住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-08 14:56:11
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スレ作成日時]2010-05-10 21:38:02

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その3

1: もうすぐお風呂が沸きます!  
[2010-05-10 22:19:30]
車で20分くらいですが、六本木ヒルズのウォルマート、
質良し(特に野菜・果物)値段安しで良かったです。
高級志向の方も満足できる商品もございますよ。

参考まで。
2: マンション住民さん 
[2010-05-10 22:48:27]
遠いわ。ビシッ!!←つっこみ(笑)

ここにくる前はフルーツとかよくかってました。今は遠いので行けないなー。
3: 匿名 
[2010-05-10 23:34:53]
なにわナンバーのメルセデス、懲りないね。
こないだは2日連続で駐車違反貼られてた。
車両の使用差し止めも近いかな。
4: もうすぐお風呂が沸きます!  
[2010-05-11 09:14:04]
No.2>さん
遠いですよね。すいませんでした。
また情報あったら共有します。
5: 匿名 
[2010-05-11 12:24:13]
なにわナンバーで駐禁切られ放題でも停めてる時点でちょっと裏がありそうですね。
放っておけばよいのではないでしょうか。
6: マンション住民さん 
[2010-05-11 23:19:53]
携帯をドコモからソフトバンクに乗り換えようかと思っています。
iphone使ってらっしゃる方、電波状況教えてください。
ドコモは私の携帯は電波1〜2本たってます。通話途切れたことはありません。
7: 住民さんE 
[2010-05-12 00:46:04]
>6さん
中層上階ですが、iPhone/Android共にSB端末はMaxで立ってます。
auは通話が切れたことが幾度か。
8: 匿名さん 
[2010-05-12 02:07:58]
下のバイト店員に聞いたら、土地柄夜はお客さん入らないみたいです。

もっぱらCTA住民だとかで住民が来てよかったみたいです。コンビニ離れ進んでますが、雑誌やお酒など入り用のものは下で買いたいですね。

スイーツがなかなか充実してますよ。
9: マンション住民さん 
[2010-05-12 09:35:48]
>7さん
情報ありがとうございます。聞けてよかったです。
10: もうすぐお風呂が沸きます!  
[2010-05-12 11:08:05]
私は、イーモバイルデータカードと携帯も使っていますが、
電波MAXです。
11: 匿名 
[2010-05-12 11:58:30]
ソフトバンクはマンション以外でも通話が厳しいので、エクスペリアに機種変しようと思います。最近すごく切れます。
12: マンション住民さん 
[2010-05-12 12:20:44]
南東高層階
ソフトバンクは洗面、トイレでも使用可能。
イーモバイルは窓際でギリギリ。
13: 入居済みさん 
[2010-05-12 12:50:01]
http://www.axel-home.com/001585.html
こんなの見つけました!自分の家とカラーが違うので、これもいいな、なんて思ったりしました。
14: 匿名 
[2010-05-12 16:47:37]
>13
これいいですね。ウチは内装真っ白です。
15: 賃貸 
[2010-05-12 17:58:54]
陽気がよくなってくるとプール付きの物件のほうがよかったかなぁって思いませんか?
16: マンション住民さん 
[2010-05-12 19:58:32]
>15さん
思わない。
17: マンション住民さん 
[2010-05-12 20:05:31]
>11さん
えーそうなんですか。場所によって電波状況変わるんですね。
iphone使いたいだけなんですけどね。2台持ちは予算的に無理なので。
18: 入居済みさん 
[2010-05-12 20:33:58]
AUはよく切れるので困ります。
19: 入居済みさん 
[2010-05-12 20:54:46]
>>16
この辺ってジムもないし、フィットネススタジオじゃなにもできないし・・・
物足りない
20: 入居済み 
[2010-05-12 21:06:33]
私はなんだかんだ言ってドコモに戻りました(笑)
21: マンション住民さん 
[2010-05-12 23:23:28]
>19さん
歩くしか無いですね。何も無いですもん。
22: 匿名さん 
[2010-05-12 23:41:49]
いやいや歩いたんじゃ筋量が増えないだよねぇ
パワブロックとインクラインデクラインベンチがあるけど
パワーラックくらいは欲しいなぁ

もう一部屋あれば嫁も許してくれるけどね
23: 匿名 
[2010-05-12 23:50:20]
テニスの森駅、辺りに、江東区のスポーツセンターがありますよ。プールもあります。
24: 匿名さん 
[2010-05-12 23:57:25]
今は虎ノ門ジムで週1回パーソナルトレーニングをしているので
歩けないんだったら新橋まで出ちゃうんですよ
25: 住民さんA 
[2010-05-13 00:26:15]
パワブロックとインクラインデクラインベンチ、パワーラック
ってなに?
豊洲にスポーツクラブがあったと思うんですが、そこはダメなんですか?


>今は虎ノ門ジムで週1回パーソナルトレーニングをしているので歩けないんだったら新橋まで出ちゃうんですよ

??ちょっと意味が見えない。
26: 匿名さん 
[2010-05-13 02:53:42]
ソフトバンクは確か10日からホームアンテナを無料でもらえるようになったはずですよ。
27: 入居済みさん 
[2010-05-13 06:45:35]
iPhoneユーザです。全く電波に問題はないですよ。そうそう、wi-fiのホームアンテナも送られてきたので、便利です。
28: もうすぐお風呂が沸きます!  
[2010-05-13 10:56:36]
テニスの聖地に来ているので、テニスしませんか?
会員登録無料で、予約できる権利を取れます。
人気の時間帯は抽選ですけど。結構空いているみたい。
29: 住民さんZ 
[2010-05-13 11:00:05]
テニスいいですね~
住人でテニスサークルとか作ってみたいですね
30: マンション住民さん 
[2010-05-13 11:15:04]
テニスサークル、面白いですね。

しかし、今朝は富士山やら遠くの山々まで見通せて、気持ちよかったですねぇ。
引っ越してきてから、初めて富士山見えました。
豊洲の向こうには、筑波山も見えてて驚きました。
31: マンション住民さん 
[2010-05-13 11:16:44]
週1で筋肥大は無理でしょう 
ちゃんとしたトレーナーについてマジメにトレーニングすることをお勧めします
32: マンション住民さん 
[2010-05-13 11:24:23]
富士山ですか。今日は会社から帰れてないので見れないです。残念。まだ見たこと無いです。
33: 匿名さん 
[2010-05-13 12:53:05]
わたしのトレーナーさんは日本人ではじめてアメリカでタイトルをとった現役のボディビルダーです
日本でも有数のトレーナーで野球選手、格闘家、芸能人のクライアントも多く自らサプリメントの会社も経営しており、知識も経験もあります。
ちなみに私は、174センチ/92㌔/18% 上腕45センチ おっさんにしてはまずまず大きいほうだと思いますよ
34: 匿名 
[2010-05-13 16:33:17]
南東高層階に入居予定です

iPhoneの電波は届きますでしょうか?

お使いの方がいらっしゃいましたら
お教えください。
35: マンション住民さん 
[2010-05-13 16:59:04]
おいらのiPhoneはラウンジで余裕で電波掴んだから、たぶん入るんじゃないかな
36: もうすぐお風呂が沸きます! 
[2010-05-13 23:43:27]
No.29>さん
No.30>さん
テニスサークルできるといいですね。
今日、仕事行く前にスクールの申し込みをしてきました。
受講料2,790円(1回)でした。
スクールとしては、普通の相場かと。

自己都合お休み振替も4回まで無料でOKなので、
他のスクールよりも良いかもです。
37: 住民さんA 
[2010-05-14 00:08:28]
有明スポーツセンターは明後日から6/1までお休みだそうで。
http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/ariake/ariaketop/09a-topics/a-new...

ちょっと遠いけど辰巳までいこうかな、50mのコースもあるし。。

ところで皆様、風呂の排水溝、給湯口の手入れはどのような道具を使ってますか?
引っ越したばかりで古い歯ブラシがないもので。
(歯ブラシなんて安いんだから1本おろせばいいじゃないか、と言われればそれまでなんですが)
38: 匿名 
[2010-05-14 09:25:15]
換気口の掃除についても教えて頂けると幸いです。大変そうですよね。
39: 入居済みさん 
[2010-05-14 10:48:35]
本日早朝5時頃、仕事のメールで目が覚め、ふと外を見たら高速わきの工場?が火事でびっくりしました。
見られた方いますか?
すごかったのは、あれだけの火事なのに、消防車が到着後、またたく間に消火してました。すごいですね。建物はかわいそうですが、人的被害がなかったと良いのですが。
みなさん火のもとには注意しましょうね。

40: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 11:22:19]
CTAに直接関係ないですが有明と言うことで、オリゾン、ガレリアのプロパスト民事再生になりましたね。
事実上倒産です。
急成長のデベは結構無理がたたったのかも・・・
個人的にはCTAを買いましたが、プロパストのコンセプト、デザインも好きでしたので、とても残念です。
オリゾンマーレはなかなかいいマンションだと思います。この評価は変わらないと思います。
41: 契約済みさん 
[2010-05-14 14:02:30]
やっぱり財閥系を選んで良かったです。
42: 入居予定さん 
[2010-05-14 14:32:24]
>35さん

ありがとうございます
iPhone使えそうで安心しました
来月入居ですがよろしくおねがいします。
43: 契約済みさん 
[2010-05-14 14:49:40]
今月末に入居予定の者です。

すでにすまれている方にお伺いしたいのですが、
シスコンの床のワックスがけはお願いしましたか?

けっこうやられてるとお伺いしたのですが、
すでに塗ってあるワックスをはがしてまで
やる価値があるものでしょうか?

実際に塗りかえられた方がいらっしゃいまいたら
感想をお聞かせ願えますでしょうか。

あと、食器洗い機、エアコン、カーテンの業者も
いろいろ調べている最中ですが、
オススメの業者さんがいたら教えていただけますでしょうか。

教えていただくお願いばかりで恐縮ですが
よろしくお願いします。
44: 匿名さん 
[2010-05-14 14:55:22]
テニスもいいですが、ワールドカップイヤーですし、フットサルはどうでしょう?かなりハードなので痩せます。

私は安価に1500円で好きなときにやってますよ。最近はむりがたたって足腰痛め参加できていませんが。

お台場の大江戸温泉となりでやってますので初心者の方もお気軽に。
45: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 15:17:23]
フローリングはコーティングをしても、そんなに重たい物でなくても、落とすとすぐ凹みますね。
この前、早速凹ませました(笑い)。ついでに気分も凹みました。
いちいち補修してられないので、完全放置主義です。
コーティングはキズには強いのでしょうか???
46: 匿名 
[2010-05-14 15:36:32]
ウチも凹みまくりです(笑)コーティングしても凹み傷はつきますよ。
ウチはコーティングしてないですが、知り合いの話を聞くと、多少のスリ傷や汚れには強いらしいですが。
あと、今のワックスは水拭きですぐにはがれてしまいますね。
47: 住民 
[2010-05-14 20:13:33]
草野球はどうですかね?未経験ですが無性にやりたいです。
48: 入居済みさん 
[2010-05-14 20:38:49]
うちはシスコンではなく他の業者にUVコーティングを頼みました。
ピカピカで掃除もらくちんです。
やって良かったと思っています。

何社か見積もりしましたが、
実際に塗布したサンプルを送ってきてくれたりする所もありましたよ。
10円玉で擦りまくりました。
重いものを落としりしたらへこむでしょうが、傷には強いと思います。
49: マンション住民さん 
[2010-05-15 00:52:32]
今朝の火事すごかったですね!!初めはあぁ火事かなぁ…程度でしたが途中で爆発してかなり大規模でしたね。道路も封鎖してましたし。何が燃えたんでしょうか。ニュースには取り上げられいなかったようでしたので、人的被害はなかったかもしれませんね。あんな大きな火事、はじめてみました。
50: 匿名さん 
[2010-05-15 01:04:08]
どこで火事があったんでしょうか?
51: 匿名さん 
[2010-05-15 01:07:57]
検索してみました。これですね。東雲の木工所火災。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00177267.html
52: 入居予定さん 
[2010-05-15 06:37:05]
まだ、引っ越しはしてませんが時々行ってます。
今のフローリングはすぐ凹みますね、この前キャスター付きのTV台動かしただけで
線が付いてしまいました。まあ気にしても仕方ないですけど・・・
コーティングはたぶんしないと思います
フローリングの補修のHP見つけました。

http://www.super-repair.com/







53: 匿名 
[2010-05-15 08:12:56]
タワーパーキング利用されてる方にお聞きしたいのですが、車の出し入れにどれくらい時間かかるのでしょうか?特に休日とかは集中してかなり待つような気がします。
54: もうすぐお風呂が沸きます!  
[2010-05-15 09:00:22]
No.53>さん
気づいちゃいました?そうなんです。
立体1車庫の出し入れ7分はかかります。

なので、車が3台待っていれば最後の人21分の覚悟で
臨んでください。

私は何回も車に忘れ物して、途中まで車体の前と後ろを直していましたが、
先日忘れ物を取って、面倒くさくって逆に車を入れたままで格納したところ、
なんと翌日いつも通りの方向を向いて車が出てきました。
凄い賢い車庫のようです。(時間はめっちゃかかるし、忘れ物したら最悪です)
55: マンション住民さん 
[2010-05-15 10:24:54]

確認なのですが・・・私はそのような経験がありませんので教えてください
車呼んで、出庫せず忘れ物とってそのままタワーパーキングの扉締めても(つまり反転して前向きの駐車状態)
、次出庫するときは前向きのままでおりてくるということですか?(反転せずに)
56: 入居済みさん 
[2010-05-15 11:06:49]
55さん

わたしもこの前忘れ物して
前向きのまま扉閉めましたけど、
大丈夫でしたよー
57: マンション住民さん 
[2010-05-15 14:54:41]
>>56さん

なるほどありがとうございます。便利なのですね。
58: もうすぐお風呂が沸きます!  
[2010-05-15 16:58:02]
最近、その長い待ち時間もイライラしなくなりました。
もうしょうがないでしょうね。気長に付き合います。
今日の抽選結果も期待できないし。
59: 入居済みさん 
[2010-05-16 00:16:02]
音について質問です。
あまりに上階?の音が響くんですが、皆さんどうですか?
歩いている足音のような音がひたすらします。
自分の部屋でスリッパ履かずに歩くと確かに響いている感があります。
下はまだ未入居のようなので、今とのところは大丈夫そうですが。

あと、玄関の風邪きり音が風邪が強い日などにヒューヒューしませんか。
何か対策ないもんでしょうか?
60: 入居済みさん 
[2010-05-16 00:25:51]
エアコンの設置を考えておりまして
三菱霧ケ峰のZWシリーズかGWシリーズを
つけようと思うのですが、同じ機種をつけられたかたいますか?
いろいろ調べたのですが、隠蔽配管のリビングに
つけられるのかイマイチわからなくて・・・

お教えいただければ幸いです。

隠蔽だと霧ケ峰とシャープ以外に選択肢はないの
でしょうか?他の機種をつけられた方がいらっしゃいましたら
お教えいただければ幸いです。
61: マンション住民さん 
[2010-05-16 02:18:35]
>59さん
うちは全然気にならないです。
きのう数分くらい子犬のキャンキャンいうのが聞こえたくらいです。(お隣さんかな?)

はやくアートの青いやつ取れてほしいですね。

マンションのことではないのですが、ここのバス時間ルーズすぎませんか?
こないだ工事で簡易バス停になってたとき警備のおじさんが
「ここのバス時刻表うそばっかりだよ。こんなにバス着てないのになー。」
って言ってました。ほんとかしら?ひどいとき20分ぐらい待ちません?(多い時間帯で)
62: マンション住民さん 
[2010-05-16 02:24:11]
風きり音。結構話題に上がりますね。
うちはまったくしないんです。(きづかないだけかも)
鍵閉めてますか?
誰かが前のスレで鍵を閉めたら音がなくなったって書き込まれてたような気がします。
ためしてみては?
63: マンション住民さん 
[2010-05-16 02:27:28]
>61
バス着ては→バス来ての間違いです。はずかし。
64: 入居済みさん 
[2010-05-16 08:15:14]
初めて24時間換気のフィルター掃除してみました。
点検溝のふたをネジで開け閉めするのがめんどうです。
とても1ヶ月に一度なんかやってられません(笑い)
65: 入居済みさん 
[2010-05-16 08:42:41]
三菱霧ケ峰の ZW は付きますよ。
こちらのエアコンは隠蔽配管向きです。
66: 匿名 
[2010-05-16 12:10:39]
確かにバスの時刻表うそつきです。多分三分の一くらいは運行してません。
毎日来ない時間のバスが必ずあるので、多分意図的なんだろうと思います。
67: マンション住民さん 
[2010-05-16 15:48:15]
>64さん
私もこないだ掃除してみました。全然汚れてなかったです。
にしても、大変な作業ですよね。1ヶ月に一度じゃなく3ヶ月にいちどでいいんじゃないかしら。

>66さん
>多分三分の一くらいは運行してません。
ホントですか??ひどーい。
入居したてのころ門前仲町 東京八重洲行き 門前仲町って3台連なってきたときひきました(笑)
68: 入居済みさん 
[2010-05-16 16:57:38]
>65さん

ありがとうございます。
助かりました。

隠蔽配管だとやっぱ霧ヶ峰なんですね。
パナをリビングに付けたかったですが
あきらめます。
69: 匿名 
[2010-05-16 17:14:36]
知り合いに都交通局の人がいるんでそんなことは信じたくないですが。
70: 匿名さん 
[2010-05-16 17:38:24]
運行ルートに混雑するような箇所ってあるんですかね。
平日ラッシュ時は、バス専用レーンがあるので問題ないはずなのですが。
71: 住民さんA 
[2010-05-16 18:00:43]
私もエアコン選びで悩んでいます

日立お掃除機能付きもダストボックス方式なので
隠蔽でも付けられそうなのですが、
付けられた方いらっしゃいますか?
72: 匿名 
[2010-05-16 20:30:36]
なにわナンバー、また駐車違反貼られてるね。
73: 匿名さん 
[2010-05-16 21:30:42]
>67さん
まだやってませんが、埃や虫が降って来る恐れがある、なんて書いてあるので、躊躇してしまっています。脚立を借りないと、背も足りないしなー。みなさんちゃんと月1でやってくんでしょうか?
74: マンション住民さん 
[2010-05-16 21:40:51]
いやだー。虫だけは勘弁。
だんな様がいるところはだんな様にやってもらったほうがいいかもですよ。
私は単身なので自分でやりましたが、結構力が要りました。
75: 匿名 
[2010-05-16 22:01:26]
ダイキンのうるさらがリビングに入っています。
76: 契約済みさん 
[2010-05-16 22:35:09]
ここのエアコンて200ボルト電源大丈夫なんでしたっけ?
77: マンション住民さん 
[2010-05-16 22:57:12]
私の家は全室、日立のSシリーズにしました。
お掃除機能も付いていますし、室外機は塩害対策がされていていいですよ。

リビングは最初から200vでした。
78: 入居済みさん 
[2010-05-17 02:04:03]
私はすべて霧ヶ峰 ZW シリーズで揃えました。
とても静かで良く効くし、お掃除機能もとても静かでしたので満足しています。
以前、パナを使用していましたがお掃除機能を使用すると結構音がしましたので、、
上記とは関係なく、選択の一番の理由は、ミスト機能でしたが(笑
79: 入居済みさん 
[2010-05-17 02:05:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
80: 匿名さん 
[2010-05-17 10:25:03]
2週間ぶり戻ってきたら、部屋中にほこりだらけになった。
81: 引越前さん 
[2010-05-17 13:01:13]
↑窓開けてたんじゃないの?
82: 匿名 
[2010-05-17 13:21:02]
私も日立のシロクマくんSシリーズで揃えました。
うるおいミストやお掃除機能など多機能なのも魅力ですが、私が決めた1番のポイントは塩害に強い所です。
特に石丸電気ではSシリーズでも室外機が最上位機種のXシリーズと同仕様になっていて、他のメーカーの対塩害に比べて圧倒的に優れているという事でおすすめです。
それと、これは設置してもらった後知ったのですがリモコンがソーラー充電で照明の光程度で充分に充電され得した気分です。
83: 匿名さん 
[2010-05-17 13:55:50]
窓開けてませんよ。ビックリ。
84: マンション住民さん 
[2010-05-17 14:01:20]
私も家にほとんどいませんがかえったら机の上が白くなってます。ふいてますけど(笑)。
85: 引越前さん 
[2010-05-17 14:21:38]
ホントですか?私も今は1カ月に1~2回行く位です。
北側高層ですが、今度行ったらさっそく掃除しなきゃ!でもなんでだろう?
家って住まないと返ってよごれるのかな?
86: 契約済みさん 
[2010-05-17 14:37:25]
あまり住めてない人いるんですね。私も土日だけ住んでます。

今日帰ってきましたが、湾岸生活にどっぷりはまっています。行く場所どこも新鮮すぎて、土日があっというま。早く有明で定住したいものです。

ちなみにコーダンで5月30日フリマをやるそうなんですが、雑貨屋で植樹するイベントをやるそうで100名いるそうです。よかったら雑貨屋あるんで行ってみてください。
87: 入居済みさん 
[2010-05-17 15:25:15]
私はセカンド所有です。5月はこの土日とゴールデンウイーク使用しました。
自宅が都内ではないので、有明に行くのは大変ですが、臨海副都心を楽しんでます。
ここはどこに行くのにも便利ですね。こどもと自転車に乗って出かけてます。
なかなか連休じゃないとゆっくりできません。(笑い)1泊2日じゃ疲れます・・・・

88: 匿名さん 
[2010-05-17 21:55:45]
埃はすごかったよ。
高速に近く、トラックが多いからかもしれませんが。
89: 匿名さん 
[2010-05-18 01:53:02]
都心っていうのはそういうものです。あまり都心で日常生活を送られていない方からするとびっくりしますよね。郊外、田舎に比べると湾岸は埃が断然多い。
このマンションはダイレクトウィンドウでほとんど窓開けないし、24時間換気システムがあるからマシな方です。
現在も所有している都内のマンションは埃が半端じゃありません。
90: 入居済みさん 
[2010-05-18 11:55:56]
すみません、ビューラウンジのことですが教えて下さい。
キッチン設備はあるのですが、調理道具、食器類等は全て持ち込みなのでしょうか?
どなたか使用した方いたら教えて下さい。
91: 匿名さん 
[2010-05-18 12:53:47]
持ち込みでしょう。
食器類共有したいですか?
92: 入居済みさん 
[2010-05-18 13:07:31]
>>91さん
そうですね。普通に考えたら当たり前のことですね。
93: マンション住民さん 
[2010-05-18 13:54:45]
貸し別荘などでは食器は「共有」しています。持込が「当たり前」とは思いませんが。
94: 契約済みさん 
[2010-05-18 14:18:40]
今回購入の際もローン通すのにぎりぎりだった、
セカンドなんて夢のまた夢住人です。

セカンド的なこと発言を前提にする人は、誰に何を共有した上で、
どういう共感を感じ、どういう情報を得たいのですか?

まぁ、こっちもムカつくだけじゃなくて、
いつかは、そうなってやる!と、
やる気は出るという、メリットはありますがね・・・
95: マンション住民さん 
[2010-05-18 14:38:55]
>>94さん

セカンド所有の方、さらにこれからは賃貸で入居の人もいるかもしれません。
同じマンション住民なのですから、いろいろ有益な情報は共有したいのだと思いますが。
皆さんで仲良く情報を共有したらいいと思います。
それと皆さん個々でいろいろな理由で此処を買ってるわけですから、理由が無くただ買ってる人は
大金持ちしかいないと思いますが。(苦笑)
例えば、仕事の関係で立地が便利、家族(子ども)の住居とか、あるいは投資目的の方etc・・・・
せっかく縁あって同じマンションを買ったので、良い情報だけ載せましょう。
96: 入居済みさん 
[2010-05-18 16:22:58]
ラウンジに確か食器は置いてあったと思いますよ。
私もラウンジをまだ使用してないのですが、あるものは使わせて頂こうと思ってます。

セカンド所有うらやましい~ね。うちもローンかつかつです(笑)
97: 契約済みさん 
[2010-05-18 16:40:16]
>>No.95さん
94ですが、住民はどんな形で購入、賃貸あろうと住民ということですよね。
ここでは、住民としての有益な情報を交換する場で同感です。

なので、セカンドとか本当に言う必要がある時に、
前提として言ってほしいです。(今考えても、全く言う必要がないと思いますけど)

もし、私だったら、

セカンドハウス維持の為に、ハウスクリーニング屋を
月何回頼んでますか?

セカンドハウス住人の為のOFF会でも開きませんか?

そんな情報交換ですかね。
まぁ、こんな話をしているようじゃ、私もまだまだということで。
それでは、私も億ションのサードハウス手に入れるまで、がんばりますね。
98: 住民さんA 
[2010-05-18 22:22:08]
セカンドではないで、床の埃は毎日クイックルワイパーです。それでも週に1回掃除機をかけると結構な量の埃が取れてるので吃驚です。

CTAに滞在する時間が少ない、という方は自動掃除機なんか使ってみてはいかがでしょうか?
http://store.irobot-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=...
お値段は張りますが、毎日勝手に掃除してくれる上に、充電機まで自分で戻ってくれるというのはありがたいんじゃないかと。。
99: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:01:48]
うちもセカンドではないですが(怒)
埃対策は、毎日ほこり取りでやるのが一番かと。
今までいろんなとこに住みましたが、どこも埃の量は変わりません。
100: マンション住民さん 
[2010-05-18 23:36:55]
私はセカンドではなくここに住んでますが、
一連の流れを読んでなぜ怒ってるのか良くわかりません。
どこに引っかかったのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる