マンションなんでも質問「キッチンの色などまよってます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. キッチンの色などまよってます。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-30 19:42:48
 削除依頼 投稿する

キッチンの色が選べるマンションを購入予定です。

みなさんのリビングのフローリングの色やキッチンの色を教えて下さい。

うちはオープンキッチンで床は薄いベージュのような木目のフローリングにしようと考えています。
キッチンは白がいいかなぁと悩み中です。


みなさんアドバイス下さい!

[スレ作成日時]2010-05-10 07:31:06

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの色などまよってます。

1: 匿名さん 
[2010-05-10 12:20:45]
全体のバランスですからね。
アドバイスのしようが無いですよ。
白が無難と言うことだけは言えるでしょうね。
2: 匿名はん 
[2010-05-10 12:33:15]
確かに白が一番無難でしょうね。
うちはダークブラウンのフローリングで部屋が暗い感じになるので
キッチンの扉は黄色にしました。
見本ではクリームがかった黄色に見えたのですが実際はもっと鮮やかな黄色に見えます。
モデルルームと同じ組み合わせだとよくわかりますが見本で想像するのは難しいですね。
3: 匿名さん 
[2010-05-10 12:50:55]
インテリアの専門のお話では
茶系のキッチンにするのであれば、フローリングもしくは扉などの建具のどちらかと同じ色にするほうが良く、白や黄色などにするのであれば、家具なども似たような色でそろえると良いと聞きましたよ

4: スレ主です 
[2010-05-10 20:51:09]
1番さん

そうですよね、アドバイスしにくいですね。
すみません。

白は無難な色なんですね!ありがとうございます。
5: スレ主です 
[2010-05-10 20:55:19]
2番さん

レスありがとうございます。
やはり白が無難なんですね!
モデルルームはダークブラウンのフローリングにその色に合った木目のキッチンだったので、まったく違う色を選ぶことに躊躇しています。
想像で決めるのが不安です。
6: スレ主です 
[2010-05-10 21:35:18]
3番さん

なるほど。
白っぽいフローリングに白いキッチンってどうなのかと不安です。
安っぽく見えたり、濃い色がないとしまりがない雰囲気になるのかなって考えています。


やはりインテリアなどともバランスが必要ですね。
7: 匿名さん 
[2010-05-10 21:50:40]
うちは白のフローリングに白のオープンキッチンです。フローリングはカラーセレクトがありましたが(ただし我が家は完成後購入のため選べなかった)、システムキッチンは白以外にありませんでした。ちなみに建具は白っぽいナチュラルウッドです。

白だけだと確かに締まりがない・ぼやけるという話も聞きますが、小物で差し色を入れればいいので、白+白でも問題ないです。白が基調だと、部屋が明るく広く感じるという利点があります。
8: 匿名さん 
[2010-05-10 22:37:35]
7番さんと同じく、我が家も白のフローリングに白のキッチン、しかもオープンです。
建具も白っぽいですが、そんなにぼやけた感じには思えません。

明るくていいですよ。
9: 匿名さん 
[2010-05-11 04:49:16]
①キッチンの扉の色が、濃い青色のを見たことがあります。好きな色ならいいと思ったけどパスしました。
②マンションのイメージカラーがオレンジらしく、室内の各所にオレンジ色があったけど、パスしました。

地味でも普通に明るい色がよかったので、白を基調として、せいぜい薄い茶色の床くらいにしました。

ほかには、 ほとんど真っ白で、ポイントだけ焦げ茶色というのもあって、お洒落に見えました。
フローリングが焦げ茶色というのは、好みだと思います。悪くないんだけどね。
 
10: 匿名 
[2010-05-12 18:09:47]
うちは、白っぽいベージュのフローリングに白い壁紙で、キッチンはかなり濃いブラウンです。
所々にシルバーが効いているので、冷蔵庫や炊飯器もシルバーに揃えています。

この組み合わせはメリハリがあってモダンな感じで気に入ってます。

またブラウンのキッチンは手垢や汚れが目立たない利点がありますよ。
11: 匿名さん 
[2021-12-24 15:10:49]
白できまり、それ以外ありません。
12: 匿名さん 
[2021-12-24 15:18:54]
>>11 匿名さん

わざわざ古いスレを掘り起こしてアホなレスするって、バカぁ?

試験問題を最後まで読まずに誤答する低能?


>みなさんのリビングのフローリングの色やキッチンの色を教えて下さい。

カラーコーディネートって言葉を知らないのか?
13: 匿名さん 
[2022-05-14 07:34:59]
>>4 スレ主ですさん

白が無難ですぅ。
14: 匿名さん 
[2022-05-14 07:53:41]
ははは。一緒や。
15: 匿名さん 
[2022-05-14 08:00:59]
清潔な非喫煙者は白一択ですね。

喫煙者は琥珀色というかヤニ色が良いかも。家族に喫煙者がいると何もかもヤニでベタつくらしいですから、色が変わっても目立たないようにしておいたほうが良さそうですね。真っ黒だとわけがわからないでしょうから、焦げ茶色でも良いかも。
16: 匿名さん 
[2022-05-14 15:41:34]
>>9 匿名さん

焦茶も悪くないですね。
18: 匿名さん 
[2022-05-15 08:41:26]
>>10 匿名さん

白物家電といいつつ冷蔵庫は赤。血と合わせるのに苦労するが。
20: 匿名さん 
[2022-05-15 20:44:42]
全体のバランスが大事ですが、その。
21: 匿名さん 
[2022-05-16 10:16:28]
[No.17~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
22: 匿名さん 
[2022-05-16 15:46:21]
>>15 匿名さん
やっぱり、キッチン周りは白ですね。

琥珀色だと、すべて黄金仕様ですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる