株式会社ライフサービスの大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルブライト本町東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. クリスタルブライト本町東ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-15 22:06:21
 削除依頼 投稿する

5線3駅利用の好アクセス、「谷町四丁目」駅徒歩3分。
クリスタルブライト本町東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区内本町1丁目28番(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩3分
大阪市営中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩3分
間取:1K~1LDK
面積:28.65平米~50.59平米
売主:ライフサービス
販売代理:シティトラスト不動産

物件URL:http://citytrust.jp/honmachihigashi/
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社合人社計画研究所 大阪本店

[スレ作成日時]2010-05-20 12:52:50

現在の物件
クリスタルブライト本町東
クリスタルブライト本町東
 
所在地:大阪府大阪市中央区内本町1丁目28番(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町四丁目駅 徒歩3分
総戸数: 49戸

クリスタルブライト本町東ってどうですか?

No.2  
by ここ、大人気 2010-06-14 18:06:46
地価が大阪市内でもっとも高く、都会感がダントツの大阪市中央区、更に立地が抜群なので、私は購入を決めました。昨日モデルルームに到着すると、他の人も立ち止まって このマンションの広告を見ている人もいて、なんか競争率が高そうな分譲マンション。最上階は開けていて、見晴らしが良かった。ホテルライクというとおり、内廊下はカーペット。シンプルだが、個性的なところが、特に女性受けすると思いました。
No.3  
by 匿名 2010-06-14 23:49:50
↑頑張ってますね
収益マンションぽいけど谷町四辺りは賃料下がってるから収益率はあんまり見込めないんじゃない
No.4  
by マンコミュファンさん 2010-06-15 01:30:34
>2

そんなに良い物件なのに、
竣工から5ヶ月経過で、夜9時までナイター営業までしても半分売れ残ってるって事は、
よほど営業がマヌケなんでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2010-06-15 10:30:21
大阪の中心部に5分と言う立地で周りは比較的静かな環境なので
お一人様世代が暮すにはおしゃれなマンションだなぁと思いました

No.6  
by マンコミュファンさん 2010-06-15 10:52:54
>>No.2 by ここ、大人気 2010-06-14 18:06

業者 乙  ばればれ。 ##age
No.7  
by マンコミュファンさん 2010-06-15 11:07:02
ここの管理会社最悪みたい

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45950/1
No.8  
by 周辺住民さん 2010-06-15 11:16:40
>4

竣工からは5ヶ月たってますが、実際の物件販売は5月からだったので
そんなに無能というわけではないかとも思います。
(竣工後から5月まで売主が決まらなかったため)
最近のマンションの売れ行きがどの程度であれば良好かは知らないのですが、
1ヶ月半で半分はまあまあではないでしょうか。

素人なので断言はできませんが。
No.9  
by 通りすがり 2010-06-15 16:08:06
クリスタルブライトシリーズは何かと残念だ。実物を見ればわかるだろう。
No.10  
by 購入経験者さん 2010-06-15 23:23:46
 No4&No6の方へ  No2の私は30代で、主人と子供との3人家族です。(記すまでもないけど) 私が業者とのことで、そちらこそ なぜか? すぐ反応されるということは、妨害目的とかの競合不動産売主、もしくはここの売主を退社して 違う売主に移った方でしょうか?何か根に持ったりして。 
No.11  
by 匿名さん 2010-06-16 00:52:46
妨害業者が介在するほどたいしたマンションじゃないよ
No.12  
by マンコミュファンさん 2010-06-16 02:45:17
売主様へ
ナイター営業は夜11時までされた方が断然効果的ですよ。
7月8月だけでも是非試してみて下さい。
No.13  
by 匿名さん 2010-06-16 06:06:53
家さがすのに23時近くに見に行く人って真剣なひといませんよ
21時でもね
予約で20時とかなら他の現場回ってる人ならあり得るけど飛び込み顧客では効果ないですよ
残業の気合いだけで売れるもんじゃないでしょ
No.14  
by 匿名さん 2010-06-16 11:47:15
子連れで住む間取りではないと思うが。
No.15  
by 角地でいい立地ですけど 2010-06-16 13:39:02
No9さんへ質問です。 実物の例えば、どういうところが残念なのか、教えてください。個人としては気に入っているので、いけてない部分とかが見えてないかもしれませんので。よろしくお願います。
No.16  
by マンコミュファンさん 2010-06-16 18:44:51
>13

そうでしょうか?
このご時世に、この価格と間取で、販売1ヵ月半で半分を売ってしまう・・
「プロジェクトX」で取り上げられてもおかしくないレベルの奇蹟です。
今の流れを逃さない方が絶対にイイですよ。
開いていれば、来店の可能性はゼロではないのですから、少しでも分母を増やすべきです。

それに、不動産営業が「気合」を否定してどうするんですか、
1に気合、2に気合、それで売れなければ転職ですよ。
No.17  
by 匿名 2010-06-16 22:41:13
購入検討中です。
場所には特にこだわりはないですが、間取りが気に入りました。
ただやはり価格が高いのが踏み切れないところです…

実際、購入を決められた方、この物件のどこが1番良かったですか??
No.18  
by マンコミュファンさん 2010-06-17 11:08:17
ここの営業ってこんなとこで頑張って盛り上げてばっかりだね。
よっぽど焦ってるんだろうな。
No.19  
by 匿名さん 2010-06-17 20:37:58
気合いで売る営業さんはやだな
気合いって何?
しつこいこと?
No.20  
by 匿名 2010-06-17 20:51:48
業務用(賃貸)向け、シングル向けでしょう。ファミリー層には狭すぎ。
No.21  
by 新築マンション大好き 2010-06-17 23:30:13
No17番さんへ  30代の女性です。間取りは内廊下がカーペット敷きであったり、内装もホテルのようで本当に個性的ですよね。一番をつけるには いいところが(私にとって)たくさんあり、難しいのですが、やはり立地です。角地にマンションが建っているのと、本町通に面していること、谷町4丁目駅徒歩3分などでしょうか。。。オシャレな外観のデザインや配色もこだわっていると思います。口コミの中に、「5月まで売主が決まらなかった」とあるので、今日も売主に問い合わせしたら、事実ではなく、ここを販売したい売主が、数社いて、今の売主になったとのことでした。ちなみに今日は自転車でぶらりと家族3人で見に行きました。スローペースで何のお店があるかとか、平日の賑わいとか(この前はたしか、日曜日に行ったので)もう一度モデルルーム内を見に行きました。2回見に行ったので、かなり気に入ってます。
No.22  
by マンコミファンさん 2010-06-18 02:04:00
ガンバレ! なんか涙が出てきた。
販社には冬の時代なんだな・・・
No.23  
by 購入検討中さん 2010-06-18 14:11:45
22は 逐一反応しなくてよろしい。たいがい、真夜中に。 そっちが泣いている間に、みんな前進してるよ。
No.24  
by マンコミファンさん 2010-06-18 15:13:18
そうだよな、イイこと言うよ。
「前進」の一言に心打たれたから、少し真面目にお答えしようか。

No17やNo21の様なコメントが、
真面目に検討している人間をどれほどバカしているか、お気付きになりませんか。

購入検討者は「素人」ではあっても「バカ」ではありません。
リンゴを見れば赤いと分かりますし、氷を触れば冷たいと分かります。

販売関係者が販売促進の為にこのサイトを有効活用する事は否定しませんが、
それならば、パンフレットを見れば分かるような事ばかりではなく、
現地を知る人間や、関係者でしか知りえない、
資料では分からないような、メリット・デメリットを語るべきです。
意見は、より信憑性を増しますし、
メリット・デメリットは全ての人にとって共通ではありませんから、気に入る人も現れるはずです。

ファミリーには向かないビジネス街の立地やキテレツな間取りを褒めちぎっても、
お客様の気持ちは離れていくだけですよ。

No.25  
by 一体、何が気に入らないのか? 2010-06-18 21:43:58
何で、そんなに踏みにじろうとするの? おたくは、実際見学とかに行ったのか? 例えば、この物件の内容をいい感じで書いている人のコメントに、即ケチをつけ、妙に反応してくる不審なあなた、他の(S不動産)販売会社にうつられた人ですね。 誹謗中傷はおやめなさい。
No.26  
by 匿名 2010-06-18 22:30:37
17です。

ここはクリスタルブライト本町東について情報交換するんじゃないんですか??

全然、建設的じゃなく残念です。
本当に購入検討されてる方の意見が聞きたいのですが。。
No.27  
by マンコミファンさん 2010-06-18 23:00:50
「語るに落ちる」とはこの事。
販売業者である事を認めてどうするんですか。
「関係者でしか知りえない情報を」とは言ったけど、
まさか仲間の転職話を聞かされるとは。
No.28  
by 匿名さん 2010-06-18 23:23:52
なんだかすごいスレだな…
No.29  
by 匿名 2010-06-19 06:33:37
キモいな〜
キモいのは建物だけにして下さい
No.30  
by 匿名さん 2010-06-19 08:59:26
No24は正論じゃん。
業者がキモすぎる。
No.31  
by 匿名さん 2010-06-19 09:14:20
もういっこの物件みたいに投資部隊と併売しなきゃ、いつまでも終わらないだろうな。

東京ならこんなのでも売れるけど、大阪じゃ難しいよ。

売らされる営業も大変だ。
No.32  
by 匿名 2010-06-19 10:27:01
だから営業さん転職したんじゃない。
No.33  
by モデル見学者の見地より 2010-06-19 12:41:18
17番さんへ  21番に 私の視点で 気に入った箇所を書いたので、見てくださいね。あと こちらの購入予定者やこれから見に行く人などの不安を拡げるような嘲笑コメントを書いている人もいるので、あまりにおかしいと思い この内容を実際営業担当などに伝え、聞いてみました。そしたら、不動産業界は足の引っ張り合いだそうです。(あとの詳細は割愛しますが)なので、安心しました。気に入ってないマンションなら、別にこんなことは聞かないので、不安に感じることは売主などに聞いてみると、より分かると思います。私はここのマンションを契約する予定ですので。
No.34  
by No.17 2010-06-19 13:20:03
No.33さんへ。

購入予定との事ですが、それは投資目的でしょうか??
それとも、ご自身用??
その場合は何人で住む予定でしょうか??


また皆さん、こちらのマンションは投資用であって、居住用を捜すならもっと捜す方がいいと思いますか??
No.35  
by 物件比較中さん 2010-06-19 18:00:11
No.33さんへ。

ご家族3人で居住との事ですが、駐輪場は全49世帯に対し43台分しか無いようです。
共用廊下がカーペットでは上に持って上がることも出来ないと思うのですが、
他のご家族の自転車はどこに置かれるご予定でしょうか??


ご近所の方へ。

買い物施設がコンビニしか無いようですが、日々のお買い物はどちらに行かれますか??
No.36  
by 申込予定さん 2010-06-19 20:12:18
No34,No35さんへ  家族用に、最上階を検討・購入予定です。 かなり視界が開けているので。自転車の質問は 私は別に台数等で悩んでないので、、。ちなみに、何で、自転車が問題になるの? 
No.37  
by 匿名さん 2010-06-19 21:33:47
スーパーは業務スーパーが一番近いですが、ライフもそう遠くはないですよ
No.38  
by 物件比較中さん 2010-06-19 21:40:21
>>36

世帯数より駐輪場の台数が少ない上に、他に置場が無いとなれば、
ファミリータイプを検討している人間が2台目・3台目の自転車をどこに置けばいいのか、
心配するのは当然の事でしょう。
特に貴方は「自転車でぶらりと家族3人で見に行きました」と仰っていたので、
私の疑問にもお答え頂けるかと思ったのですが、
まさか「別に台数等で悩んでないので」がお答えとは。
徒歩圏にコンビニしかないマンションで、日常のお買い物はどうするおつもり?

貴方が実際に存在する「申込予定さん」では無い事が大変良く分かりました。
他の方も仰っていますが、少し検討者をバカにしすぎじゃありませんか?

そちらの理屈では、私も他の不動産会社の人間なんですよね、
ご心配されなくても他社ではこの物件は眼中に無いようですよ。
検討物件としてこのマンションの名前を挙げたところ、
2社では全くご存知ありませんでしたし、
1社では「駅から近くて良いですよね」と苦笑いされました。

ちなみに私はNo34の方とは別人ですよ。


No.39  
by 自転車命さんへ 2010-06-20 11:15:49
だから、何で自転車のことで悩むのか? もしかして、「自転車、命?」の人ですか? ちなみにですが、自転車は基本的に自宅玄関前においてはいけないのは、知ってるかな?
No.40  
by 匿名さん 2010-06-20 12:52:23
横からスイマセン。

38の方が自転車のことで悩んでおられるのは、仮に1世帯に1台置き場所を割り当てられても他のご家族の分を置けないからではないでしょうか・・・ 駅が近いから、スーパーへは電車で行けと?
お一人でご入居の方は問題ないかも知れませんが、お二人以上でご入居される方がご心配されるのは当然では?

それに置き場所に悩まれているということは、自宅玄関前に置いてはいけない事がわかっているからではないでしょうか?・・
No.41  
by 匿名 2010-06-20 13:45:02
業者スゲ~
客に、「自転車、命?」てどうよ・・・
No.42  
by 匿名 2010-06-20 14:25:03
修繕積立\900〜\1500てどんな修繕計画しているのか?本気で購入を検討している人がいるならその辺りもちゃんと聞いておくべきだろう。
No.43  
by 匿名 2010-06-20 15:14:40
私も修繕積立金の額に驚きました。

居住用なら、マンションのメンテナンスには力を入れるが、投資用なら、あまりそこにお金をかけないマンションが多いと聞きました。

その辺りも含めて、自分が住む用に購入するマンションではないのかなぁ…と。。

購入するなり、修繕積立金の今後の予定は要チェックですね!!
No.44  
by 匿名 2010-06-20 15:44:43
当初の修繕積立金が異常に低いのは良くある事だから、
雪だるま式(購入後数年で修繕積立金が数倍に!)か
ババ抜き式(大規模修繕時の所有者に修繕費をドカンと数百万円請求!)
普通はどっちかだね。

でも一番確率が高いのは、修繕費が無いから、いつまでも修繕しない事だけど、
管理会社がしっかりしてたら大丈夫!

え?合人社?  だだだだだだいじょうぶだよ。
No.45  
by 物件比較中さん 2010-06-20 17:40:51
  普通にマンション探している人が、管理会社名まで見定めたり、修繕費をピックアップして書いたりするか?? こりゃ、カンペキ妨害者だね。
No.46  
by 匿名 2010-06-20 17:46:40
検討している人には有益な情報だと思います。
No.47  
by 匿名さん 2010-06-20 18:00:17
モデルを見た雰囲気とかで、自分が気に入れば、人がなんと言おうといいのではないのでしょうか? おもしろおかしく 書く人なんて、どうせ格が知れているのですから。
No.48  
by 匿名 2010-06-20 18:17:31
人に意見を求めるコミュニティサイトで、何いってんの?

架空の検討者を装い、真面目に検討している人を妨害者だと侮辱する販売業者の「格」は分からない?
No.49  
by 匿名さん 2010-06-20 18:19:41
私も47の方と共感で、読んで そう感じた。でもすごい内容だ。 批判する人は恐らく、物件は気になるが、ローンが通らないとか、恨み辛み多々なんだろうと思う。
No.50  
by 匿名さん 2010-06-20 18:22:22
批判者は、根っからそうなんだろう。何に関しても、性分がネガティヴ。
No.51  
by ご近所さん 2010-06-20 18:44:51
別に、批判が集うようなマンションではないと思いますよ。 この界隈は諸外国の方も居住していますし、官公庁も多く点在し、生活利便もいいので住みやすいと言っております。
No.52  
by 匿名 2010-06-20 18:56:47
本気で検討してる者です。

修繕積立金の事や管理会社、建築会社は、購入にあたって考えるのは大切な事だと思います。

販売会社の人とは、買えば終わりですが、上記の事はずっと続く事です。

モデルルームでわかる事や営業マンから聞くマンションの売りは嫌でもわかりますが、それ以外の良いとこ、悪いとこを私はここで聞けたらと思い書き込みしました。

修繕や管理会社の事が少し引っ掛かってたので、話題に出たので有り難かったです。

No.53  
by 物件比較中さん 2010-06-20 19:01:25
修繕や管理の問題は 管理組合が立ち上がってからすることでいいんじゃないですか? なんか、現実的で夢がない情報はべつにいらないです。
No.54  
by 匿名さん 2010-06-20 19:05:15
本気検討と書くところと、管理会社・修繕のことがちょうど話題に出た、、、と言っているところが、ウサンクサイな。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-06-20 19:08:38
51のような人の近所情報とかを知りたいので ご近所の方、この近辺での居住歴が長い方、書き込みお願いします。
No.56  
by 匿名 2010-06-20 19:10:52
私は現実的で夢がない情報が知りたいです。

良いとこなんかは販売会社の人からうんざりするほど聞いてます。
メリットだけ知って購入を決めるほど経済的に余裕がないので。
デメリットを知った上で、それでも買おう!!と決断出来ればと思ってます。

でもある程度、気になる話題が出てきたので何となくモヤモヤ決断出来なかった気分が晴れてきました。
No.57  
by 匿名さん 2010-06-20 19:16:42
56は細かく、けっこう冷静でいるようだが、気に入ると自分が見えなくなるタイプだな。周りがなんと言おうと。あっ、やはり経済的にも細かいのか、、、ナルホド。
No.58  
by 匿名さん 2010-06-20 19:20:52
デメリットも知っときたいって、、、、。知って、それでも買おうって。 非がないマンションなら、買うのか?   
No.59  
by 匿名 2010-06-20 19:34:21
57さん、当たりです!!

経済的には細かくはないのですが、分不相応な買い物をしようかと悩んでいるので、かなり慎重になってます…


非のないマンションで買える金額なら買いますよ!!

確かに決断するには思い切りが必要だと思うのですが、なかなか踏み切れません。

コメントされてる皆さんはマンション購入されてるんですか?
No.60  
by 無関係業者 2010-06-20 21:21:53
ずっと賃貸よりかはいいんじゃないの?
深く考えなくても単価もこの辺の相場並みだし、この値段ならローン返済額も知れてる。最後に値引きあっても知れてる金額だろうから後悔リスクも低い。
あとは長い将来に広さの不満がでないかどうかだけ。
まあ比較的早めに売れるマンションだな。
No.61  
by 匿名さん 2010-06-21 11:52:19
これだけ反響が(書き込み)あるということは、色んな側面から見ても、かなり注目されたマンションなんでしょう。 ちょっと気になるので、モデルルームでも見に行ってみようかな。
No.62  
by 住まいに詳しい人 2010-06-21 12:11:51
界隈居住暦、20年以上の者より。中央区で新築分譲が出ることが、珍しいねんで。
No.63  
by 匿名 2010-06-21 12:37:48
ええっ!大阪市中央区で新築分譲マンションが!?
これは驚き、早く行かなくちゃ!
No.64  
by ビギナーさん 2010-06-21 16:33:05
女性向きのマンションらしいです。今は独身女性もマンションを買う人が多いので、興味があります。 実際に購入した方の、声が聞きたいです。
No.65  
by 購入検討中さん 2010-06-21 17:13:31
実際モデルをご自分で見たりしてください。 私は良いと思ってるけど、また歪んだのが攻撃とかするので。実直にコメントしても、つぶされる~、からね。
No.68  
by ビギナーさん 2010-06-21 17:52:13
デベって、何ですか?
No.70  
by 匿名 2010-06-21 18:14:38
「なんぶぁワン!♪」キタ!

こりゃいよいよ本物だ 。
No.72  
by ビギナーさん 2010-06-21 19:23:48
クソスレって、何ですか?
No.73  
by 匿名 2010-06-21 19:44:07
ちょw
俺のなんぶぁワーン、パクられてるw

別に、ええけど
No.75  
by 匿名 2010-06-21 20:56:27
なんぶぁワ・・・  あ・・もういいスか、
No.76  
by 匿名さん 2010-06-22 08:29:57
このスレの人たちが検討中だと居住者層に難有りかだな
No.77  
by 匿名 2010-06-22 09:12:52
大阪ナンバーワンなんて失礼しちゃうわ。
日本ナンバーワンですよ。
東京なんて田舎もんの集まりで勝負にならないわ。
唯一無二の立地のマンションです!
なんぶぁワン!♪
No.78  
by 匿名さん 2010-06-22 09:27:01
前々から思っているのだが、谷町4丁目って結構マンションが出ているので検討したことがあるが、近くに大型スーパーってあるの?
No.79  
by 匿名 2010-06-22 11:27:24
スーパーなんて低俗な所で買い物なんてしませんわよ。
フォッフォッフォッww
No.80  
by 匿名 2010-06-22 14:36:11
近くに業務用スーパーがあるそうです。
場所はわからないですが…

日用品が近くに売っていないのは少し厳しいですよね。
No.81  
by 匿名さん 2010-06-22 15:59:00
天満橋のシティモ
No.82  
by 匿名 2010-06-22 21:02:14
住居者もだけどデベも難あり
No.83  
by 匿名さん 2010-06-23 15:04:04
だから、自転車なんか気にしてないって・・・  あ もうイインスカ・・・
No.84  
by 匿名 2010-07-03 19:42:26
ここって遂に賃貸で出したんでしょうか??

それとも投資用で購入した人達が出したのかな??

ネットに賃貸でかなり出てたので気になりました…
No.85  
by 購入検討中さん 2010-07-11 19:18:56
見てきました。結構しっかりした感じがしました。駅が近いということもあり売れ行きは良いようですね。基本は投資用物件です。なので賃貸募集がどんどんと出てきますね。廊下もカーペット敷きなのでホテルっぽい仕上げです。
No.86  
by 匿名 2010-07-11 22:15:06
賃貸住人は廊下のカーペット上にゴミ等直接置いて直ぐに汚しそうな気がします。
管理をちゃんとしている会社だとまだその辺りはよいのでしょうがね。
No.87  
by 匿名 2010-07-11 23:37:39
85さんは購入する予定ですか?

私は散々迷いましたが、購入する決心をしました!!

居住用に購入します。
でもあまり自分で住む人って少ないんでしょうか?

賃貸ばかりだと少し嫌だなぁ…
No.88  
by 匿名さん 2010-07-12 01:24:22
お城みたいな外観ですな。
No.89  
by 匿名 2010-07-12 18:56:48
そうなんですお城です。
大阪城なんかにも負けてない!
秀吉も羨む日本ナンバーワン物件決定!!
No.90  
by 匿名さん 2010-07-13 00:16:47
私も、MRを見て買おうかどうか、気になっています。購入した方、どんなところに魅かれましたか?
No.91  
by 匿名 2010-07-13 00:31:48
購入を決めました。

散々悩みましたが、最後は自分が住まなくなった時に賃貸や売却がしやすいかな??と言う点です。

気に入った点は窓です。
コーナー部分まで全部窓になってる所!!
日当たりは最高だと思います。
少し狭いかな??と思いますが、無駄なスペースがないって感じで満足です♪
No.93  
by 匿名 2010-07-13 03:31:54
???
ろくな所ないことはないと思いますけど…


No.94  
by 匿名さん 2010-07-13 15:21:15
92番さんは こちらは 買われますか?
No.95  
by 物件比較中さん 2010-07-13 15:28:11
私は結局、エスリード長堀タワーにしました。
No.97  
by 匿名さん 2010-07-14 13:51:25
タワーなので、もちろんタワーに値する階数を買われたのですか?
No.98  
by 購入検討中さん 2010-07-15 01:06:32
眺望が望める部屋は難しいのですが、ウィークインクローゼット付きの部屋を検討しています。内廊下など、カーペット敷きもかなりオシャレで いいと思いました。外観もグレーや他のワントーンではなく、茶系なのでその点もいいかなと。
同じく検討されている方、購入済みの方はどんな部屋タイプが気に入りましたか?
No.100  
by 匿名はん 2010-07-15 06:54:06
一番広くて50㎡しかないのにマンションといいません。
団地です。
No.101  
by 匿名 2010-07-15 08:57:06
団地の基準ってそれですかf^_^;?

確かにコンパクトマンションではありますよね…
No.102  
by 匿名さん 2010-07-15 14:20:23
賃貸でいいと思うな。。。
No.103  
by 匿名 2010-07-15 14:28:27
ここの書き込み業者の方は口が悪いですね。他のマンションをクソ物件とか・・・完全にここのイメージダウンですね。
もしかして、それを狙った他の業者?
No.104  
by 匿名 2010-07-15 17:52:55
NO1物件:クリスタルブライト本町東
クソ物件:シティタワーシリーズ全て
No.105  
by 匿名 2010-07-15 23:27:57
↑分かりやすいねぇ
阿保さ加減が凄く
No.106  
by 匿名さん 2010-07-16 21:12:20
NO,1というくせに殆ど書き込み無いぞー デベお前らが頑張らんとどないすんねん まぁNO.1だから焦ってないのよね? クソですな 
No.108  
by 匿名 2010-07-17 01:21:32
↑ライフサービスってスーパーライフかなんかの関連会社?
No.109  
by 匿名 2010-07-18 10:38:11
もうすぐ引き渡し開始だそうですが、楽しみですね!!

2階の店舗に何が入るのか気になります。

何が入れば嬉しいですか??

No.110  
by 匿名 2010-07-18 13:26:36
スーパーライフ
No.111  
by 物件比較中さん 2010-07-18 23:27:03
ここは立地がいいですね。細い土地に建ててるけど建物もしっかりした印象でした。角部屋は使い難い気がしますが1LDKタイプは窓も多くて明るい感じで良かったです。悩んでいます。
No.112  
by 匿名 2010-07-19 00:06:08
2階にスーパーライフが入れば最高なんだけど
No.113  
by 購入検討中さん 2010-07-19 11:49:16
こちらのマンションから見て、西の方角に(目の前 すぐ) 商業施設、モールができるとのことです。女性として

はこういうのも 楽しみの一つなので 購入へかなり心動いてます。 マンションの内装などもオシャレでした。
No.114  
by 匿名さん 2010-07-19 13:21:41
商業施設…スーパーライフかしら?
No.115  
by 匿名 2010-07-19 13:49:00
スーパーライフ、おもしろくないっ!!

でも近くにスーパーは欲しいですねぇ。。。
No.116  
by 匿名 2010-07-19 22:31:02
そうですか?スーパーなんかあれば駐禁の車とか、夜間の人通りが増えすぎます。私はライフなら歓迎なんですが、どう思います?
No.117  
by 匿名 2010-07-19 23:28:14
スーパーとライフは違うんですか??

2階にスーパーはいらないですよ。
狭すぎます!

近くにスーパーは欲しいな。
No.118  
by 購入検討中さん 2010-07-20 17:33:59
業務用スーパーとスーパーライフがあるようです。ちなみに、ライフは 徒歩10分、自転車で4分ぐらいだそうです。あと、天満橋のシティモールもあるらしいです。
No.119  
by 匿名さん 2010-07-20 18:20:30
建築確認何回か出し直しここはいつもだね。
No.120  
by 匿名 2010-07-20 18:24:01
だってナンバーワンのデベらしいから。
No.121  
by 購入検討中さん 2010-07-20 20:04:11
しっかりした会社だからこそ そうなるのですね。安心です。
No.123  
by 匿名 2010-07-20 22:23:02
そりゃそうですよ。何てったってスーパーライフの子会社ですから
No.124  
by 匿名さん 2010-07-27 17:31:05
玄関も鏡が広く、一面にあり、出勤時とかにスタイルをチェックできるのもいい。
No.125  
by 匿名 2010-07-28 01:07:18
そうですね。お休みの日も姿チェックしてライフにお買い物行かなくちゃいけないから鏡は重要
No.126  
by 匿名さん 2010-07-28 19:05:04
ライフには行きません。 キライなスーパー、ナンバワンなので。
No.128  
by 賃貸住まいさん 2010-07-28 19:38:40
ココの売主はどうですか
HPも無いみたいですし
葬儀屋さんかな。


マンションのHPもなんか素人っぽいし
写真貼り付けただけ。

実態がわからないので、なんかコワイ
No.129  
by 匿名さん 2010-07-29 11:40:49
超大手のS不動産の物件に行ってごらんっ、今は大手売主でも安心はできないと思う。しかも大手は物件が高い。カンチガイ? してんのかってぐらい。
No.130  
by 匿名 2010-07-29 12:06:03
128さん 安心なさって下さい。超一流デベ、ライフサービスですよ。豊中が一号店発祥のエグゼクティブセレブスーパー、スーパーライフの子会社みたいなもんですよ。大手にやたら劣等感とコンプレックスを持ってるデベですよ。安心されてはいかがでしょうか?これだけ劣等感をもった営業が相手だと自然に買う側がおおらかな気持ちになると思いますよ
No.131  
by 匿名 2010-07-29 12:40:01
何と戦ってるんだ?コイツw
No.132  
by 匿名 2010-07-29 14:25:14
悲しくなりますね。

No.133  
by 匿名 2010-07-29 16:48:32
なんでここは住友に劣等感持ってるんだ?
No.134  
by 匿名さん 2010-07-29 17:27:56
 このデベで働いていた或る社員が、Sに移ってからは、このデベの物件を悪く吹聴しているという リアルな話。「ナンバワン」語源の先駆者でもある
No.135  
by 匿名 2010-07-29 17:59:44
ということは褒め殺しでネガレスをしているわけですね
タチワル
No.136  
by 匿名 2010-07-29 18:07:41
住友はライフサービスなんて相手にしてませんよ。
自意識過剰だね。
タチワルw
No.137  
by 匿名 2010-07-29 18:16:22
こっちこそ三流の住友なんて相手にしてねぇよ!
もちろん三流の三井、大京、藤和なんかも相手にならない。
超一流のライフサービスをバカにするな。
No.138  
by 137 2010-07-29 18:19:33
ごめんなさい。本気ではそんなこと思ってません。でも吐いた唾は飲めなくて…もう後戻り出来ないんです。ゴメンね
No.139  
by 匿名 2010-07-29 21:56:15
近所にあったら
普通にライフで買い物するでしょ

悪口書いてる人って
何が楽しいの?
みんな自分の仕事にプライド持ちたいでしょうが。

もっと楽しく前向きになるように真摯に生きなさいよ。
No.140  
by 匿名 2010-07-30 16:28:41
初めてここ見ましたけど、完全に腐ってますね。
他のデベ(しかも実名で)をクソ扱いして、わけのわからない(聞いた事がない)自分の会社を超一流ですか。

ライフサービスさんですか、大変失礼な話だが、一般人から見るとあPAさんの方がまだマシだし安心できますね。その程度の評価ということです。私見ですので悪しからず。

本町通りで見かけて気になって見てみましたが、即ヤメです。
No.141  
by 匿名 2010-07-30 17:05:54
№1から通して見ると結構面白いですね。

最下層の販社ならではの腐り具合です。
No.142  
by 匿名 2010-07-30 22:13:18
人を評価できるほど自分が偉いとでも思ってるんでしょうかね???
腐ってるとか
最下層とか・・・。

匿名の掲示板でしか
他人を卑下できないくせに何を言ってるのか?
No.143  
by 匿名 2010-07-30 22:16:31
第二期分譲開始しましたね!
引き渡しも始まったみたいだし!
住まれてる方〜いませんか?
いたら話聞かせて下さい!!
No.144  
by 匿名 2010-07-30 23:34:44
第二期分譲?今から?
何かの間違いでは?

5月から売り出して、6月中旬には半分売れてるそうですから、もうそろそろ完売ですよ。
No.145  
by 匿名 2010-07-31 01:49:09
友達んちにチラシが入ったそうな…
No.146  
by 匿名さん 2010-07-31 01:54:16
偉かろうが、無かろうが
発言のレベルの低さは日本語が読めれば
検討が付きますよ。

確かに営業が書き込んでいれば最低の最低ですけど
そんなことはま・さ・か無いでしょうし
著名なので分かりませんよね。

それなりの物件には、それなりのデベと販売会社ですね。
No.147  
by 匿名 2010-07-31 02:38:02
もう、どっちでもいいじゃないですかっ!!
それに反応して書き込む人もレベルかわらないですよっ。
スルーすれば??
No.149  
by 匿名 2010-07-31 10:31:06
>146
確かに、日本語が読めればレベルの低さは「見当」が付くな。
アンタは耳真っ赤にして部屋のスミでモジモジしてなさい。
No.150  
by 匿名さん 2010-07-31 14:30:52
この物件は かなり好感触です。
No.151  
by 匿名 2010-08-01 00:17:39
このマンションの掲示板はいったいどのあたりから荒れているの?

結局こういうところに書き込む人ってほどんど買えない人なんでしょ?
No.153  
by 匿名 2010-08-01 09:14:45
>151
別にこの板は荒れていませんよ。
実際に購入した人も、実際に検討している人も殆どいませんから。

販売会社の営業があまりにマヌケなので、みんなでからかってニヤニヤしてるだけです。
No.154  
by 匿名 2010-08-01 11:41:14
私、ずっと初期から参加してました。
検討し購入を決めました。
いろんな人の意見を聞きたくて書き込みしてましたが、営業の人みたいに言われ気分が悪かったです。

批判的な意見も聞きたいですが、どうでもいい内容が多過ぎです。

会社がどうとかでなく、マンション自体の、ここはこうだから止めた方がいいって話をして下さい。
No.155  
by 匿名 2010-08-01 11:47:02
『マンションは管理を買え』と言われてます。
ご参考までに。
No.156  
by 匿名 2010-08-01 17:35:03
生まれて初めて見た「トイレからしか出られないバルコニー」。
多分これからも見ることは無いと思う。
No.157  
by 匿名さん 2010-08-01 18:06:41
154さんに、支持します。
ただ、ただこの物件を妨害したい人が 殆どそういう内容の書き込みをして ほくそ笑んでます。だから、ここがちょっといけてない、、、という事がリアルに書きこめない。(せいぜいパンフの図面を見てあーだ、こーだ言っているんだろう)こういう男の人って、最低ですね。人間としても異性としても。(万一 付き合っている異性がいるとしたら、こういう一面を持っているって、知らせてあげたい。)
ちなみに私も中層階ですが、買いました。恋愛と一緒、すごくいいと思ったら、スゴ~クいいのっ。人がなんと言おうと。
No.158  
by 匿名 2010-08-01 18:08:49
確かにあのタイプは衝撃的です。
しかし、そこに惹かれてしまいました…
No.159  
by 匿名 2010-08-01 18:57:07
153が正しい。
No.160  
by 匿名 2010-08-01 21:08:55
ここのスレ笑える!
見に行きたくなった。
No.161  
by 匿名 2010-08-01 21:23:02
私は見に行きたくなくなった。。
No.162  
by 匿名さん 2010-08-01 23:38:41
一人の批判者が、何役かを兼ねている。 おつかれさん。
No.163  
by 匿名さん 2010-08-02 00:34:31
実際のところ、MRを見に行った人はどんな感想をお持ちなのか、お聞かせください。
No.164  
by 匿名さん 2010-08-02 00:40:59
谷町4丁目は、アッ●ルタワーシ大阪谷町やロイ●ルタワー大阪谷町やシテ●ハウス大手前やビオ●ル・・・まぁそれなりの設備の整ったマンションが多くあるんだがねぇ・・・スーパーがなくて困ってる。
学区とかはどうなのかな?
No.165  
by 匿名さん 2010-08-02 11:03:36
>159
ども、153です。
私とあなた、同一人物らしいですよ。
ココの営業、気持ち悪くて楽しいでしょ?
マンコミュでも結構話題の板ですよ。
No.166  
by 匿名 2010-08-02 11:37:56
営業も気持ち悪いが、157の様な購入者もかなりキモいわ。
No.167  
by 匿名 2010-08-02 17:15:28
シティタワーの様に全然売れていないゴーストマンションの方がよっぽどキモいし恐いですよ。
No.168  
by 匿名 2010-08-02 22:46:26
このマンションは共有施設(エントランスロビーなど)が全くありませんが、皆さんは共有施設がある方がいいですか?ない方がいいですか?
あるとその分の管理費がかかると思うのですが、あまりシンプルで物足りない気もします…
No.169  
by 匿名 2010-08-03 02:04:45
>168「あまりシンプルで物足りない気もします…」

批判ですね?
はいっ! あなたも153・159・166と同一人物!住不の営業に決定~
No.170  
by 匿名 2010-08-03 07:01:39
169さん、残念〜(>_<)
違います♪

てか、質問に回答しないんならスルーしてくださいな。
No.171  
by 匿名 2010-08-03 08:09:09
一流マンションだからワザとシンプルにしてるんです。
豪華な共用施設が良いなら、三流のシティタワーを購入したら?
No.172  
by 匿名さん 2010-08-03 10:59:49
谷4は、できるビジネスマンの前線基地としてはいいけど、普通に暮らすには不便だな。
まだ、蒲生4とか緑橋とかの方がいいな。
No.173  
by 匿名さん 2010-08-03 12:45:12
契約寸前までいきましたが やめてしまった派です。
理由は、全く個人的な意見ですが、歪な間取りと価格。
外見もあれでは新築マンションに見えないと思いました。

結局、違うマンションを購入。

ここの物件を購入された方は、いいと思って購入したんだから、それでいいと思います。
好き嫌いははその人それぞれですから。

でも、もし友人からどー思うか聞かれたら反対します。
近くにタワーマンションが建っていますが、そちらを勧めます。
No.174  
by 匿名 2010-08-03 12:56:30
三流のあなたが買わなくてホッとしております。
三流には三流の物件がお似合いで〜す。
ここは一流の方だけが購入して頂ければ幸いです。
No.175  
by 匿名さん 2010-08-03 13:20:46
半分ひやかしで見学しました。

率直に言って賃貸だったらいいでしょうけど、20㎡台の部屋もありますし、自分が購入して住むって感じではないと思いました。
No.176  
by 匿名 2010-08-03 13:22:29
ここの営業か購入者か分かりませんが、一流とか三流とか少しおかしいのではないでしょうか?
もし一流の営業マンがいても、この物件は見送りますけど。。
No.177  
by ビギナーさん 2010-08-03 15:43:00
恐らく管理は週1ペース。
No.178  
by 匿名さん 2010-08-03 15:57:11
一流も三流も関係ないと思います。
そもそも一流とは三流とはなんですか?

購入した人は一流で買わなかった人が三流なんですか?
その定義はなんですか?

174このスレの回答に全然なってないじゃないですか。

173はどー思うかについて答えているだけだと思いますが。

No.179  
by 匿名 2010-08-03 16:27:19
後はいつ売主が諦めて賃貸マンションに切り替えるかだな。

その時になれば、逆に数人の購入者の存在がジャマになる。
No.180  
by 匿名さん 2010-08-03 16:40:02
書き込みを見る限り、評判よろしくないようですね。

でも、ここの書き込みを参考にする気になれませんが。

実際見てみて、気に入れば買う。
気にいらなければ買わない。
ということですね。

購入者の意見をもっと聞きたいですね。
No.181  
by 匿名さん 2010-08-03 16:42:39
>179

何言ってんの? バカなの? 仮性なの? もう完売間近だって言ってんじゃん。
残り数戸で苦戦してるけど、もともと7月8月は動きが悪い時期だから、
9月中には完売間違い無しだよ。
もし9月末までに完売しなかったら、
鼻の穴でスパゲッティ食べながら、逆立ちで町内を一周するよ。


営業が。
No.182  
by 匿名 2010-08-03 17:30:37
このマンションの肯定派はガラが悪いな。
住人の質が想像できるわ。
No.183  
by 匿名 2010-08-03 17:42:45
ここでぎゃーぎゃーと書き込んでおられる方はデベの営業さんなのでしょうか。
内容からすると間違いなさそうですが、もしそうだとしたら、ライフサービスはとんでもなく企業倫理のない会社ですね。どこの掲示板を見てもここほどレベルの低いところはないと思います。
倫理のない会社が建てる物件=手抜き工事や欠陥がありそうでとても買う気になれません。
投資マンションとしても危なっかしくて手が出せませんね。
No.184  
by 匿名さん 2010-08-03 18:18:25
営業さんっぽいですよねー
ここの書き込みを見ると買う気になれませんね。
こんなに荒れて悪い印象を与えると購入検討者に悪影響ではないでしょうか?
それにすでに購入されてる方が嫌な気持ちになると思うのですが・・・
No.185  
by マンション投資家さん 2010-08-03 18:42:00
幾つか物件を所有しています。また、大阪市内の物件を多々見ております。こちらも立地は申し分ないですし、土地

柄もいいです。例えば、堀江界隈の投資用物件を見ると、飲み屋や風俗系列の賃借需要が多いことからしても、又貸

しなどの心配もないかと思われます。 皆さんの意見を読んでいて、私も一筆したくなりました。
No.186  
by 契約済 2010-08-12 14:25:53
なんかいろいろ読んでいて不安に感じるところもあるんですが、立地に関しては悪くないですよね?
同価格帯で同じ様なマンションはいくつかありましたが、どこも駅からの距離がありました。
なのでこちらに決めました。
今後、賃貸とかにも出しやすいかなぁ…と思ってますがどうなんだろ…
No.187  
by 契約済みさん 2010-08-12 16:05:40
私も、6月末に契約しました。土日は企業等も休みなので、静かで暮らしやすいです。またスーパーがないと行って

いる方もいましたが、色々な店があるので、買い物は不自由すらしてません。高級感がある分譲賃貸なので、気に入

って買いました。私も実際購入した方の暮らしぶりなどを知りたいです。(また、他のマンションとの比較でもかまいません)
No.188  
by 匿名さん 2010-08-13 18:09:03
釣れませんね。
No.189  
by 匿名さん 2010-08-15 14:37:05
営業の人、どしたの?盆休み?
No.190  
by 匿名 2010-08-15 15:42:08
評判落とすから書き込むなと指示を受けたのでは?
No.191  
by 匿名 2010-08-16 11:51:28
私も楽しみに見てるのですが、残念ですねぇ。
買う気のない傍観者からすると、非常に面白いスレでしたのでw

営業さん、もっとガンガン馬鹿スレカキコしてくれや。
No.192  
by いつか買いたいさん 2010-08-17 01:13:31
ここの販売会社のホームページで
社長のブログを見ましたが
絵文字おお過ぎ!!

社員のブログの口調がこのスレにも
散見されるということは

営業せずに、ネットで書き込み漬けのまいにちかも
No.193  
by 匿名 2010-08-17 18:54:48
販売会社の事ばかり書き込まれてもウザイです。
マンションの事、書く事なけばスルーして下さい。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-17 19:27:22
スーパーライフ
No.195  
by 匿名 2010-08-18 06:21:00
193
あなたの方がよっぽどウザいです。
スルーして下さいwww
No.196  
by 匿名 2010-08-18 13:40:03
ここ苦戦中なの?
No.197  
by 苦戦中さん 2010-08-18 16:41:24
じゃっ、買えないあなたも手伝って、買ったらええやん。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-09-08 14:48:16
>181

もし9月末までに完売しなかったら、
鼻の穴でスパゲッティ食べながら、逆立ちで町内を一周するよ。


営業が。


いつするんですか
見たい。
No.199  
by 購入検討中さん 2010-09-14 11:04:17
この広さじゃ買えない。
No.200  
by 物件比較中さん 2010-09-15 18:07:25
ここはいいな~。俺も買おうか。どう思う? 批判さんよっ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる