株式会社サンケイビルの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン宮前平 ★入居予定者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. ルフォン宮前平 ★入居予定者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-04-07 11:09:30
 削除依頼 投稿する

住民版スレが無いので立てました。

ルフォン宮前平完売しましたね!
気軽に情報交換をしましょう。


[スレ作成日時]2010-05-11 11:08:12

現在の物件
ルフォン宮前平
ルフォン宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目7番2(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

ルフォン宮前平 ★入居予定者限定★

126: 入居済みさん 
[2010-09-12 21:31:28]
まだお話していないのですが、皆さんの管理人さんのご感想は。
127: 住民さんA 
[2010-09-12 21:38:30]
本当に居住者の方々、くれぐれもご注意ください。
居住者を装った、下世話な書き込みに釣られないようにしましょう。

>126さん

数名の方がいらっしゃいますが、皆さん親切な管理人さんだと思います。
ご自身でご判断をお願いします。
128: マンション住民さん 
[2010-09-13 22:34:00]
>126さん

2人の管理人さんにお会いしましたが、どちらも親切な方だと思いますよ。
129: 住民さんA 
[2010-09-14 08:48:00]
エントランスのサインが変更になりましたね。
以前のサインのほうが、ずっと落ち着いた雰囲気があり建物にマッチしていたと思います。
残念です。
130: マンション住民さん 
[2010-09-15 11:25:33]
私も、当初のほうが好きでした・・・。
どうして変更工事をする必要があったのでしょうね。
鍵の受け渡しの際に工事理由を伺い納得はしましたが、本心では当初のままで満足でした。
131: 入居済みさん 
[2010-09-16 23:11:50]
我が家も、玄関サイン変更について残念に思っています。

当初のサインは”お洒落でカッコいい”と嬉しかったのですが、変更後のものは”ありきたりの、どこにでもあるマンションと同じデザインになった”と家族全員の一致した意見です。

理由があって変更工事をしたのでしょうが、当初と同様のデザインセンスのある方に依頼してほしかったと思いますし、たいした理由ではないのであれば当初の状態に戻してほしいとも思います。
132: 住民さんC 
[2010-09-17 19:20:15]
車の音うるさ過ぎます。
もう少しスピードを落として通過してもらえないものでしょうか。
133: マンション住民さん 
[2010-10-01 00:24:55]
132さん

東面に住んではいませんが、バルコニーから一方通行路はよく見えます。
ウルサイと思うほどの音量のクルマなりバイクが走りますか?
道路に面していないため評論しか書けませんが、バルコニーに出ていて騒音を感じることはないです。

もしかしたら、入居者以外の嫌がらせの書き込みではないかと思ってしまいます。

居住者の私としては、銘板の変更は見ているうちに慣れてきました。
当初と比較すればデザイン性が落ちましたが、まあこれで納得と思っています。

それより気になるのは、薄汚れた感じのソファ2脚です。
どこで、あんなものを買ってきたのだろうと思っていますし、選択した方の美的センスを疑ってしまいます。
今のうちに交換するか、捨ててくれないかなあ。
建物のイメージとマッチングしていないのですよ。

箱根美術館のオブジェも同じです。
これのリースをやめて返却し、そのお金で綺麗な生け花とかを置いたほうが素敵になります。
134: マンション住民さん 
[2010-10-01 20:18:17]
住民用掲示板の全般に言えることだと思いますが、結局は不満や文句を書くところになりがちですよね。

同調者を求める気持ちもわかりますが、結局こんな掲示板で言ってみたところでなんら解決になりませんし
荒らしのネタにされるだけです。大げさかもしれませんが全世界に発信されるネガ情報はマンションの価値を下げる可能性だってあると思います。

マンション内の問題はできるかぎり管理組合を通じて解決できれば幸いです。
住民に有益な情報となるような掲示板になればいいですね。
135: 匿名 
[2010-10-02 18:22:23]

このマンションて布団の外干しOKなわけないよね?今日も東側?の棟の3Fで見かけたけど、けっこう目立ってたよ。住民の方の美的センスを疑ってしまいます。なんてね。w
136: 入居済みさん 
[2010-10-03 21:55:32]
ワタシもオブジェはいらないです。
5年後のリース延長希望しません。管理組合でまた話し合えばいいですよね。

バスルームの水量のことなのですが、以前住んでいた東京のマンションと
比較してとても少ない設定のようなのです。
シャンプー後のすすぎの際などに、大変イライラしてしまいます。
うちの部屋だけかな~ ちょっと確認してみます。
137: 入居済みさん 
[2010-10-03 22:02:25]
No.136さん

> バスルームの水量のことなのですが、以前住んでいた東京のマンションと
> 比較してとても少ない設定のようなのです。
> シャンプー後のすすぎの際などに、大変イライラしてしまいます。
> うちの部屋だけかな~ ちょっと確認してみます。

シャワーの水量ですよね。同感です。私も勢いが悪いなあと思っていました。
確かにシャワーの切り替えを使えれば、勢いを増すこともできますが、
その分面積が少なくなってそれはそれで使いにくく…

うちだけじゃないんですね。改めて説明書を見直すなど、ちょっと調べてみようと思います。
138: マンション住人 
[2010-10-04 16:07:05]
水圧の事はうちも気になってました。皆さんのとこも同様なんですね。
業者に声かけてみます。

週末換気フィルターを掃除してみました。やはり車の排ガスの影響でしょうか、結構黒っぽく汚れてました。内覧会で説明あったように月一は掃除してかないと壁黒くなるかもしれませんね。
皆さんもお気をつけください(ご存知の方も多いと思いますが、年のため)。

住まれてる中、気がついたことがあれば教えてください。
みなさんも生活は落ち着きましたか
139: 住民さんA 
[2010-10-05 08:41:52]
私が気になって仕方ないことは、

粗大ゴミ(HDDレコーダー、TV台、傘等)を9月中旬頃から放置されていることです。
コンビニで廃棄シールを購入し、清掃局に電話するだけのことなのに、なぜそうしないのでしょうか。

ゴミ置き場入り口に防犯カメラがあり、記録されていることを認識していただきたいです。

140: 匿名 
[2010-10-05 09:52:44]
大型ごみの集荷日がまだなのでは?
にしても集荷日まで個人宅に置いておいて欲しいですね!
141: マンション住民さん 
[2010-10-05 11:22:03]
134さんのご意見に賛同です。

管理組合の理事の方々には、大変でしょうが解決を模索いただき、また住民各人が住みよいマンション作りのため協力し合っていきたいものです。

シャワーの水量は、我が家も同じ状況です。
たぶん、今週末に安藤建設さんが訪問してくれる予定がありますので、その際に改善策等を聞いてみます。

換気フィルターの掃除の件は、我が家は内覧会で説明を受けませんでしたので、近日中に掃除をしてみます(といっても、掃除方法すら知りません・・・)。

粗大ゴミは、私も気になっていました。
集荷日があるとしても、粗大ゴミ廃棄シールを購入して事前に貼っておくべきと思います。

生活の安定ですが、まだ段ボールが10箱以上リビングに鎮座しております。
週末の3連休で、なんとか片付けたいと思っています。

いずれにしましても、我が家にとりましてルフォン宮前平には満足しています。
クルマで多くの荷物を買い込んで戻った際、両手に荷物を持った状況で階段を登りセンサーロックを解除し、重い扉を開けるのは至難の業です。扉前の踊り場が少し広ければ有り難かったと思います。

その他、西側邸宅から先日までコオロギの鳴き声を聞くことができ、今は金木犀の清清しい香りが漂ってきています。
駅近でありながら、電車や尻手黒川道路のクルマの騒音もなく、居室内の風の抜けもよくて満足しています。
142: マンション住民さん 
[2010-10-06 10:15:20]
シャワーの水量について書き込みます。
(137さんの書き込みを復唱しているようなものですが)

シャワーヘッドに、3段階に切り替えるレバーが付いています。
水が一番拡散するようにセットすると水量が足りないなぁと感じますが、真ん中のポジションにするとシャンプーのすすぎに使える状況になると思います。

私なりに、ネット等でいろいろと調べてみましたが、たぶん水量そのものには問題なく、もし不満であればシャワーヘッドを交換すれば改善するかもしれません。

高級な製品では、キッチン蛇口と同じグローエ社の製品もネットで購入できます。
ただ、デザインはいいのですが水量問題を解決できるかは実際に使わないとわからないでしょうね。
143: 入居済みさん 
[2010-10-06 23:26:25]
入り口の銘板の下にある、外溝の石でできた天板ですが、ついに先端が欠けてなくなってしまいました。
引越し時に、トラックや台車が当たって石が割れたと思っているのですが、安藤建設さんも認識していたことであり、早急に接着剤を注入すればよかったのですが、事すでに遅しです。

個人的には、天板全体を交換する大掛かりな修復は必要はありませんが、うまく欠けた先端部分だけ修復していただきたいと思っております。

お願いします!安藤建設さん!
144: 住民さんA 
[2010-10-10 01:05:18]
粗大ごみが、まだ放置されていますね。

サンケイさんもこの掲示板を読んでいるはずですから、防犯カメラの記録は消さないようにしてください。
粗大ごみの廃棄費用を管理費で賄うのは反対です。

44世帯の小規模なマンションですから、お互いに配慮して気持ちのいい生活をしたいものです。
146: マンション住民さん 
[2010-10-10 19:20:34]
粗大ごみやふとんの干し方の問題についてはまず管理人さんから全戸にレターを発行して
ポストに投函して頂き、改善を促して頂くのが恒久的な解決につながると思います。

トイレと玄関のダウンライトが最初暗く段々明るくなるタイプなのでLED照明に変えたところ、
快適になりました。

理事会っていつ開催するのでしょうね。いきなり来週とかいわれると困りますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる