東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-05-21 15:19:20
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

景気も恢復基調、株価も上昇を続けています
不動産価格もこの後を追うのか、しっかりと見守りましょー
 
 
皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69492/

[スレ作成日時]2010-05-03 19:48:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

751: 匿名さん 
[2010-05-17 22:50:09]
道州制の議論は様々なものがあるけど区部と市部が分離される案なんてものはない
752: 匿名さん 
[2010-05-17 22:52:52]
>>751
そんなの影響が大きすぎてまだ言えないでしょう。
東京都民だと思って市部に家を買っている人もいますからw
753: 匿名さん 
[2010-05-17 22:55:16]
合理性だけ考えたら市部は切り離すべきでしょうね。
754: 匿名さん 
[2010-05-17 22:56:03]
現在論議されている案には、8州案、9州案、11州案、13州案などいろいろありますが、いずれも東京都の区部と市部を分けるものではありません。

今のところ有力な3案は、
*南関東州
*東京特別州
*東京州
です。
755: 匿名さん 
[2010-05-17 22:56:26]
東京は首都高中央環状線が完成した暁にはC1を廃止してほしい。
756: 匿名さん 
[2010-05-17 22:59:59]
合併するって冗談で書いたつもりが突然の急展開だね
何処にそんな情報が載っているのかな?内部機密事項なの?

そういえば最近神奈川県相模原市だったのが区に分けられたそうで。
東京のお上の方々も色々錬っているのですか。
757: 匿名さん 
[2010-05-17 23:06:18]
成長戦略会議が見ているのは結局都心部だけなんだよな。
適当にごまかしているけど。

市部分割の話は、まだまだ公にできる段階じゃないだろ。
市部を含めた郊外の人口が減り始めて、行政サービスに支障が出てきた時点で
初めて切り出す話だよな。20年先じゃない?
758: 匿名さん 
[2010-05-17 23:08:00]
町田市なんか今でも神奈川県のイメージだよなw
759: 匿名さん 
[2010-05-17 23:10:58]
市部は神奈川や千葉に寄贈するのかね?
760: 匿名さん 
[2010-05-17 23:11:58]
あと埼玉にも分けてあげるのかね?
761: 匿名さん 
[2010-05-17 23:13:42]
面積と人口はでかくなるね。
コントロールしやすいというならそれもありかも。
762: 匿名さん 
[2010-05-17 23:13:57]
行政がやりやすい方法に分ければいいじゃん。
市部が東京じゃなくなっても、特に困るようなことはなさそう。
763: 匿名さん 
[2010-05-17 23:16:52]
市部が東京から切り離されるような事になればなにがなんでも潰してやる
東京オリンピックのようにな
764: 匿名さん 
[2010-05-17 23:17:57]
>>760
清瀬市、東村山市etc
武蔵野市も埼玉の方かな?
中央線沿線は埼玉?
765: 匿名さん 
[2010-05-17 23:22:07]
郊外は郊外で広域行政に徹した方がよくない?

23区は都市行政に特化すればいい。
766: 匿名さん 
[2010-05-17 23:22:46]
全部を切り離すのはやりすぎでないかな?
767: 匿名さん 
[2010-05-17 23:25:20]
東京ナンバー1住宅地の吉祥寺が埼玉といっしょになるとか、冗談は顔だけにしとけ
768: 匿名さん 
[2010-05-17 23:25:26]
違ったものが入ると行政がやりにくくなるのは確かだよな。
郊外にも気を使いながらだと東京の発展は阻害されるね。
769: 匿名さん 
[2010-05-17 23:29:56]
ま、こんな絵空事で良い夢見ろよ!
横浜市民としてはどちらでも良いです。
770: 匿名さん 
[2010-05-17 23:37:13]
実現したらかなりのコストが削減できるよね。
警察なんかも神奈川県警が町田市見る方が安くすみそうだし。
お互いの施設の利用も活発になるし。
771: 匿名さん 
[2010-05-18 00:00:39]
ブリリアタワー東京の漏水事件の詳細を貼った人がいて
当該板が騒動になってるな。東建はどうしても隠したかったんだろうか。
772: 匿名さん 
[2010-05-18 00:22:43]
どんどんスレタイから離れているね。
もう下げ止まったのかな?
773: 匿名 
[2010-05-18 00:27:12]
次スレは『23区マンション価格はいつまで持ちこたえられる?』に変更を希望(下げ止まるかというレベルでないって流れになりつつある…)
774: 匿名さん 
[2010-05-18 00:56:01]
下げ止まったのは都心だけ。
足立区・北区あたりはまだまだ下がり中ですよー。
775: 住まいに詳しい人 
[2010-05-18 01:06:34]
>>774
都心で下げ止まった物件って何?
776: 匿名 
[2010-05-18 01:47:44]
都心は下げ『止まった』んじゃなくて『止めた』んでは(だから動いてない)
777: 匿名さん 
[2010-05-18 02:38:21]
郊外は全く下がって無いよ。売れ行きも好調で、むしろ上げてる。
売れない、売れ残り多数で値引きしまくってるのはむしろ都心だね。

>>774のように息を吐くようにうそをつくのがいかにも都心厨らしい。
778: 匿名さん 
[2010-05-18 05:50:13]
前年同月比18%も上がってるのに、下げ止まるかなんて議論は意味ないですね。
ここにいるネガは現実を直視出来ない大本営と同じですな。必死に情報操作しようとするとこもw
779: 匿名さん 
[2010-05-18 07:15:46]
上がってるのは豊洲くらいじゃない?
まぁ、豊洲2・3丁目再開発最後のタワマンだからかもしれないけど。
PCTもなかなか下がらないよなぁ。最近また上がってきてる?

都心は大底打ったと思うけど、郊外は酷いもんだよ。今後も下がり続けると思う。
780: 匿名さん 
[2010-05-18 07:16:27]
前年同月比18%のソースは?
脳内ですか?
781: 匿名さん 
[2010-05-18 07:16:42]
江東区はこの10年間でずいぶん上がって、下げる気配さえ無いよ(泣)
782: 匿名 
[2010-05-18 07:19:48]
豊洲なんて完成在庫山積みで価格が高いから客波有明の新築に逃げているし、価格は下がるだけ。
783: 匿名さん 
[2010-05-18 07:24:14]
23区でも人気地域は上がってきてるって事かな。
まぁ、そりゃそうだよな。だから人気地域なんだもんな。
784: 匿名さん 
[2010-05-18 07:25:23]
豊洲って、あとシンボルくらいじゃない?
ほとんど売り切ったのでは?
785: 匿名さん 
[2010-05-18 07:26:06]
データを基に話をしませんか?
786: 匿名さん 
[2010-05-18 07:32:56]
豊洲周辺は大量在庫の山

ビーコンタワー: 大量在庫
ザトヨスタワー: 大量在庫
シティタワートヨスザツイン: 大量在庫
シンボル: 大量在庫
ワーフタワーズ: 大量在庫
シエルタワー: 大量在庫
パークシティトヨス: 大量在庫

どれでも良いので安く売ってください!向きは問いません。
787: 匿名さん 
[2010-05-18 07:35:27]
とりあえずのデーダー
平均坪単価推移
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
契約率ベスト20の推移
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

江東区は上げどまった感じですね。
788: 匿名さん 
[2010-05-18 07:38:50]
これだと新築物件によって左右されるからわかんなくない?
新築少ないから、物件によって大幅に左右されちゃう。

中古のデータ推移とかない?
789: 匿名さん 
[2010-05-18 07:43:32]
豊洲周辺は大量在庫の山

ビーコンタワー: 大量在庫
ザトヨスタワー: 大量在庫
シティタワートヨスザツイン: 大量在庫
シンボル: 大量在庫
ワーフタワーズ: 大量在庫
シエルタワー: 大量在庫
パークシティトヨス: 大量在庫
オリゾンマーレ: 大量在庫
ガレリアグランデ: 大量在庫
Wコンフォートタワーズ: 大量在庫
キャナルファーストタワー: 大量在庫

どれでも良いので安く売ってください!向きは問いません。
790: 匿名さん 
[2010-05-18 07:44:03]
>>788
発売戸数推移
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

江東区は大量供給にもかかわらず、値を下げない不思議な区です。
791: 匿名さん 
[2010-05-18 07:49:33]
中古価格のほうが知りたいなぁ。
推移のデータ無い?

新築だと、特定のマンション価格に影響されやすいから、わかりにくいんだよね。
たぶん高いというのは財閥系デベが最近多く売り出してるって事でしょ?
792: 匿名さん 
[2010-05-18 07:52:49]
江東区は広い土地が多くてタワマンなど大規模な開発が多いからじゃない?
タワマンだと価格も高くなりがち。
もともとは、安いマンションが多かった地域だから上がってるように感じる。

普通に推理しやすいと思うけど。
何が不思議なん?
793: 匿名さん 
[2010-05-18 08:14:14]
>>792
新築マンションの坪単価の推移だから、
単純に値段が上がっているんでしょ。
仕様の違いはあるとは思うけど、坪単価に占める割合は低いよ。
それにしても、大量供給しているのに下がらないのは驚異ですね。
794: 匿名さん 
[2010-05-18 08:16:47]
>>791
中古は築年数が年によってバラバラだから、価格推移の参考にはなりませんよ。
795: 匿名さん 
[2010-05-18 08:18:50]
ひょっとして高所得層が大量に住み始めているってことですか?
796: 匿名さん 
[2010-05-18 08:31:13]
豊洲に住みたいなら賃貸でも住めばいい。
797: 匿名さん 
[2010-05-18 08:35:00]
豊洲はもはや庶民には手の届かない高嶺の花のブランド住宅地となってしまったなあ
798: 匿名さん 
[2010-05-18 08:39:33]
賃貸だと金かかりすぎるから購入しようとしてるというのに。。。なぜ賃貸。
799: 匿名さん 
[2010-05-18 08:40:59]
最近の若者はブランドにコダワラナイのよ。
安くて便利。それが江東区。
なんで千代田区って名前だけにお金払うのよって人が多くなってきたんじゃない?
800: 匿名さん 
[2010-05-18 08:43:14]
豊洲人気も終了でしょ。次は有明。同時期に晴海。その次はぁ、、、とりあえず打ち止めですかね。
10年以上かかると思うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる