JALスレがあったので立ててみました。
[スレ作成日時]2010-05-20 21:23:46
注文住宅のオンライン相談
☆ANAってどうよ☆
43:
匿名さん
[2010-10-25 11:08:26]
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44:
匿名さん
[2010-10-25 11:11:30]
JALが元気なときのほうが、機内サービスもずっと良かったよ。
JALに追いつけ追い越せの努力が伝わってきた。 やっぱり競争がないとダメなんだね。 |
45:
匿名さん
[2010-10-25 12:15:07]
みんなが安いのがいいからそうなるの
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46:
匿名さん
[2010-10-26 06:07:09]
ANAも経営大変なの?
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47:
匿名さん
[2010-11-18 18:21:11]
有利子負債はJALよりも多いという事実は、案外知られていない。
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48:
匿名
[2010-11-18 20:24:50]
機内サビースだけでなく、地上も最悪、敬語も使えないよ
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49:
ANA墜落
[2010-12-02 21:08:21]
サービスの良さで主に使う航空会社をJALからANAに変更しましたが、サービスの良さは昔の話。
今はJALが落ちぶれて客が自然増したことに胡坐をかいており、物のサービスだけではなく唯一JALに負けていなかったサービス精神まで無くなってきているように思える。 快適な時間を求めてあえて料金の高い飛行機を使っているのに、値上げした上にサービスが低下するなら、新幹線に乗った方がまだ納得がいく。 ANAという会社が堕落するだけではなく、飛行機が墜落することがない事を祈るのみ。 |
50:
匿名さん
[2011-01-29 21:58:15]
また格安航空会社の設立延期。
787の導入も遅れるし、ふんだりけったりですね。 |
51:
匿名さん
[2011-03-30 18:52:55]
JALのほうが好き。
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52:
ANAとは
[2011-05-18 22:02:41]
ANA
世界での知名度ないくせに運賃だけは一人前。 社長がJALとの価格競争するつもりないとか言って JAL追随の価格設定 海外のスタアラ系カウンターでのマイル確認てANAって言ったら、アンセットオーストラリア航空と間違えられる始末。 今の日本での地位があるのはJALのおかげ。 墜落事故やら衝突事故で破綻状態のANAを助けたのはJALなのに、信頼が戻ったと思ったらJALからの派遣役員を追い出して独自経営に走った矢先にロッキード事件を巻き起こして、重役連中は田中角栄と豚箱行き。出所してほとぼり冷めたら態度がでかくなり、いまや元容疑者の子分がやりたい放題。 JALを叩いて客集めが得意技。 しかし所詮は、元委託取材用のヘリコプター会社 |
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53:
匿名さん
[2011-05-19 15:18:54]
JAL=ワンワールド
ANA=スターアライアンス 世界的な基準ではスターアライアンスのほうが加盟基準が厳しい ワンワールドは雑魚航空会社集団のイメージが強い ちなみにスカイチームは中間位かな・・・ |
54:
サラリーマンさん
[2011-05-19 21:07:33]
GWに父子2人で田舎に帰省した時、ANAを利用させてもらった時のことです。
2歳の息子を膝の上にのせ私がベルトをしようとしたところ、 「ボクもベルトがしたいー!」とゴネはじめて困っていた時に、 通りかかったベテランのCAさんが「ちょっとまっててね」と言って持ってきてくれたのが、 ベルトの着用を離陸前にレクチャーしてくれる時に使うダミーのベルトでした。 それを貸していただきお礼を言って、自分もベルトができた息子はとても喜んで、おとなしく目的地まで座っていられました。 そして田舎から羽田に到着した時、一番最後に降りて飛行機をバックに写真を撮っていると、今まで乗っていた機から降りてきた機長さんが、なんと制帽を息子にかぶせてくれて写真を撮らせてもらい、おまけに飛行機の絵が描かれたステッカーまでいただきました。 たまたまかもしれませんが、とても心やさしいクルーの方々に出会えて、いい空の旅ができました。 本当にありがとうございました。 自分は直接お客様に触れ合える職種ではないけれど、こういうおもてなしの心を大切に仕事をしたいなと思います。 長々とすみませんでした。 |
55:
匿名さん
[2014-01-01 02:12:55]
乗務員で態度が酷い人がいて、旅の始まりに非常に不愉快だった。
人によるのは分かるけど、会社の教育レベルが高いとは思えなくなる。 おとといの沖縄→宮古島の男乗務員、ほんっと最悪。 |
56:
匿名さん
[2014-07-28 20:11:09]
☆穴ってどうよ☆
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57:
匿名
[2018-08-03 11:16:44]
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58:
マンコミュファンさん
[2018-09-08 01:26:33]
日本人は外資系エアラインに搭乗すればやはり日系は素晴らしいなどと言い、日系に搭乗すると事細かく文句を言う。無論、航空券代は決して安くはないが飛行機をいまだ特別視しすぎ。いち公共交通機関にすぎず、よほどファンでもない限り目的地までの通過点に過ぎないのに。
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59:
マンコミュファンさん
[2018-09-08 01:27:33]
日本人は外資系エアラインに搭乗すればやはり日系は素晴らしいなどと言い、日系に搭乗すると事細かく文句を言う。無論、航空券代は決して安くはないが飛行機をいまだ特別視しすぎ。いち公共交通機関にすぎず、よほどファンでもない限り目的地までの通過点に過ぎないのに。
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60:
匿名
[2019-01-06 00:11:47]
飲酒反対でも何のための飲酒検査何だ?飲酒検査は反対があれば速やかに交代できる体勢を作れ!パイロット不足だから交代要員も居ないのかな?いくらルール守って飲酒でも体質は個人差があるからね!個人的にアルコール検知器買って毎朝出勤前にもチェックしたら?基準越えていたら速やかに連絡する。体勢は!
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61:
匿名さん
[2019-01-06 05:53:49]
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62:
匿名さん
[2019-01-06 09:27:12]
>>60
>>パイロットってストレスたまるの?正直、人を相手にする仕事ではないし自動運転化しているし、 人を相手にする仕事?? 民航機は一般人の人命を預かって運行している業務だろ。 逆に軍用機のパイロットは、一般人の人命を預かっていると言う意識では無く任務を果たすって仕事だろ。 道路交通や鉄道などの陸上交通機関ではあるまいし『自動運転化』とは表現しない。 RNAV航法などで陸上のVOR/DMEに頼らないGPSを活用で着陸侵入以外の巡航時に『自動操縦』つまりオートパイロットの範疇がかなり進んだと言える。スロットルも自動化されているようで。(それが機器の動作を監視するだけで逆に集中力を要求しなくなったのか?) 航空機の運用は、陸上交通機関とは比較にならないシビアさなのに(墜落時の存命率は極めて低いから)、陸上交通機関だと自動車の運転時に酒気帯び運転に対して厳しいのに、何で民航機のパイロットに対しては酒気帯びは甘いのか首を傾げた。 軍用機のそれも戦闘機の世界になると、コンマ数秒の判断が自分の命に関わるのでアルコールはもっての他かも知れないが、実戦になると自分の生死でかなりのストレスがかかると思うから、僅かのアルコールにも嗜む事は有るかも知れない。 あと自衛隊のパイロットでも、事業用操縦士のライセンスを取得しなければならないのを知っていたか? |
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だってその前と比べて、良くなった点って、そんなに思う浮かばないもの。
「国内線のANA」が、いまや機内でドリンクも売っているような航空会社なわけじゃない?
運賃も上がってるし。