]
 保証会社は信用できない。。。
不備が多すぎる。
更新料なくせ
44: 匿名さん 
[2017-06-23 13:20:53]
>41
なにか違うんじゃない?
1回遅れたけど1万円だったよ。
次遅れたら割引がなくなるとか言われたね。

契約書の字は大きいと思うよ。長くて読む気はしないけど。
45: 匿名さん 
[2017-06-26 10:12:19]
>41
そもそも家賃遅れちゃ駄目でしょ
46: 匿名さん 
[2017-07-01 12:38:25]
保証会社の入居審査のやり方が不備がありすぎる。
なので、信用できない。
 
47: 匿名さん 
[2017-07-04 09:33:37]
どんな不備があるの?
48: 匿名さん 
[2017-07-30 11:37:44]
まずこんなところで相談するよりも、管理会社に電話をするべきです。
あなた間違っていますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる