大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)
 

広告を掲載

茨木最高 [更新日時] 2005-09-21 22:33:00
 削除依頼 投稿する

ステイツグラン茨木の北側に出来る野村不動産の物件について情報交換を行いましょう!

[スレ作成日時]2005-07-13 00:17:00

現在の物件
プラウド茨木東中条
プラウド茨木東中条
 
所在地:大阪府茨木市東中条町398-4
交通:JR京都線「茨木駅」徒歩8分

茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)

76: ageておきますね。 
[2005-09-15 18:48:00]
あんまりにも下がってたので、sage進行かと思いましたよ。
77: 48です。 
[2005-09-18 14:29:00]
久しぶりに書き込みます。眺望の件ですが、私が言いたかったのは、
一生このマンションに住む人には問題ないですけど、今後売却の予定がある人は、
目の前の建物から、「景色が抜けているのか、抜けていないのか」で価値が変わる
という観点で書き込んだつもりでした。眺望という言い方が紛らわしかったかな?
しかし、65さんは、実際に自分の足でよく調査されてますよね。尊敬します。

さすがにこのマンションの眺望が、箕面のコスモフォレスタのような「大阪を一望
出来、夜は宝石箱をひっくり返したような」眺望を望んでいる人はいないと思いま
すが・・・。

あと、75さんの指摘にもありましたが、「この土地の将来の不安」という意見には
とても興味があります。
73さん、教えて頂けませんでしょうか?
78: おしらせです。 
[2005-09-18 15:09:00]
こんにちは、茨木最高です。現在、eマンションのサーバーが移転されているようです。

新しいサーバーに移転され次第、

茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)

から

★★プラウド茨木東中条ってどうですか?★★(仮)

のスレッドに移動しようと思ってます。

上記の新タイトルはあくまで「予定」ですので、
何か「粋な」タイトルがあれば、ご投稿願います。
79: こんなのは? 
[2005-09-18 21:15:00]

\(^o^)プラウド茨木東中条ってどうですか?(^o^)/
80: 匿名はん 
[2005-09-18 23:02:00]
>>79
かわいいし、目立ってていいですねえ。
タイトルに絵文字使ってるところはないみたいだし、これで行きましょう!!
81: 匿名はん 
[2005-09-18 23:04:00]

★(^o^)★プラウド茨木東中条ってどうですか?★(^o^)★

これはちょっとウザ過ぎる?
82: 匿名はん 
[2005-09-18 23:05:00]


\(^o^)/プラウド茨木東中条ってどうですか?\(^o^)/

バンザ〜イってどう?
83: 匿名はん 
[2005-09-18 23:06:00]

v(^o^)vプラウド茨木東中条ってどうですか?v(^o^)v

ピース、ピース!もかわいいかな?
84: 匿名はん 
[2005-09-18 23:07:00]

Y(^o^)プラウド茨木東中条ってどうですか?(^o^)Y

違うタイプのピースは?
85: 匿名はん 
[2005-09-19 00:12:00]
全戸にポーチがついてポーチ内にコンセント、セコム標準装備で玄関前の画像をみれ録画もできる、
ミストサウナが標準、IHヒーターにも変更可、などなど、ステイツグランよりもいい設備が
ついているにも関わらず、ディスポーザーがついてないのはなぜなんでしょうか?
86: 三角コーナー 
[2005-09-19 00:41:00]
>>85
ディスポーザーを設置するのは、確実に物件価格に跳ね返るし、「専用処理槽」のスペースの問題
もあるので小規模マンションには大抵ついていないようです。(これ以上高いと購入者がついてい
けません。)ステイツグラン位の規模なら、スケールメリットとして生かせるものだと思います。

確かにディスポーザーは人気上位の設備であり、ディスポーザー有を条件で物件を探す人もいると
いう事を聞いた事がありますが、

デメリットとして

 1、何かあった場合のメンテナンスがかなり高額であること。
 2、騒音(太鼓現象)の問題。
 3、自然への影響。(最近は、鯉や鮒が住める程度の浄化がウリのディスポーザーもあるよう
   です。)

があります。環境の事を考えるとディスポーザーは無いほうが良いのかもしれません。
私は、ディスポーザーは絶対必要と思ってはなかったのですが、プラウドなら、シンクが消音タ
イプなので、ついててもよかったかな?と思います。
87: 匿名はん 
[2005-09-19 12:02:00]
ディスポーザーのデメリットはなるほど、と思うのですが,同じ世帯数のロイヤルアークには
ついてましたよね。それなのにあんなにお安いお値段。ディスポーザーをつけることによる
価格上昇なんてたかがしれてるのではないでしょうか?
88: 匿名はん 
[2005-09-19 14:44:00]
営業の人が86さんが書いておられるようなことを言ってました。
それと事前の調査会でディスポーザーをつけて欲しいという意見があまりなかったようです。

ロイヤルアークは立地がイマイチなんで、設備を良くしている感が否めません。
89: 三角コーナー 
[2005-09-19 17:02:00]
プラウドとロイヤルアークの差は、立地の差だと思います。
※ロイヤルアークへの批判ではありません。これ以上のロイヤルアークの意見は控えます。

88さんはお詳しいですね。プラウドの事前調査において、ディスポーザーや二重床の必要性
に対する質問があったのは事実で、ひょっとしたら二重床も、調査結果によっては無くなっ
ていたかもしれません。二重床を採用する変わりにディスポーザーが無くなったのかもしれ
ませんね。ちなみに二重床採用は20万UPとの事です。
90: 匿名はん 
[2005-09-21 00:52:00]
1階部を検討していますが、1.8mのコンクリートの壁(一部ガラスブロック)が建ちます、日当たりは大丈夫
と野村の営業マンは言われていましが、想像もつきにくい状態です。風通しも悪くなる気がします。日照時間も
短くなるような気がします。なぜコンクリートの壁なのでしょうか?治安が実は悪いとか?何か情報をお持ちの
かたはおられませんか?
91: 茨木最高 
[2005-09-21 20:53:00]
お待たせいたしました。新サーバー移行を機に、スレッドのタイトルを変更する事と
致しました。今後は下記にてカキコミをお願いいたします。

    \(^o^)/プラウド茨木東中条ってどうですか?\(^o^)/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654/


★★★★★★★★★★★★★★★★★ カ キ コ ミ 禁 止 ★★★★★★★★★★★★★★★★★
92: 匿名はん 
[2005-09-21 22:07:00]
ディスポーザーもごみドラムもないとなると、やはり週二回の普通ごみの日までは
ベランダでごみ保存になるのでしょうか?
93: 匿名はん 
[2005-09-21 22:33:00]
>90さん
日当たりは大丈夫ではないかと思います。一階部分ですし南向きですから太陽は高い位置から
さしますので、壁によって悪くなるということはないのではないでしょうか。ただ、風通しは
どうしても悪くなるでしょうね、テラスは3m前後しかありませんから。。
治安が悪い,というわけではなく、やはり前は一般道ですし、中をのぞかれるのを防ぐためでは
ないでしょうか。南側は敷地いっぱいいっぱいに建ってますからしょうがないのかも。
94: 匿名はん 
[2005-09-21 22:38:00]

プラウド茨木東中条検討者は下記へお願いします。

\(^o^)/プラウド茨木東中条ってどうですか?\(^o^)/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654/
95: 書込禁止 
[2005-09-21 23:33:00]
★★★★★★★★★★★★★★★★★ カ キ コ ミ 禁 止 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる