横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横須賀市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 00:47:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀市ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2018-02-22 09:32:38]
京急沿線は、殆ど高度経済成長期に出来た住宅街、その前は軍都で今は米兵だらけ、基本は漁師町、一部の町は評判悪かったが、現在は高齢化。人口が減り始めたのが早かったのは、急な坂道と慢性的な交通渋滞が原因、この掲示板に書かれていることは、都内でもある。
256: 匿名さん 
[2018-02-25 09:40:29]
横須賀市は、確認されている大きな活断層が3つ、衣笠断層、北武断層、武山断層、その他推定断層を含めると
横須賀市内には無数の断層が広がっています。よくこんな地域に住めるなと思っております。
活断層を震源地とした地震が起きた時は、地面が割れて高低差ができるんですよ!よく考えましょう。
もし、あなたが家を購入する前であれば、「横須賀」は絶対に避ける地域です。 土地価格の下落も相当です。
高齢化率も高い、転居率も高い。東京オリンピック後はさらなる土地下落がはじまることは間違いないと思います。
257: 匿名さん 
[2018-02-25 10:10:07]
最近、「横須賀に限界**がある」として取り上げられていることに関して皆さんご存知ですか。
これは横須賀市内の谷戸(やと)の事を指しております。車やバイク、自転車さえも入れない階段続きの山間の場所です。階段100段なんてざらな地域です。横須賀市内は山が多いですから、昔の人口増加の時に軍港関係や地方出身者、朝鮮系が住み着きました。今は、空家が増え、ホームレスや外国人(特にブラジル系)が
これらの放置されている空家を勝手に使用したり、住み着いたりしています。国政・横須賀市行政も赤字続きで警察官の人数も増やすこともできません。ただでさえ雰囲気の悪い横須賀が将来的にさらに治安が悪くなりますね。
横須賀・・・やっぱり住むところではないですね。
258: 匿名さん 
[2018-02-25 10:15:50]
神奈川県西も似たようなもん。
259: ー 
[2018-02-25 10:22:17]
もう横浜に住めない人が、横須賀に住むイメージが強いよね。格差感じる地域だな
260: 匿名さん 
[2018-02-25 11:36:37]
格差感じる?そりゃ三浦とでしょ。
261: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-25 11:41:38]
[NO.240~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当] 
262: 周辺住民さん 
[2018-02-25 17:20:06]
平日の夜、京急の下りに乗車して車内を観察していれば何となく分かると思います。
263: 匿名さん 
[2018-02-25 17:34:43]
横須賀住んだことある体験者の矜持ですか?
264: ー 
[2018-02-25 18:56:53]
さすがに活断層はヤバイ
265: 匿名さん 
[2018-02-26 14:11:12]
おい、おい、三浦市と比べてどうする?現在の人口から言えば三浦市は、いずれ「市」ではなくなるよ
266: 匿名さん 
[2018-02-27 14:56:27]
村?
267: 匿名さん 
[2018-02-27 19:48:12]
横須賀について否定的な書き込みを削除されていることが多いけど、
横須賀に肯定的な話だけをすることができるのか?

この書き込みが削除される前に、
現状の横須賀が誰もが住みたくなるような街なのかを議論して欲しい!

削除された書き込みに「よそ者はいじめられる」とのことがあったが、
前横須賀市長も既存の議員等にいじめられたから落選したのではないのか?
268: 匿名さん 
[2018-02-28 07:06:00]
前の市長は「市長の名刺を提示すると船代が割引になる」なんて
とんでもない事していたから辞めただけ。議員のいじめなど捏造話。
新市長はタレントの父親で、横須賀市民はこうゆうのに弱い。だから当選。
269: 匿名さん 
[2018-02-28 08:16:41]
横須賀ナンバー。
270: えーうそーホントに― 
[2018-03-02 00:17:26]
何処と言わねど―夜の港街―吹けてゆく、更けてゆく―横須賀の夜―
立ちんぼしてるの?アナタ、、ここへ来て来てア、、ァ私のよこすか――
271: 匿名さん 
[2018-03-02 00:58:44]
えっそれドコっすか?タテっすか?横っ須賀?やっぱりな^-^
272: 匿名さん 
[2018-03-05 17:31:23]
横須賀の住民ってなんで咳とかくしゃみをする時に手で抑えることすらできないんだろう.....
273: 匿名さん 
[2018-03-05 18:09:44]
昭和は日本中そうでした。
274: 匿名さん 
[2018-03-06 12:22:07]
>>273 匿名さん 止めちゃいけないところで時を止めて今に至ったのが横須賀ってことですかね

275: ご近所さん 
[2018-03-07 01:27:34]
相手に地元の権威をチラつかせた話をしていたはずが、
話が終わるころには、逆に相手にペコペコしている。
そんな場面に何度か遭遇する横須賀
276: どうせこのコメントも消されるが 
[2018-03-11 20:38:34]
実際よこすか民の低脳っぷりを知らない、あほな奴なんだろう。
だがなー、もしこの掲示板が良いことだらけで!それを真に受けて!
よこすかっつー、最後の地上の楽園が、ほんとは北朝鮮ばりの
日本じゃねー、ヤンキー養豚場!だったってことがわかったら!
絶対、引っ越した奴は、管理人!おまえを恨むぞ!
277: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-27 08:07:17]
横須賀に住むくらいなら、あいりん地区の方が今は住みやすいですよ。文化基準も横須賀民より遥か上、土地も安いです。
278: 匿名さん 
[2018-03-27 08:13:23]
横浜横須賀道路も昔ほど高くはなくなった。新道も出来た。実は元祖コンパクトシティでもある。まあもともと海軍の基地だから、風俗とかあるけど、首都圏の中では気温差も低く、体も楽。言われている程、悪いところではない。
279: 匿名さん 
[2018-03-27 08:18:21]
地域(交通、気候、住み心地など)としては良いかもせれませんが、、、
ここに書かれていることのほとんどが 住民の民度に由来する懸念事項ですよ。
まぁ住んだこと無いので 本当かウソか分かりませんけど・・・
280: 匿名さん 
[2018-03-27 10:44:55]
所得の平均は低いから、平均的な民度は下でしょう。けど学歴が高くとも(東大サークル女子焼そば事件等)犯罪ありますよ。
281: 匿名さん 
[2018-03-31 21:41:07]
若年、女性、他所者、は住みづらい
一般的な日本の村社会的な田舎です。
都心から近いわりには、それが色濃いところが気になります。
282: 匿名さん 
[2018-04-01 09:24:46]
それはしょうがない、地理的にどん詰まりだから、滞留しやすいです。
283: っb 
[2018-05-05 21:40:59]
馬鹿ばっかのおかしい人しか居ません
284: 匿名さん 
[2018-05-05 21:49:11]
都心に出るのに交通費だけで
いくらかかると思います
車で行ったら月15万円
無駄な金、ムダな時間を使う町
そこが横須賀。
285: 匿名さん 
[2018-05-05 21:51:09]
県立横須賀高校は、日本で唯一、総理大臣、金メダリスト、ノーベル賞受賞者を輩出した学校です。
286: 匿名さん 
[2018-05-05 22:27:52]
横須賀好きなんて行ってるけど
殆どが田舎から来たやつ
地元の人間は馬鹿ばっか
田舎から来て自分の故郷より都会だから
いいと思っているだけなのでは。
287: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-20 08:07:57]
横須賀・久里浜・三崎・・・。
なんで、人の悪口ばっかり好きなのか?
それもガキんちょから、老人まで。
徒党を組んで、組織的に嫌がらせは平常運転。
こんな恐ろしい**、見た事がない。
先日、久里浜の少年院で、受刑者の少年が、首吊ったらしいけど、
自殺って事で処理して本当にいいのか?
横須賀人の性質をみると、空恐ろしい。
なんでか、警察も変わってる。
288: 匿名さん 
[2018-05-20 08:33:44]
横須賀カレーフェスティバルに行ってきたら?
289: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-21 19:06:43]
>>288 匿名さん

カレーしか食べ物ないの?
『ありません』
それが横須賀
290: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 01:25:28]
>>155 匿名さん
横須賀市は何百億単位の負債を背負っています。そのため住民税の負担が増え、上下水道も高いですので生活する上で負担は大きいです。詳細は公表していません。企業は次々と撤退し他の市へ転出が相次いでおり市の収入は減る一方です。それゆえ納税課の住民税の取り立ては非常に厳しいです。
291: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 01:30:25]
>>162 匿名さん
充分な助成金を出すほど財政に余裕はありません。マンション、戸建ては滅茶苦茶古く衛星的見もにもいいとは言えません。
292: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 01:33:32]
その通りですね。ここには使えない人が集まってきているようです。特に市役所、公務員関係は 。 。。
293: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 01:46:26]
>>256 匿名さん
横須賀は役所の対応は悪いですね。特に水道と納税課。性格悪いのが多すぎです。権力ふりかかざしています。市長命令まるっきり無視するくらい。さっさと引っ越しました。三浦市から合併申し込まれても財産なんのため合併すらできません。先行きくらいです。高齢化は65歳以上が30%こえており医療や介護に出費はできないそうです。また新たなことにも投資は困難な模様です。
294: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 01:51:13]
>>264 ーさん
活断層は複数あり大きな地震があったらかなりまずい事態になることはよそうされています。事実関係ありです

295: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 02:01:49]
横須賀市の危険地域であることは間違いないです。米軍基地があること原発ようの核燃料をつくっていること、活断層が多数いりくんでいることがあげられます。

296: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 02:08:24]
全くその通りです。市役所は他人事のようなことしかいいません。驚きです!彼らは何のために仕事をしているのか。甚だ疑問です。
297: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 02:21:39]
>>230 匿名さん横須賀の飲食店では出入り禁止にする店が非常に多く閉鎖的なところが多いです。たりーなんとかや日高なんとか等。店員の質が最悪のようです。自信も利用してみて、やるきなし、態度よくないと感じるところは多いですね。排他的です。いい店もあるだけに残念です。

298: 匿名さん 
[2018-05-24 02:21:30]
小さな権威で驕る人が多いですね
他の地域では他人を見下せるような肩書でもなんでもないんですが…
その辺のハードルが非常に低い地域です。
なので、いやな気分になる事がそこいらじゅうに転がっています。
299: マンション検討中さん 
[2018-06-19 16:45:32]
287、297、298のいう通りで美しい自然も全部人で台無し。設置依頼をしてもずさんな限り。地元民の態度の大きさはすごい。三浦はそこへきて閉鎖感がプラスされる。たまに普通のコミュ力や躾がされている人がいると神に見える。
300: 匿名さん 
[2018-06-20 04:42:00]
人口減ってきちゃって、過疎化している。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる