横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:02:50
 

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2010-05-02 16:47:15

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4

203: 住民 
[2010-06-04 23:49:16]
202さん
住民でもないのに荒らしてるあなたが1番迷惑なんですよ。
ご自身で気付かないんですか?
204: 匿名 
[2010-06-04 23:56:38]
まーまー、抑えて、おさえて。
ね、近隣マンデベの営業マンさん。
205: マンション住人さん 
[2010-06-07 13:11:55]
さて、二度目の夏がやってきます。
中庭もだんだん育ってきて、緑豊かになってきましたね。
娘たちの笑顔からも満たされている様子が伺え、
改めてヴェレーナに決めて良かったなと感じています。
理事の方々いつもありがとうございます。
206: 匿名 
[2010-06-07 22:29:43]
中庭で遊ぶのは良いが、奇声を上げる事のないように注意しろよ!
頼んだぞ!
207: マンション住民さん 
[2010-06-08 10:18:10]
ところで生活音で気になる事って有りますか?
我が家は、まだ小さい子供が、おりまして気を付けていますが、自分の発する音は、そう簡単には確認できないので、参考までに聞かせてください。
ちなみに我が家は、ほとんど生活音らしき音は聞こえず快適です。
208: 匿名 
[2010-06-08 17:16:27]
生活音でクレームになることが多いのは、上階からの床衝撃音です。子供の跳び跳ねや走り回り等で発生する重量床衝撃音、お皿などを落として発生する軽量床衝撃音の2つがあります。
現在、上階から床衝撃音が聞こえないのは、上階の方がかなり気をつかっているか、子供のいない家だと思います。ちなみに、我が家は上階から子供の走り回る音がうるさいです。
マンションの場合、住まい方の配慮は必要です。
209: マンション住民さん 
[2010-06-08 17:43:57]
やはり、そうでしたか!
注意必要ですね。
ありがとうございました。
210: 匿名 
[2010-06-08 20:20:25]
うちも、微かに幼児のパタパタ歩く音が聞こえますが、建物が良いのか、配慮があるのか、それ程、気になりませんね。
211: 引越前さん 
[2010-06-08 22:37:52]
以前にも書きこみをしましたが、我が家の上の方は最悪です。夜の9時過ぎから夜中の2時、3時までドーン、ドーンとものすごい音を立てます。(何の音かはよくわかりませんが)時には家具のようなものをズーッと引きずる音もして、睡眠不足に悩まされています。

さらにバルコニーのサッシを力いっぱい閉めるのか、ビリビリと響き、物が倒れる始末です。

そして極めつけは、バルコニーの避難ばしごの蓋(鉄板)の上で犬を飼っていて、その犬がまたドンドンと跳ねてうるさいこと。

管理会社を通じて策を講じてもらうようお願いしましたが、一向に効き目なし。しかも、上階は最上階なので、ご自分たちは何も気づいていない様子です。
このまま何年も我慢の生活をするのかと思うと憂鬱で、早く引っ越したい気分です。
214: 匿名 
[2010-06-08 23:50:41]
近隣の電鉄系新築マンションは他には言えない最大の問題があるのにね(笑)
215: マンション住民さん 
[2010-06-08 23:51:55]
それだけ憂鬱ってことでしょう。同情するなぁ。
管理会社から報告ないのですか?催促した方が良いてすよ!
216: 住民さんA 
[2010-06-09 08:24:01]
>>211
大変嫌な思いをされていますね。毎日がストレスですよね。。。。。
お気持ち、お察しします。
うちも上階のお子さんの足音が1年くらい凄くて嫌な思いをしました。
しかし、最近は静かになり逆にどおしたのか??と思ってしまうくらい。

上階だと足音とは無縁なので、おそらく何も考えていないのかもしれませんね。
まずは気づいてもらうことが大事。
こういう場合、管理会社に相談すると直接伝えてもらえるのですか?
大抵、エレベーターの貼紙で終わらされそうだけど。
それだけじゃ気が付かないでしょうね。
管理会社に言っても動いてくれないなんて
なんのための管理会社なの。。。失笑してしまいます。

あと、こちらで何度も話題になっているタバコ。
通路で吸われている方がいて朝からとても迷惑です。
こういう場合は直接伝えた方が良いのでしょうか?
その方はタバコを吸いながら色んな子供や大人に話かけたりしているので
それもどおかと思いながら見ています。
ご家族はちゃんと注意すべきですよ!!
217: 匿名 
[2010-06-09 11:03:24]
自分の直上の家がうるさくて迷惑してるとか、
通路に喫煙者がいて困るとか、
はっきり相手がわかってるのにご自身でアクション起こせないものですか?
喧嘩腰ではなく、迷惑しているので控えて欲しいとやんわりとご自身で伝えれば良いと思います。

マナーやルール違反が不特定多数であったりすれば管理会社や理事会に動いてもらってよいと思いますが、
1対1の関係での問題までなんでもかんでも管理会社任せって…
人間関係まで管理してもらいたいのでしょうか(失笑)

迷惑事を遺恨を残さないように解決するにはどうすればいいのか、
それくらいのことは他人任せにしないで少しご自身で考えてみると、対人関係スキルが向上しますよ。
老婆心ながら。
218: 匿名 
[2010-06-09 11:13:08]
迷惑受けたときは後からではなく、その時に伝えるのがコツです。後から「生活音がうるさい」と言ってもあまり気を遣わない相手にとっては、自分がうるさくしてる自覚がなかったりするので理解してくれないこと多いです。うるさいのが深夜ならなおさら、その時に「こんな時間に申し訳ないんですけど…」って言いに行った方がいいですよ。
後日エレベーターなんかで会った際に挨拶がてら「先日は遅い時間にすみませんでした」的なこと言えば、相手がまともな方なら普通は「こちらこそご迷惑を…」となってわだかまりもそんな残らないでしょう。
直接言って改善しないなら次の手考えましょ
219: マンション住民さん 
[2010-06-09 11:23:09]
217、218に一票。同じ方ですかね?
220: マンション住民さん 
[2010-06-09 11:41:22]
私も直接やんわり意志を伝えることは賛成ですし、マナーがなってない子供を
直接注意したこと数知れず・・w

しかし通路で喫煙するような非常識な方に直接注意するのは少し躊躇します。
正直、話が通じる相手とは思えないからです。
221: マンション住民さん 
[2010-06-09 11:50:15]
自身でアクションを起こして良いものなのか、悩んでいるからこちらに書き込みをされているのではないでしょうか。賃貸の場合、隣人トラブルは不動産を通しますよね。相手が常識人とは限りませんよ。デリケートな問題だと思います。
222: 匿名 
[2010-06-09 12:36:28]
コミュニケーションも取らないうちから隣人トラブルなんて言わないで欲しい。
伝えてるのに改善しない、逆に恫喝された、そうなったらトラブルでしょう。
お悩みの返答として「直接話してみなさい」というのは十分まともな回答だと思いましたよ。
デリケートな問題というなら隣人との関係よりも、直接うまく相手にアクション起こせず掲示板で愚痴るしかないってことがデリケートな問題。
223: マンション住民さん 
[2010-06-09 12:41:43]
むか~し、ありましたよね?
掃除機の音か何かを直接注意しに行ったら刺されちゃったり・・
不安な気持ちはわかるなぁ。

>伝えてるのに改善しない、逆に恫喝された、そうなったらトラブルでしょう。

そうなる可能性がある相手に見えるから第三者を通したいって思うの、ダメですか?
なんでもかんでも真っ向勝負できる人間だけじゃないかも・・
224: マンション住民さん 
[2010-06-09 13:06:38]
刺されるような注意の仕方するわけじゃないでしょ?(笑)
話しに行ったらトラブルになる可能性がある相手だとわかってるなら、もちろん話しは別でしょう。211さんの書き込みにはそんな前提はないので直接話してみてはとアドバイスあるんじゃ?
自分で話してもないのに何を持ってトラブルになる相手と決めるのかわかりませんが。
話してみたらすごい理解もあって、改善もしてくれて、仲良くなるかもしれないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる