なんでも雑談「口蹄疫ー和牛終了のお知らせ(かも)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 口蹄疫ー和牛終了のお知らせ(かも)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-21 18:44:29
 削除依頼 投稿する

口蹄疫蔓延により和牛が消える可能性が高くなっています。


1.10年前、自民党は100億円の予算を迅速に確保
 →農家が対策に打ち込めた
 →内、35億円で対策終了(殺処分735頭で済んだ)

2.今回、民主党は初動に失敗、それ以降も無策
 →口蹄疫が発生している韓国からの輸入緩和
 →口蹄疫発生時の制限を緩和
 →口蹄疫損害補填の機関を仕分け
 →自民党が42項目の要求をしても動かず
  (※自民党谷垣総裁が4/28に予算措置等要請)
  →4/30、国の融資枠を100億円に拡大
   (多くの畜産農家には借りる経営体力は無いから役に立たない)
 →5/6に鳩山総理、報道各局の政治部部長経験者と料亭で夕食
 →赤松大臣は外遊
 →8日帰国し何故か栃木県で赤松大臣、民主党の選挙応援
 →来県した小沢一郎は選挙の話だけ
 →宮崎県が初動33億円拠出するも枯渇
 →(=殺処分8万頭以上、更に増加中)

長崎に続き、宮崎も民主に滅ぼされようとしています。
選挙応援をしなかったからでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-16 14:42:31

 
注文住宅のオンライン相談

口蹄疫ー和牛終了のお知らせ(かも)

150: 匿名さん 
[2010-06-02 20:14:27]
まともな大臣がいるのか?
自民も最近は石破さん意外は…
石破さん、カムバック!
党を越え大臣になって、日本の農水産業を守ってくれ〜
151: 匿名さん 
[2010-06-02 21:07:28]
あの駄目な長妻も野党時代は期待の星だったんだがね。
153: 匿名さん 
[2010-06-03 00:19:20]
牛さんたちかわいそう…。合掌。
155: 匿名さん 
[2010-06-03 08:26:20]
宮崎がんばれ
156: 匿名さん 
[2010-06-03 08:28:05]
コウテイ疫で日本はバイオテロに弱いと世界中が思ってるだろうな
157: 匿名さん 
[2010-06-03 09:34:05]
農水大臣のなりてがいないな
民主党に農水大臣の器の議員がいない、

政治主導は能力の高い大臣でないと、宮崎にような被害を被る

いや、大臣に悪意があり種牛を潰す目論みがあったとしたら、政治主導により叶えられたんだろうな
158: 匿名さん 
[2010-06-03 09:58:56]
あの赤松の発言や政府の対応を見る限り、宮崎牛を絶滅させようとしてるとしか思えん。
160: 匿名さん 
[2010-06-03 11:40:03]
汚物を農水担当に任命して、豚さんと一緒に葬ればOK?
161: 匿名さん 
[2010-06-03 16:26:44]
>農水大臣のなりてがいないな



いると思うよ。
宮崎県の民主議員。
口蹄疫のとき、バーベキューしたり、オヤジバンド楽しんだりしていた、元農水省のキャリア。
あいつにやらせろ。
162: 匿名さん 
[2010-06-04 09:32:25]
冗談でしょ、韓国コウテイ疫発生地から宮崎に研修生として送りこんだことを否定してないでしょ

日本の農水業潰れる。
石破さんが、自給自足に向け舵とりしてたのが赤松で潰され…

総理予定の管さんなら、専門違いだが期待できたかな
議員以外で適任を誰か引っ張って来て欲しいよ
163: 匿名さん 
[2010-06-04 09:38:34]
岡田さんは、駄目なんだろいな
食を守ってくれそうだが、
イオンの御曹子だから利権が絡むよな

鳩の尻拭いを評価され、また外相だろ
164: 匿名さん 
[2010-06-04 13:28:41]
菅さん、誰を任命するかな?
期待と不安でいっぱいだ。
食はいのちだよ。
食べれなければ生きていけないよ。
どうか、まともな人を大臣にしてくれ。
その働きによっては、民主党に入れるよ。

165: 匿名さん 
[2010-06-04 13:34:57]
汚物にでも やらせとけ!
まとめて処分でOK?

赤松談「早く殺しときゃ 良かった」←お前の言うとおりだよ!
166: 匿名 
[2010-06-04 13:56:29]
↑ばか、真面目に考えろ
167: 匿名さん 
[2010-06-04 14:08:50]
おまえにBAKAと言われたくない!
アンポンタン。
168: 匿名 
[2010-06-05 21:14:33]
早く赤松の尻拭いを決めろ
169: 匿名 
[2010-06-05 21:43:11]
誰でもいいだろ。
赤松よりひどいのは、そうはおるまい。
170: 匿名さん 
[2010-06-05 22:22:07]
>>169
民主党を甘く見ない方がいいよ・・・
171: 匿名さん 
[2010-06-05 22:31:14]
ちなみに170は、もっと酷い大臣が出てくるかもしれないという意味ね
本当に冗談じゃなく、心配だよ
172: 匿名さん 
[2010-06-06 01:31:58]
赤松もひどかったけど、宮崎の畜産農家もひどかった、ダメダメな連中の連鎖だったなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる