伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア阿波座ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. クレヴィア阿波座ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-20 10:33:21
 削除依頼 投稿する

クレヴィア阿波座についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩3分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩3分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.17平米~84.37平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-05-18 12:06:01

現在の物件
クレヴィア阿波座
クレヴィア阿波座
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

クレヴィア阿波座ってどうですか?

408: 匿名さん 
[2011-12-16 19:45:10]
明日はものすごく冷えるようです。
寒さ対策は万全にしなきゃ駄目です。
メジャーは必須です、コンセントの高さなども図っておいたら
家具の配置の時に便利かもしれません。
409: 契約済みさん 
[2011-12-16 23:28:38]
内覧会のチェック事項としては、
コンセントの位置、エアコンの取り付け位置、
TVアンテナ線、電話線の引き込み口の設置位置、
各部屋の扉の開閉はスムーズか、ドアノブの状態は
大丈夫か、サッシ、窓の開閉(寒そうだけど)時に異常はないか、
クローゼットの扉状態、クローゼットの棚、可動式なら受け金物の有無、
キッチンの引き出し、扉の動作、洗面所の扉もチェック
トイレの収納扉の状態、
床鳴りはないか、巾木の状態、建具にキズ、凹みはないか、
天井照明器具の取り付け形状、気になる下がり天井の位置、
クロスのはがれはないか、ベランダの物干し金物の状態、
玄関の表札の大きさ、集合ポストの名前表示の大きさ
等を図面でチェックしながら、計測しながらという作業になると
思います。

なので、予め図面にチェック箇所を記入しておいて、チェックが済んだ
ところに印をいれつつ、サイズを記入するというのが効率的だと
思います。

また、デジカメ(携帯)で各所撮影しておくと、インテリアや引っ越し時の
配置計画でイメージしやすいです。

とにかく、気になる箇所は、その場で係の人に伝えておく方が良いです。
たぶん、係の人はポストイットを持参しているとは思うのですが、念のため、
ポストイットを持っていって気になる箇所に貼って伝えておきます。
遠慮したり、後からでもいいか、なんて思っていると、後悔する可能性大です。

以上、過去の経験より何かのご参考になれば幸いです。
410: 匿名 
[2011-12-17 21:55:05]
なるほど…。こんなにチェックする場所があるんですね!
勉強になります!!
私は、明日内覧会に行く予定なので、是非参考にさせていただきます!
411: 匿名 
[2011-12-18 00:19:41]
今日内覧会に行ってきました!!なんか実感がわいてきて、引っ越しがさらにワクワクします。
412: 匿名さん 
[2011-12-18 19:35:54]
実際に自分の目で確かめると色々と楽しみな事が出てきますね。
年末でバタバタしますが、バーゲンやセールもあるので引越しの時の
荷物も頭に入れて外出する機会も増えると思います。
年末の掃除と同時に不用品をせっせと処分して引越しの荷物を減らす
努力をしないと駄目ですね。
413: 匿名 
[2011-12-18 20:39:00]
内覧会で始め部屋に入った時は、狭い〜って思ったんですがずっと見てると慣れてきたのか狭く感じなくなりました!
実際に物置いたら、もっと狭く見えるんですよね。早く引っ越しして、皆さんと交流したいです。
414: 契約済みさん 
[2011-12-18 21:27:57]
内覧会行ってきました。
私もNo.413さんと同じく、思ったより狭めに感じました。
おそらく下り天井の幅が大きいためではないかと思います。
でも、仕上がり具合は良かったと思います。
エレベーターも早くて大阪人には嬉しい。

表札がマグネットだったとは、表札を再検討せねば。
外観は普通でしたが、中の方はダンゼン良かったです。
引っ越しに向けて荷物スリム化計画をたてねば。
415: 匿名 
[2011-12-18 21:57:35]
エレベーター速かったですね!エレベーターの中でも、かなり速いやつて聞きました。
中はすごい良かったです。入り口がなんか中途半端な気がしました。木とかが育ったら、また雰囲気変わるかもですね!
416: 契約済みさん 
[2011-12-19 19:00:22]
完成したマンション、感動しました。
1年以上待ったので感慨深いです。
玄関のデザイン、わたしは好きですよ。
マンション名の入ったブロックのようなものが
おしゃれ~とテンションあがっちゃいました。
共用廊下やベランダの床がコンクリートむき出しじゃないのも気に入りました。
バルコニータイル、慌てて買わなくて良かったです。
インテリアを考えるの一層楽しくなりますね。
エレベーターの監視モニターに、
施錠可能な自転車置場、
セキュリティも比較的しっかりしてるのではないでしょうか。
417: 契約済みさん 
[2011-12-19 19:28:31]
私も感動したクチです^^
決めてから1年以上・・・長い!と思っていましたが、過ぎてみると意外に早く、
いろいろなことをまだ決めていない状態です^^;
出来上がったマンションや部屋を見ると実感が沸いてきました。

バルコニー、確かに私も何もしなくて充分、と思いました。
勿論、タイルを使えばもっと素敵になると思いますが^^

それにしても、いろいろな手続きが必要ですね・・・。
訳が分からなくなってきそうです・・・。
年末年始のお休みの間に、できる限り決めて、進めてしまわないと!
418: 契約済みさん 
[2011-12-19 20:58:38]
共有部分の床は、タイルむき出しじゃないのいいですよね!!引っ越しが楽しみです。
皆さん、ネットはどうしましたか?
値段で選ぼうか悩んでます。。
419: 匿名さん 
[2011-12-19 23:54:53]
エレベーターの速度って結構重要かもしれませんね。
やっぱり朝など待ち時間が普通よりも長く感じてしまう時に
遅い速度だったらイライラしますが、速いとストレスを感じません。

バルコニータイルは手間がかかるばかりで価格も高いですけど
コンクリーがむき出しじゃないバルコニーはタイル要らずで良かったですね。
420: 入居予定さん 
[2011-12-20 00:00:22]
ネットはDoCANVASにするつもりです。
皆さんはどうされるのでしょう・・・。
421: 匿名 
[2011-12-20 00:05:37]
私もDoCANVASにします!
バルコニーのコンクリートむき出しじゃないのは、いいですよね。あれだったら、タイルしなくても十分です。
422: 入居予定さん 
[2011-12-20 00:32:47]
やることいっぱいすぎて何か忘れそうでこわいです。

固定資産取得税の試算をしようと思いますが、軽減措置がイマイチわかりにくいですね。

一体いくらくらいになるんでしょうね?
424: 契約済みさん 
[2011-12-20 06:33:19]
引越し大変そうだけど、
本当に楽しみですっ!
425: 契約済みさん 
[2011-12-20 09:12:09]
西区は、固定資産税かわ高いと聞きました。
マンションはまだましかもしれませんが。。

手続きなどいろいろありすぎて、なんか何から
していいのか難しいですね。
それにしても、あと一ヶ月ちょっとで鍵引き渡し
p(^_^)q 楽しみ!

426: 匿名さん 
[2011-12-20 10:33:21]
私もベランダの床を見て、タイルをつけるのは止めました。

引越しの相見積りを取りました。
料金は、どこも同じような金額でした。
ただ、一斉入居なので引越しは、結構時間がかかるかも知れませんね。。。
427: 匿名さん 
[2011-12-20 11:06:16]
契約者・住民専用スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204834/
428: 楚歌 
[2013-02-19 02:52:02]
中国領事館があるせいか、毎週末街宣車が朝早くからうるさいです。

子育てや年配者がいるご家庭には不向きな環境かと思います。

購入を検討してるのであれば、やめておいた方が無難ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる