東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はもう上がり始めている?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はもう上がり始めている?Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 23:38:31
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はもう上がり始めている?| 全画像 関連スレ RSS

Part2を立てました。
前スレが立ったときは昨年10月、あれからしばらくたって景気も多少は上向いてきたかなという印象です。

新築の販売も上向きで推移してきているようです。
↓マンション市況に底入れの兆し(朝日新聞)
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201004230220.html

引き続き情報交換をお願いします。

参考)
野村不動産 nomu.com 土地価格動向(東京都区部)
http://www.nomu.com/knowledge/chika/
三井不動産 リハウス・プライスリサーチ
http://www.rehouse.co.jp/price_research/
前スレッド)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53538/

※タイトルが続編になっていませんでしたので修正しました 副管理人2010.5.15

[スレ作成日時]2010-05-14 17:58:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はもう上がり始めている?Part.2

518: 匿名さん 
[2011-03-03 17:09:08]
杉並 世田谷 大田
519: 匿名さん 
[2011-03-03 17:12:16]
割高外周区じゃ売れないから業者も作らなくなるだろう。どうしても割高外周区に住みたい人は賃貸やね。どうしてもって人はあまりいないと思うけど。1月の人口動態がそろそろ発表だよ。
520: 世田谷区民さん 
[2011-03-03 19:15:15]
豊洲のMRはどこも行列だと、プロが言ってたよ
521: 匿名さん 
[2011-03-03 19:19:44]
>>518

そこはマンションより一戸建てが本流の地域ですよね
522: 匿名さん 
[2011-03-03 20:37:31]
>>519
ますます東の団地型マンション大量供給と
西側の高級マンションとで色分けが鮮明になるね
523: 匿名 
[2011-03-03 21:04:10]
タワマン多い地域が人気なのは納得いかない
ムスッ
524: 匿名さん 
[2011-03-03 21:06:02]
実際に分譲しているタワマン物件は
東ではないのが多いんだが。
中野新宿世田谷目黒豊島千代田など。
525: 匿名さん 
[2011-03-03 22:18:31]
>>521
戸建ては超割高
マンションは割高といったところでしょうかね。
地縁でもなけりゃ到底買う気にはならないとこです。
526: 匿名さん 
[2011-03-03 22:20:27]
割高ってのはどういう尺度なの?割安は例えばどこ?江戸川区とか?
527: 匿名さん 
[2011-03-03 22:24:14]
不便な割に高いって事でしょ。
いまさら何を言ってるのか?w
528: 匿名さん 
[2011-03-03 22:25:46]
区別の坪単価水準とか知らずにめくら買いしている人が多い。
529: 匿名さん 
[2011-03-03 22:28:45]
不便?何が不便なの?
530: 匿名さん 
[2011-03-03 22:28:47]
大学時代から住んでいて、そのまま訳も分からずに高値づかみしている人いませんか?
531: 匿名さん 
[2011-03-03 22:30:33]
割高外周区を擁護しているのは、
業者か
地元民だよ。
532: 匿名さん 
[2011-03-03 22:43:15]
>>529
就職してから40年間続く通勤に決まっているじゃないの。
533: 匿名さん 
[2011-03-03 22:58:28]
援護?誰が援護してるの?
534: 匿名さん 
[2011-03-03 23:01:50]
もしや通勤する場所からのかかる時間が同じ場所を比べて値段が高い場所のことを割高といっているのですか?
535: 匿名さん 
[2011-03-03 23:03:35]
割高ドイツ車
536: 匿名さん 
[2011-03-03 23:28:14]
東京駅周辺に40年間通勤して賃金を稼ぐための拠点としてマンション購入する人にとっての割高外周区世田谷
537: 匿名さん 
[2011-03-03 23:31:43]
東京・港区、住宅の設置義務を緩和 大型ビル建設で

東京都港区は大型ビルを建てる際に、一定の割合で住宅や生活利便施設を設置するよう義務づける「付置住宅」制度を緩和する。区内の定住人口を増やすために設けた制度だが、臨海部などでマンション開発が進み人口は増加傾向にある。要求する住宅などの設置面積を引き下げ、利便施設の対象も広げて生活の質の向上に重点を置く。
4月に同制度を定める定住促進指導要綱などを改正し、10月に施行する計画。同制度は延べ床面積が3000平方メートル以上などの大型ビルに対し、一定割合以上を住宅、もしくはスーパーや保育所など生活利便施設にする義務を課している。
都心部など容積率が高い場所ではビルの延べ床面積の10%以上、臨海部や住宅地など容積率が低いところでは30%以上などと設定してきた。今回の改正ではこれを一律10%以上にする。
同区は併せて生活利便施設の対象も広げる。これまでスーパーや病院、保育所、有料老人ホームなどを明示していたが、災害用備蓄倉庫や駐輪場などを追加。地域の課題に応じた整備を後押しする。同時に保育所や高齢者向け施設などは実際の面積より広く換算できるようにして、需要が大きい施設を優先的に整備できるよう誘導する。
538: 匿名さん 
[2011-03-03 23:39:41]
住宅取得のバックアップ策、購入意欲を向上 メジャーセブンの調査で

新築マンションポータルサイト「メジャーセブン」が、全国のマンション購入意向者約40万人を対象に実施したトレンド調査によると、住宅取得に関する政府の各政策によって、マンションの購入意欲が高まった人の割合が増えたことが分かった。
贈与税の非課税枠拡大の施行、フラット35Sの金利引き下げ幅拡大、住宅版エコポイント制度の施行によって、購入意欲が高まったと答えた割合は全体の59.9%に上り、前回調査(10年3月)を15.4ポイント上回った。
調査期間は10年11月12日から1カ月間。集計数は3718人。なお、メジャーセブンは、住友不動産、大京、東急不動産、東京建物、野村不動産、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンスの7社が共同運営するサイト。
539: 匿名さん 
[2011-03-05 19:14:47]
世田谷区の家賃がどんどん下がって、順位を落としています。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
540: 匿名さん 
[2011-03-05 19:27:22]
1月の着工実績、対前年同月比
都心10区、34.1%増
その他13区、5.4%増
市部、5.2%増
郊外は地元民需要に特化して、供給調整中。
541: 匿名さん 
[2011-03-05 19:29:01]
都心10区:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、渋谷区、豊島区

542: 匿名さん 
[2011-03-05 19:51:02]
佃、月島、高輪、豊洲、芝浦は上がり始めてますね。
543: 匿名さん 
[2011-03-05 20:15:08]
541
山手線沿いの目黒区や品川区が抜けて、
川向こうが入るとは、面白い都心ですね。
544: 匿名さん 
[2011-03-05 21:10:01]
>>543
時代の推移についていってないな。

一層のこと、文京区なんていうのも抜いて、勢いの良い神奈川県川崎市中原区を入れるか。
545: 匿名さん 
[2011-03-05 21:21:48]
↑こらこら。時代の推移て!そなアホな。

543 同意。

546: 匿名さん 
[2011-03-05 21:35:48]
円高だからあまり露呈してないが、
円安が進めば資源高と重なって
建築費高騰要因になる。

もちろん弾けて暴落する可能性もあるが。
547: 購入検討中さん 
[2011-03-05 21:39:12]
あたしも543に同意
549: 匿名さん 
[2011-03-05 22:05:03]
世田谷区とその他割高外周区の坪単価がどんどん下がってます。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
550: 匿名さん 
[2011-03-06 03:57:43]

世田谷の平均が下がっても、環境がよくてまあまあ便利な人気の場所はろくに下がんないんだよね~

いいエリアに限って、新築も中古もあんま物件も出ないし。

どこでもいいから世田谷がいいんなら、まだ下がるかもね。

大規模再開発でもないかぎり、世田谷のなかで差が開くだけの話でしょ(笑

割高って金のない勤め人がいくら騒いでも、金があるのは割高とも思わず買えてしまう、、、

そういう方々に限って通勤とかに悩まされてないから、世田谷程度の利便性で十分だったりするしね。

ドイツ車=割高って、一度乗ってみなよ、海外の高速とかで、割高とはとても言えんよ(笑

日本車=割安なんじゃなくて、80キロ程度でトロトロ走るの向いてるたんにチープな車。

それと同じようなもの、、、うちは日本では国産車乗ってるどさ。



551: 購入検討中さん 
[2011-03-06 04:05:50]
世田谷はピンキリだけどやはり下がってるとは感じますね。
成城とか昔はサラリーマンが買えない金額でしたもの。
552: 匿名さん 
[2011-03-06 05:04:14]
いかにも売り手らしいスレ立て

普通なら下がってる情報を探すのに。笑


世田谷暴落したらおしえてね!笑
553: 匿名さん 
[2011-03-06 05:50:00]
まぁ、価格は上がってきたと思うよ。
554: 購入検討中さん 
[2011-03-06 05:59:48]
上がってるの?

目黒区や世田谷は安くなってる?
555: 匿名さん 
[2011-03-06 06:10:09]
人気地域は上がってる。
目黒区や世田谷でも人気地域は上がってるよ。
逆に不人気地域が下がりまくってる。
556: ご近所さん 
[2011-03-06 06:13:32]
そうかな?中目黒や目黒区青葉台、成城、田園調布、三軒茶屋軒並み下がってる気がするけど一体どこが人気地域なの?
557: 匿名さん 
[2011-03-06 08:13:49]
>>555
人気地域だと思い込みたい人がいっぱいいますね(笑)
マンションは通勤利便性なんだろうな。
558: 匿名さん 
[2011-03-06 08:18:09]
割高外周区は売れないから、取りあえずは供給調整の期間にこれから3年間入ります。
559: 匿名さん 
[2011-03-06 08:23:17]
環境と世帯年収が高い地区だけ下がらないな!
560: 匿名さん 
[2011-03-06 08:28:07]
今春は割高外周区で大規模物件の新規供給は無しです。
在庫整理。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20110301d5000d5.html
郊外で坪単価が高いと売れない。
561: 匿名さん 
[2011-03-06 08:39:07]
世田谷区では49登録物件中31件が3か月以内(含む即入居可)入居可物件。
杉並区は15物件中11件
練馬区は19物件中12件
562: 匿名さん 
[2011-03-06 09:12:08]
国土交通省の発表にもあったとおり一部の都心部と湾岸部のみ上昇してるものの、
多くの都心部や割高外周区はまだまだ下がってるんだよね。
563: 匿名さん 
[2011-03-06 09:19:44]
東京駅から半径5km圏内で割安なところは値上がりしています。東西の価格差が縮まっています。
564: 匿名さん 
[2011-03-06 11:33:44]
残念ながら、東西の格の違いはうまりません。

それを理解したうえで、東の利便さとればいいだけ。
565: 匿名さん 
[2011-03-06 11:42:56]
差は縮まっても残ると思うよ。まあ買うなら東側ってのは激しく同意だな。
567: 匿名さん 
[2011-03-06 11:49:42]

湾岸とその他城東では格差ますます拡大中。
そろそろ城東エリアから湾岸を独立させて区別すべきだな。
568: 匿名さん 
[2011-03-06 12:01:26]
港区と比べて中央区は割安感があって人気だよ。
569: 匿名さん 
[2011-03-06 12:29:52]
中央区は低層マンションが多いから、安く見えるんじゃない?
しかも、低層なのに乾式境壁を使ったマンションが多い中央区。
570: 匿名さん 
[2011-03-06 15:20:53]
なんか、値段上がってきましたね。
571: 匿名さん 
[2011-03-06 15:24:10]
住宅の売れる年度末だからね。
年度が明けて4月や5月になると、売れ残りが安くなるのが毎年のこと。
572: 匿名さん 
[2011-03-06 15:41:09]
ん?分譲でそんな値段が上がることはないと思うけど。

賃貸の話?
573: 匿名さん 
[2011-03-06 15:42:11]
中古マンションは、2月3月が一番安くなるよ。
供給が増えるから。あとは安定。強いて言えば9月が安い。
574: 匿名さん 
[2011-03-06 16:17:48]
供給も増えるが買い手も増えるのが2月3月。
それを過ぎると、売れ残りを買い叩いて運用に回す目的の買い手が出てくる。
575: 購入検討中さん 
[2011-03-06 16:32:44]
なんで2月3日?
576: 匿名さん 
[2011-03-06 17:03:05]
4月になると供給も減るので価格安定するよ。3月までが一番安い。
577: 匿名さん 
[2011-03-06 23:52:39]
いやいや、昨年後半から土地の仕入れ値が上がってきていて、今年の秋以降の売り出し物件は価格水準を切り上げざるを得なくなるはずだ、という話を聞きましたよ。
ここで買わないと少なくとも向こう2年くらいは厳しいとか。そうなってくると、価格が据え置かれても仕様が落ちるから買う気にならないしね。。。
信じるかどうかは、それぞれ、各人のご判断でどうぞ。
578: 匿名さん 
[2011-03-06 23:54:39]
ジリ貧

こればかりは掲示板で煽ったところで・・・。
579: 匿名 
[2011-03-06 23:57:29]
↑でもさーエンドの給料さがったままなのにこれ以上不動産上がったら誰が買うのさ?
580: 匿名 
[2011-03-07 00:00:45]
エンドの親から購入資金を贈与させる。
甘い親ばかりじゃないけどね。
581: 匿名 
[2011-03-07 00:05:39]
親頼みじゃ不動産業界はおしまいだね
582: 匿名さん 
[2011-03-07 21:15:41]
みんさん
東京駅から半径5km圏内マンションはGETできましたか?
584: 物件比較中さん 
[2011-03-07 22:13:04]
ウメタテハセコーは強烈な守護神が籠ってるから値下がりしない!
586: 物件比較中さん 
[2011-03-07 22:21:06]
管理会社じゃ弱いな

守護神が住民じゃないと。。。
587: 匿名さん 
[2011-03-07 22:21:38]
あらあら、だからあれだけ市ヶ谷はやめとけと言ったのに。
589: 匿名さん 
[2011-03-07 22:40:39]
■ 湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰 2011年03月07日
 http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JC89857&cc=06&nt=0...
東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売戸数、約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。
2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」(仮称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、大手デベロッパーの新築タワー物件が目白押し。「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。

■汐留エリアの中古マンションで24%上昇
東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010年には300万円超の物件も登場した。
不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。
湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002~03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。
たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。
中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。

■この10年で「街」が形成され、生活が便利に
物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。
-----
多少コマーシャルが入っていると思いますが、首都圏でも過疎に入ったエリアもあるので選別の時代ですな。
590: 匿名さん 
[2011-03-07 23:01:20]
>中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。

もうやめてほしいね、ネガにえさを与えるのは
591: 匿名さん 
[2011-03-07 23:13:16]
589をよく読むと、
2000年と2010年の比較だが?

2000年に買っとけば良かったね。
590は2000年に買ったのか?豊洲マンション。
592: 匿名さん 
[2011-03-08 00:59:48]
値上がりったって元が安いからでしょ。
値上がりしても本当の人気立地に比べるとまだ安い。
この不景気でファミリーがマンション購入しようとすると嫌でも平米数が必要。でも本来の人気立地では希望は叶わない。
だから不人気立地の安い所買う。そういう人が増えてデベロッパーと一緒になって素敵便利と自己弁護。
593: 匿名さん 
[2011-03-08 06:24:23]
未来都市モデル12カ所決定 経団連、街ごと輸出めざす

日本経団連は、会員企業が地元自治体などと協力して「街ごと輸出」できる都市づくりをめざす「未来都市モデル」を全国12カ所で実施する。新年度から2~5年かけて、環境や医療など新しいシステムの実証実験を繰り返し、成果を国内外に売り込む。
海水の温度差を熱源に使う東京都江東区など、8カ所が環境をテーマに掲げる。電気バス網を中心部に張りめぐらせ、観光客らの移動を効率化する京都市など7カ所が交通物流面での改善をめざす。愛媛県西条市では、ITで農業の低コスト化を計画している。また全体の過半数の7カ所が、現在国会審議中の総合特区制度の活用を事業開始の前提に掲げた。
未来都市モデルは、経団連の「サンライズ・レポート」の目玉政策。会員企業が持つ技術やノウハウを組み合わせて新産業を生み出す狙いがある。米倉弘昌・経団連会長は7日の定例会見で「日本企業の技術と知恵を結集して、技術革新を推進力にした民主導の新しい成長モデルをつくりだしたい」と意気込みを述べた。
594: 匿名さん 
[2012-02-11 16:49:39]
空き家が増えて社会問題になってるみたいだね。

空き家修繕・解体求める条例広がる 放置で倒壊・放火懸念
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1EAE5E0EBE2E7E...
595: 匿名さん 
[2012-02-11 17:16:45]
人口減少が既に始まっている区もあります。
これから増々勝ち負けがハッキリして行く。
597: 匿名さん 
[2012-02-11 18:12:28]
人口増減の話しなのに

596さんは学校だと零点だよ(笑)
599: 匿名さん 
[2012-02-11 23:18:28]
この時期に30代、年収1千万円クラスのファミリー層にいっぱい住んでもらえるかどうかで、将来で決まってくる感じ。
首都圏出身者は相続が増えるから基本は地元、
結局地縁、血縁が無い地方出身者をどう取り込むかで決まっちゃう。
601: 匿名さん 
[2012-02-11 23:30:55]
業者情報に躍らせられない事だよ。
602: 匿名さん 
[2012-02-11 23:35:33]
ファミリー層の地方出身者は坪単価250万円前後がコアの価格帯。
坪単価300万円を超えるとまったく売れなくなる。
すでに坪単価が高い区は下げ基調になるんじゃない?
603: 購入経験者さん 
[2012-02-12 08:22:46]
都心部の不動産が一番安全かと思っていたら、
ちょっと違った面もあるようです。

以下ブログの記事が結構面白かったのですが、
みなさん、いかがお考えですか?

http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-74.html
604: 匿名 
[2012-02-12 09:23:27]
面白い???
長くて読む気しないの間違いでは
605: 匿名さん 
[2012-02-12 10:47:23]
田都はもう過去の街って感じでは
あの通勤地獄は解消できる見込みはないし
これからの購入層には神通力も最早ない
606: 匿名さん 
[2012-02-12 12:29:25]
人が集まってこれから発展して行くところは、誰が見ても明らかでしょ。
上がる事は無いと思うけどね。
下がらないから良しとしないと。
608: 匿名さん 
[2012-02-12 13:48:27]
↑一時的な変動は無視してよろしいでしょう。
同じ区内でも供給される場所、仕様が変われば簡単に変動するよ。
大きなトレンドを考えよう。
未来を想像する力を磨こう。
610: 匿名さん 
[2012-02-12 14:12:00]
現実の蓄積は過去じゃないの???
611: 匿名さん 
[2012-02-12 22:29:11]
過去に縛られていると、これからの時代生きられない。

未来の予想能力で、損得が決まる。

よ~く考えて、住むべきエリアを決めましょうね。
613: 匿名さん 
[2012-02-14 21:29:59]
3月の引っ越しに向けて2月は賃貸の制約が増えます。
帰宅困難者訓練とかいろいろあったから、
今年の春の人口移動の結果は注目です。
614: 匿名さん 
[2012-02-14 22:41:07]
>611
これからは湾岸、ということ?
615: 匿名さん 
[2012-02-14 22:52:14]
大田区が苦戦しているみたいだね。
616: 匿名さん 
[2012-02-14 23:02:44]
人口が減っていく20~30年後も生き残れる場所となると、結局、戦後の高度経済成長期に人口が爆発的に増えた辺りに回帰していくのでは?
617: 匿名 
[2012-02-14 23:38:31]
3月相場があるので買うなら4月以降が良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる