株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ黒川ルミナスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. ライオンズ黒川ルミナスフォートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-07 21:50:59
 削除依頼 投稿する

ライオンズ黒川ルミナスフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市北区水草町1丁目28番他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「黒川」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.05平米~106.30平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME081143/
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-05-08 11:54:09

現在の物件
ライオンズ黒川ルミナスフォート
ライオンズ黒川ルミナスフォート
 
所在地:愛知県名古屋市北区水草町1丁目28番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅 徒歩12分
総戸数: 65戸

ライオンズ黒川ルミナスフォートってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-06-09 11:25:21
学校・スーパーが近い好条件ですがなかなか話題になりませんね。
駅遠なのがネック?
No.2  
by 匿名さん 2010-06-09 19:45:36
名城線「黒川」は便利なのかわからない。
金山までも結構ありそう。
No.3  
by 匿名さん 2010-06-10 12:25:08
黒川駅から金山までなら15分くらいで行けますよ。
料金も230円と安いです。
名古屋駅には乗り換えがありますが栄なら一本ですし。
駅を使って通勤する方には便利だと思います。
No.4  
by 匿名はん 2010-06-11 06:41:44
前に黒川に住んでました。

良いとこ
・駅から栄まで7分くらい、金山まで13分くらいで行ける。
・飲食店が多い。
・BookoffやGEO、銀行が近い。

良くないとこ
・国道41と名高速があり、夜でも交通量があるので、うるさいし空気が悪い。

こんな感じでした。

このマンションのエリアは、スーパーが多くて便利だけど、志賀公園から北を黒川と
呼ぶのは苦しいね。
駅からはちょっと遠いですね。通勤で駅まで行くなら自転車かな。
No.5  
by 匿名さん 2010-06-11 11:39:26
私も黒川周辺にはよく行きますが、>>4さんと同じような感想です。
近くにはURが建ち並んで子供は多いだろうしスーパーや公園も近いし
子育て世代には良い環境だと思います。
No.6  
by 匿名さん 2010-06-25 12:08:13
9戸 / 65戸ですか。
このスレが話題になってない割に売れてますね~。
No.7  
by 匿名はん 2010-06-25 22:53:28
スレの数とマンションの売れ行き(人気)は全く関係ないですから~
No.8  
by 匿名さん 2010-06-26 10:28:07
まだ売ってないでしょ
No.9  
by 匿名さん 2010-06-27 09:14:34
>>4さんに概ね賛成。
この付近は自分の自転車圏ですので良く知っています。
黒川の良くないところとしてうるさいとありますが、41号線沿いは確かにうるさいけど、1~2本入れば車の音はほとんど聞こえません。
この物件の立地はHPを見る限り41号線からかなり入った場所あるのでうるさくないはずです。
この物件の向かいにあるバローがある辺りは住宅街のど真ん中で夜は車もあまり通らず静かです。
黒川駅から徒歩12分は大げさですね。(不動産屋はそんなもんか)
徒歩だと20分ぐらいです。自転車を使ったほうがいいでしょう。
栄や金山に行くのは地下鉄が便利ですが、雨や雪で自転車に乗れない日には「金城町3丁目」から黒川行きの市バスも併用できます。
名古屋駅に行く場合は「光音寺町」から名駅行きの市バスが便利です。所要時間30分ぐらい。
名駅まで地下鉄利用の場合、地下鉄に乗れば早いけど、黒川駅まで行く時間+途中で乗り換えもあるので時間・運賃・手間すべて市バスの方が良いかと。
この付近は時間貸し駐車場がありませんから、来客時には公共交通機関を利用してもらったほうが無難です。
マンションには駐車場が1戸につき1台分しか用意しないようですので2台目や来客用の駐車スペースはなさそう。

総じてファミリー向けには良い場所だと思います。
子供嫌いのDINKSや単身者には向かないかもしれないけど。

あくまで「場所」の話であって、マンション自体がいいかどうかは別の話です。
No.10  
by 匿名さん 2010-06-27 21:49:49
だめだめマンション
No.11  
by 購入検討中さん 2010-06-27 22:21:31
うちにとってはサーパスより魅力的な立地です。
駅までの距離は主人に頑張ってもらいますw
No.12  
by 匿名さん 2010-06-27 22:38:10
名城公園のレジデンスに比べるとルミナスは少しグレード低いですね。決して安くはないですけれど。ルミナスは今後シリーズ化するのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2010-07-14 22:19:02
営業に接客された。
入りたてなのかもしれないけど、
言ってることが支離滅裂で、トークの内容がよくわからん。
せっかく時間をかけて見に行ったのに、時間の無駄だった。
時間返せ!

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.14  
by 購入経験者さん 2010-07-15 00:07:35
徒歩12分は大袈裟と言っても、80mを1分でカウントしてるから
12分なんだろ?
No.15  
by 付近の住民 2010-08-02 23:28:25
ここは何回かいけばわかりますが不良だらけ中学もあれてるしあまり子供にとっていい環境ではありません。
No.16  
by 匿名さん 2010-08-03 19:13:07
不良って呼び方懐かしいですねw
中学校は志賀中学校学区でいいのかな?
No.17  
by 匿名 2010-08-03 21:49:30
学区はそんなに悪いですかね?北区や西区などは大体どこも同じくらいじゃないですか?
人口増加率は今後上がる地区でしょうか?
No.18  
by ご近所さん 2010-08-03 23:45:02
先日、MRの見学に行きましたが、大体半分くらい(27/60)売約済みでした。
販売ペース的にはどうなんんでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2010-08-04 21:19:38
>>17
人口増加率はそれ程上がらないでしょうね~。
昔からある家が多いし、土地も余裕がないというか
大規模マンション建てるようなスペースもない事ですし。
その分住む人には暮らしやすい土地だと思います。
No.20  
by 匿名 2010-08-04 21:36:04
そんなに志賀中学校は荒れてるのですか?
普通にタバコすったり、いじめはあたりまえ、位でしょうか?
志賀公園では小さい子がいじめられたりしますか?
女の子は一人で歩くには危険な地域なんですか?
実際住んでいなければ詳しくはわかりませんね…
子育て環境が良いと思い検討中ですが、この書き込みを見て不安です。ご存知の方教えて下さい。

値引きも一切無いみたいですね…
No.21  
by ご近所さん 2010-08-04 22:00:22
学校関係はよくわかりませんが、仕事の都合上遅い時間に帰宅することも
よくありますが、結構女性が一人で歩いてたりはします。
「女の子」が小さい子供を指すなら、ここに限らず遅い時間に一人で歩か
せるのは危険でしょう。昼間なら別に大丈夫ですよ。
順調に売れているので値引きはなさそうですね。

No.22  
by 匿名さん 2010-08-06 12:13:04
値引きなんか当面ないでしょうね。。。

期待はしてしまいますが、来年4月ですからこのタイミングではありえないですよね。

販売は上記ぐらい売れているのであれば、まずまずではないでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2010-08-06 15:23:27
近くに大きな病院ができるらしいですが、それに合わせて
バスの本数やお店が増えたりするのでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-06 20:25:20
新しく出来るところは市立病院だから病院行きの市バスは何本か出来る(増える)でしょうね~。
調剤薬局が出来るのはもちろんとして飲食店も増えると嬉しいですね。
No.25  
by 匿名さん 2010-08-06 21:17:45
既に病院建設地の前に新しい薬局ができてますもんね。
駅から遠い以外にとくにデメリットもなさそうだし、
結構良いんじゃないかと思い始めています。
No.26  
by 匿名 2010-08-06 22:52:19
マンションで駅から遠いのは致命的でしょ。
No.27  
by 匿名 2010-08-07 02:12:43
26さんナイス突っ込みですよ。
相変わらず、やらせが横行してますね。
大京ノンインテリジェンスプロジェクトは不滅ですね
No.28  
by 匿名 2010-08-07 02:16:27
学区が荒れていたのは昔の話なんですね。
近隣は団地が多そうですが、学区は違うのかな?駅から遠い以外はかなり良いですね。

12分てそんなにめちゃくちゃ遠くは無い気もするんですが、実際12分歩いたらかなり遠くまで行けますね…
No.29  
by 匿名 2010-08-07 02:20:43
どっちがやらせですか?

良いこと言ってる方ですか?

悪く言ってる方ですか?
No.30  
by 匿名さん 2010-08-08 12:40:39
URの団地の事なら学区は同じだと思うよ
光城小・志賀中だよね
No.31  
by 匿名 2010-08-09 01:12:56
学区が悪くても親の教育と本人の資質で何とでもなるよ。
No.32  
by 匿名さん 2010-08-10 22:25:14
名城公園レジデンスよりはこっちかなぁ…
No.33  
by 匿名 2010-08-10 22:38:17
北区、西区の学校ならどこもかわらないなんて嘘ですね。

ここの中学は評判おせじにもいいとは言えません。

親がいくらしつけても学校には子供しかいけません皆の子供の親がしつけられればいいですが、しつけできてないわずかな生徒がいて妨害されたらしかたないですかね。

昔がではなく昔から最近も荒れてる中学ですね。

スーパーの飲食店にたむろしてる小中学生みてご自分で判断なさったらどうでしょうかね?
No.34  
by 匿名 2010-08-11 01:17:29
そんな低いレベルの中学へ行っても染まらず明和、旭丘に進学し結構大成しているのが私の周りに沢山いるから学区を気にし過ぎるのもどうかと思いますよ
No.35  
by 匿名さん 2010-08-11 10:03:47
↑必死だな・・そんなに沢山いるわけないし・・業者さんごくろうさま。
No.36  
by 匿名 2010-08-11 11:49:12
あほらしい
No.37  
by 匿名 2010-08-11 16:07:31
ほんとっ
No.38  
by 匿名 2010-08-11 16:32:22
ホントッ
No.39  
by 匿名さん 2010-08-11 21:33:30
上記のような書きこみはツイッターで呟けばいいと思う。もっと為になる内容を交換しましょう!!
No.40  
by 匿名 2010-08-11 22:15:26
ツイッターってなに?

No.41  
by 匿名さん 2010-08-11 22:29:48
今モデルルームがある場所は、閉鎖後は何になるんでしょうね。
隣接のコインパーキングが拡大するのでしょうか。
No.42  
by 匿名 2010-08-11 23:00:27
そんなことどうでもいい。
No.43  
by 匿名 2010-08-11 23:41:38
ほんとどーでもいい
No.44  
by 匿名 2010-08-13 00:21:41
立地条件はすんばらしくいいですねココ!

ただpriceが…
No.46  
by 匿名さん 2010-08-17 20:36:31
この立地でこの値段なら妥当かなあ。
値下げがあるならもちろん嬉しいけどね。
No.47  
by 匿名 2010-08-18 10:03:51
やはり駅からの距離からしたら高い。
営業がなぜか上から目線で所々タメ口きかれたのが気に入らない。
そんなに売れてるのかな?勢い良かったのはじめだけでしょ。
No.48  
by 匿名 2010-08-22 01:28:36
相変わらずですね。三流会社は。
No.49  
by 匿名 2010-08-22 03:06:09
場所いいかなぁ
No.50  
by 匿名 2010-08-22 21:44:46
ここは情報誌にはのってないですよね?
人気なの?北区って未知だけど一回見て見ようかな、まだ残ってそうですか?
No.51  
by 匿名さん 2010-08-23 22:11:44
28日から登録申し込みスタートだってさ。まだ残ってるんじゃないかな?
北区黒川は馴染むと良い所だと思いますよ。昔から住んでる人も多いので街自体は落ち着いてます。
No.52  
by 匿名さん 2010-09-04 01:33:32
たまにモデルルームの前を通ると結構車が停まっていますが人気なのでしょうか?
No.53  
by 匿名 2010-09-07 18:10:21
残り20戸位らしいです。 順調な売れ行きで、 値引きは絶対無いらしいです、残念です。
No.54  
by 匿名さん 2010-09-07 19:05:39
残り20戸なんですか?物件概要だと販売戸数8戸。
どちらが正しいのでしょう??
値引きないんですか。強気で行くんですね~!
No.55  
by 匿名君 2010-09-07 21:23:58
自分は三分の一残ってると聞いたので、20戸強では無いでしょうか。
値引きがあればすぐにでも買いたいくらいです。
No.56  
by 匿名さん 2010-09-09 00:31:55
駅が遠いのがなぁ…
スーパー(バロー)徒歩1分は超魅力的だけど…
No.57  
by 購入検討中さん 2010-09-11 11:34:17
成城石井がないから嫌だ。
No.58  
by 匿名さん 2010-09-15 01:08:50
公式HPによると今週末から第3期先着順申し込み受付スタートとのこと
売れ行きはどうなんでしょうね
No.59  
by 匿名 2010-09-20 02:01:29
HPの間取りで紹介されている部屋タイプが変わった。
完売したタイプが出始めたのかな。
No.60  
by 匿名 2010-09-20 12:17:36
隣がクリーニング工場っていうのはどうなの?
No.61  
by 匿名さん 2010-09-20 19:33:13
クリーニング工場のそばを通ると洗濯物が乾く時の良い匂いがしますよw
業務用車両の出入りが多いのがちょっと気になるかな。
No.62  
by 匿名 2010-09-23 23:50:19
もうちょっと安ければなぁ…
No.63  
by 匿名 2010-10-02 09:36:46
ここの情報はもうおわりですか?
No.64  
by 匿名 2010-10-02 16:41:16
近くに大きな病院ができますが…救急車が多くなりそうじゃないですか??
うるさくないかな?
No.65  
by 匿名 2010-10-03 00:15:48
あの辺りは消防署があって元々救急車は多いです
No.66  
by 匿名 2010-10-03 01:24:33
家の近くに消防署があるけどそんなに気にならない。そんなの気にしてたらどこにもすめない。
No.67  
by 匿名さん 2010-10-04 11:17:46
病院が近いというメリットも大きいと思いますよ~
No.68  
by 匿名さん 2010-10-10 01:38:10
黒川12分・・・
No.71  
by 匿名 2010-10-10 12:45:25
もうだいぶ売れたのかな?
No.72  
by 匿名さん 2010-10-15 19:04:00
準工業地域なんですねーーー
No.73  
by 匿名 2010-10-15 22:09:58
あんまり売れてないのかな?
No.74  
by 匿名 2010-10-16 10:14:16
あと何戸位残っているのでしょう?
No.75  
by 匿名さん 2010-10-17 20:14:06
公式HPによると残り10戸。
>>53-55からだと一ヶ月で10戸売れたってことか。
そうすると来月完売?
No.76  
by 匿名 2010-10-17 21:14:27
人気があるのかないのか
どっちなんだろう?
No.77  
by 購入検討中さん 2010-10-18 23:38:43
41号線に出れば市バスがあるから何とかなりそう。
庄内川より南で極力小牧よりだと、ここが一番よいか?
水分橋のアイシン開発も気になるが・・・
No.78  
by 匿名 2010-10-19 23:56:03
公式HPから4LDKタイプの間取りが消えた・・・
売り切れちゃったんでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2010-10-20 00:30:37
物件概要も3LDKの表示しかありません。
売れたんでしょうね。
No.80  
by 匿名 2010-10-26 22:29:22
公式の物件概要、あと7戸になりました。
もう売れちゃいそうですね。
No.81  
by 匿名 2010-10-27 14:13:48
完成まえに完売する物件には思えないんだけど。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-27 20:07:14
でも60戸近くは売れてるんですよね。
場所と価格が釣り合ってるんでしょうね。
No.83  
by 匿名 2010-10-27 21:20:28
すぐ近くに宝不動産のファミリアーレ黒川が建つみたいですね。
どっちが良いんでしょう?
No.84  
by 銀行関係者さん 2010-10-28 02:54:56
ここは元々何が建っていた場所に当たりますか?。

【テキストを一部削除しました。副管理人】
No.85  
by 匿名さん 2010-10-28 12:00:52
>83
http://www.takara-f.jp/property/index.cfm?propertyid=41
これか。
場所もほとんど変わらないから安い方から売れるんじゃないのか。
No.86  
by 買いたいけど買えない人 2010-10-29 00:31:49
>>85
それにしては安さで評判の宝はそこらじゅうで売れ残ってるけどな。
No.87  
by 購入検討中さん 2010-10-29 14:01:52
宝のマンションはどんなに安くても買いません。
入居者のモラルが低すぎます。
安いからモラルの低い人ばかり入居するんでしょうけど。
No.88  
by 匿名 2010-11-01 09:15:16
販売戸数変わってませんね。やはり完売はムリかな?
No.89  
by 匿名 2010-11-02 00:24:18
ていうか、残り8戸に増えてません?
No.90  
by 匿名 2010-11-02 05:29:03
物件概要には7件とありますが。
No.91  
by 購入経験者さん 2010-11-02 14:59:22
ねたみの多い他社のマンション営業の方、心配しなくても売れていますので・・・・。そんなことより売れていない自社のマンション、正確に言ってあげようか。販売代理の腕の悪い営業マンよ、早く売ってごらん。
No.92  
by 買い換え検討中 2010-11-03 00:26:41
公式HPの物件概要では残り8戸
Bタイプも完売して残りはCとE?
No.93  
by 物件比較中さん 2010-11-13 19:10:58
動きがなくなっちゃったね
No.94  
by 匿名 2010-11-16 07:57:57
なにも進展がないからうごかないのかな?
No.95  
by 匿名 2010-11-16 22:04:04
近所の宝と迷ってます…
No.97  
by 匿名さん 2010-11-23 02:20:55
最近この辺で探していますが・・・
モデルルームを見に行きたいけど。
ライオンさんは、しつこいっていうから行きづらい。
購入者さんに聞いても変ですが、その辺どうでした?
No.98  
by 契約済みさん 2010-11-24 00:04:59
虎穴にいらずんば虎児を得ず。ライオンだけど・・・。
No.99  
by 契約済みさん 2010-11-26 21:52:05
大手の余裕か、逆にあっさりしてましたよ
No.100  
by 匿名 2010-11-26 22:42:11
モデルルームに行った次の日に家まできたよ。
No.101  
by ご近所さん 2010-11-29 22:19:30
モデルルームは土日は結構混んでるけど足踏み状態ですね
No.102  
by 匿名 2010-12-03 11:33:28
今週末モデルルームにいってみようかな〜。
No.103  
by 匿名さん 2010-12-11 20:56:21
三分の一ほど出来上がりましたね。
No.104  
by 匿名 2010-12-13 08:11:25
年内に外壁シートが取れる予定。
No.105  
by 匿名さん 2010-12-13 10:33:19
外観シート取れたらちょっとは動くかな?
No.106  
by 匿名 2010-12-13 11:20:09
中区伊勢山のライオンズに住んでたのでライオンズがどの程度かわかりますが、ライオンズは良いマンションではないですよ。普通のマンション。可もなく不可もなくってレベル。
No.107  
by 匿名 2010-12-15 11:59:53
意外に年末年始の休みがながい。
No.108  
by サラリーマンさん 2010-12-15 19:36:43
年末年始の休みが長かろうが短かろうがどうでもいいが、大京はあほくさい。
No.109  
by 買い換え検討中 2010-12-15 20:49:22
↑なんだて、お前。
No.110  
by 匿名 2010-12-17 11:40:26
最近の状況はどうなってるんだろう?
誰か詳しくわかる人いませんか?
No.111  
by 匿名 2010-12-17 13:22:44
もう80以上は残ってないんですね。
No.112  
by 匿名 2010-12-17 18:30:37
109の言葉って日本語なの?
No.113  
by 匿名 2010-12-19 03:16:11
関係ない質問はご遠慮ください。
No.114  
by ご近所さん 2010-12-25 00:53:01
シートが半分くらい外れて雰囲気がわかるようになってきたね
No.115  
by 匿名 2010-12-25 03:36:13
どんな雰囲気ですか?
No.117  
by 周辺住民さん 2011-01-04 00:14:11
ここって、

4LDKはもう、無いんでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2011-01-04 20:57:34
4LDKはそう疎に売り切れたらしいですよ。
No.119  
by 匿名 2011-01-12 11:59:33
全貌が見えてきた、
完成前の完売は無理かな?
No.120  
by 匿名 2011-01-12 12:00:07
あと5に減ってる。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-17 19:53:16
安っ!
でも狭っ!

あっ
狭いから安いのか

あと4戸みたいだよ!
No.122  
by 賃貸住まいさん 2011-01-18 03:14:48
このスレの伸びも絶好調だよね。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-18 18:54:51
選んで良かった
No.125  
by 契約済みさん 2011-01-25 17:12:17
駐車場の抽選案内って、そろそろですよね。

とどいていますか?
No.126  
by 匿名 2011-01-25 20:09:45
入居説明会の時にもらった袋の中に予定表が入ってましたよ。
No.127  
by 匿名 2011-01-28 10:45:49
引っ越し日抽選結果は皆さんどうでしたか?

引っ越し日は契約順にしてほしかったです。
No.128  
by 契約済みさん 2011-01-30 21:57:34
公式ではあと3戸
完売も近い?
No.129  
by 契約済みさん 2011-01-31 07:38:26
2階の3LDKが一部屋あるだけみたいです
完売まで早かったですね
No.130  
by 匿名 2011-01-31 21:02:35
それなりの値引きがあったのかな?
No.131  
by 匿名さん 2011-02-01 13:15:11
ぎりぎり入居前完売になりそう?
No.132  
by 匿名 2011-02-02 21:19:18
一部屋キャンセルが出たのかな?
No.133  
by 匿名 2011-02-04 07:12:32
引っ越し日抽選結果が良かった人はいつに引っ越しするのかな?
No.134  
by 契約済みさん 2011-02-12 11:21:17
物件概要によると、ついにあと1戸
入居前に完売しそうですね
No.135  
by 匿名 2011-02-12 22:50:25
今日、前を通ったら草木が植えられてました。

完成まであとどれくらいかな?
No.136  
by 匿名 2011-02-14 00:36:10
完売したのかな?
No.137  
by 競合物件企業さん 2011-02-14 02:43:25
まだしていないでしょ。
No.138  
by 匿名 2011-02-14 08:04:10
ファミリアーレ黒川の所に完売情報がでてたんだけど。
No.139  
by 周辺住民さん 2011-02-14 10:20:05
モデルルームの入口に

デカデカと「完売しました~」の

張り紙がされてましたよ。
No.140  
by 購入検討中さん 2011-02-14 18:49:16
営業の人にも完売したと言われました。さんざん悩んで買う気で行ったのに。
ま、先週あと2戸ですって言われてたんですけどね。
No.141  
by 契約済みさん 2011-02-14 20:32:03
公式HPも完売になってますね
No.142  
by 匿名 2011-02-14 20:48:42
引っ越しは希望通りの日程で決まりましたか?

No.143  
by 匿名 2011-02-15 10:17:30
なかなか希望通りにはいかないね。
No.144  
by 入居予定さん 2011-02-15 10:37:07
4月1、2、3日の引っ越しはやはり人気のようですね。
いつにしよう・・・
入居時の挨拶は上下左右の部屋に伺えばいいのかな・・・
No.145  
by 匿名 2011-02-15 12:44:49
昨日、引っ越し日確定の紙が引っ越しのサカイからきました。希望通りでした。
No.146  
by 入居予定さん 2011-02-15 22:44:46
>no143さん
サカイで見積もりを取れば、空いている時間を教えてくれて
さらに時間を押さえてくれますよ(^0^)

引越し料金についての質問です。
幹事会社がサカイという事で見積もりをしたところ
4月と言う事もあり、移動距離10キロで11万でした。
みなさんは、どうでしたか?
こんなものなんでしょうか??
No.147  
by 匿名 2011-02-15 22:48:23
11万円?家はサカイで21万円でしたよ。
移動距離は10キロ未満で。
No.148  
by 入居予定さん 2011-02-15 22:52:52
>no147さん
返信ありがとうございました。
やっぱり同じ4月でも前半と後半で凄く違うみたいですね。
No.149  
by 匿名 2011-02-15 22:57:10
うちは15キロ未満で13万でした。
引越し時期やプラン、荷物の量でだいぶ変わりますよね。
No.150  
by 匿名 2011-02-15 22:59:37
NO148さん。

引っ越しは4月後半なんですか?
No.151  
by 物件比較中さん 2011-02-15 23:02:37
えっ、完売しちゃったんですか!?
自己資金まで用意してたのに・・・
残念です。

この辺りでまたライオンズマンションでないですかね?
No.152  
by 入居予定です 2011-02-15 23:07:18
サカイ以外で引越しする方はみえますか?
No.153  
by 匿名さん 2011-02-15 23:10:24
サカイは合い見積必須
ぼられますよ
No.154  
by 匿名 2011-02-15 23:11:38
サカイは割高なんですかね…
No.155  
by 匿名さん 2011-02-15 23:14:11
以前サカイでぼられた経験ありです。
幹事会社とのことですが、他社も検討しています。
No.156  
by 匿名 2011-02-15 23:15:12
サカイに違う会社の金額おしえたら、ウチはこれ以上さげれません、質で勝負しますと言われた。
No.157  
by 匿名さん 2011-02-15 23:21:51
抽選にはずれたかな…

4月1日に引越ししたかったです。

大安でもあるので。
No.158  
by 匿名 2011-02-15 23:24:49
はずれたと言うことは4月1日にかなり入居者がいるってことなんですかね?
No.159  
by 匿名 2011-02-15 23:32:33
みなさん月始めに仕事休めるんでしょうか…

うちは厳しいです。
No.160  
by 匿名 2011-02-15 23:35:31
なるべく早めに入居したいんですけど、なんせ引っ越し優先番号が悪すぎた。
No.161  
by 契約済みさん 2011-02-15 23:36:03
うちも月初めは厳しいです・・・
休みが欲しい!!
No.162  
by 匿名 2011-02-15 23:41:17
どこも一緒ですね、休みが取りにくいのは。
No.163  
by 匿名 2011-02-15 23:44:40
1日引越し、2日と3日で片付けが理想…
No.164  
by 入居予定さん 2011-02-15 23:48:50
同じく。
土日動けるのは大きいです。
No.165  
by 匿名 2011-02-15 23:51:55
実際、4月1日に引っ越し出来る人は何組いるんだろう?
No.166  
by 匿名 2011-02-15 23:57:50
エレベーター一基では限界がありそうですね。
No.167  
by 匿名 2011-02-15 23:59:29
各時間帯1組かな?
No.168  
by 匿名 2011-02-16 10:24:31
1日に決まった方はラッキーですね。
うちは見積りすらまだです。
No.169  
by 匿名 2011-02-16 19:03:55
引越し抽選はいまいち…駐車場は入口の近くになったらいいなぁ
No.170  
by 匿名 2011-02-16 20:01:44
引っ越しの優先番号は1〜65まであったのかな?
No.171  
by 匿名 2011-02-16 20:39:19
うちはサカイを使わないからなのか、番号はありませんでしたよ。
No.172  
by 匿名 2011-02-16 20:48:39
サカイを使わなくても番号ありましたよ。
No.173  
by 匿名 2011-02-16 20:51:59
引っ越し業者の選定と優先番号は別でしょ
No.174  
by 匿名 2011-02-16 20:58:53
だから番号ないなんてありえないでしょ?

じゃなきゃ引っ越しは自由ってことになっちゃう。
No.175  
by 匿名 2011-02-16 23:29:39
行動が遅かったからか、見積りの段階で引越しの空き状況を教えてくれました。月初めは空いていませんでしたが。
No.176  
by 匿名 2011-02-16 23:42:24
引越し業者をうちに決めたら日にちと時間帯を押さえてくれる、という説明を受けました。
高かったので、アイミツ取ろうと思います。
No.177  
by 匿名 2011-02-16 23:50:27
引っ越しの希望日は2月3日までに郵送じゃなかったの?

なんかいいかげんな気がする。
No.178  
by 匿名 2011-02-17 00:13:19
1階は優先番号関係ないってホントかな?
No.179  
by 匿名 2011-02-17 00:24:28
エレベーター使わなくても行ける階は融通きくのかな
No.180  
by 匿名 2011-02-17 00:50:23
ダメでしょ。

トラックとか邪魔になるし。
No.181  
by 匿名 2011-02-17 06:49:47
情報が錯乱してる。

誰か正確な情報をください
No.182  
by 匿名 2011-02-17 14:38:18
駐車場の抽選会場へ行く方はみえますか?
No.183  
by 匿名 2011-02-17 15:41:35
駐車場の抽選は平日だし
どこかには止めれるんだからさほど興味がないから行かないかな。

今日、前を通ったら駐車場は完成してましたよ。
No.184  
by 匿名さん 2011-02-17 15:45:08
直接問い合わせをした方がいいんじゃないのかな。
ここで話していても、正確な話をしてくれる人がいなさそうだよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-02-17 16:12:29
6000円の方のマンション入口に近い駐車場が当たればいいな…
みんなそうだろうけど。
No.186  
by 匿名 2011-02-17 20:57:49
4月1日のカギ引き渡しの時はみなさん来るんですかね?
No.187  
by 匿名 2011-02-18 09:30:11
4月1日にカギ取りに来る人は当日、引き渡しの人と翌日引き渡しの人以外にも
たくさんきそうだよね。
No.188  
by 匿名 2011-02-18 21:53:06
みなさん、内覧会の案内がきましたね。

そこで質問です。
内覧会に何を持って行きますか?
たった40分ですべてチェック出来るんでしょうか?
No.189  
by 匿名 2011-02-18 22:16:45
間取図、メジャー…
No.190  
by 匿名 2011-02-18 22:19:42
189さんありがとうございます。デジカメとかはいらないですかね?
No.191  
by 匿名 2011-02-18 23:20:56
デジカメ、書こうか迷いました。
かさばらないし迷うなら持っていってみようと思います。
No.192  
by 匿名 2011-02-18 23:38:48
191さん、ありがとうございます。

参考になりました。
内覧会が楽しみですね。
No.193  
by 匿名 2011-02-19 00:01:37
40分〜…
初めての引越しでどこをどうチェックしたらいいかわかりません…
No.194  
by 匿名 2011-02-19 00:15:21
棚のしまり具合、クロスの貼りかたが雑じゃないか、フローリングが凹んでないか、チェックしたいとこだらけで時間がたらない。

尚且つ家具を買うための採寸もしないといけない。
No.195  
by 匿名 2011-02-19 00:18:02
ありがとうございます。参考になります。
No.196  
by 匿名 2011-02-19 00:23:22
水まわりもチェックしないといけませをね。

シンク下とか排水とか。
家族総出で総チェックだ!!
No.197  
by 匿名 2011-02-19 00:23:31
水まわりもチェックしないといけませんね。

シンク下とか排水とか。
家族総出で総チェックだ!!
No.198  
by 匿名 2011-02-19 17:03:46
オプションカタログが届きましたね。
みなさんオプションはつけますか?
No.199  
by 匿名 2011-02-19 18:06:23
高いから表札だけにしました。
No.200  
by 匿名 2011-02-19 18:07:47
ベランダに引くタイルが欲しかったけど高かったからホームセンターで買ってきて自分でやりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる