大阪の新築分譲マンション掲示板「≪より良い住まいに!≫★リバーガーデン福島PART5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ≪より良い住まいに!≫★リバーガーデン福島PART5★
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2005-10-31 16:54:00
 

そろそろ900も近いので、PART5へ!999まで挑戦してみたい気もしますが。
このページから見始めた人のために、前の板のリンク張っておきます。
PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
PART4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-10-21 22:01:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

≪より良い住まいに!≫★リバーガーデン福島PART5★

127: 匿名はん 
[2005-10-29 08:58:00]
エコカラットを施工された方に教えて欲しいのですが、やはり施工して良かったですか?
どこかに頼んで施工しようかなと思ってるところなのですが、効果のほどはどうかな?と。

ホームセンターで数枚買ってきて下駄箱に入れたりしているのですが、確かに靴のにおいは消えました。

部屋の壁一面に貼ったら、相当効果が有りそうですよね。
どなたか効果のほどを教えてください。
128: 匿名はん 
[2005-10-29 09:08:00]
住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
というのが出来たそうです。

ここに引っ越してはどうかと思うのですが如何でしょうか?
129: 匿名はん 
[2005-10-29 14:16:00]
掲示板離れが進む前に、有益な情報交換していきましょう。

>>119
私は以前リアルの近くに住んでいて、よく利用してました。
ジュースやインスタント食品や日用品、すごく安いですよね!!
引っ越して利用できなくて残念と思っていましたが、
頑張ったら自転車でも行けそうですね。
久々に行ってこようかな?
130: 匿名はん 
[2005-10-29 17:36:00]
安治川トンネルを通れば九条はすぐです。九条商店街は
昔は西の心斎橋と言われるくらい栄えていたそうです。
今も中央大通りをはさんで南と北に商店街が延びています。
北側にはフレックと言うス−パ−があり売り出しの日は安くて
大変繁盛しています。南側の商店街を抜けた先にはス−パ−玉出
があります。玉出の袋を持った人をトンネルでよく見かけるので
こちらから行ってるひとはけっこういると思います。
本屋は弁天町のオ−クのキャップ書店がこのあたりでは一番
大きな本屋だと思います。ジャスコの中にも小規模であります。
いずれも自転車で20分もあれば行けます。
131: 匿名はん 
[2005-10-30 01:38:00]
>>129さん>>130さん
情報ありがとうございます。
業務用スーパーまで、自転車でもすぐですよ。
リバーの横の一戸建て分譲している道からすーと行けばそんなに車も多くないし、
人も多く歩いていないから割と行きやすいように思えます。
基本的に、1週間分まとめて買う派なので、車で行き易いスーパーが良いのですが、
駐車場が広くて良い所はこの辺ではどこですかね?
野田阪神のジャスコは交差点が異常に混んでるのであまり車で行く気がしなくって・・・・
以前はダイヤモンドシティが近かったので、そこをよく利用していたので、ついそっちまで
行ってしまいそうです;-;
家具でも買い足したい物があるのですが、近くでいけるところでありませんか?
今日、43沿いの尼崎のニトリに行ってきました。ここ最近リバーの方がかなり多いですよ〜と店員さんが
言っていました。みなさんこの辺まで買いに来てるんだ〜と思いました。知らずに会ってそうですね!
福島のIDCも何回か行きましたが、なかなかしっくりくる物が見つかりません。
色々見て検討したいので、もし情報あれば教えてください!

132: 匿名はん 
[2005-10-30 17:34:00]
こんにちは。
下によく宅配寿司の「銀のさら」のバイクを見かけるのですが、おいしいですか?
初めてなので同かなと思って。
中央市場のほうにも美味しい寿司屋さんがあると聞いたのですが、出前できるかわからないし、
もし注文された方がいたら教えてください。
133: 匿名はん 
[2005-10-30 20:27:00]
「銀のさら」にお寿司の注文をしたことがあります。海鮮ちらし寿しだったと思うのですが、
ネタが大きめで結構美味しかったですよ。
134: 匿名はん 
[2005-10-30 20:38:00]
今日安治川トンネルを通って、港区波除1にある業務用スーパーに行きました。食料品は結構安かったです。
福島区にも業務用スーパーがありますか。
135: 匿名はん 
[2005-10-30 20:45:00]
業務用食品館はあります。
ここもなかなか安いですよ。
http://www.endocc.co.jp/gyomu/gyomu.html#gyomu03
136: 132 
[2005-10-30 21:40:00]
133さん、情報ありがとうございます。
一度頼んでみようと思います。
他にも宅配で美味しいものがあったら、また教えてくださいね。
137: 匿名はん 
[2005-10-30 21:41:00]
銀のさら おいしかったです。
今日も宅配の方、みかけました。
138: 匿名はん 
[2005-10-30 21:58:00]
宅配すしですが、我が家は四貫島にある「茶月(ちゃげつ)」派です。

ついでに質問ですが、どなたか中央市場内で個人でも安心して購入できるお店の情報を
ご存知ないでしょうか?
139:   
[2005-10-30 22:19:00]
以前遅いと書き込みされていたUSENの通信速度は、その後どうなっていますか。
あと、USENにした場合には室内にあるいくつかのLANポートは全て使えるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします <(_ _)>
140: 匿名はん 
[2005-10-30 23:33:00]
ココマジックかってみよかな。
141: 匿名はん 
[2005-10-31 00:12:00]
>>139さん
LANポートの増設をされたのですか?
基本的に、リビングに一つしかポートはないはずですが。

USENは相変わらず遅いです。残念ながら。
142: ポピー 
[2005-10-31 01:10:00]
うちも銀のさらでにぎりを食べてみました。ネタ・シャリ共に大きめで
味もまずまず。十分使えると思いました。

131さん、家具屋は昨日御幣島のミドリ電化が広告を入れてました。
車で行くなら良いんじゃないでしょうか?そこから更に足をのばせば
尼崎のカルフールの向いに「ホームズ」というホームセンターがあり
そこは家具もそこそこの品物が置いてあります。あるいは逆に南に行
けば堀江の立花通りもそう遠くないですから、一度行ってみる価値は
あると思います。更に少し行けばOCATに日三家具だったかがあっ
たように思います。

新聞の折り込み広告は前に比べれば少ないけれど、近辺の店舗の情報
源としてはやはり有効だと思いますよ。

我が家はLANポートをオプション増設しましたが、でなければリビ
ングだけのはずですよね?
143: 匿名はん 
[2005-10-31 08:59:00]
LANポートオプションは高すぎて注文しませんでした、確かに一個で4万円ですね。今MIMO機能付きの強力な
無線ルータでも3万円台ですので、無線ルータ一個で、部屋のどこでもインターネットを見れます。デスクトップ
機でしたら、5千円ぐらいの無線LANボード増設すればよい。ノートパソコンでしたら、無線PCカードは
ほとんど付いています。
144: 匿名はん 
[2005-10-31 10:17:00]
うちはこれを機会に無線LANにしました。
有線で繋ぐより当然遅くなりますが、
まぁ普段ネットするぐらいならさほど不満は無いです。
リビング以外でパソコン接続したい方は
選択肢のひとつにいれてみてはどうでしょうか?
2万円もあれば充分です。
受信側を追加して買えば複数台接続も可能ですよ。
145: 匿名はん 
[2005-10-31 10:26:00]
ポピーさん情報ありがとうございます。
もともと、尼崎に住んでいたので、ホームズと御幣島のミドリも
行ってみました。御幣島のミドリは尼崎店から家具を、すべて移動してるので結構
品数が多くなってますね。
堀江やOCATには、行ってみてないので、是非行ってみようと思います!
昨日は、枚方家具団地まで行って見てきました。
お店も品数も多く、お手ごろでビックリしましたよ〜。ココから少し遠いのが難点ですが・・・・
予算内でかなり良いものが買えました。配達もすぐしてくれるそうで有難かったです。
でも、カードが使えないので、少し残念。
あとは、ソファーだけです。

146: 管理人 
[2005-10-31 16:54:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる