大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)
 

広告を掲載

茨木最高 [更新日時] 2005-09-21 22:33:00
 削除依頼 投稿する

ステイツグラン茨木の北側に出来る野村不動産の物件について情報交換を行いましょう!

[スレ作成日時]2005-07-13 00:17:00

現在の物件
プラウド茨木東中条
プラウド茨木東中条
 
所在地:大阪府茨木市東中条町398-4
交通:JR京都線「茨木駅」徒歩8分

茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)

22: 匿名はん 
[2005-07-23 09:02:00]
>>リビングもひろびろ欲しい
まあ、他の(特に収納との)トレードオフになるから、専有面積85平米で
箕面の山奥に建てたようなマンションのような広さは無理ですが、
どうせ、MRで壁をぶち抜いたオプションを見せるんなら、はじめから
部屋数少なく設計しておいて、オプションで2間にすることもできます、
としたほうが現実的だと思うんですが・・・。
85平米で4LDKなんかがあるとしたら、3流デベロッパーの幻惑
営業みたいで一流(といってもいいでしょ?)の野村らしくないです。
23: 匿名はん 
[2005-07-23 10:15:00]
>22さんへ
>85平米で4LDKなんかがあるとしたら、3流デベロッパーの幻惑
>営業みたいで一流(といってもいいでしょ?)の野村らしくないです。

やっぱりそうなんですか!85平米位の4LDKを探してましたが、
狭くて使いにくそうですよね。また勉強しなおしてきます。
24: 匿名はん 
[2005-07-25 03:33:00]
東京の震度5強の地震で立体駐車場の車が裏返しになって落下してましたね。
現実を見せ付けられると怖いもんです。
たとえ落ちなくても、支柱がゆがんで昇降不能になったりする可能性はあるから、
何段も重ねた駐車場のリスクは大きいと思いました。

機械式にしなくても駐車台数を(低コストで)確保できる知恵は無いもん
ですかねぇ。
25: 匿名はん 
[2005-07-27 11:12:00]
MR情報です。

スティツグランのMRの改装が始まります。
8月25日までかかるそうなので、それ以降に見れるのでしょう。
お楽しみに!!
26: 匿名はん 
[2005-07-27 21:45:00]
↑っていうかいよいよ現場の工事がはじまりましたね。
楽しみです。
27: 匿名はん 
[2005-07-28 22:17:00]
ホームページできましたね
28: 匿名はん 
[2005-07-29 20:20:00]

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/p-ibaraki/

見てきましたよ〜。中住戸と南西角の間取りのみアップされてましたね。
中住戸は普通かな?でも南西角は面白い間取りですねぇ。あまり西日も気にならなそうだし。
早く全タイプ発表されないかなぁ〜。すっごい楽しみです!!
29: 匿名さん 
[2005-07-29 22:23:00]
モデルルームの予想をして見ました。

Cタイプで、LD(12帖)と和室(6帖)を一体化させて、
18帖のLDとして見せるのでは・・・。
12帖LDっていうのは、数組同時に見学者が入ったらもう、
息が詰まるような感じになるからね。

もし当たっていたら私に「野村おたく」の称号を下さい。
30: 間違いな〜い! 
[2005-07-29 22:49:00]
CタイプのLDは普通に使用するとせせこましいと思います。ただモデルルームにする為に、
8.3mワイドスパンの特性を最大限に生かすためにも、18帖くらいのLDにし、
フローリングカラーをスタイリッシュ系のカラーにすれば・・・

「広〜い、きれ〜い、明る〜い!」

という若妻の声が今にも聞こえてきそうです。

「野村おたく」の貴方には、プラウド君ストラップを進呈!
31: 匿名はん 
[2005-08-04 16:27:00]
施工は掛や工務店ではないのですか?
32: 匿名はん 
[2005-08-04 18:16:00]
施工は「西武建設」だそうです。
33: 匿名はん 
[2005-08-05 00:11:00]
「西武建設」てのは、今話題の!?コクドと西武鉄道が株主の会社ですね。
関西地域ではどんな建物を建てたことがあるのか記憶にないけど、
30階建てのマンションをSRCじゃなくてRCで、しかも無足場で建てる
技術があるらしい。
野村は施工業者の管理が厳しいから、どんな施工業者が担当しても
大丈夫なんだ、ってよく言いますけど、他のデベロッパーが
Webページに堂々と施工業者の名前を出しているのに、
野村が(ほとんどの場合)出していないということだけは引っかかるなぁ。
34: 匿名はん 
[2005-08-15 21:58:00]
ageときます。
35: 匿名はん 
[2005-08-27 02:04:00]
正式名称「プラウド茨木東中条」のようですね。
先週末に営業の電話がかかってきました。

野村のマンション作りは、長年マンションに住み続けてきた私を
うならせるような気配りの行き届いたところがあり、近い将来のために
同社のマンションはできるだけ資料を集めています。

地元工務店とのコラボレーション?でどのような物件になるのか関心大です。
36: 匿名はん 
[2005-08-28 07:02:00]
実際にはいつから販売ですかね?
37: 匿名はん 
[2005-08-28 07:43:00]
HPに10月上旬(予定)と書いてありますよ。
38: 匿名はん 
[2005-09-06 15:47:00]
10月上旬ってことは早く行かないと乗り遅れちゃうんですかね?
46戸ってすごい倍率になりそうですね。。。。。
39: 小市民 
[2005-09-06 19:53:00]
すでに優先案内もやってて価格も知ってますが、正直言ってステイツグランよりも高いです。
おそらく、茨木周辺で最も高額なマンションでしょう。
物も立地もいいと思いますが、小市民にとっては決断するには難しいところです・・・。
40: 匿名はん 
[2005-09-08 17:19:00]
そんなに立地よいですか? 消防署・ハローワーク・用水路?
あの値段はボッタクリ!今回は苦戦しそうな予感! 
41: 匿名はん 
[2005-09-08 18:03:00]
営業マン・ウーマンも質が悪い。昔の野村の人はもう少しましやった。
そら、こんな立地やったら、誰でも売れるわな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる