住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-11 22:16:38
 

入居も始まりましたがここを検討中の方や興味のある方は情報交換しましょう。


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-30 21:42:25

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート6

601: 匿名 
[2010-05-22 23:31:03]
確かに。
これにて悪態つく荒らしは退場願います
602: 匿名さん 
[2010-05-22 23:33:34]
いやいや、みなさん理解してますやん
スミフの顧客とスミフが、納税者の納めた税金を騙しとってた訳でしょ
社会の敵ですよ
603: 匿名さん 
[2010-05-22 23:35:06]
最近に始まったことではないけど、相変わらず、
ここの擁護者は、理解力の程度が低いなぁ
604: 匿名 
[2010-05-22 23:39:12]
ここは関係ないからええのんちゃうん?
すみふはもう悪いことできんておもてんちゃうかー

あ、ネガ男くんにくいついてもたわ。
605: 匿名 
[2010-05-22 23:42:25]
実際自分の利益になるならラッキーってみんな思うくせにね。
やだやだ。ネガ男。
ネガ子か!?
606: 匿名 
[2010-05-22 23:45:01]
あらあら、そんなスミフの顧客になれずにざんねんがってる602がジタバタしてますわよから(笑)
607: 匿名さん 
[2010-05-23 00:05:11]
何がアウトかの説明なんて出来ないよね。

だって、あの程度では何ら問題ないからw
608: 匿名 
[2010-05-23 00:08:28]
で?
609: 匿名 
[2010-05-23 00:09:03]
602って、きっと年金はもちろん、税金も納めてないやろ
言う資格あるんかって感じやね
610: 匿名 
[2010-05-23 00:09:55]
607。ジタバタするな
怯えてまっていろ
611: 匿名 
[2010-05-23 00:14:21]
は~い
待ってま~す
612: 住まいに詳しい人 
[2010-05-23 00:16:34]
607=592?ですか

それであれば、問題になるかもしれません。
このマンションに関しては、今回の事項とは関係がありませんし、
ここを契約している人たちへの棄損として言われても仕方ない線かと思います。
十分、訴えられる範囲かと思います
613: 匿名さん 
[2010-05-23 00:25:18]
残念!607だが、592ではないw
614: 匿名さん 
[2010-05-23 00:28:32]
592がアウト(罪になる)なら、マンコミュ内だけでも何百人もの逮捕者が出るね!

楽しみ~^^

一斉逮捕ですか?歴史的ですねw
615: 匿名さん 
[2010-05-23 00:31:14]
ん?これは、596と610が、

「脅迫罪」

で逮捕かもね。
616: 匿名さん 
[2010-05-23 00:33:01]
そんなことになったら、このスレで罵詈雑言を吐いている信者の方がやばいでしょw
617: 匿名さん 
[2010-05-23 00:37:33]
逮捕なんてないよ
あるとしたら、訴えられるぐらい
このような掲示板では、だれか訴えないとだめです
この場合は、住民が訴えないと駄目かと思います

あと、596と610は逮捕は無理ですね
元の発言の592が原因で認められないと思います(裁判所が受理しない)

どうでも、いいけど、もっと常識で煽りましょう
618: 匿名さん 
[2010-05-23 00:40:00]
でも、最近IPをチェックしているって話だよ
あまりにも、酷いからかな?

まずは、アク禁からになると思いますが、最近エスカレートしているし、
ここの管理人は2ちゃんと違ってまともなので、開示要求きたら、
出すでしょう(たぶん)
619: 匿名 
[2010-05-23 00:40:14]
どうでもいい事なのに、必死にくどくどと書いたね
620: 匿名さん 
[2010-05-23 00:42:57]
618です
617につられて、まじめに書いてしまった。
すまん。
頑張ってくれたまえ
621: 匿名 
[2010-05-23 00:43:04]
オタクかマニアいうんか おまえらの書き込み見てたらヘド出るで とっとと消えろ
622: 匿名 
[2010-05-23 00:46:11]
どうでもいい荒らしはどうしたらいいのだ?

ちょっと真面目な話していいか?

天六阪急ビル建立替計画の概要が出ているが、22年施行開始、25年には完成だそうだ。
さて、ここのマンションはどうなるんだろうか
623: 土地勘無しさん 
[2010-05-23 00:47:32]
はーい 消えます
621もヘドがでるから消えてね
624: 匿名さん 
[2010-05-23 01:46:32]
契約者の自信の無さが、書き込みに表れているね。

焦りが見え見えw

これから天六タワーの販売が近付くにつれて、契約者さんはもっと荒れるんでしょうね。
625: 匿名 
[2010-05-23 02:06:05]
ほんま糞野郎ばっかだ。

わたくしはやっぱりいい物件なので契約することにしました。

ここは卒業。

さいなら~~~
626: 匿名さん 
[2010-05-23 09:09:24]
はいはい、さようなら。税金泥棒とその仲間たち。
627: 匿名 
[2010-05-23 09:42:33]
売れ行きは実際どうなんでしょうか?

お買い得ですか?

立地や環境は、良いですか?
628: 匿名 
[2010-05-23 09:44:46]
完売間近では?
629: 匿名さん 
[2010-05-23 10:17:04]
そりゃ、税金遣って建てた物件ですから、お買い得でしょう。周りから税金泥棒と避難されるけど。気にしない。
630: 匿名さん 
[2010-05-23 10:25:15]

おまえはあほか?
疲れる書き込みするなよ
あー 面倒なハエやな
631: 匿名さん 
[2010-05-23 10:50:53]
>>630
発言に言葉足らずがあったときは、小賢しく突っ込む
穴が無いときは、ひがみだなんだと恥ずかしい人格攻撃に走る
いずれも、小学生以下の低レベルな振る舞いですよw
632: 匿名さん 
[2010-05-23 11:09:02]
631さんって629の援護派なの?
633: サラリーマンさん 
[2010-05-23 11:10:42]
税金泥棒と避難されるって事実なんですか?
事実なら問題ですが、そうでなければ営業妨害ですね
どちらなんでしょうか?
もう避難されているのでしょうか?
634: 匿名さん 
[2010-05-23 11:14:11]
否定する人も肯定する人も嘘はいけませんよ。はっきりさせたらどうですか?
今回の件は
①住友が制度を悪用した。
②結果、住友側にお金が流れて住友が金銭を享受して得をした。
③住友はこれらの金銭を享受(いわゆる税金)して物件を建てているので税金泥棒を言われるのは仕方がない。

本当なのはどれなのですか?
私には①は正しいが②③は新聞記事を読む以上正しくないと理解しています。
と言うことは多くのアンチ住友の方の書き込みは嘘を掲示版に載せて楽しんでいるように思えます。
制度を悪用したデベは悪いです。匿名を利用した嘘の書き込みも悪いです。

635: 匿名 
[2010-05-23 11:18:56]
直接国から補助受けたのは顧客だけど
住友も顧客から工事費を受け取ってるから間接的に
税金泥棒てとこかな。

耐震偽装じゃないけど、悪いことには違いないから
がんばって信頼回復するしかないね。

必死に売るより、顧客ファーストなんです。
って売り文句は崩れてしまったけど。
636: 匿名さん 
[2010-05-23 11:23:21]
635さんの意見に同意です。
これを契機に信頼を回復するよう活動して貰いたいですね。
637: いつか買いたいさん 
[2010-05-23 11:24:20]
634さん
正確には①で間違いありません。
今回は住友が制度を利用して、買主(顧客)にバックデートしただけとなります
しかし、バレて、住友が不正利用した金額分を住友が負担して返還するとなったようです
したがって、②、③は事実ではなく、荒らしの妄想になります

いずれにしても、住友は顧客の為にした事であれ、不正は不正なので、
返金および罰則を受けるのは当然です
間違った、顧客への利益還元の仕方なのは事実です
顧客側がこの事実を知っていたかは、記事からはわかりません
638: 匿名さん 
[2010-05-23 11:26:04]
費用はあとから、直接、顧客に支払いがされるはずなので、手続きしただけだと思います
工事費うんうんも関係ないと思いますよ

車のエコカー減税みたいなものでしょうな。
639: 匿名さん 
[2010-05-23 11:27:33]
629の発言は違うって事ですか?
640: マンコミュファンさん 
[2010-05-23 11:32:13]
違いますね
住友を批判するのは仕方ないかもしれませんが、マンションや購入者(検討者)を批判したり、
税金泥棒と言うのは筋違いですし、間違いです
正直、ここまで嘘をつくのはどうかと思いますよ
641: 匿名さん 
[2010-05-23 11:33:47]
疑問です。
629の発言で、639さんや633さんのように間違って信じてしまう人が出た場合、問題にならないのでしょうか?
642: 匿名さん 
[2010-05-23 11:36:34]
アデニウム天神橋筋6丁目の再開発がスタートし、天六阪急ビル建立替も進んでいます。
ますます、競合が多くなり、厳しくなりませんかね?
643: 不動産購入勉強中さん 
[2010-05-23 11:39:54]
>>641

 そりゃ問題になるでしょう
 それも承知で書き込みされているんじゃないですかね? わかりませんけど。
644: 匿名 
[2010-05-23 11:42:27]
天六とセンプレは競合するけど、アデニウムは競合し得ない。
645: 匿名さん 
[2010-05-23 11:47:42]
天六阪急ビル建立のタワマンはどうですか?
概要しか出ていませんが、大林だし、駅徒歩1分、44建、店舗併設。
いいと思いますが?
646: 匿名さん 
[2010-05-23 11:49:21]
センプレは競合する?
天六には完全に負けですな
3年後が楽しみですが、買うなら天六にしたい
ただし、価格が合うかが問題です
647: 匿名さん 
[2010-05-23 11:52:42]
誰が得したとかそんな内訳の細かい話じゃなくて、納税者のお金を騙し取っていたのです。
それも発覚しなければ、返金もしなかったわけで、充分に泥棒ですよ。
悪徳企業が社会から非難されるのは当然でしょう。
648: 匿名 
[2010-05-23 11:56:16]
天六阪急ビルのスレに外観予想図がでてましたね。どうしても今買わなければならない事情が
ある人以外は待ってもいいかもしれません。3年後に完成ですし、立地は完璧。
価格の心配もあるけど、CTと大差なくなるんじゃないかな。だってCT天満って
立地の割りに高すぎるもん。
649: 匿名さん 
[2010-05-23 12:06:07]
住友も「値引き一切無し」「2,3年かけてゆっくり売る」なんて呑気な殿様商売してたら、
天六タワーが発売になった時点で爆下げせざるをえなくなるでしょうね。天六タワーの
情報があきらかになればなるほど検討者が買い控えを起こすでしょうし。耐震偽装の不祥事
も発覚して、現在の価格で購入された方が気の毒です。
650: マンコミュファンさん 
[2010-05-23 12:10:46]
647さん。住友が批判されるのは当方も当然だと思いますよ
でも、ここのマンションや検討者、購入者に対しては筋が違うのではと思うわけですよ
651: 匿名さん 
[2010-05-23 12:13:56]
そうかもしれないですね
評判が落ちるのは仕方ないとしても、ここで、煽るのは行きすぎかも
一部の扇動者に惑わされないように消費者が自分で判断するべきですね

個人的には私も629の発言はいけないと思います
652: 物件比較中さん 
[2010-05-23 12:15:15]
天六タワーが出来たらやはり値下げ(中古価格も同様)になりますかね?
最寄り駅に駅直結のタワマンが出来るとは知りませんでした
653: 匿名さん 
[2010-05-23 12:27:12]
影響は大きいでしょう
おそらく、来年には分譲開始ですよ
654: 匿名 
[2010-05-23 12:36:47]
私の予想では駅直結だと価格は高くなるんではないかと。
天満橋から徒歩7分くらいのジオができたとき見にいきましたが、タワーでもなく部屋も狭く日当たりも悪いのにかなり高かったです。
あとでかなり値引きはしてましたが…
1~2年後の値引きを見越してバカ高い価格になるのではないかと思っています。

ここの価格から1000~2000万位余裕がある方なら待って見てもいいかもしれませんが、余裕のない方はここに決断してしまう方がいいかもです。
655: 匿名 
[2010-05-23 12:48:34]
天満橋のジオは立地がかなり良いですからね
656: 匿名 
[2010-05-23 12:50:54]
ここと同価格帯になると思います。
茶屋町がグランデなんで、天六は廉価だと。

北側のタワーも駅2分ですが中古で安値ですし、天六に高価格帯では出せないでしょう。
657: 匿名 
[2010-05-23 12:54:53]
このエリアはJR以北と以南では全然価格が違いますからね。
天満橋はそりゃ高いでしょ。
658: 匿名さん 
[2010-05-23 13:04:43]
ここを買うのは絶対に待った方が良いですね。

①天六阪急ビルの販売が開始
  ↓
②CT天満購入者で、尚お金に余裕がある層が天六阪急ビル
 に買い替えの為、中古で手放す。市場にCT天満の中古があふれる。
  ↓
③しかし、阪急天六ビルより更に低価格で新築のアデニウム天六が発売開始。
 CT天満の中古価格が、築浅にもかかわらず更に下落。

  ↓
④この時点でまだ未入居の売れ残りはかなりの数と思われる。
 (600戸中まだ200戸しか売れていない現在の販売状況から容易に予想できる。)
 しかし、かなり低い価格で中古が販売されている為、未入居でもかなり価格を
 下げざるを得ない。

立地に我慢できる人がこの下落しきった価格で未入居売れ残りもしくは中古を買うのが得策と思われる。
659: 匿名 
[2010-05-23 13:17:25]
私も天六タワーは、そんなに高額にはならないと思います
なので、ちょっと影響が大きくなるのではと心配します
もともとJRより北は安いですからね
660: 匿名さん 
[2010-05-23 13:22:58]
ここを検討してましたが、やっぱり待ちですね。
お金持ちならいざ知らず、これから長いローンを払っていかなければ
ならないですから、1~2年待ってから決めても遅くないですよね。
661: 匿名 
[2010-05-23 13:27:16]
公園、川沿いが魅力なら検討してもいいんじゃない
それ意外なら、確かに待ちありかと思います
662: 匿名さん 
[2010-05-23 14:18:46]
今や、この物件は価格で勝負しかありえないですね。
立地の阪急。価格のアデニウム。そしてより梅田に近い
ローレルタワー梅田等がそろそろ安価で中古参入。
ちょっとばかし建物が立派でもどうしようもないですね。
663: ビギナーさん 
[2010-05-23 15:45:15]
天六か。ゴーストップ事件って言葉を今日はじめて知ったわ。
664: 匿名さん 
[2010-05-23 15:49:00]
リバーサイド + 庭園 + 商店街(ぷらら天満や天満駅北の飲食店)やJR天満への近さ
シティタワーにアドバンテージあるね。
665: 匿名さん 
[2010-05-23 15:59:13]
これは買い急ぎだったな・・・・。駅直結で無いタワーは・・・って忠告を聞くべきだったな。
666: 匿名 
[2010-05-23 16:03:39]
664さん。それはあまりにもひいきめですよ(笑)
商店街ならそのまま繋がっているくらい近いし、駅まで1分。
立地は天六タワーに軍配上がりますよ。
天満の良いところは、公園、リバーサイド、今すぐ入居可能ぐらいだと思います
667: 匿名さん 
[2010-05-23 16:04:42]
大体、駅直結でないと資産価値は下がるよ。駅直結でも下がりそうなところもあるかな。知らんけど。
668: 匿名 
[2010-05-23 16:15:16]
最初はいいなって思ってたけど、冷静になると、やっぱ待ちだと思う。
環境は天六阪急も、ここも似たり寄ったりだけど、通勤やスーパーが一階にあるメリットは相当だね。
669: 匿名 
[2010-05-23 16:15:56]
200戸クラスのタワマンですら中古が常に出てるから
650だとすごいだろね。
来年あたりには出回り始めると思うけど。
あ、でも売れた戸数自体そんなにないか。
670: 匿名さん 
[2010-05-23 16:20:52]
天六ゴーストップ事件
興味深いな。
http://osaka.cool.ne.jp/popli/yomi129.htm
粟屋仙吉大阪府警察部長(当時)は広島原爆で亡くなっているんだ。
671: 物件比較中さん 
[2010-05-23 16:31:32]
ここは、ビジュアルいいけど立地がマイナス。
確かに駅直結が出来ると資産価値も下がりますね。
そろそろ値引きも出てきてるみたいだし。
672: 匿名 
[2010-05-23 16:35:27]
天六を意識しすぎで必死やね(笑)
673: 匿名さん 
[2010-05-23 16:52:37]
天六阪急ビルって84歳(1926年完成)だったんだね。歴史建造物だったんだな。
ゴーストップ事件や天六ガス爆発事故の目撃者。
http://www.icom.co.jp/beacon/backnumber/web_topix/012.html
674: 匿名さん 
[2010-05-23 16:52:39]
今の価格の半額くらいまで下がったら買ってあげてもいい。
675: 匿名さん 
[2010-05-23 16:57:49]
リバーサイドというよりハイウェイサイド。
公園っていっても実際に見てみたらすごく狭いしホームページの
予想イラストよりだいぶショボい。しかもその公園の隣はラブホテル。
676: 匿名 
[2010-05-23 17:00:58]
公園は確かに期待外れですね
やっぱり待ちかな
677: 匿名さん 
[2010-05-23 17:10:46]
広い狭いは主観的なものだが、
公園が2つあるという事実は大きい。余裕があるよ。
678: 匿名さん 
[2010-05-23 17:13:24]
前の道の広さも余裕の一因。
ちなみにハイウェイサイドではない。
一般道サイドです。
天六はコンクリートジャングル!の中だね。
車の通行量もずっと多いやろ。
679: 匿名 
[2010-05-23 17:17:21]
でも便利さ、駅近は魅力だ
資産価値としても魅力ある
悩むな
680: 匿名さん 
[2010-05-23 17:20:36]
天六タワーの学区は、ここのアンチが大好きな長柄やな。
ここは違うけど。
681: 匿名さん 
[2010-05-23 17:23:50]
天六阪急ビルは天神橋7丁目
http://honmachi.apaman-miyabi.com/school/kitaku.html
シティタワーのアンチが大好きな長柄と共通だね。
長柄も本当はいいところなんだろうけどさ。
683: 匿名さん 
[2010-05-23 17:29:23]
>678

立派な高速道路沿いです。
目の前に阪神高速道路12号守口線の長柄出入り口です。
情報は性格に。
マンションと大川の間に阪神高速が走っているのですから、
ここがハイウェイサイドではないというのなら、
リバーサイドというのも嘘ですね。
684: 匿名 
[2010-05-23 17:36:32]
>683

何を慌てて書いてんの? 漢字を間違えてるで。
投稿する前にわざわざ誤字脱字・書き間違いは無いですかって出てくれてるのに。
685: 匿名さん 
[2010-05-23 17:40:33]
>684

これは失礼。
こんな些細な変換ミスの揚げ足をとる前に、
自分の大きな認識間違いを認めたら?

686: 匿名さん 
[2010-05-23 17:42:14]
今時、変換ミスや打ち間違いを必死に指摘するやつおるんやw
だっさぁ
687: 他人 
[2010-05-23 18:32:02]
このマンションの立地は悲惨という事で仲良ししましょう。
688: 匿名さん 
[2010-05-23 18:38:04]
>立地は悲惨

 そうか?
689: 匿名 
[2010-05-23 18:40:38]
仲良くしてください
690: 匿名 
[2010-05-23 18:54:28]
マンションに資産価値を求めてる時点で間違いだろ。
マンションなんて価値は下がっていく一方。
駅直結だから下がらんとか痛すぎる…。

まあ天六タワーは高いだろうな。
この立地で安かったら、仕様が最悪としか考えられん。
691: 匿名さん 
[2010-05-23 18:58:54]
あんまり高いと、買い手が付かないのでは?
692: 匿名 
[2010-05-23 19:03:09]
天六はそんなに高くはならないとの話ですよ
693: 匿名さん 
[2010-05-23 19:04:23]
ここよりは、まともだろう。多分。
694: 匿名 
[2010-05-23 19:06:57]
なんでみなさん立地、すなわち資産価値ばっかりなの?
そう考えるのがあたりまえのように洗脳されてない?

住み心地はまた別やと思うけど。
ここはすごく住みやすいと思いますよ。
695: 匿名さん 
[2010-05-23 19:07:44]
えっ、天六はそんなに高くならないんですか?
これでシティタワーと同等の価格なら、シティタワーは惨敗ですやん。
696: 匿名さん 
[2010-05-23 19:12:24]
子供がふたりいる、私としては、天六のあの角なんかに住めるような気がしないです。
CT天満がいいかどうかは別として、少々、駅から離れた物件を選択します。
697: 匿名さん 
[2010-05-23 19:14:32]
景気が今のままで回復しなければCT天満と同等の価格設定になるでしょうね。
但し竣工はちょうど3年後の予定ですから、その頃の景気動向で価格設定は変わって
くると思います。今のまま景気が回復しなければ販売時期は竣工ぎりぎりまで先延ばし
になるのではないでしょうか。
698: 匿名さん 
[2010-05-23 19:18:27]
3年後は、ここも中古販売が始まってくるころか?
699: 匿名さん 
[2010-05-23 19:20:30]
>694さん

住み心地の定義は人それぞれですからね。
駅近便利=住み心地が良いと感じる人もいれば
郊外で静か=住み心地が良いと感じる人もいますから。
700: 匿名 
[2010-05-23 19:27:49]
噂によると価格はそんなに高くにはならないそうです
梅田には茶屋町物件あるし、天満の価格帯や状況を参考にして設定されるそうです。
701: 匿名さん 
[2010-05-23 19:29:52]
噂は真実を語らず。だな。
702: 匿名さん 
[2010-05-23 19:38:38]
マイナス要素満載の天満はいつ頃から値下げし始めますかね。
竣工1年後は新古扱いですし。値引きはしないと公言してますから、
未販売住戸の価格設定をかなり低く設定してくるかも。楽しみ~
703: 匿名さん 
[2010-05-23 19:42:25]
マイナス要素満載と書きつつ、そんなに欲しいか?と疑ってみる。
704: 匿名 
[2010-05-23 19:47:08]
価格設定低くしても、売れない物件はいつまでも残るよ。
少子化で不動産は下がって行く一方だからね。
もちろん例外もあるが。
昔は駅から15分以上かかるマンションでも竣工前の
完売は当たり前だったのに、最近は、、
705: 匿名さん 
[2010-05-23 19:52:20]
だったらこのマンション、ゴースト化決定ですね。
こんなに個数の多いマンションがゴーストマンションなんてちょっと怖い。
706: 匿名さん 
[2010-05-23 19:53:55]
劣化スピードはザ・千里タワー並か?
707: 物件比較中さん 
[2010-05-23 19:55:02]
>>696
それはわかる。同じシリーズの西梅田にしろ、天六の新しい物件しろ、
ちょっと息苦しい感じだね。
シングルまたはディンクスのアーバンライフならいいだろうけど。
コスト/パフォーマンス(生活価値面)比でいうと、ここはとても良いと思う。
708: 匿名さん 
[2010-05-23 19:58:32]
実際どのくらい売れてるの?、ここ。
709: 物件比較中さん 
[2010-05-23 19:58:57]
様々な考え方の違いを乗り越えて
いい住民コミュニティをつくっていけるといいね。
710: 匿名 
[2010-05-23 19:59:05]
ごちゃごちゃした駅近より閑静な離れたところっていうのは分るけど、
ここは駅周辺と、かわらん環境じゃないか。。
大通りといい高速といい。
もちろん建物は立派やね。
711: 匿名 
[2010-05-23 20:00:50]
総戸数の1/3売れた
712: 匿名さん 
[2010-05-23 20:01:06]
駅前の喧騒を取るか、高速の騒音&排ガスをとるかの選択
713: 匿名さん 
[2010-05-23 20:02:32]
建物までしょぼいと、全く売れないからね。あっ、その分安いか。
714: 匿名さん 
[2010-05-23 20:06:25]
あと400戸以上残ってるってこと?完売できるのかね。
715: 物件比較中さん 
[2010-05-23 20:07:53]
>高速の騒音&排ガスをとるかの選択
大川沿いの本線からはある程度離れているから、空気中に拡散してそんなに気にならないんじゃないの。
西側の大通りの方はそんなに通行量ないでしょ。
716: 匿名さん 
[2010-05-23 20:08:46]
ある意味静かでいいんじゃね?同じフロアに誰も住んでないとか。
717: 匿名さん 
[2010-05-23 20:14:57]
同じフロアどころか、上下フロア誰も住んでないこともあり得る。なんという贅沢!
718: 匿名 
[2010-05-23 20:23:59]
でも、この1年の市内タワマンで一番戸数をさばいたのも事実。
所詮、大阪のマーケットはそんなもんだ。
719: 匿名さん 
[2010-05-23 20:30:46]
だったら大阪にこんな大規模なマンション建てなきゃいいのに。
720: 匿名 
[2010-05-23 20:33:17]
それを言ったら終わりでしょう
721: 匿名 
[2010-05-23 20:44:43]
高速から少し離れてるんだけど、窓は開けると相当うるさいよ。
もちろん閉めると無音だけどね。
だから駅前と変わらないじゃんて思った。
722: 匿名さん 
[2010-05-23 21:35:30]
あとサイレンがすごい。
消防車や救急車がよく通るんだな。
723: 匿名 
[2010-05-23 21:48:47]
住民じゃない人が随分書き込んでますね。
実際は凄く静かで高速の音なんて聞こえませんよ。
724: 匿名 
[2010-05-23 21:51:44]
↑中華思想的基準だから何の参考にもならん。
725: 匿名 
[2010-05-23 21:53:45]
窓開けたらうるさいねって話だよ。

閉めててうるさかったらヤバイでしょ。
閉めきった生活って嫌だけど、タワマンだと仕方ないね。
726: 匿名さん 
[2010-05-23 21:57:24]
>723

>住民じゃない人が随分書き込んでますね。

ここは検討板ですよ?

あなたは何か勘違いしてませんか?
727: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-24 00:51:09]
高層階からの眺めは夢の光景でしょうね。
北側もいろいろな交通機関が見れそうで面白そう。
伊丹への着陸風景眺めてみたいな。
728: 匿名 
[2010-05-24 10:29:37]
住民じゃないのにあたかも住んでるような書き込みだ

ってことではないですか?
729: 匿名 
[2010-05-24 11:17:03]
建物内モデルルームが完成してるから、
検討者でも部屋の様子はわかりますよ。
730: 物件比較中さん 
[2010-05-24 11:45:55]
276・279

なんか必死やな
731: 匿名さん 
[2010-05-24 12:41:52]
売れないからでしょう。
こんなク○ミソみたいな経済状況では、中間層壊滅も近いわな。
732: 不動産購入勉強中さん 
[2010-05-24 18:29:18]
夏になったら天神祭花火だけでなくて
あちこちの花火大会の花火が
ダイレクトスカイビューから見れるかも。すげー。
733: 匿名さん 
[2010-05-24 18:41:21]
六月の夜の都会の空もすてきかもね。
734: 某タワマン居住者 
[2010-05-24 19:08:33]
花火は2万発規模至近でも下からみないと全然つまんなかったよ

迫力と臨場感にかけるわ

735: 匿名さん 
[2010-05-24 19:33:28]
上からの花火はあまり感動もないし、窓を閉めてると音も聞こえない。
しかもそんな年に1・2回のためにマンション買うなんてばからしい。
736: 匿名 
[2010-05-24 19:56:03]
ま、不動産業界では花火が見える部屋は付加価値高いけどね。
737: 匿名 
[2010-05-24 19:56:53]
ばからしいならやめときなさい。
さよなら。
738: 匿名はん 
[2010-05-24 20:09:45]
タワー入門編としてなら、いいんじゃないでしょうか?

色々勉強になり次回へ反省を活かせると思います。
739: 匿名さん 
[2010-05-24 20:12:49]
授業料にしては高いな。
740: 匿名さん 
[2010-05-24 20:18:31]
おそらく「外れ」ではないだろうから、高くてもいいんじゃないの。
741: 匿名さん 
[2010-05-24 20:21:17]
西梅田は梅田という名前価値があるけど
実際に生活する分には、こちらの方数段便利なんじゃないかな。
活気ある商店街の近くだからな。
共用施設や庭園のゆとりもあるし。
価値観の問題だろうけど
742: 匿名さん 
[2010-05-24 20:51:27]
生活便や環境最優先なら、何もタワマンでなくてもよい気がしますし、もっと暮らしやすいのはたくさんありますよね。
やはり都心立地がタワマンの価値と思ってしまい、このマンションは中途半端かとの私見です。
でも外観かっこよい魅力でなぜか覗きにきてしまいます。
743: 匿名はん 
[2010-05-24 21:45:47]
住民板のコメントを見ると、切なくて泣けてきました。

周辺にライバル多くて、辛過ぎです。

高速を出口ごと対岸に移せないかな?
744: 匿名さん 
[2010-05-24 21:47:45]
あと400戸くらいあるんでしょ?
もう諦めました・・・・・
745: 匿名 
[2010-05-24 22:05:26]
価値下げんのに必死な書き込みが続いてんな。
まあ、頑張れ

ジワジワ売れてるし、あのMRの賑わいぷりからそのうち売れてんだろ。マンションは実際にいいしね。
746: 匿名 
[2010-05-24 22:17:16]
>>744終わったなw
747: 匿名 
[2010-05-24 22:20:48]
何が終わっているのでしょうか?意味が分かりません。
748: 匿名さん 
[2010-05-24 22:23:28]
>744
>746

意味不明
749: 匿名 
[2010-05-24 23:38:58]
みんなネットの恩恵か?あたまでっかちになってますね。
住みやすいとこに住みたいって考えたら、私はここがすごく理想に近いです。
750: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-25 08:33:36]
さすがに買うのは無理なので借りたいんだけど、
こんなの見つけたから連絡してみようと思う。
ただ心配なのは、このブログに書かれているアドレス
が個人みたいなので不思議なんだよ。
普通は業者が仲介してるのに。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:8n4keUycPIMJ:blog...
751: 匿名はん 
[2010-05-25 19:34:13]
大阪福島タワーや豊崎のローレル、なんばGMTと比較してどうですか?

やっぱり完敗ですか?
752: 匿名 
[2010-05-25 19:46:17]
その3タワーとの比較なら完勝でしょう
ただし、天六タワー出来たら、それには完敗になる可能性は高い
753: 浅井 
[2010-05-25 20:06:51]
>>751>>752はムンクラの自演やね
754: 匿名 
[2010-05-25 20:16:15]
立地的には、
天六>豊崎>福島>大国町>樋之口町
755: 匿名 
[2010-05-25 20:35:16]

わらける

んなわけねーだろ
756: 752 
[2010-05-25 21:10:33]
ムンラクって何?
751は俺でない

754、それは俺もないと思う
757: 匿名さん 
[2010-05-25 21:16:08]
天六>福島>大国町=樋之口町>豊崎

こうだな
758: 匿名くん 
[2010-05-25 22:04:31]
やっぱ、

天六>福島≧豊崎>…>樋之口町≧大国町

こうかな。
759: プロ 
[2010-05-25 22:04:40]
あたり
760: 匿名さん 
[2010-05-25 22:24:10]
天六のどこがいいんや、ドシロウトやな。
樋之口町>天六やろ。
761: 匿名 
[2010-05-25 22:46:24]
私も住むなら天六より樋之口やな
762: 匿名さん 
[2010-05-25 22:48:32]
慌てて契約して失敗した契約者が、そろそろ壊れ始めたのかな?
763: 匿名 
[2010-05-25 22:54:14]
758に賛成
実際売れ行きもそれに近くなるだろ。
764: 匿名さん 
[2010-05-26 00:45:54]
ここは天六スレか?
765: 匿名 
[2010-05-26 00:51:01]
不祥事でイメージダウン、売れ行きにどれくらい影響あるんだろう?
766: 匿名さん 
[2010-05-26 02:53:44]
影響ないでしょ?
その前にそもそも大して売れないし
767: 購入検討中さん 
[2010-05-26 04:38:06]
そんなに金がないんか。京阪神住民は。
中国人にでも売ったら。
768: 深井 
[2010-05-26 07:22:11]
ムーン、あっちでいじめられたからいうてこっちで自演かい
あいかわらずアホやなw
769: 匿名 
[2010-05-26 18:00:09]
売れない原因はただ一つ

価格あって無いから
770: 匿名さん 
[2010-05-26 19:55:00]
西側にカーテンのある部屋が一気に増えた気が…
ヤラセか!?
771: 匿名はん 
[2010-05-26 21:26:09]
昔から水辺、特に川辺は住居地として避けられてきた場所です。

よっぽど場所を選ばないと水辺は難しいだろうね。
鳥インフルエンザじゃないけど、伝染病も水辺から拡がることが多いみたいだし。

現代ではあまり関係ないのかな。ここもそこそこ売れているみたいだしね。
772: 匿名 
[2010-05-26 21:26:45]
もう結構入ってますよ
773: 匿名 
[2010-05-26 21:50:21]
伝染病やって
いつの時代やねん(笑)
774: 匿名 
[2010-05-26 21:50:30]
伝染病やって
いつの時代やねん(笑)
775: mooncloud 
[2010-05-26 21:50:54]
ホンダ!
776: 匿名さん 
[2010-05-26 22:19:04]
西側の売れ行きがあまり良くないのはやはり西日が嫌われているのですかね?
眺望では東より西が圧倒的に良かったんですが、これからの暑さが敬遠されているのかな。

いずれにせよ、どんな物件でも早く完売するような時代に戻ってほしいですね。

頑張って仕事しよっと!
777: 匿名 
[2010-05-26 22:59:01]
あいかわらず、参考にならないやりとりが続いてますね・・
778: 匿名さん 
[2010-05-26 23:02:59]
↑あんたもね 書き込みに反応するだけ
779: 匿名さん 
[2010-05-26 23:09:21]
参考になる情報とは?
780: 匿名さん 
[2010-05-26 23:20:35]
参考となる情報のことです。あっ、これは参考にならん。ただの無駄書き込み。
781: 匿名さん 
[2010-05-26 23:32:05]
だから参考になる情報って具体的に何よ?
782: 匿名さん 
[2010-05-26 23:36:57]
伝染病といえば、天神祭りですね。
ここに住むからには天神祭りがなぜ行われるようになったかぐらいはお勉強してほしいなあ。
783: 購入検討中さん 
[2010-05-26 23:46:25]
天神の怒りが>>782を直撃したらどうする。
784: 匿名 
[2010-05-26 23:54:29]
ここは神様に守られた立地です。
785: 匿名さん 
[2010-05-27 02:10:45]
782です。
天神さんは、おー、たまには、よく勉強しているやつがおると、喜んでおられることでしょう。
天満は非常に由緒正しい、神社等がたくさんありますので、よく勉強すると面白いですよ。
ここの立地も、みなさまが色々といっておられますが、まあまあ由緒のあるいい土地ではないでしょうかねえ。
786: 匿名 
[2010-05-27 03:35:58]
もう十分じゃない 閉鎖しましょう 意味ない
787: 匿名さん 
[2010-05-27 05:26:37]
歴史のある土地だってことだね。
良い行いをしていれば天神さんが守ってくれることでしょう。
788: mooncloud 
[2010-05-27 10:17:41]
やっぱホンダやねん
789: 匿名 
[2010-05-27 18:43:42]
でもまぁ、かわいそうやなぁとは思う。
ここにせよ他所にせよ、今時分の新規物件って、負け立地ばっかりやからなぁ。
好立地に建っている中古が人気なのも頷ける。
790: 匿名さん 
[2010-05-27 19:42:39]
ここの立地は確かにひどすぎです。
791: 購入検討中さん 
[2010-05-27 20:24:44]
このマンション、まだ50平米代の部屋で高層階って残ってるんでしょうか?
792: 匿名さん 
[2010-05-27 20:26:15]
さぁ、聞く耳持とうか。具体的にどこがどのようにひどいのかな?
793: 匿名さん 
[2010-05-27 20:32:27]
立地の話はもういいんじゃない?

利便性とか、土地のいわれって感じ方は人それぞれだし、気になる人は実際に周辺を歩き回って
みればいいんだし。

価格についても興味があるんならマンションパビリオンに出向いていけば価格表もらえるわけだし。

ただ、ここはすべての部屋の価格が公表されてないから、不安になるんだけど。

794: 匿名 
[2010-05-27 20:42:03]
ほんと立地ネタは飽きたな。

最初の頃は仕様だのオプションだの言ってたけど、建物自体はケチのつけようがないのがよくわかりました。

検討者は最初の方を読み返した方がためになるかもしれませんね。
795: 匿名さん 
[2010-05-27 22:48:47]
月20戸ぐらいのペースで売れているのかな?

今後競合物件も出てくるし、大阪福島タワーの竣工も近づくし、厳しくなるのかな?
796: 匿名 
[2010-05-27 22:56:59]

そのあたりの情報知ってる人いないの?
797: 匿名 
[2010-05-28 03:35:13]
Part6で終了しましょう もう十分でしょう Part7とかなってたら笑えない けど大笑い 助けて~勘弁して
798: 匿名 
[2010-05-28 03:55:23]
終了する意味が分からん。
変なネガがずっと、ごちゃごちゃ言ってるだけだろ。

これから検討する人も居るんだから、終了する意味はない。
てか、お前がここから終了しろよ。
799: 匿名 
[2010-05-28 04:15:00]
そうだそうだ これからも偏ったマニア達でPart100までいくんだから
800: 匿名さん 
[2010-05-28 12:54:15]
今日現地見に行きましたがすでにガラスカーテンウォールが汚いですね。
遠目ではそんなにわからないですが近くでみたら嫌になりました。
見送ります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる