関電不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-07-14 10:03:19
 削除依頼 投稿する

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32240/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132846/

[スレ作成日時]2010-05-14 19:58:25

現在の物件
エルグレース・ジオ六甲
エルグレース・ジオ六甲
 
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩16分
総戸数: 99戸

エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】

21: 契約済みさん 
[2010-09-30 23:36:44]
そろそろローン相談会ですけど、相談会のときにいきなり申し込み銀行の変更ってできるでしょうか?
22: 匿名 
[2010-10-01 18:18:17]
20さん、
インテリアオプション相談会の会場のスタッフの方々は、ホントに買わなきゃ損するような気分にさせられそうなくらい、セールスが上手でしたね。それに押され気味で買って試して見る事にしました。私も「ホームセンターで安く買えるでしょう」と思ったのですが会場に見本で置いてあった物を無防備に手の平で押さえたら、フィルターの繊維が手に刺さりました。ガラス繊維でできたフィルターらしく、手が届かない程、高額い訳でもないので、使って見る事にしました。市販で売ってる物と変わらないのなら、なくなった後は買いません。
23: 契約済みさん 
[2010-10-02 16:35:24]
私もフィルターについて多少心を動かされましたが,反対の決断をしました.
お話を聞いてみると,最初はフレーム代の分だけ高くて,その後のフィルター代は
市販の値段と大差無いとのことでした.
なら,マグネットで設置する市販の物とフィルタ事態の違いはないのかな?と判断しました.

一番の違いはサイズがピッタリで設置が楽か,自分で切って調整するかの違いかと思います.
24: 契約済みさん 
[2010-10-06 12:31:36]
1月に内覧会のようです。
今の工事進捗だと予定どおり2月末には完成しそうですね。
25: 契約済みさん 
[2010-10-30 02:01:30]
この前、現地を見に行きました。
全体の囲いが外されていて、東西南北どの方向からも外観が見えるようになっていました。
今は内装工事をやっているのでしょうか?あと三ヵ月で内覧会ですね、完成が楽しみです。
26: 購入検討中さん 
[2010-10-30 10:26:50]
なるほど
27: 契約済みさん 
[2010-11-02 08:45:26]
エントランスの工事も進んでますね
機械式駐車場もほぼ出来上がってるみたいです
囲いが低くなったので、状態が把握しやすくなりました
28: 契約済みさん 
[2010-11-17 22:39:23]
最近、公式HPの物件概要が全然更新してないですね。
先着順の残り戸数もずっと16戸のままですし、順調に売れているのでしょうか?
ちょっと心配になってきました。
29: 契約済みさん 
[2010-12-06 08:22:49]
昨日、久々にHP見てみたら、1つ減ってました

ローン契約に内覧会の日程も決まり、いよいよ、という気分になってきましたね

気になっていた引越しですが、やはり、というべきか2t車での搬入でしかないとか…
ま、仕方ないですね
30: 契約済みさん 
[2010-12-19 01:48:51]
もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。
31: 匿名 
[2010-12-21 21:47:40]
何か情報ありますか。他人事のような書き込みですみません。
32: 契約済みさん 
[2011-01-13 23:26:22]
このあたりは幼稚園が近くにないですが、皆さんはどこにされるのでしょうか?
33: 契約済みさん 
[2011-01-13 23:31:43]
学区内でしたら「微笑幼稚園」がありますよ。
あと、学区外ですが、そう遠くないところで
「かおる幼稚園」を卒園してきてる子が
小学校に沢山いるようです。
それから、同胞保育園からも何人か
来ているみたいですよ。
34: 匿名 
[2011-01-21 18:27:16]
明日から内覧会ですね。すごく楽しみです。
35: 契約済みさん 
[2011-01-23 14:04:25]
来月末から入居が始まりますね。
引越し前後大変ですが、身体に気をつけてお互い
がんばりましょう。
ところで、みなさん、コープの宅配を利用されるんですか?
この辺のスーパー事情、地形的に宅配を検討しています。
コープ神戸の商品はどうですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

36: 契約済みさん 
[2011-01-25 12:26:31]
コープ、そんなに悪くはないと思いますよ
とびっきり上等、という訳ではないですが、よく吟味すれは良いものもあります

それより、市内の西、学園都市方面にコストコができるようです
今まで尼崎まで行ってたのが、若干近くなるので楽しみです
37: 引越前さん 
[2011-01-25 13:54:55]
>35
いよいよですね。
引越しは大変ですが、とても楽しみです。

コープの宅配は週に1回だけなので、少し不便な気がしています。
阪急キッチンエールは注文が多いとほぼ毎日届けてくれるので重宝しています。

引越し後もキッチンエールは続けるつもりです。
38: 入居前さん 
[2011-01-25 17:50:10]
キッチンエールは前日夜中までに注文すれば良いので便利ですよ。コープは注文したものを届く頃には忘れてしまいます。
39: 入居前さん 
[2011-01-25 18:03:07]
昔、全く違う地域で同じような
サービスを利用したことがあります。
ものすごく便利ですよね。

ただ、キッチンエール・・・少しお高い
気がしました・・・。
やっぱり阪急ブランドだからでしょうか。

コープのお話も年末に聞きましたが、
グループ購入を希望している人が
何人かいて、お顔合わせもしてくれるとか?
それが可能ならお仲間に入れていただきたい
と思っています。
40: 入居前さん 
[2011-01-25 21:27:37]
いよいよ引越しですね!楽しみで仕方ありません。
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

現在コープこはいをしており、一週間に一回。と少し不便ですが
それなりに気に入っておりますので、引越し後も続ける予定です。
グループ購入とかあるんですか…?
年末の契約会で聞きそびれました。もし可能ならわたしも
お仲間に加えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる