関電不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-07-14 10:03:19
 削除依頼 投稿する

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32240/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132846/

[スレ作成日時]2010-05-14 19:58:25

現在の物件
エルグレース・ジオ六甲
エルグレース・ジオ六甲
 
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩16分
総戸数: 99戸

エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】

34: 匿名 
[2011-01-21 18:27:16]
明日から内覧会ですね。すごく楽しみです。
35: 契約済みさん 
[2011-01-23 14:04:25]
来月末から入居が始まりますね。
引越し前後大変ですが、身体に気をつけてお互い
がんばりましょう。
ところで、みなさん、コープの宅配を利用されるんですか?
この辺のスーパー事情、地形的に宅配を検討しています。
コープ神戸の商品はどうですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

36: 契約済みさん 
[2011-01-25 12:26:31]
コープ、そんなに悪くはないと思いますよ
とびっきり上等、という訳ではないですが、よく吟味すれは良いものもあります

それより、市内の西、学園都市方面にコストコができるようです
今まで尼崎まで行ってたのが、若干近くなるので楽しみです
37: 引越前さん 
[2011-01-25 13:54:55]
>35
いよいよですね。
引越しは大変ですが、とても楽しみです。

コープの宅配は週に1回だけなので、少し不便な気がしています。
阪急キッチンエールは注文が多いとほぼ毎日届けてくれるので重宝しています。

引越し後もキッチンエールは続けるつもりです。
38: 入居前さん 
[2011-01-25 17:50:10]
キッチンエールは前日夜中までに注文すれば良いので便利ですよ。コープは注文したものを届く頃には忘れてしまいます。
39: 入居前さん 
[2011-01-25 18:03:07]
昔、全く違う地域で同じような
サービスを利用したことがあります。
ものすごく便利ですよね。

ただ、キッチンエール・・・少しお高い
気がしました・・・。
やっぱり阪急ブランドだからでしょうか。

コープのお話も年末に聞きましたが、
グループ購入を希望している人が
何人かいて、お顔合わせもしてくれるとか?
それが可能ならお仲間に入れていただきたい
と思っています。
40: 入居前さん 
[2011-01-25 21:27:37]
いよいよ引越しですね!楽しみで仕方ありません。
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

現在コープこはいをしており、一週間に一回。と少し不便ですが
それなりに気に入っておりますので、引越し後も続ける予定です。
グループ購入とかあるんですか…?
年末の契約会で聞きそびれました。もし可能ならわたしも
お仲間に加えてください。
41: 入居前さん 
[2011-01-25 22:59:03]
No.40 入居前さん

私も現地近くに在住で個配を頼んでます。
担当者はたぶん変わるみたいですが、
現在の個宅の担当者に伝えておいたら
引越し先でのグループについても
引越し後ある程度人数がまとまった時点で、
始められるように伝えておくようなことを
言ってくれてました。
個配の担当者にお願いしておいたらいいかと
思います。
うまくできるといいですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

42: 入居前さん 
[2011-01-28 07:37:24]
皆さん内覧会どうでしたか? 思ったより指摘するところが少なく、さすがデベがしっかりしているんで完成度が高いなあと感心しました。ベランダの広さも実感できて満足です。
43: 入居前さん 
[2011-02-02 06:19:44]
>NO.41 入居前さん

お教えくださってありがとうございました。
個配の担当者さまにお願いしたところ、伝えておく。とのお返事を
頂けました。41さんに教えて頂かなかったらわからないところでした。
ありがとうございました!

内覧会、うちも済みました。42さんと同じく、キレイに仕上がっていて
嬉しくなりました。ベランダも想像よりも広かったです。
44: 契約済みさん 
[2011-02-17 08:49:34]
いよいよ引渡し&引越しですね

引越し日、良い天気でありますように
45: 入居直前さん 
[2011-02-17 08:58:01]
ホントいよいよですね。
昨日の様ないい天気であればよいですね。

この近くの新聞販売店に配達依頼を済ませました。
管理会社の指示で、ポスト投函だそうです。
毎朝ポストまで取りに行くのも身支度
しないといけないんですね~。
ちょっと面倒なような~・・・。
46: 契約済みさん 
[2011-02-18 23:33:36]
新築マンションの新聞は、最初ポスト投函が多いですよね。
セキュリティの都合で、そのような規約にしているようです。
管理組合が結成されてから、住民の賛成次第で玄関前までの配達を可能にする
こともあるようですので、とりあえずは、数カ月は我慢ですね。
47: 入居前さん 
[2011-02-22 12:35:30]
もう住み始めた方々、住み心地いかがですか?
部屋に入って気づいたんですが、グレードの高いものをけっこう使っているなあと思いました。
モデルルームでは気づかなかったんですが、目立たないところでしっかりお金かけているマンションで満足しています。
48: 入居済みさん 
[2011-03-02 08:25:54]
入居して数日が過ぎました。

先日から感じるのですが、風がキツイ日に窓の隙間風の
「ピーピー音」が気になって仕方ありません。
うるさいくらいで、何度も確認してしめるのですが、
少しも改善されません。
他の部屋の方々はこんなに音がしますか?
49: 入居済みさん 
[2011-03-03 18:55:02]
>>48さん

うちもそうですよ~。

少し開いていると音がすごいですね。
でも基本きっちり閉めるので気にならないです。
50: 匿名 
[2011-03-12 19:27:13]
入居予定の者です。
昨日の地震は震度3だったようですが、建物内の揺れはどうでしたか?
51: 匿名 
[2011-03-14 16:26:57]
すでに入居しているものです。
地震の揺れについてですが、横になっていたのですが全く気付きませんでした。
テレビをつけて初めて知りました。

52: 匿名 
[2011-08-29 18:54:09]
西向きの西日はきついですか?
53: 内覧前さん 
[2012-07-14 10:03:19]
関電系のマンションなのに、全く節電の意識のないのに驚いております。外側上部の変な照明は消すべきではないでしょうか?関電の言っていることとしていることはまるで違いますね。「再稼働反対…!」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる