大阪の新築分譲マンション掲示板「≪より良い住まいに!≫★リバーガーデン福島PART5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ≪より良い住まいに!≫★リバーガーデン福島PART5★
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2005-10-31 16:54:00
 

そろそろ900も近いので、PART5へ!999まで挑戦してみたい気もしますが。
このページから見始めた人のために、前の板のリンク張っておきます。
PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
PART4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-10-21 22:01:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

≪より良い住まいに!≫★リバーガーデン福島PART5★

102: 匿名はん 
[2005-10-28 11:41:00]
ちょっと大げさかもしれませんが、皆さん高額出費(そうでない方もいるかもしれませんが?)されて、
マンションという一つの国を作ったようなものです。
日本国民が憲法を守るのと同じで、マンションの住民は規則を守る必要あると思います。
契約書にはちゃんと住民(国民)の為の規則(憲法)が記載されています。
103: 匿名はん 
[2005-10-28 12:36:00]
規則は守らなければならないのはわかります。
それでも、私は仕事柄たくさんのマンションを見てきましたが、ポーチやアルコープにまったく何も
おいていないマンションを見たことがありません。
おいてないうちの方が少ないくらいです。
実際、アイフラッツは「子供用の幼児自転車や三輪車くらいならおいても大丈夫です」と言って
販売してます。アイフラッツじゃなくても、どこのデベも同じことを言っていると思います。
その時点で、アルコープやポーチに何もおくなっと言っても、わかりましたと言う人は少ないと思います。
うちのおくさんは造花ですが玄関に小さな花を付けていました。前のマンションでもそうしていたから。
組合でも何の問題もなく、みなさん争うことなく生活していたからです。
でも自転車や、大きいもの(人に危害を加えるかもしれない)などはみなさんきちんと守っておられました。
でも、ここのHP見て「規則守りなさい!ってレス付けてる人に刺されたら恐いから」と言って
外しました。
それを見ていて、なんだかかわいそうな気持ちです。たったひとつの造花飾っているだけでも規則違反!かも
しれないけれど、妻にそう思わせてしまって悪いな・・と。
分譲マンション3件目ですが、ここまで厳しいのははじめてですね。
まぁそれも規則ですけど。
104: 匿名はん 
[2005-10-28 12:42:00]
>95さん
同じ意見です!!
105: 匿名はん 
[2005-10-28 12:43:00]
規則規則って言っている人は、法を犯すような事しないと思うので
刺されたりはしないと思いますが・・・・
余計煽ってしまうので、あまり書かない方がよいと思いますよ。
106: 匿名はん 
[2005-10-28 12:50:00]
この問題もここで話し合っても結局解決はしないと思うので
話題変えませんか?
決められた規則は皆で心がけて守る、努力をしていきましょ!

ライフ、野田ジャスコ、ベストショップでしたっけ?
それ以外で近くにスーパーないですか?
キララ野田にはまだ言った事は無いですが、スーパーとかが少なくて少し不便です。
107: 部外者 
[2005-10-28 13:21:00]
>95
>これだけの規模の団地の規約なんて、トラブルが起こった時どこにどの責任が発生するか判断するためのもの、
ぐらいの認識でいいとおもいます。

>104
>95さん
>同じ意見です!!

すごいマンションですね!!
108: 匿名はん 
[2005-10-28 13:30:00]
>105
それはしつれいしました。
もう2度とここへはきませんし、我が家は我が家で普通に暮らしていきます。
ご助言ありがとうございます。
ここで話し合っても解決にはなりませんしね。
109: 匿名はん 
[2005-10-28 13:53:00]
ガーデニングしたい人は
庭付き一戸建てを買えば良かったんじゃないの?
と思うのは私だけ?
取捨選択してここに住むことになったんだから
あきらめるべきことはスッパリあきらめましょうよ。

庭<通勤時間、土地付<ローン額、…etc
そういうの、みんないろいろ考えて決めたんでしょ?
あきらめきれないなら、
貴方の選択(このマンションに住む)はまちがってたんじゃない?
110: 匿名はん 
[2005-10-28 13:58:00]
>>95
>ご近所で気になる方がいるなら直接言えばいいじゃないですか。

直接言わなくていいために規約を全員に配布してるのだと思います。
私はね・・・

信号無視は誰もいない場所でしてる分には
誰にも迷惑かからないので、私もしますが、
路上駐車は絶対しないです。人に迷惑かかるから。

人の価値基準はそれぞれなので、
そして、守れる範囲のことしか規約には書いてないと思いますので、
私は絶対守って欲しいです。

規約が改定されてから、したいことはして欲しいです。
111: 匿名さん 
[2005-10-28 16:04:00]
>108
同感いたします。
私もここへは2度ときません。
いままで有意義な情報ありがとございました。
いい団地を購入できて幸せです。
112: 匿名はん 
[2005-10-28 19:04:00]
私も。今日で最後にする。
購入者の方からこんな掲示板があるから見たほうがいいよと薦められ
10月から拝見してましたが、気分が悪くなる一方です。
入居者仲間数人と、もう見たくないという結論にいたりました。
ご報告まで。厳しい方々に一人でもかかわらないように、私も普通に暮らしていきます。
113: 匿名はん 
[2005-10-28 20:32:00]
>103さん
子供の三輪車はどうみても私達がおいている自転車置き場には入らないですよね。
だからその点もこれから三輪車を購入する者にとって、自転車置き場も考えて欲しかったですね。
でも大きくなったら不要になってしまうものですし、難しいですね。
114: 匿名はん 
[2005-10-28 20:42:00]
三輪車なら玄関の中に入れることができますよ。
抱っこして持って降りるのが少し大変ですが・・・。
115: 匿名はん 
[2005-10-28 20:57:00]
寝室にガス引くのって構造上不可能ですよね?
どうですか?
116: 匿名はん 
[2005-10-28 21:14:00]
ガスの開栓の時に増設は無理だと言われましたよ。
117: 115 
[2005-10-28 21:22:00]
>116さん
やっぱりそうですよね。ありがとうございました。
118: 匿名 
[2005-10-28 22:49:00]
今日ベランダで犬を散歩させてるのを見ました (*゜ロ゜)ノ
ベランダで散歩は初めて見たからびっくり。良いのか分からないけど、
外行けば良いのに…おしっこはベランダで流すのかな〜?
119: mado 
[2005-10-28 22:50:00]
>>106さん
自転車の行動範囲ですが、
大開の阪急オアシス、高見のジャスコ # 左記のスーパーは、何度か登場してますね。
キララ野田の近くに業務スーパー。また、玉川にも業務スーパーがあります。
四貫島のグッティ、鷺洲の関西スーパー、
関西スーパーからまだ東方向にも1件あります。「トウヨウ」だったかな?名前、忘れました。
安治川のトンネル(エレベータ)を渡り、九条方面にもあります。
私が良く行くのは、リアルです。
120: mado 
[2005-10-28 22:53:00]
1点、訂正
「関西スーパーからまだ東方向にも」
東でなく、北方向が正解です。
121: 匿名はん 
[2005-10-28 23:22:00]
119さん
なるほど、結構ありますね。
業務用スーパーは何度か行きました。
この辺の地理が余りよく分かっていないので、目につく所ばかりに
行ってしまいます。まだまだ開拓の余地はありそうですね!

あともう一つ、西九条駅前の本屋以外で近い本屋はどこにありますか?
紀伊国屋まで行ってもいいんですが、近くに割りと大きな本屋さんあったら便利だと
思ってるのですが・・・・
話はそれますが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
ここのHPの管理人さんのアドバイスです。
一度、見てみてはいかがでしょうか。せっかく情報交換できる掲示板です。
『規約に同意しレスする』にも変っています。気持ちよく交換しましょうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる