横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横須賀市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 16:36:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀市ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2010-06-30 19:48:52]
横須賀市民ではないですが、横須賀市は両側の海岸沿いも山の方もいいところが多いですよね。
職場があれば住んでみたいです。
秋谷は学生の頃に女性を口説く場所としてよく使いました。
YRPがもっと発展すれば良かったのですが…。

もともと日本軍の基地の町として成り立ってた町ですから、沖縄の米軍基地を誘致すればよいかもね。
102: 周辺住民さん 
[2010-06-30 21:47:28]
浦賀。
ヨットハーバーの辺りとかチョットお洒落ですね。
江戸時代に栄えた面影が、そこかしこにあったりします。
B級観光地ですね。
造船所の跡地は、あまり手を入れないで、産業遺跡として保存してくれたら
よかったのに残念です。
103: 匿名 
[2010-07-01 12:25:12]
確かに。あそこよかったのに
104: 匿名さん 
[2010-07-01 17:31:26]
聞いた話ですが、米兵がほとんど来なくなって店の経営が成り立たずに辞めた店もかなりあるらしいです。
環境は別として、経済的には米軍のおかげで成り立っていた時代があるのでしょうね。
昔は米兵と知り合うために東京方面からも若い女性がナンパされに来ていたみたいです。
それもひとつの歴史ですね。
105: 匿名 
[2010-07-01 18:48:38]
今はみなとみらい住まいですが、横須賀は生まれ育った町で大好きです。昔秋谷でよく口説かれました…(笑)
ユーミンのリフレインが叫んでるの舞台ですね。観音崎もユーミンの歌に出てくる…
新しく出来た横須賀美術館、是非行ってみたいです。
106: 匿名さん 
[2010-07-02 18:27:33]
観音崎京急ホテルのSPASSO、最高ですね。
ホテル系なので清潔で綺麗だし、露天から海は見えるし、サウナにクーリングルームがあるし。
値段がちょっと高いけど、凄く気持ちいい。
107: 匿名さん 
[2010-07-03 13:17:56]
馬堀海岸からの景色が「埠頭を渡る風」のイメージだと聞いたことがあります。
あの道は良くバイクで走ってその歌を口ずさみました。
観音崎方面にちょっと行くと走水の名水があります。
公園のようになっていて水が飲めます。確かにおいしい水だと思います。
こうしてみると横須賀けっこういいなあ。

108: 匿名 
[2010-07-03 14:16:04]
中央の雨基地以外はいいですよ。
109: 周辺住民さん 
[2010-07-03 16:44:07]
ベースはいいよ。
残しておくべきだ。
厚木みたいに戦闘機の離発着でウルサイのはゴメンだが。
あれがなくなったら、何の特徴もない地方都市。
三浦市と同じになっちゃう。

本牧なんか、米軍住宅がなくなったら、文化の発信も異国情緒もない
アメリカ村でも何でもない、ただのマンションが建つだけのチープな街になっちゃった。
110: 匿名 
[2010-07-03 18:04:13]
じゃあ基地だけ残してばか騒ぎする飴公は出禁でどうだ。
111: 匿名さん 
[2010-07-03 20:42:45]
私米兵(やその家族)は嫌ではないけどな。
むしろいろいろな人種がいる方が賑やかだし、
それが横須賀らしくていいと思うけど。
112: 匿名さん 
[2010-07-04 10:17:13]
私もベースはそれ程、嫌ではないですね。
長年、横須賀に住んでいるけど、ベースがあったせいで
困った事って思いつかない。
113: 匿名 
[2010-07-04 15:37:32]
アメリカの基地の兵士が友人の彼で楽しい思い出でした。士官でしたので紳士で今考えると友人と、アメリカ本国へ行きたかった。横須賀の楽しい思い出です。
114: 匿名さん 
[2010-07-04 20:29:17]
横須賀美術館、いいですよ。
海を見ながら食事が出来るレストランが前面にあります。
ただ、価格が高めなので入ったことはありません。
スウィーツとお茶だけでも千円以上は必要だったと思います。
スパッソ利用なら、浜木綿というホテルレストランのランチとのセットがお勧めです。
入浴とランチセットで三千円くらいだったはず。
115: 匿名さん 
[2010-07-05 20:10:49]
すごく意外と思われるかもしれませんが、大津ってなかなか良い場所だと思ってます。
歴史的に古く、細く曲がりくねった道路が多くて、神社やお寺もあるせいか緑が多く、
小さいエリアながらも非常に風情があります。
その中でも好きなのが、大津小学校横の道路で、普通のくねくねした狭い道路の横に
さりげなく小学校があり、周囲には古くからの商店が点在しているのが好きです。
もう一つは大津2丁目。大津駅を背にして線路沿いに細い道を進んでいった先の所で
おしゃれな旧住宅と、新住宅地の池田町に抜ける細い階段がやはりたまりません。
このあたりの古くからの家並みはまるで鎌倉のようです。
木々に覆われた階段を上って途中振り返ると遠くには海が。まるで絵葉書です。

ちなみに私は大津住人ではありません。
116: 匿名さん 
[2010-07-05 22:26:15]
大津と言えば、坂本竜馬の奥さんのお竜のお墓が
信楽寺(しんぎょうじ)というお寺にある。

最近の竜馬ブームで訪れる人が増えたかな?
117: 匿名さん 
[2010-07-05 23:14:14]
信楽寺は車で行くとなかなか見つけにくい場所にあるようです。
道も狭くて一通だったりUターンも難しいから場所をちゃんと調べてから行くといいですね。
住む場所というわけではありませんが、馬堀海岸、観音崎、浦賀へ向かう海沿いのローカルな道経由の久里浜方面がバイクで走るお気に入りのコースでした。
ちょっと話題になった縁結びの叶神社がある辺りを通ります。
118: 匿名 
[2010-07-08 21:33:50]
大津地区に16年住んでいます。

横須賀大津が大好きです。

鎌倉のよう、と聞いてピンと来ました。

堀ノ内の路地も城下町の雰囲気があります。

格子戸がそれを思わせるのかも。


我が家のベランダからは三浦半島最大のパワースポットと言われる安房口神社の森が見えます。

海には猿島が浮かび江ノ島そっくりです。

その向こうには横浜ランドマークやベイブリッジが見え、
夏には横浜の花火大会まで見物できます。

西には富士山も見えますよ。

風光明媚な大津地区の丘です。
119: 匿名さん 
[2010-07-08 22:15:45]
何気に新大津近辺もこじんまりとした良い味があって結構私は好きですね。
120: 匿名さん 
[2010-07-08 23:15:08]
安房口神社を調べていて時間を忘れました。
こんなスポットもあったのですね。
気になる場所です。
レスを見ていると横須賀のイメージがどんどん変わっていくようです。
121: 匿名さん 
[2010-07-08 23:31:11]
パワースポットとしてこの前テレビで江原さんが叶神社が紹介していたね
122: 匿名さん 
[2010-07-11 23:57:28]
叶神社は二箇所あって、浦賀港を渡し船で渡って行くのです。
一つの神社で勾玉のお守りを、もう一箇所でその袋を頂いて縁結びを願うとか。
お守りはまだ売り切れ状態かな。
それより、一度渡し舟に乗ってみたいです。

ただ、浦賀は歴史的に興味のある街なのですが、この猛暑時に歩くのはちょっと大変です。
以前行った時、あまりの暑さに駅前で安いカフェを探したのですが何も見つけられませんでした。
仕方ないのでスーパーで飲料を買って入り口で涼みました。きつかったです。
123: 匿名さん 
[2010-07-14 20:30:04]
ところでさいか屋の後はどうなるのかな。
ギャップは移転したのかな。
124: 周辺住民さん 
[2010-07-15 06:21:10]
122さん、残念でしたね。
駅近くに日本茶喫茶店「茶井」というチョット凝った店がありますから、
次回はそこでお茶を嗜んでみてください。
125: 匿名 
[2010-07-15 21:34:12]
渡し舟、近所の人たちは皆「ポンポンせん」って言ってましたよ!
126: 匿名さん 
[2010-07-15 21:53:31]
昔は、渡船(とせん)でしたよ。
人力なんで、当然「ポンポン」なんて言わなかった。

櫓が二挺あって、乗客が漕ぐとタダになりました。
カツオ船の漁師なんか、やたら漕ぐのが上手くて、
しかも、スムーズに進めるので、乗客が拍手したものです。

127: 匿名さん 
[2010-07-15 22:53:04]
漁師の漕ぐ渡し船に乗ってみたい!
やはり港のある町に住んでいたいです。
船好きには横須賀はかなりいいですね。
漁船、商船、タンカー、軍艦、イージス艦、釣り船、潜水艦、海上保安庁、クルーザー、ヨット、手漕ぎ船、フェリーなんでもありですね。
時間を調べれば、太平洋と東京湾を出入りする客船が見られる場合もあります。
軍港めぐりもけっこう人気があります。
一般の船が進入できない区域を航行して米軍や自衛隊、保安庁の港や船を解説付きで見学できます。
やはり、横須賀いいのかも。
国内でこういう環境は数えるくらいしかないでしょうね。
128: 匿名さん 
[2010-07-16 07:45:17]
横浜方面から汐入のトンネル抜けて、左手にヴェルニー公園を眺めると、
普通に潜水艦やイージス艦、護衛艦などが見れますからね。
クリスマスのときは、電球で装飾していますよね。
東京の友達が、公園から潜水艦が数艇見えたときにちょっと驚いていた。
129: 匿名さん 
[2010-07-20 22:45:10]
一年以上前に「軍港めぐり」に乗船しました。
その時に聞いたミニ知識ですが、ヴェルニー公園から見えている潜水艦は日本の潜水艦で、停泊しているのは米軍の領域だとか。
また、潜水艦には名前が付いていないとも聞きました。いくつも並んでいたら部外者には見分けが付かないようです。
時期が合えばジョージ・ワシントンも見られるそうです。放射能が漏れてなければいいですが。
130: 匿名さん 
[2010-07-22 22:58:53]
京急沿線メロンのとろめきはこちらには及んでいないようですね。
ちょっとがっかり。
131: 匿名さん 
[2010-07-26 23:33:55]
局地豪雨は横須賀には無縁のようです。
今夜は雷がしばらく続きましたが、雨はほんの一瞬だけ。
もっと思い切りザーっと降ってくれればもう少し涼しくなっただろうに。
132: 匿名さん 
[2010-07-27 14:25:14]
昨日、久しぶりにベースの前にあるハニービーでネイビーバーガー食べました。
227gのビッグサイズが950円と、去年(か一昨年)より若干値上がりしていました。
でも少し高いけどビーフ本来の味がして、マックより断然美味しいけですけどね。
133: 匿名さん 
[2010-07-28 23:26:58]
やはり海沿いなのでしょうか。
今日もいい風が吹いています。
134: 匿名 
[2010-07-29 00:44:00]
ポンポンせんに自転車乗せるのはドキドキだった。いつも乗り降りのときは海に落ちそうで…
30年前の渡船のおっちゃんはもういないんだろうなあ~。
叶神社付近にリゾート感たっぷりのマンションができるみたいですね。買ってみようかな?
135: 匿名さん 
[2010-07-31 09:04:22]
マンション探しついでに、今日も暑くなりそうだからうなぎでも食べようかとネットで探してました。
なんと、横須賀に有名な店があるんですね。
千年屋という店です。
口コミ見たら今日は上しかありませんと言われた人が多く、いつものことなのかなと予算が無い自分は行きたくても行けないです。
136: 匿名さん 
[2010-07-31 10:31:02]
横須賀でおいしいな~と思うウナギ屋は、大黒屋(横須賀中央さいか屋の裏通り)と、
うな萩(佐原)です。うな萩は何回かテレビに出た事、ありますね。
どちらも有名ですよ。
137: 匿名 
[2010-07-31 19:57:24]
今日アド街横須賀だね
138: 匿名さん 
[2010-07-31 22:32:35]
アド街なかなかおもしろかったな~
ただ、個人的には若松町歓楽街が出なかったのが残念
横須賀っていえば、若松町歓楽街でしょ
139: 匿名さん 
[2010-07-31 23:37:45]
アド街みて横須賀に住みたくなりました。
都内に通勤は辛いけど、リタイアしたあとなら永住候補地ですね。
140: 匿名さん 
[2010-08-01 14:02:04]
若い頃よく横須賀中央に行ってました。
横須賀=横須賀中央ってイメージ。
そういえば横須賀カレーっておいしいんでしょうか。
141: 匿名 
[2010-08-01 20:09:21]
老後に住めには若いイメージがあるけどどうなるんだろ?
142: 匿名さん 
[2010-08-02 23:16:08]
横須賀カレーはどちらかと言うとインドカレーより日本のライスカレーに近いと思います。個人的な意見ですが。
もともと海軍の船の中の食事用に栄養のバランスを考えて作られたメニューらしく、カレーで足りない栄養を補うためにセットメニューには牛乳が付いてきます。
普通のカレーとどう違うかは、もう一度食べてみないとなんとも説明できません。すみません。
143: 匿名 
[2010-08-03 01:49:48]
カレーに足りない栄養で牛乳って牛乳で何を補うの?
生野菜とかなら分かるけど
144: 匿名さん 
[2010-08-07 19:40:22]
牛乳はカルシウムを補うためだそうです。サラダとゆで玉子も付くみたい。
詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%8...
145: 匿名さん 
[2010-08-08 21:58:49]
昨日の花火どうだったかな。綺麗だったのかな。行きそびれました。
146: 匿名さん 
[2010-08-11 20:53:28]
お盆休みのせいなのか、通りに人が少なかったな。
夏が終わったという感じもした。
まだ暑いけど風がなんとなく秋に向かってる。
147: 匿名さん 
[2010-08-23 00:15:31]
久里浜に花の国というのがありますが、レストランなどは休業中?
フェリーも便が減ったとか、船を外国に売ったとかうわさを聞きました。
横須賀中央の商店街といい、廃れていくのかな。
148: 匿名さん 
[2010-08-23 11:57:35]
久しぶりに横須賀に行ってみましたが・・・
商店街なんだ元気ないですね?
街自体の知名度はあるけど
だんだん街の活気が薄れてる気が。
149: 匿名さん 
[2010-08-23 23:54:49]
さいか屋に入っていたGyapはどうなったか気になって久しぶりに裏通りの方のさいか屋へ行ってみました。
1階にお菓子や成城石井の店舗が入り、地下もコンパクトになってそれなりに賑わっていました。
アーケード通りには人がけっこう歩いていましたがどうなんでしょう。。
メイドファッションの女のこのチラシ配りが目に付きました。
大丈夫なんでしょうかこの街は。
150: 匿名さん 
[2010-08-24 23:09:07]
王将オープン!
横須賀市民大喜びで行列。
10人くらいの列ができていました。
バーガーキング以来の行列か。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる