なんでも雑談「口蹄疫ー和牛終了のお知らせ(かも)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 口蹄疫ー和牛終了のお知らせ(かも)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-21 18:44:29
 削除依頼 投稿する

口蹄疫蔓延により和牛が消える可能性が高くなっています。


1.10年前、自民党は100億円の予算を迅速に確保
 →農家が対策に打ち込めた
 →内、35億円で対策終了(殺処分735頭で済んだ)

2.今回、民主党は初動に失敗、それ以降も無策
 →口蹄疫が発生している韓国からの輸入緩和
 →口蹄疫発生時の制限を緩和
 →口蹄疫損害補填の機関を仕分け
 →自民党が42項目の要求をしても動かず
  (※自民党谷垣総裁が4/28に予算措置等要請)
  →4/30、国の融資枠を100億円に拡大
   (多くの畜産農家には借りる経営体力は無いから役に立たない)
 →5/6に鳩山総理、報道各局の政治部部長経験者と料亭で夕食
 →赤松大臣は外遊
 →8日帰国し何故か栃木県で赤松大臣、民主党の選挙応援
 →来県した小沢一郎は選挙の話だけ
 →宮崎県が初動33億円拠出するも枯渇
 →(=殺処分8万頭以上、更に増加中)

長崎に続き、宮崎も民主に滅ぼされようとしています。
選挙応援をしなかったからでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-16 14:42:31

 
注文住宅のオンライン相談

口蹄疫ー和牛終了のお知らせ(かも)

126: 匿名さん 
[2010-06-01 17:25:16]
↑いつ用意できたのか?埋められたのか?


5月25日の衆院農林水産委員会。
自民党の森山裕衆院議員が、5月7日に殺処分決定した牛豚の処理が滞っていることから
「ウイルスが増殖し、空気感染が始まる恐れもある」との指摘に対し
農水省側は、「埋設地が確保できずに進まない」との答弁があったけど

あれから1週間だもんね

127: 匿名さん 
[2010-06-01 19:31:43]
鹿児島に隣接する宮崎県えびの市は感染疑い発生がとまり
(感染元だと言われている某牧場の牛をこっそり移動したため感染)
清浄地域となり、伊佐、霧島市、湧水町、さつま町など
家畜の移動・搬出限解除が早ければ4日にもといわれていたのに

沖縄県の石垣島で口蹄疫が発生?…

うわっ
鹿児島の種牛は離島に避難させた。
大丈夫か?
石垣島も隔離には最適な場所なのに、こんなことって
人的被害?
テロ?

宮崎の口蹄疫は韓国のウィルスと98%同じ石垣島のウィルスの型は?

128: 匿名さん 
[2010-06-01 19:47:58]
地元紙によれば、その話はもう上がってないよ。
どんどん埋めてってるんでしょ。
129: 匿名はん 
[2010-06-01 20:01:45]
水牛とかだったら食べる牛じゃないし、そもそも畜産をやってるとこじゃなきゃ影響はないんじゃない。
病気にかかっても死ぬわけじゃないし、そのままかって病気が治れば問題ないんじゃないの。
その島は、畜産をしているところからはなるかに離れた海の上なんだから。
130: 匿名さん 
[2010-06-01 20:56:29]
沖縄、石垣島の8か月の雌牛は陰性だったって。
良かったね。
あ~ビックらこいた、ふぅ、、、、
132: 匿名さん 
[2010-06-01 21:36:53]
>>44ですか?
小泉ジュニアが抜けてますよ。
133: 匿名さん 
[2010-06-01 22:16:22]
赤松、汚物、脱税鳩、脳なし長妻
牛さんたちの代わりに、逝ってよし!
134: 匿名さん 
[2010-06-01 22:22:31]
民主党に逆らう宮崎県は4年以内に滅びるしかない。
135: 匿名さん 
[2010-06-02 00:57:35]
結局は畜産農家のモラルなんだよ。
宮崎の畜産農家は、種牛は殺すな、ワクチンは打つな、補償金もっとよこせ、、、
これじゃダメだわ宮崎県。  このような連中がいるからまた法律を作り国が
強制的に執行できるようにした。 
136: 匿名 
[2010-06-02 01:58:03]
もうオージービーフしかないかな…
137: 匿名さん 
[2010-06-02 01:59:08]
汚沢にはめられたな
140: 匿名さん 
[2010-06-02 08:42:48]
というか、一連托生で日本人、在日ともども中国に侵略されて殺されるんじゃないか?
今一番やばいのは中国。
本当は力を合わせて中国に対抗しないといけんのに。
あの友愛総理じゃ話にならない。
141: 匿名さん 
[2010-06-02 10:11:59]
脱税鳩は辞めたから、ムショ行き確定。

汚物も起訴してムショで仲良く!

売国奴 一掃 キボンヌ。
142: 匿名 
[2010-06-02 10:41:47]
困ったことになったね
早く、次の内閣決めて貰わないとコウテイ疫対策は中断だよ
なんせ、民主党が官僚は大臣指示意外なんにもしちゃいけないんだから

宮崎、かわいそう
143: 匿名さん 
[2010-06-02 12:26:01]
早く大臣決めろ!
宮崎だけですまないぞ
144: 匿名さん 
[2010-06-02 13:41:58]
赤石は責任とらずじまいで、上手く逃げられたな
146: 匿名さん 
[2010-06-02 16:41:57]
赤松がゴルフをしていたかは、メキシコやカリブ諸国の名門ゴルフ場に直接アタックすれば分かりますよ。
(ゴルフしていたら、多分、大使館の職員が案内しているでしょう。)
日本のジャーナリストは、そこまで動く気はないみたい。
赤松大臣のことなんて、どうでもよいってことなんでしょうね。
147: 匿名さん 
[2010-06-02 16:50:35]
どうでもよくはない。
早く辞めてくれ。
赤松は日本の恥だ。
148: 匿名さん 
[2010-06-02 17:04:41]
赤松は公費で行ったのか?
149: 匿名さん 
[2010-06-02 17:46:52]
鳩山退陣で内閣解散だよ
赤松引きずり落としの刑にできなかったじゃないか
俺しらね〜関係ないもんで、逃げ切りだぜ
次の大臣誰だ?
民主党に人材がいるのか?
早く対策とれ対応しろ!
大臣、空白期間で宮崎イジメだよな
外遊ゴルフじゃねぇから、責任追及できないぜ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる