横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横須賀市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 00:47:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀市ってどうですか?

189: 物件比較中さん 
[2013-08-08 22:32:14]
以前、パークハウス追浜・ルネ追浜のモデルルーム見学等で何度か追浜へ行きました
商店街はシャッター街で残念な感じでしたが、夜になると居酒屋・飲食店は盛況で、安い割りに内容は良かったですね

景色の良さは横浜のマンションには無いもので、素晴らしいものでした

ここら辺の大型マンションが完成する頃には、人も増えて活気が増すのでは
190: 匿名さん 
[2013-09-02 01:50:28]
追浜から八景に行く途中の、北原製パンはおいしい調理パンがたくさんあっていいですよね。

でも私的に今一番気になるのは、横須賀中央の西友のあったところにできるタワーマンションです。
横須賀初のタワーマンションになるのでしょうか?
横須賀中央は、横須賀の良さを一番感じられる場所ではないかと思うのですが…。
191: 物件比較中さん 
[2013-12-21 15:38:21]
タワマンは2度目ですね。
1件目はJR横須賀と京急逸見間のウェルシティ。生涯学習施設やレストラン、コンビニ、役所の出先などの施設が入って、早く売り切れたと思います
192: 物件比較中さん 
[2013-12-22 21:52:37]
横須賀中央は市の中央な分、無駄に地価が高くなってしまう感はありますがタワーマンション気になりますね。
坂をのぼったあたりの戸建が魅力的です。

平成町は浦安や金沢区の比にならないくらいたくさん杭を打って埋め立てた場所なので意外と地震が来ても大丈夫なんじゃないかと思います。買い物便利でいいですね。

久里浜は市街地から遠い分独自に栄えていて住みやすそうですがあちらは活断層がたくさんあるのでいざという時陸の孤島にならないか心配かなと思い、家を買うのは相当な賭け?

追浜はこれからいずれ再開発が見込めそうな感じがして長く住むならいいなぁと思いましたが今はまだまだ。地価が低い分、購入しやすい物件が最近多くていいですね。

都内で働いていると横須賀は全般的に言えますが空気がきれいで夏涼しく冬暖かくて好きです。
193: 物件比較中さん 
[2013-12-28 01:08:55]
幼稚園バスでの送迎がある幼稚園が多いので子育てしやすそうだなーと思います。
194: 物件比較中さん 
[2014-05-18 07:03:47]
以前、職場が横浜市南部だったため横須賀市での住宅の購入を検討しました。空気がきれいで緑も多いから小学校低学年くらいまで子供を育てるにはいいと思うが、中学以降の教育環境がpoorでなかなかいい学校がない。京急使えば横浜、都内までもちろんでれるが、京急の通勤電車は大人でもあまり乗りたくない。車が必須だが、横横が高く、またR16も混んでいて使い勝手が悪い。人口減少が加速度的で今後不動産の価値が下がることが容易に予想でき、住み替えの難易度がすごく高そう・・・。
よっぽどの海好き、軍艦好き、職場が横須賀、などでないと住宅購入の明らかなメリットは乏しいと思う。 
195: Nick 
[2014-05-28 11:49:09]
不動産価値が下がったお陰で在宅で仕事できる人にはオプションが増えたと思う。
安さを重視すると、僕には横須賀みたいな所は魅力的でした。
196: 購入検討中さん 
[2016-05-02 04:14:53]
横須賀素敵だと思いますが…現在芦名に移住を検討中です。
マリーナの使用料もお値打ちですし、徒歩でマリーナまで
行けるのが最大の魅力です。
ボート所有者にとっては夢の様な環境です!
絶対に芦名に住むぜぇぇぇ
197: 通りがかりさん 
[2016-06-30 19:22:57]
横須賀危ないですよ。
特に若松町のくしかつでんがなの近くのキャバクラで傷害事件があったらしい。
893もウロウロしてるみたいなのでお勧めしないです。
後払いでいいと言って借金を膨れ上がらせてア◯ムなどの金融ローンに連れ込むところもあるみたいですよ。
198: 通りがかりさん 
[2016-07-07 07:11:28]
引っ越す事が多く、西へ東へそれなりに色々な場所に住んだ経験があります。今は横須賀に住み始めて2年ほど経ったかな。どこにも悪い点良い点はあるものですが、ここほど愛着も利点も見出せない町は初めて。必要に迫られない限りはわざわざ住む理由は何もないです。
小汚い、喧しい、不便。それに尽きます。
199: 匿名さん 
[2016-07-09 08:33:43]
まーまー、いいじゃないですか。
横須賀も広いんですよ。
良い地域もあれば
好感持てない地域もありますよ。
そんなの都内でも横浜も同様です。
安く不動産が買えるのが最大の魅力。
ビバ横須賀!私は武山が大好きです。
200: いっつー 
[2016-08-23 01:32:45]
海も近くて子供達が遊べる公園が多いので
子育てするにはいいと思います
交通が便利で電車で、一時間で都内まで行きます
海も近くて子供達が遊べる公園が多いので子...
201: 匿名さん 
[2016-09-01 11:53:38]
三笠公園ですね。
素敵ですね。

三笠一望の地にマンション建たないですかね。
203: 匿名 
[2016-09-23 21:23:55]
駅周辺の禁煙禁止区域であろうと構わずタバコを吸い、当然の如くポイ捨てする輩。歩道の左側通行も守らないので常にカオス。雨の日、駅の近くなどのアーケードのある場所でも傘を差したまま歩く馬鹿。故にガンガン当たって来る。とにかくこんなマナーの無い程度の低い街に越してきて大失敗。早く引っ越さねば。
204: kitunebo_fox 
[2017-01-25 23:50:37]
よぅ~く自分の眼で地域をよく見て体験されてからはいかがですが?
私は横須賀生まれで育ちは違うとこに転々してまた横須賀に戻ってきましたが、治安が悪いのは勿論の事、汚らしい(だらしない)洋服を着てるのは横須賀流。そして、なんと言っても「マイペース」気が荒くて、眼てで突き飛ばすなり、ともかく、「口」が達者です!中にはのんびりした性格の人もいますがその人たちはこの人口密度でぎゅうぎゅう詰めで暮らしててお店も狭くても店に入口にぶ~~っと立ち塞がってます。電車も降りる人より乗る人が多いのが現実です。山や海があるのはほんのわずかで実際は人とお店と住宅と車で溢れています。 車も割り込みが当たり前なので脇道からは行ってくる車を譲ると、これみよがしに信号が変わるまで5代とかどんどん入ってきます。
205: 名無しさん 
[2017-04-10 13:59:18]
私は横浜の田舎から越してきました!

横須賀はありえないって物件探しに入れてませんでしたが
いざ行ってみるととても好きになりました。
好きな所
横須賀中央近辺は、たしかにごちゃごちゃしてますが
久里浜とかのんびりしてるし、野比、長井方面は
畑と海ってかんじで横浜では味わえなかった
自然と新鮮な空気、農家や漁港の食材があります。
そして、土地も物価も安い!!
とくにエイビってスーパーは安いです。
近所の方も良い人に恵まれて越してきてよかったです。

嫌いな所
バスの本数が少ない、不便
田舎ゆえ部屋着みたいので買い物してる人とかいます。

マナーの悪い方もいますが、どこの県にもいると思います。
横須賀から主人は都内まで務めていますが、この土地を気に入り住むことにしました。

体験型宿泊物件などもあるので
人の意見ではなく、実際に足を運ばれてみてください。

田舎好きで自然、食が便利差より優先でいたい方
自然の中で子育てしたい方にもおすすめです。

水道代が横浜より高いと思いますが。
よい場所が見つかるとよいですね!





206: 匿名さん 
[2017-06-30 23:38:19]
転勤転勤で多くの場所に住んだが、横須賀ほど民度が低い土地は見たことがない。
定年後もここに住もうとは微塵も思わないので横須賀に家を建てる同僚は頭がおかしいとさえ思っている。
横須賀は悪い意味での田舎者ばかりでマナーも無い、常識もない、知性もない。
通常バカの代名詞である自衛官ですら横須賀ではまともな部類に入る。
子育てするには良い環境などと言う方も居るが、こんな程度の低い連中ばかりの土地で子供を育てたくないので俺はずっと単身赴任
町も汚く土地は狭い。山が多く交通は不便。風は強いし海も汚い。交通マナーは最悪で、譲合いの精神など欠片も無い。
店舗などでは入退店時にドアを閉めない奴ばかり。
207: 匿名さん 
[2017-07-02 00:24:11]
206だが、横須賀人の品の無い喋り方を聞いていると気分が悪くなる。
基本的に歩行者もドライバーも交通法規というものを理解していない。
男も女も老いも若きも公共道徳というものを持ち合わせておらず、ガキは揃いも揃って躾が出来ていない。
年寄りは他所と同じく傍若無人
女は特にひどく、10~40台は幼児と変わらぬ無秩序さ。
京急の車内は日本とは思えない。
自分の家と外の区別が出来ないバカばかり。
仕事じゃなきゃ絶対に自分から望んで住もうとは思わん。


[No.206と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
208: 匿名 
[2017-07-16 15:06:36]
横須賀に引っ越してきて5年経ちますが、住んででストレスが溜まります。交通とかも不便だし、遊ぶお店はないし、人は口が達者で思いやりがある人がホント数人しかいないと思います。ストレスの街って感じがします。
お年寄りが多く感じるし、車で走ってて、交通のマナーが悪すぎると思います。普通に割り込みしてくるしお礼をしない、路駐が特にひどすぎる、普通に道路の真ん中で変なのを乗り上げて、反対側に横切ろうとしてありえないし、危ないし事故が多いと思います。観光で来るならいいと思います。

[ご本人様からの依頼により一部テキストを修正しました。管理担当]

209: マンション検討中さん 
[2017-08-22 20:01:10]
>>198 通りがかりさん

首都圏では海と富士山が見えるいいところだともいますがね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる