東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-05-21 15:19:20
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

景気も恢復基調、株価も上昇を続けています
不動産価格もこの後を追うのか、しっかりと見守りましょー
 
 
皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69492/

[スレ作成日時]2010-05-03 19:48:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

915: 匿名さん 
[2010-05-19 21:37:00]
大底で買えた人がうらやましいです。
下がってるときは怖くて買えないんだよね。

今なら安心して買えるけど、そういうときは安くならない。
不思議なもんですね。
916: 匿名さん 
[2010-05-19 21:39:21]
2年前に豊洲をMAX値で掴んじゃった人たちは値下がりしないように必死ですね。
917: 匿名さん 
[2010-05-19 21:40:37]
どこか割安で売ってて、まだ売れてない物件ありますか?
918: 匿名さん 
[2010-05-19 21:45:11]
>>913
2,3年前の高騰期に購入して今になって後悔しているという声が
このサイトだけでもたくさんあるではないですか。
919: 匿名さん 
[2010-05-19 21:54:02]
必死にそういう事にしたい人がいるだけでしょ。
まぁ、安い時期に買えなかった自分の決断力の無さを恨むしかないでしょう。
920: 匿名さん 
[2010-05-19 22:10:56]
なんかここのネガ君は変だよね。
1年前が買い時だったという話が続いてるだけなのに、「買い煽り」とチャチャを入れる。
別に誰も今が買い時なんて言ってないのね。
なんか哀れだね。
921: 匿名さん 
[2010-05-19 22:55:05]
まぁ、安く買いたい気持ちは誰しも同じですからね。
必死になる人もでてくるでしょう。

豊洲は結局値上がりしてるから、1年前に買った人はお買い得だったんじゃないでしょうか?
922: 匿名さん 
[2010-05-19 23:30:32]
投資ならともかく、埋立地なんて買ってる時点で損も得もないだろ。
923: 匿名さん 
[2010-05-19 23:38:05]
自己居住であっても不動産を購入するということは投資ですよ。
もちろん損も得もあります。
自己居住であれば投資ではないとでも思っている人が多いのですかね?
924: 匿名 
[2010-05-19 23:43:01]
1年前に売れ残りを2割引で買ったのは正解だったかな?
925: 匿名さん 
[2010-05-20 00:16:54]
もし、今高く売れれば「正解」
もっと安く売ってるのであれば「失敗」

1年前とは状況がぜんぜん違うので、今どうなのかってことで判断つくと思うよ。
926: 匿名さん 
[2010-05-20 03:46:43]
事業仕分けも相当な痛手。
このぶんだと地所に続いて大手のデベ事業撤退もありそう。
あ、撤退って書くのは間違いなんでしたっけ?(笑)

927: 匿名さん 
[2010-05-20 07:28:21]
ギリシャはお金借りられたのにますます複雑化。
日本はせっかく回復兆しとか言ってたのに半島がいよいよ焦臭い。
しかも牛モーモーが伝染病で市場パニック。
おっと宗教法人の優遇税制にもメスが・・・。

目が離せませぬ!
928: 匿名さん 
[2010-05-20 08:13:38]
宗教やモーモーによって、マンション価格が高騰するとでも思ってるのか?
929: 匿名さん 
[2010-05-20 08:41:50]
下げ材料↓
930: 匿名さん 
[2010-05-20 08:48:58]
5月の連休でマンション在庫がかなり減ってしまったのは事実でしょう。
結果は来月の発表をお楽しみにw
931: 匿名さん 
[2010-05-20 08:51:18]
在庫が減る→賃貸にまわった

単にそれだけ。
932: 匿名さん 
[2010-05-20 08:52:54]
>>931
また割高外周区の過剰賃貸のお話ですか?
933: 匿名さん 
[2010-05-20 08:56:05]
在庫が減る→賃貸にまわった→賃貸のオーナーも同数増えた

以上。
934: 匿名さん 
[2010-05-20 09:00:03]
供給完全ストップでちょっとばかし賃貸用が売れれば、まぁ売れてるようには見えますね。
売れたことに間違いないか。(笑)
935: 匿名さん 
[2010-05-20 09:01:22]
本日の賃貸過剰状況

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
936: 匿名さん 
[2010-05-20 09:45:23]
黄金の三角地帯
と野丘台だって(笑)
野丘台がつく地名は値下がりらしい
937: 匿名 
[2010-05-20 11:46:48]
彩色の町は安定。

赤坂 青山 目黒 目白
938: 匿名 
[2010-05-20 11:46:56]
彩色の町は安定。

赤坂 青山 目黒 目白
939: 匿名 
[2010-05-20 11:47:55]
あと銀座も。
940: 匿名 
[2010-05-20 11:49:17]
白金

まあ…こじつけ
941: 匿名 
[2010-05-20 11:52:22]
赤羽、白髭、青井
942: 匿名 
[2010-05-20 11:52:38]
赤羽も安泰でしょうか?
住んでいるので気になります。


943: 匿名さん 
[2010-05-20 12:49:38]
>>936

野丘台ね

上野毛、自由が丘、麻布台、青葉台あたりが値下がりってことでいいですか
944: 匿名さん 
[2010-05-20 13:05:28]
3Aは高過ぎて苦戦らしい。

黄金の三角地帯は湾奥。
945: 匿名 
[2010-05-20 17:47:00]
しかしまあ、凄い数の売れ残りだ。
景観疎外するので解体撤去してください。
946: 匿名さん 
[2010-05-20 18:27:08]
>>943
良い勘しているんじゃない?
947: 匿名さん 
[2010-05-20 18:41:55]
洲がつくところが値下がりらしいよw
948: 匿名さん 
[2010-05-20 18:52:23]
アエラも思い切って勝ち組になって行く区を具体的にあげたもんだね。業者からクレームは来なかったのかな?
949: 匿名さん 
[2010-05-20 20:57:42]
2010年5月20日 朝刊
地域主権型の道州制導入について研究している経済同友会の地方行財政改革委員会(委員長・池田弘一アサヒビール相談役)は十九日、現在の東京二十三区を改編し、「東京特別州」を創設するよう求める政策提言を発表した。総務省や財務省に提出する。
提言では、二十三区を特別州に移行するとともに、現在の区は「行政事務の役割に応じて適正規模に再編する」とした。二十三区以外の市町村は「他の道州に組み入れる」として特別州からは除外する方向を提案した。
道州制論議の中で、巨額な税収入を誇る東京二十三区の扱いは大きな焦点の一つ。経済界では東京商工会議所が二〇〇八年秋、新たに東京二十三区一体で「東京市」を発足させる提言をまとめ、都議会などに波紋を広げた経緯がある。
950: 匿名さん 
[2010-05-20 21:02:53]
これからは3Kだって書いてあったよ

亀戸、金町、錦糸町

田園調布より東京駅に近いっていうのはこっちじゃないの
951: 匿名さん 
[2010-05-20 21:09:18]
郊外には強い逆風が吹きまくっています。

割高外周区

もうひと踏ん張りマネーゲームやってみ

そして、ふんばれw
952: 匿名さん 
[2010-05-20 21:18:12]
出物が少ない目黒区の東横線沿線ならバブルの演出は簡単だけど、説得力があるシナリオがない。何か無いかな?
953: 匿名さん 
[2010-05-20 21:23:26]
希少だと煽るくらい?(笑)
954: 匿名さん 
[2010-05-20 21:28:07]
もう仕込みが始まって、じわじわ地価が上がって、バブルムードの地固めは進んでいますよ。
でも、今度のバブルは前回よりさらに短命だから、逃げ足が速くないとやられるw
955: 匿名さん 
[2010-05-20 21:28:19]
教授ハシャイでるな

AERAみたいな雑誌に取り上げられて
勝利宣言w
956: 匿名さん 
[2010-05-20 21:33:39]
地価を上げるのは簡単だけど
売るのが大変。
これと言った話題が無い。
957: 匿名 
[2010-05-20 21:36:08]
豊洲安く買えないですかね
958: 匿名さん 
[2010-05-20 21:41:22]
数字が上がっても売れなきゃ絵に描いた餅
959: 匿名さん 
[2010-05-20 21:50:22]
供給量が少ないから目黒区は世田谷区のようには下げませんよ。
960: 匿名さん 
[2010-05-20 22:11:38]
買った時よりも価格が下がらずに売れるのは山手線沿線と内側だけ。
それより外側は一部の高級住宅地を除けばどこもただの郊外だから中古で売るときは当然下がってる。
でも売るときまでの期間、家賃を払ったと思えば別にいい。
つまんない妄想は抱かないほうがいいよ。
デベなんて売れさえすれば二度と会うことなんてないんだから、都合のいいウソをいくらでも言うよ。
そんなのを真に受けるほうがお子ちゃまってことだな。
埋立地を買った人に多いみたいだが。
961: 匿名さん 
[2010-05-20 22:15:43]
目黒区は半分が売れ残りマンションですね。
供給量が少なくて目立たないけど世田谷区と似たようなもんです。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13110/?lc=03&...
こんな状況で地価が上がり始めているのは、やっぱ業者間取引?
962: 匿名さん 
[2010-05-20 22:24:34]
>>960
>買った時よりも価格が下がらずに売れるのは山手線沿線と内側だけ。

そんなのいつ買ったかによるんじゃないの。
ヴィンテージマンションで有名なペアシティルネッサンス高輪とか
三田綱町パークマンションなんて90年代バブルの時は坪2000万
くらいだったよ。
963: 匿名さん 
[2010-05-20 22:27:12]
世田谷、結局安く買えるチャンス来なかったですねぇ。
あと10年くらい、値下がりするのを待ってみますか。
964: 匿名さん 
[2010-05-20 22:31:17]
バブルの時より今の方が新築マンションの坪単価が高くて
オール勝ち組みなのは江東区くらいのもんじゃない?
想像だけど。
965: 匿名さん 
[2010-05-20 22:39:35]
バブルのときは湾岸埋立地は100%工場・倉庫エリアだったし、タワマンなんかなかった。
当時の江東区は汚い労働者の街だったんだよ。足立区みたいなもんだ。
だから当時よりも今が坪単価が高く見えるのは当然。
デベ営業は自分に都合のいい数字ばかり出して屁理屈こねるから参るね。

966: 匿名さん 
[2010-05-20 22:39:51]
10年周期で、景気はあがったり下がったりしますからね。
あと、10年まてば、そのうち買い時あるかもね。
967: 匿名さん 
[2010-05-20 22:41:27]
バブル期の欠陥マンションなんか最も買いたくない
968: 匿名さん 
[2010-05-20 22:41:31]
バブルの時の江東区の新築マンション坪単価っていくらくらいだったんだろ。
知っている人います?
969: 匿名さん 
[2010-05-20 22:44:35]
興味ありますね。
970: 匿名さん 
[2010-05-20 22:55:03]
半年前の大底の時期に買えた人がうらやましい。

もう安く買えないんだろうなぁ。
971: 匿名さん 
[2010-05-20 22:55:15]
バブル期の中古マンションが木場で坪170万円くらいみたい。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
972: 匿名さん 
[2010-05-20 22:58:43]
絶対にバブル期のマンションは欠陥が多いし修繕費があほらしい
973: 匿名さん 
[2010-05-20 23:00:48]
江東区も場所によってぜんぜん価格が違うけど
バブル期(H3年ころが最高額)は門前仲町とか木場あたりの新築
マンションで70平米で9000万くらいだったよ。

坪単価でいえば400万は軽く超えてました。
974: 匿名さん 
[2010-05-20 23:03:18]
>>970
アエラによると郊外はまだ下がるらしいよ。

資産価値考えると買っていいのは東京駅から5キロ圏内らしい。
975: 匿名さん 
[2010-05-20 23:05:26]
>>973
坪400万円が江東区の上限みたいだね。
まだ上昇余地ありかよ残念。
976: 匿名さん 
[2010-05-20 23:11:13]
うちの親は相続した土地を売って大田区のマンション買ったけど100平米で
2億くらいだった。今中古だと6000万くらいらしい。
977: 匿名さん 
[2010-05-20 23:13:04]
豊洲はまだまだ値上がり余地ありますか?
978: 匿名さん 
[2010-05-20 23:17:13]
10年後には都心部の席はうまってしまってますからねw
その頃に買わなきゃいけない人は大変じゃない?
住んでる人はまだまだ亡くなる年齢じゃないし。
979: 匿名さん 
[2010-05-20 23:18:42]
でも坪400万円はハードル高いよな。
980: 匿名さん 
[2010-05-20 23:20:37]
今度は郊外が人気でてくるんじゃないですかね。
世田谷とか杉並とか。
981: 匿名さん 
[2010-05-20 23:23:54]
10年後に都心部マンションを買えるのは中国の富裕層だったりして。
東京は観光地化して中国富裕層がセカンドハウスとして持つ。
ありえるんじゃない?
982: 匿名さん 
[2010-05-20 23:26:48]
東アジア、東南アジアの人たちでもきちんと教育を受けて、マナーを備えていれば隣人でもかまわない。
成金で下品なおやじは日本人でもNGだね。
983: 匿名さん 
[2010-05-20 23:31:57]
スカイツリーがばっちり見えるマンションなんかも売りになるんだろうね。
観光気分でご来日ですからw
984: 匿名さん 
[2010-05-20 23:36:28]
ちょっとあっちの雰囲気が好きな人って少ないんじゃないかな。

最近の流行は、閑静な住宅街か、湾岸タワマン。
985: 匿名さん 
[2010-05-20 23:38:53]
タワマンはエコとかいってそのうち人気薄になるかもよ。維持費高いし。
今時スポーツカーなんてだれも欲しがらずプリウスが人気なのと一緒でさ。
986: 匿名さん 
[2010-05-20 23:44:16]
十年なんかすぐに来ちゃうね。
987: 匿名さん 
[2010-05-20 23:46:39]
タワマン、安く買える事なんかあるのかなぁ。
988: 匿名さん 
[2010-05-20 23:52:47]
買える人が買って都心部マンション用地はだんだん少なくなって行くから、下がる要素が見当たらないな。日本もアジアの中で適当にやってそんなに景気が悪くなることもなさそうだし。10年後はさらに違った景色になっているだろうな。
989: 匿名さん 
[2010-05-20 23:54:47]
どうしても湾岸タワマンの未来が明るいように思えない・・・
人が住むところではないような気がしてならないんです。
990: 匿名さん 
[2010-05-20 23:55:33]
たしかに10年前の景色とは明らかに違うわけで、今後の10年で景色も変わるでしょうね。
今はみすぼらしい地域も、どんどん良くなっていく可能性もある。
991: 匿名さん 
[2010-05-20 23:57:15]
>>989
好きなところに住めばいいじゃん。
このスレは個人の趣味を語るところじゃなくて、世の中の動きを予想するスレですよ。
992: 匿名さん 
[2010-05-21 00:06:28]
どこのマンションでも今から買って値上がり益が期待できるのかな?
半年後ぐらいに転売出来るなら、今すぐに買ってもいいけど。
資産性が高そうなのはやはり住友のタワマンか。
993: 匿名さん 
[2010-05-21 00:13:05]
今かうなら有明のBASかなーという感じもする。
今買うならね。半年後だったら、また違う選択肢もあるかも。
994: 匿名さん 
[2010-05-21 00:15:45]
一等地でない所のタワマンなんて
昭和の団地と同じ運命を歩むに決まってるじゃん

70平米前後の部屋は過去の45平米の2DKと同じ運命
995: 匿名さん 
[2010-05-21 00:16:58]
半年で転売して利益出すためには2割くらいは上がらないと
美味しくないですね。物件価格の2%くらいは諸費用かかるし
仲介手数料3%で合計5%は消える。短期売買の譲渡益は39%
が課税されるから転売益の半分くらいしか手元に残りません。
ローンで買うならさらに手数料がかかるしね。
996: 匿名さん 
[2010-05-21 00:21:25]
プチバブル期でも転売して利益が出た物件ってそんなに多くないような。
WCTみたいなのが手堅いんだろうけど、今そんなのってある?
間違いなくこれから物件価格は上昇していくだろうけど。
997: 匿名さん 
[2010-05-21 01:36:30]
不動産売買は思っている以上に諸経費がかさみます
安く買って元をとろうなんて素人が簡単に得できる程ではない時代なんです。
買う前に、売るときに必要な手続き諸経費と、仲介業者に支払う額、税金などなど
しっかり学んでから購入した方がいいよ?
以前マンション買って数年後に売って戸建てにしようと考えていたけど実は甘くない
んだと知って、物件を検討し直しているところ。
豊洲のようなケースもあるだろうけど今後滅多にないと思って行動した方が損少ない。
998: 匿名さん 
[2010-05-21 07:43:20]
都心部の席がほぼ埋まり始める7、8年後に

値上がりが始まるでしょう。

999: 匿名さん 
[2010-05-21 07:46:00]
その間、都心部の人口は14万人くらい増えているでしょう。
1000: 匿名さん 
[2010-05-21 08:25:55]
今から豊洲のように慣れる場所って、有明くらいじゃないですかね。
BASは本当にお買い得。仕様も高い。
あとは、品川のアールブランかな。あれは激安でしょ。こっちは仕様が非常に残念なかんじ。

どっちを選んでも、数年間は笑ってすごせるはず。
1001: 匿名 
[2010-05-21 08:33:49]
晴海でしょ。何にもないけど安い
1002: 匿名 
[2010-05-21 09:31:19]
日経平均1万円割れ…
スレ主の書いた文章が虚しい…

それにしても
ミニバブル期はたった3年前なのに
3割4割と値上がりし築浅転売で儲けた人が大勢いたのを知らない人たちがここの住人か?
3000万控除も知らないのか?共有名義ならその人数倍。
素人か?
1003: 匿名さん 
[2010-05-21 10:05:14]
関東直下型大地震が襲う時期が早まった!

株価安値更新中!



今日のニュースなわけだが。
1005: 匿名さん 
[2010-05-21 12:08:58]
新卒も中途もだいぶ前から雇用はどんどん海外流出中だよ。今更ニュースになってもね…。

将来、持ち家はかなり減ると思う。
マンションデベも海外進出した方がよいかもね。
1006: 匿名さん 
[2010-05-21 12:10:35]
>>1005

してるよ。すみふとか大和ハウスとか中国でやってる
1007: 匿名さん 
[2010-05-21 14:29:20]
>>1000

有明は豊洲を反面教師にして魅力的な街にしてほしい。
1008: 匿名さん 
[2010-05-21 14:51:25]
リーマンショック後の株価からみれば、それでも2割くらいは上昇している。
というより、株価と不動産価格は短期的に直結して連動しない。
不動産が1日で上下することはないでしょ。
ただ、今は短期の利鞘をねらって、不動産よりもむしろ株の仕込み時期じゃないかな。
1009: 匿名さん 
[2010-05-21 14:55:45]
バブルのときも、プチバブルのときも、転売で儲けた人がいたことは事実。
しかし、不動産を純粋に投資先と割り切るだけの資金がない人がほとんどなことも事実。
つまり、バブルで値上がった物件を売って転売益を得た人も結局バブルで値上がった物件に買い換えただけ。
業者は別として、多額の利益が手元に残った人はそんないないんじゃないの?
1010: 匿名さん 
[2010-05-21 15:02:49]
2004~2006年に儲けて、2008年に一気に赤字転落。

これがほとんど。

だから三菱地所のようなビッグネームがあっさり撤退。
1011: 住まいに詳しい人 
[2010-05-21 15:05:22]
100%子会社への事業移譲を
「撤退」とか言ってる莫迦がまだいるのかよw
1013: 住まいに詳しい人 
[2010-05-21 15:19:20]
次スレ

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる