大阪の新築分譲マンション掲示板「<素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. <素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2005-10-24 16:32:00
 

いよいよあと2ヶ月足らずで入居となりましたね。
みなさん、仲良く力を合わせてより良い住まいとなるよう頑張りましょう!

荒らしなどはスルー、削除依頼するなどの対処をとりましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-08-07 23:30:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

<素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4

2: 匿名はん 
[2005-08-08 06:22:00]
もうすぐですね!ほんと楽しみです。
みなさんよろしくお願いします!

来客用駐車場の場所、どのへんか知っている方いらっしゃいますか?
3: リバーリバー 
[2005-08-08 07:22:00]
お願いしまーす。
4: 匿名はん 
[2005-08-08 11:18:00]
前に内覧会に行ってきました。気になった所は、和室のふすまです。
開けると外れてしまいます。聞いてみると「これは直せない」との事でした。
ふすまの溝が浅すぎるのでは?って思い「深くできませんか?」と聞くと
大阪市の優良建築物!?なので「深さを変える事は出来ない」との事でした。
どうにか調べて考えてはくれるようなのですが…。
他の方の部屋でも、ふすまはこのような状態でしたか?
5: 匿名はん 
[2005-08-08 11:48:00]
ふすまが開けると外れるというのはやはりおかしいですよね。
うちは外れることはありませんでしたよ。
でも、たしかに浅いような気はしますね。
外れるというより外しやすいなと思いました。
6: 匿名はん 
[2005-08-08 14:07:00]
内覧会で気になった所とかありましたか?
7: 匿名はん 
[2005-08-08 17:20:00]
フローリングのふわふわ感
8: 匿名はん 
[2005-08-08 18:08:00]
たまたま近くを通ったので今日見てきました!(我が家の内覧会の日ではありませんでしたが)
簡単に入れますね、駐車場と周辺。
お部屋は明日内覧会です。
小川が流れていて、とってもかわいかったです♪
子供がとても喜んでいました。
でも、バーベキュースペースは便利かとは思いますが、B棟の低層階の方の洗濯物などがあったら
匂いをつけてご迷惑かけてしまいそう・・・・と少し思いました。
お部屋チェックはこれからですが、入居までワクワクしてます!
9: 匿名はん 
[2005-08-08 20:53:00]
内覧会、子供連れて行った方いらっしゃいますか?
親に預ける予定が難しくなってきました。
暑いし無謀?どうしましょう。
主人のみ行かせるべきかな・・・・・・

駐輪場ですが、抽選とお聞きしましたが、駐車場1階の駐輪場はともかく
A棟下の駐輪場はN棟の人に、D棟下の駐輪場はS棟の人に当たるようになっているのですか?
少し気になったので。
10: 名も無き軍師 
[2005-08-08 21:13:00]
>はむさん
本屋は西九条駅(阪神電車側)の下にありますが、ちっちゃくて目当ての本が見つからないかもです。
千鳥橋の駅近くに大きい本屋さんがあったのですが、今はドラッグストアーになってます〜。
>544さん
安兵衛!!あるある!美味しいしやすいよねぇ^−^
>09さん
子供連れて行きました〜。汗だくになって走りまわってました。もちろん私も汗だくです!orz

11: 154 
[2005-08-09 00:09:00]
とうとうパート4ですか。確かに入居まで長かったですが、この間に
有意義に情報交換できたと思っています。これからもよろしくお願い
します。
12: 匿名はん 
[2005-08-09 01:37:00]
このページから見始めた人のために、前の板のリンク張っておきます。
PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
13: 匿名はん 
[2005-08-09 13:03:00]
脚立の件ですが、家にあるのなら2台持って行かれる方が良いかも・・・
カーテンレールが高いため端から端まで測るのに1台では測りにくかったです。まぁあればの話ですが。

フローリングですが、きしみ・浮きがかなりありました。
ワックスのせいだと業者は言っていましたが、見るからに浮きがありました。

畳は裏返していないのでカビが生えてないかもう一度確認させてもらえるか電話する予定です。

クロスと木枠の隙間、玄関大理石と壁の隙間の処理見えるところと見えにくい所ではかなり違いました。
だいぶチェックしたのですが多すぎて全体を見直して下さいって記入しておきました。

風呂場、サッシのもらい錆もありました。
14: 13です 
[2005-08-09 13:13:00]
長くてすみません(^^;)

あと再内覧会の時に最初にあげたところ以外で気になるところがあったらまた言えるんですかって
質問したら、今日中(今回)のみですみたいな返事がありました。
実際の所そんなものなんでしょうか?やはり1回では見落としていたり、日が経って分かる物も
あると思うんですが・・・

それと前にトイレのドアに泪を付けてもらうって話ですが、それは個人で付けるのでしょうか?
小さなお子さまがいるいないどちらでもやはり痛み具合があるなしでは大きく変わるので付けて
もらいたいです。
洋室のドアにもあたり止めがないので気にはなっていたのですが、他に言うことがいっぱいあって
言い忘れていました。どなたかあたり止めの件を指摘された方いらっしゃいますか?
15: 匿名はん 
[2005-08-09 13:15:00]
玄関の大理石ですが、若干の色むらは自然の物なので仕方がないですが、
茶色の色むら、しかも手で触った感じ段差(ヒビ?)がかなりありました。
その辺りも指摘できるのでしょうか?
16: はむ 
[2005-08-09 13:32:00]
いろいろ情報ありがとうございます!!
これから内覧会に行ってきますね。
又私なりの情報を夜にでも入れますね。
いってきまーーす
17: 匿名はん 
[2005-08-09 14:23:00]
私は内覧会終わったのですが、皆さんの拝見し、かなり見落としがあるなと感じました。
指摘したものの確認の時再度確認はしようと思います。
ただ時間が短くて全部見れなかったのが残念でした。

>14さん
私が担当していただいた方は入居してからでも見落としたもの(直してもらいたいところ)は
言えば直してもらえるとのことでしたよ。(
18: 匿名はん 
[2005-08-09 14:47:00]
私も皆さんのを拝見しているともっと見ておけばよかったと後悔しています。
入居してからも直してもらえるのならちょっと安心しました。
19: 匿名はん 
[2005-08-09 18:15:00]
今日内覧会に行ってきました。
かなり暑いことを覚悟していたのですが、窓を開けると思いのほか風通しが良く
暑さはあまり気になりませんでした。
また天気が良かったせいかかなり明るく、浴室の天井裏や押入れの中等以外は
照明も特に必要を感じませんでした。
こちらの書込みなど事前に色々調べて準備しチェックシートも用意して夫婦二人
で挑みましたが、1時間半少々の時間をかけて13ヶ所の指摘をしました。
といってもほとんどは生活をしていればすぐにつく程度の傷や気にすれば気に
なる程度のもので一応言っておこうという感じでした。
どうしても気になったのは洗面所のクッションフロアの穴とキッチンカウンター
の巾木の角の隙間くらいです。
こちらで話題になっていた畳のカビも見られませんでした(裏も返して見て畳の
安っぽさは気になりましたが(^^;)し、ふすまも問題ありませんでした。

専門家が見ればもっと指摘があったのかもしれませんが、それなりに準備して
念入りに見たつもりですし、これまでの書込みでも致命的な不具合はないよう
でしたので見落としはあまり気にしていません。
指摘事項ではないのですが、フローリングの床が結構柔らかいのは少し気に
なりました。硬い物を落としたりすると簡単に凹みそうです。

あ、一番の問題は新居用に購入予約したTVボードを置くとコンセントや
換気口を塞いでしまうことが判明したことです。(^^;

とはいえ実際に「自分達の住まい」を見ると実感が湧いてきますね。
20: 匿名はん 
[2005-08-09 20:21:00]
14の「トイレのドアに泪を付けてもらうって話」
ですが、業者に付けてもらいますよ。90°で止まる様にして下さい。
と依頼しましたが軽くもう出来ないと言われたので、図面通りに出来ていない
と抗議しましたが駄目でした。でもドアノブが壁に当たってキズが付く
と言ったら泪付けて対応しますと言ってもらえましたよ。
泪も使ってるうちに取れるでしょうから予備のじゅんびが必要だと思います。。。
21: 匿名はん 
[2005-08-09 21:50:00]
誰かE棟の方、我が家は夕方遅い時間の内覧会です。
午前中の日の入り方、教えてください。
前に建ってるビル、日当たり邪魔しませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる