横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横須賀市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:03:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀市ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-05-14 17:25:01]
横須賀市にもマンションが増えていると思いますが、子供を育てるのに良い環境でしょうか?
それと、米軍の施設があるので何か心配とかありますか?
横須賀ファンもいらっしゃると思いますが、どんなところがこの町のいいところですか?
いろいろ情報をいただけると嬉しいです。
2: 匿名さん 
[2010-05-14 18:03:51]
軍の施設が子供に悪影響とは思わない

音の問題はあるだろうけど子供の頃からその環境に慣れていれば不快にも思わない

たまに常識を分かってない外人(およびその家族)が事件起こしてるのはやや不安
3: 匿名さん 
[2010-05-14 18:13:25]
横須賀は人口減ですか。金沢区に人口移動?
前にJR横須賀駅近くのUR、公社タワー見た事あります。かなりよい物件だなと思いましたが(潜水艦がよく見えました)、現在の下落はキツイ。買わなくてよかった。。
4: 横須賀生まれ 
[2010-05-14 18:35:14]
主観です

財政と高齢化という点においてはかなり厳しい

都内への通勤はもはや罰ゲーム

海が身近なのは良い点かもしれないけど、近すぎると塩害がある

都内に比べて冬は暖かく、夏は涼しい

自分の場合、リタイアしたら実家建て替えて帰るかもしれないけど、マンション買うようなところじゃない気がする
5: 匿名さん 
[2010-05-15 10:23:11]
今みたいに横浜や川崎でも”買えるマンション”が大量供給されてると、横須賀あたりは厳しいだろうね。人口減ってのは何となく分かる。(教育とか環境の面で住みやすい場所かどうかは別として)
6: 匿名 
[2010-05-15 12:28:45]
横須賀中央は夜かなり危険。TSUTAYAのあたりの地下駐車場は、夜ヤバいなんてもんじゃない。ベースのブラザーとそれにたかる尻軽女ども、ヤンキーの溜まり場です。民度が一気に下がります。それ以外は、のーんびりしてていいとこですよ。
7: 匿名はん 
[2010-05-15 12:35:36]
こわいです。
係わり合いになると
住む場所としてよりも寝るための場所と考えるべき
地元に住み続けているなら別ですが、何も地縁がなくて住むのは考え物です
8: 匿名さん 
[2010-05-15 23:40:25]
>ベースのブラザーとそれにたかる尻軽女ども、ヤンキーの溜まり場です。

うーん、妙に納得。
9: 匿名さん 
[2010-05-17 22:43:07]
そんなに怖い面もあるんですか。まだ遭遇したことないです。

ところで、JR横須賀駅の近くにある市営のスポーツ施設はけっこうお勧めです。
健康相談を受けて運動のアドバイスをしてもらえるようです。
ジャグジー付きのプールもあって、利用料1回700円。
時間帯を選べばゆったり過ごせるかも。
10: 匿名さん 
[2010-05-19 00:38:44]
横須賀コロッケはお気に入り。安くておいしい。
揚げ物が苦手だったけど、ここのは毎週食べても飽きない。
コロッケだけでなく、いろんな揚げ物がある。
衣笠と上町にお店があります。
11: 匿名さん 
[2010-05-20 19:44:02]
ニュースか何かで見たのですが、汐入あたりの小さな**(今でもこういう言い方するのかわかりませんが)が過疎化しているとか。住民が高齢化しているためだとか。
でも駅が近そうだし、環境も悪く無さそう。
アート系の住民を安く住ませるとかしたらどうだろう。
12: 匿名さん 
[2010-05-20 22:56:53]
自分は幼少期から長期間、とある多民族国家にいたため横須賀の特にドブ板あたりはとても心地よく感じます。
元々横浜にすんでいたのですが、わざわざ横須賀に越してきたくらいです。
昔は知りませんが、今は夜でもとくに治安も悪くなく良い感じですよ、横須賀のドブ板。
13: 匿名さん 
[2010-05-22 01:02:41]
自分も深夜とかでなければ平気で歩いています。地元の人に聞いたら人それぞれで、怖いという人もいれば、どぶ板のバーに女性一人で入ってもぜんぜん大丈夫という人もいました。お店にもよるみたいです。町で遊ぶ外国人の姿はめっきり減ったらしいです。
14: 匿名さん 
[2010-05-23 19:06:57]
大きなマンションが多そうですが、横須賀盛り上がりに欠けますね。
15: 匿名 
[2010-05-23 19:08:11]
アメ公こえーよ。態度悪いし最悪
16: 匿名さん 
[2010-05-26 00:55:06]
過去の事件以来、ベースの中での教育や管理が徹底されたと何かで読みました。
一部を除いて軍の人たちも彼らなりに何か気を使いながら歩いているように見えます。
軍の人たちがどぶ板を闊歩していた頃とはまったく雰囲気が違うようです。
17: 匿名さん 
[2010-05-26 00:57:48]
話題がそれてしまいました。
横須賀市は福祉施設が充実していると思います。
それと、不登校の子供たちのためのフリースクールもいくつかあるようです。
18: 匿名 
[2010-05-26 17:09:32]
横須賀は自分にとって唯一の田舎なので、活気のある街になってほしいけど、実家に帰るたびにシャッターが閉まったままの店が増えてる気がする。

何とか頑張って欲しい。
19: 匿名さん 
[2010-05-28 12:38:10]
教育環境としてはどうなんでしょう?
20: 周辺住民さん 
[2010-05-28 15:02:24]
プレジデントFamiry7月号に教育スコア順位というのが載っています(住民の大卒割合、平均所得、家計支出の教育費比率などを元にしたもの)。それによると、横須賀市は全国214位。周辺他地域は逗子市38位、葉山町97位、金沢区103位、三浦市735位と。郊外部ではまずまずなのでは。。
とはいえエスタブリッシュメントにとっては小泉ジュニアのように、小さい頃から金沢区にある関東学院に通うのがステータスなのかもです。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる