株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ黒川ルミナスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. ライオンズ黒川ルミナスフォートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-07 21:50:59
 削除依頼 投稿する

ライオンズ黒川ルミナスフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市北区水草町1丁目28番他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「黒川」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.05平米~106.30平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME081143/
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-05-08 11:54:09

現在の物件
ライオンズ黒川ルミナスフォート
ライオンズ黒川ルミナスフォート
 
所在地:愛知県名古屋市北区水草町1丁目28番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅 徒歩12分
総戸数: 65戸

ライオンズ黒川ルミナスフォートってどうですか?

221: 匿名 
[2011-02-23 23:34:37]
ライオン置いて完成なのかな?
222: 匿名 
[2011-02-24 11:38:24]
インターネット環境はどうなのかな?

引っ越してすぐには使えないのかな?
223: 匿名 
[2011-02-24 20:57:53]
キャンセルはでそうにないですよね?
224: 匿名 
[2011-02-24 20:59:06]
モデルルームにキャンセル待ち受付の貼り紙がありましたね。
225: 匿名 
[2011-02-24 21:59:23]
キャンセル待ちする人いるんですかね?

226: 匿名 
[2011-02-25 15:41:25]
もうソファーとか家具を買った人いますか?

買った人はサイズとかはどうしましたか?
227: 匿名 
[2011-02-26 15:54:00]
駐車場結果きた!
入口から遠かった…
228: 匿名 
[2011-02-26 17:38:44]
駐車場結果かなり微妙。
は〜。
229: 契約済みさん 
[2011-02-26 21:26:47]
えっ うちはまだ届いてません・・・
月曜日までおあずけか・・・

ところで、電気自動車を使う人っているんでしょうか。
230: 匿名 
[2011-02-26 22:58:05]
うちも(名古屋市内)駐車場結果まだきてません…
みなさん届いてますか?
231: 匿名 
[2011-02-27 18:14:12]
駐車場抽選外しまくった。
232: 匿名 
[2011-02-28 20:59:04]
まだ駐車場の結果がこない…
233: 匿名 
[2011-02-28 21:18:36]
封筒すらきてないですか?大きい封筒のなかに小さい封筒で入ってましたけど。
234: 匿名 
[2011-02-28 21:56:44]
ライオンズからの郵便物は最近見ていません…
235: 匿名 
[2011-02-28 22:34:07]
明日もこないようなら
問い合わせてみたほうが
よさそうですね。
236: 匿名さん 
[2011-03-01 13:40:28]
うちは小さい封筒で届いたよ
237: 匿名 
[2011-03-01 18:27:58]
2台目の自転車は置くところあるのかなぁ。友達来ても車も自転車も置くところないとなかなか遊びに来てくれないかも。
238: 匿名さん 
[2011-03-01 22:01:11]
そうですね。
駐輪場も駐車場も来客用があると良いですね。
239: 匿名 
[2011-03-01 22:15:27]
絶対にバローに止める人がいて問題になりそう…。
240: 匿名 
[2011-03-01 22:26:56]
バローは今でも利用者の割には駐車場が狭いんだから、利用者以外の人がたくさん止めるようになったら嫌ですね…
241: 匿名 
[2011-03-01 22:41:14]
MRの横のコインパーキングも結構使用されてるからかなり来客用には困りそうな気がする。

242: 匿名 
[2011-03-01 23:00:28]
白洋舎裏の道路はすごく広いのに、駐禁ですもんね…友達呼びづらい…
243: 匿名 
[2011-03-01 23:05:12]
コインパーキングが空いてたらコインパーキングに止めるけど空いてなかったら困るね。
244: 匿名 
[2011-03-02 00:42:36]
自転車だって子供いる家庭なら3~4台ある人もいるでしょ。そんなに置けないですよね。後、駐輪場にお金がかかることに、今だ納得いきません。当たり前なのかも知れませんが、今まで払ったことなかったので。
245: 匿名 
[2011-03-02 14:16:17]
原付はどうしたらいいんだろう…
購入したいけど、止める場所に困りそうだから迷ってます。
246: 匿名 
[2011-03-02 23:40:47]
駐車場より駐輪スペースがなさすぎじゃないですか?原付きも含め溢れることが目に見えてる。
247: 匿名さん 
[2011-03-04 22:59:26]
折り畳み自転車にして自宅に保管とか・・・。
248: 匿名 
[2011-03-06 20:47:28]
まだ完成してないみたい。
249: 匿名 
[2011-03-06 21:32:58]
もうすぐ内覧会 楽しみ(^^)
250: 匿名さん 
[2011-03-06 22:35:33]
うちはバイク2台、自転車も3台あるので
かなり困る…。
バイクは処分してもいいけど、自転車は子供に必要だと思うんだよなぁ
どうしたらいいんでしょうか(泣
251: 匿名 
[2011-03-07 09:38:15]
どうしようもないんじゃないかな。
場所がないんだから
252: 匿名 
[2011-03-07 13:12:05]
駐車場とか駐輪場の事は、わかってて購入しているのに、今更ですか?
そのうち適当な場所に自転車がとめてあるような、団地化するんじゃないかと心配になります。
253: 匿名さん 
[2011-03-07 20:29:43]
書かれてることはごもっともだけど、愚痴くらい言いたくなります、ってところですかね・・・
254: 匿名 
[2011-03-08 14:54:02]
あと少しで内覧会ですね。
皆さんの内覧会での、最重要ポイントはなんですか?
255: 契約済みさん 
[2011-03-09 18:17:50]
構造や裏側は内覧会では分からない。

不安と思っても仕方ないし時間の無駄。

目に見える傷や扉の開閉具合だけで十分。


自転車の件も同じ住民として恥ずかしいので、こんな所で愚痴らないでください。

名古屋のどこを探しても自転車の台数がここより極端に多い所なんて数知れているのでは。

欲しかったら後々駐車場一台潰して作ればいい。

ただ、6000から8000円の駐車場収入削って自転車置き場にしたい人が賛成多数いればいいのですが。
256: 匿名 
[2011-03-11 19:49:17]
内覧会 皆さんどうでしたか? うちは結構一杯傷とかありました。床暖房のある床がフワフワしてるのが変な感じでした。
257: 匿名 
[2011-03-11 22:03:06]
えっ そうなんですか…!?

うちは明日見に行きます。
258: 入居予定さん 
[2011-03-17 09:34:05]
みなさん、内覧会はいかがでしたか?

重欠陥はありましたか?

家は1か所ありました。

次回までになおっているか不安です。
259: 匿名 
[2011-03-17 09:46:11]
なおるでしょ
260: 匿名 
[2011-03-17 23:13:16]
なおるよね
261: 匿名 
[2011-03-18 14:11:50]
引っ越しまでにやっておきたいことありますか?
262: 入居予定さん 
[2011-03-28 00:28:55]
もうすぐ入居が始まりますね
263: 匿名 
[2011-03-28 02:40:02]
期待と不安でいっぱい
264: 匿名 
[2011-03-28 21:09:42]
家具、家電を購入して配送してもらうのは引っ越しの日にしますか?ずらしますか?
265: 匿名 
[2011-04-05 00:59:26]
MR跡地は駐車場になってましたね。
266: 匿名 
[2011-04-05 08:33:08]
駐輪場の2台目の抽選もあるみたいですね。
267: 入居予定さん 
[2011-04-06 23:59:35]
駐輪場の2台目の抽選っていつ頃ですか?
268: 匿名さん 
[2011-04-07 00:16:26]
駐輪場の2台目なんていらんっぺ!

抽選なんてないだっぺ!!
269: 匿名 
[2011-04-07 07:44:33]
一斉入居が終わってからじゃないと不公平になるから5月ぐらいじゃないですかね。
270: 匿名 
[2011-04-11 12:27:43]
もう 引越し終わって住んでる方に感想聞きたい
271: 匿名 
[2011-04-11 12:31:43]
何を聞きたい?
272: 匿名さん 
[2011-04-11 21:15:00]
鳩岡が近いのが何となく怖い。
東区の子たちなのに、なんで北区で事件おきたんだろ。
鳩岡って、なんかあったか?
273: 匿名 
[2011-04-12 07:55:02]
住み心地どうですか?不便なことはないですか? まだ 日にちたってないですが。
274: 匿名さん 
[2011-04-14 12:45:12]
駐輪場も駐車場も余っているみたいですね。
どちらも早く2台目の抽選をしてほしいです・・・

この前、駐輪場が空いているのに部屋の前まで自転車を上げている人を見かけました。
まだ管理組合で取り決めもしていないのに・・・

みなさんはどう思いますか?
自転車を上げたらダメですか?良いですか?
275: 匿名 
[2011-04-14 15:21:11]
廊下は共用だからだめなんじゃないかな?もしかしたら赤テープの所が空いているって知らないのかも。
それにしても、あの自転車置場使いにくい
276: 匿名 
[2011-04-14 21:07:43]
駐車場もあまってるんですか?


あまってるならなんで第7希望の場所になったんだろう。
277: 匿名さん 
[2011-04-14 22:35:18]
駐車場は余っていると聞きましたよ。
でも、どのレーンも一番遠くの駐車場まで車が停まっているってことは
勝手に停めている人がいるってことですかね~
278: 匿名 
[2011-04-14 23:01:45]
今月まではお金が発生してないからみんなフリーに止めてるのかな?
279: 匿名 
[2011-04-15 12:31:13]
マンションの正面は何の駐車場ですか?
後、先日換気扇のフィルター業者来たけど、あれって悪徳業者?
280: 匿名 
[2011-04-18 13:17:52]
何か生活していて困ってることとかありますか?
281: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 00:33:49]
お金がなくて困ってます。
282: 匿名 
[2011-04-21 20:26:45]
追い炊きボタンが浴室の中にしかない。床が滑る 。
283: 匿名さん 
[2011-04-21 22:47:16]
そうですね。
追い炊きと足し湯が浴室にしかないのは困りますね。

あと、フィルターの業者は悪徳業者では無く、近所の営業ですね。
給湯器の業者も来ますので要注意ですよ。

>281さん
ウチも同じです・・・

284: 匿名 
[2011-05-04 21:43:18]
ベランダの外壁に布団干してる人いますね。いいんですか?
285: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 22:00:17]
バルコニーの外壁に2か所も亀裂が見つかりました。
亀裂は1メートル以上です。

鉄建建設は亀裂が入るようになっているので、
修復できないと言いました。
入居して1カ月で亀裂とは信じられません。
286: 匿名さん 
[2011-05-18 22:55:02]
住んでみないとわからない部分もあり高い買い物だけに不安ですね。
以前はマンションの外壁に布団を干す人あまりいなかったと思うのですが
(布団乾燥機で対応かなとか思っていたのです)
最近はいろんなマンションでそんな光景を目にします。
洗濯物は仕方ないにしても布団はね。
マンションのイメージもなんとなく団地っぽくなってしまうような
287: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 21:44:56]
近くに利便施設ができるみたいですね。
夫婦の亀裂もこれで修復したいと思います。
288: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 14:51:36]
利便施設とは何ですか?興味があります。
289: 匿名 
[2011-05-21 16:37:29]
ホームセンターかな?
290: 匿名 
[2011-05-21 18:07:31]
もうスーパーはいらない。
291: 地元不動産業者さん 
[2011-05-22 01:52:23]
利便施設って夫婦生活の利便?
292: 匿名 
[2011-05-22 11:52:24]
もしかして、三越生鮮館跡地のことですかね?Kahmaになるって契約の時に聞きましたけど…
294: 匿名 
[2011-05-26 00:13:59]
三重テレビの工事 終わりましたか?
295: 匿名 
[2011-06-29 22:09:59]
エレベーターで自転車上げてる人いますよね。
これってだめ、ですよね??
296: 匿名 
[2011-07-02 21:58:01]
廊下で子供が自転車乗って遊んでいた。結構騒がしかったのでやめて欲しい
297: 匿名さん 
[2011-07-26 23:13:23]
>295さん
 ほんとですよね。
 組合で許可が下りないとエレベーターで上げてはいけないと思います。

 ちなみに、8階と9階の人が自転車を上げています。
 管理組合で強制的に駐輪場に契約させる事が出来るみたいですよ。
298: 匿名 
[2011-11-25 11:15:31]
ここ場所的に気に入ってます。
まだできたばかりですが中古とか出てないですよね?
299: 匿名 
[2011-11-25 11:16:22]
ここ場所的に気に入ってます。
まだできたばかりですが中古とか出てないですよね?
近くを通るたびにいいな〜と思ってます。
300: 物件比較中さん 
[2011-11-27 20:11:34]
ここって、近くのファミリアーレ黒川とよく比べられてて、購入者とかはここはファミリアーレより格上だからみたいな書き込みもあったけど、295とかの書き込みを読むと、住民のレベル低いって思います。
結局は、人間のレベルなんて年収じゃないんですよ。
301: 匿名さん 
[2011-12-04 23:21:25]
近所にスーパーのトップワンが出来ますね。
302: 匿名 
[2012-01-04 23:51:59]
5月オープンのようです。
ここはスーパーが近所に多くていいですね。
303: 匿名さん 
[2012-01-12 22:54:09]
マンション向かいの土地には何ができるんですかね。
304: 申込予定さん 
[2012-01-13 20:40:47]
億ションです。
305: 匿名 
[2012-01-21 10:59:08]
6階建てのマンションみたいですね。
306: 匿名 
[2012-01-29 11:03:37]
大京リアルドの賃貸物件に6階の1部屋が出ていますね。
1年経っていないのに、早いですね。
まだ居住中ですし、転勤でもあったのでしょうか?
307: 匿名さん 
[2012-03-30 23:20:21]
4月から向かいの賃貸マンションの工事が始まりますね。
308: 匿名 
[2012-05-11 08:30:40]
もう引っ越ししたい。朝から工事の音うるさい。南側も北側も工事。あー 騙されたよ ライオンズに
309: 匿名さん 
[2012-08-05 13:59:55]
向かいの賃貸マンションの一階はコンビニらしいですね。
310: 匿名 
[2012-09-04 12:38:30]
コンビニですかぁ。
それにしても工事うるさすぎる。 鉄骨の転がる音イライラします。
3LDK11~12万の賃貸。結構いい部屋だね。
311: 中古検討中 
[2012-10-22 17:50:35]
工事はいつまで続くんでしょうね?
二階に売りが出たので検討中です。

居住の皆様、住心地はいかがですか?
312: 匿名さん 
[2012-10-23 20:08:52]
スーパーや郵便局も近くて最高です。
313: ビギナーさん 
[2012-11-16 21:53:05]
ここは定期的に書き込みが続きますね。
314: 匿名 
[2012-12-09 13:09:40]
中古で出てた8階と2階は、もう出てないですね。売れたという事でしょうかね。
315: 匿名さん 
[2012-12-22 20:04:46]
鉄建建設のマンションですが、どうですか?
隣または上下の音とか気になりますか?
316: いつか買いたいさん 
[2013-03-22 16:49:03]
ちょっと前に近くを通りましたが、コンビニができるみたいですね。
便利そうな場所だと思い、このあたりで築浅の中古探してます。
ここは今出てないでしょうか?
317: 物件比較中さん 
[2013-06-29 15:33:00]
6階の部屋が中古で出ていますね。住民のみなさん、住み心地はどうですか?
318: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 14:06:55]
駅までは少し歩きますが、その分静かでいいですよ。
何より助かるのが、徒歩圏内で2軒と自転車圏内で2軒のスーパーが
あることです。
逆に行き先に迷いますけどね・・・
319: 匿名さん 
[2013-07-16 22:55:24]
本屋も歩いて行けるので、ラクダ。
320: 匿名さん 
[2013-10-07 21:50:59]
売り出し中ですな。
ここの物件だけどコンクリートは100年耐久の24Nってやつ?
近くのファミリアーレと比べるとゴミ置き場とか駐車場が良いね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる