注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「船橋市のセンチュリー21 リアライズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 船橋市のセンチュリー21 リアライズってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-06 14:53:52
 削除依頼 投稿する

建築条件付売地を検討しているのですが、
売買契約と請負契約を同時に迫られました。

施工例自体、悪いとは思っていないのですが、
取引のやり方が、違法です。
どうしようか、迷っています。

[スレ作成日時]2010-04-30 17:59:42

 
注文住宅のオンライン相談

船橋市のセンチュリー21 リアライズってどうよ?

45: 匿名 
[2011-10-18 21:04:27]
ここは売主じゃなく仲介ばっかでしょ。しかも建て売り。
だったらあんま関係ないんじゃない。
46: 匿名さん 
[2011-10-18 21:27:52]
>>43
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
47: 匿名 
[2011-10-18 23:23:36]
ざまあ
売り主物件掴んだな。
終わったな。
48: 匿名 
[2011-10-18 23:26:17]
売り主物件でしたが、何か。
49: 匿名さん 
[2011-10-19 07:10:11]
売主物件って土地だけだろ
被害者ぶりやがって
50: 匿名 
[2011-10-19 08:54:46]
一生逃げ回ってろ
51: 匿名さん 
[2011-10-19 11:16:35]
デブはどこに潜伏してんだ?
残った社員は連絡取り合ってるんだろ
52: 匿名 
[2011-10-20 07:52:07]
リアライズってつぶれたんですか?
53: 匿名 
[2011-10-20 08:43:58]
どうだろ。
店は開けてる。
店頭の広告は全てなくなってた。
54: 匿名さん 
[2011-10-20 18:59:51]
まだ店を開いてるの?信じられない
55: 匿名はん 
[2011-10-20 20:02:28]
確かに評判はかなり前から良くないですね。

Iさんは知らぬ存ぜぬで…、N氏に押し付けてばかりで呆れます。

創業時の同胞が一人も残っていないのは…会長の性格に問題があったからでしょうか?
お馬さんだけでなく、人にも情を持っていただければ…。

これだけ、係わった人々から悪口を言われている方も珍しいなぁ~。




56: 匿名さん 
[2011-10-20 20:03:18]
以前、知り合いが上手くやられてリアライズの住宅を購入してました。
(親身になってくれた他社営業マン裏切って、私の忠告を無視して購入してました。)

今頃どうしているのかな?…。
会わないようにしておこう。

57: 匿名さん 
[2011-10-20 20:18:33]
ある意味専務Nは被害者かもな
Iに会社を取り上げられいいように使われて
都合が悪くなったら全ての責任を押し付けてドロン

全ての悪はIにある
逃げずに誠意ある対応しろや、デ○
58: 匿名さん 
[2011-10-20 20:19:41]
この会社が潰れて喜ぶ人はたくさんいると思うよ。
近所の不動産会社に。
59: 地元不動産業者さん 
[2011-10-20 21:00:10]
書き込んでるの元社員ばっかりじゃねえかwwww
60: 匿名さん 
[2011-10-20 21:43:12]
N.には助けてくれる友人がいる。しかし I.浦にはいない。孤独な一生を送るしかない。 誰が一番悪いヤツかは、時間がたてば解る。
61: 匿名さん 
[2011-10-20 21:52:04]
N の友人とは?
62: 匿名さん 
[2011-10-20 21:59:10]
時間がたてば、余計に解らなくなる!
っと・・・思いますけど・・・
責任のなすりつけ合いは、見苦しい・・・
ですよお友達^^
63: 地元不動産業者さん 
[2011-10-20 23:29:24]
逃げ回っていて、今日死んだカダフィ大佐とi会長が重なります。
64: 匿名さん 
[2011-10-21 06:53:33]
Nも逃げてんの?
妻子大変だろ

Iは独身だから身軽だろうけどよ
あ、ママンがいたかw
65: 匿名 
[2011-10-21 08:28:33]
このあたりで住宅を検討してる際、リアライズ社員の接客態度はひどかったです。私はいい物件には巡りあわなかったんで、リアライズとは縁切りましたけど。新たに不動産巡りをしてるとリアライズ出身の営業マン5人お会いしました。皆、悪口は言ってなかったけど。社員が長続きしない会社と確信しました。
習志野台2丁目の商店街セブンイレブン入ったとこの土地どうするんだ?マンション建てるつもり?
66: 匿名はん 
[2011-10-21 09:36:02]
ところで、どうしてこのような事態になったのでしょうか?状況を知っている人教えてください。
67: 匿名さん 
[2011-10-21 20:16:37]
全ての原因はデブにあり
68: 匿名さん 
[2011-10-22 07:37:46]
>>65
案内してもらう時に聞くのかい?
あなたの経歴を教えてくださいって
よくリア出身だって聞きだしたな
俺だったら恥ずかしくてあんな会社出身だって客に言えないわ
69: 匿名さん 
[2011-10-23 00:06:35]
Nは被害者って意見もあるが私が購入した建売地区の住民は皆Nに対して怒っている。十分加害者である。
70: 匿名さん 
[2011-10-23 07:58:23]
NはIの手のひらで踊ってるだけだぞ
Nよりももっと悪い奴がバックにいるのだ
71: 匿名さん 
[2011-10-23 13:47:31]
会長はこのまま逃げ続けるのか?
72: 匿名 
[2011-10-23 19:32:09]
ダイキチの運命は?
73: 匿名 
[2011-10-23 21:36:33]
ダイキチはもう逃げていないよ。リアライズに電話したら転職しましたって抜かしやがったw
仕事で使ってた車も駐車場に置きっぱ。
74: 匿名さん 
[2011-10-23 23:06:36]
NはIの手のひらの上で踊らされていたのでは無く手のひらの上で踊っていたのだ。
75: 匿名 
[2011-10-24 08:25:05]
この会社から住宅購入検討中でしたが、このスレを見て辞めました。具体的に怒りとは、どんな事ですか?今後の参考にお聞かせいただければと思います。
76: 匿名 
[2011-10-24 16:29:09]
リアライズ。
まだ物件販売してんのかよ。
77: 匿名 
[2011-10-24 16:30:11]
今後の参考にってさ。。
リアライズほど酷いとこないから、聞かなくてよし。
78: 地元不動産業者さん 
[2011-10-24 20:54:55]
まだ営業活動してるの?
信じられん
79: 購入経験者さん 
[2011-10-24 23:26:21]
高級車を営業車として使ってる不動産屋は怪しいと思う。理由はなんとなくw
80: 匿名 
[2011-10-24 23:36:46]
自称近所でも有名なバラ屋敷のあのバラは何人もの犠牲の上で咲き誇っているのかな。
81: 匿名さん 
[2011-10-25 06:40:40]
N氏も逃げ回ってるのか?
82: 匿名 
[2011-10-25 08:32:14]
元社員の○○○です。全て想定内ですよ。書き込みは元社員だよな。
83: 匿名さん 
[2011-10-25 12:13:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
84: 匿名さん 
[2011-10-25 20:28:07]
あれだけ大量採用大量解雇していたら元社員はいっぱいいるだろ
85: 住まいに詳しい人 
[2011-10-26 00:41:43]
ダイキチ君・・・観てるかい?

転職?・・・できてれば良いけど・・・

世の中はリ○ラ○○○より厳しい事わかったかい?

君に何ができる?・・・
86: 地元不動産業者さん 
[2011-10-26 07:11:19]
元社員がいっぱいだなw
昔話でもするか?
87: 匿名 
[2011-10-26 08:32:50]
友達が誰もいなかったから年末年始の海外旅行には社員を連れて行ったんだろ。
88: 匿名 
[2011-10-26 10:07:08]
リアライズでの売買契約書に印紙と消印がありません。リアライズに行ってもらうべきですよね。。
なぜ契約時に印紙と消印の話がなかったんでしょうか?
89: 地元不動産業者さん 
[2011-10-26 10:49:26]
印紙負担がマンドクサだから
売買契約書は一枚、原本は顧客保有、印紙代負担は顧客、リアライズは写しを保有
徹底したコストカットによりブクブクと太りました
90: 匿名 
[2011-10-26 10:57:11]
印紙を自分の手元にある契約書に貼るのはいいとしても、消印を押してもらわないと、確定申告時に困ったりしますか?
正直本当は、二度とリアライズに行きたくはないのですが。。
91: 匿名さん 
[2011-10-26 11:28:01]
割印は自分で押せばいいじゃねえか
わざわざリアライズに押してもらわなくてもいいぞ
会社もバカなら客もバカだなあ
92: 匿名 
[2011-10-26 12:10:50]
そっかそうだった。
バカだった w
93: 近所をよく知る人 
[2011-10-26 12:44:15]
会長は一生逃げ回るつもりなのか?
94: 匿名 
[2011-10-27 16:27:41]
店舗裏でダイキチ発見
皆 騙されるな
95: 匿名さん 
[2011-10-27 18:55:10]
裏って駐車場で生活してんのか?ダイキチ
96: 匿名 
[2011-10-27 20:47:02]
中野です。みんな元気かーい!
97: 地元不動産業者さん 
[2011-10-28 20:23:57]
中野さん、ボクも元気で~~す!
98: 匿名さん 
[2011-10-29 08:58:55]
N氏は今どこに?
99: 匿名はん 
[2011-10-29 11:12:56]
ここの営業は適当なことばっかいってるから
全然信用ならなかった


100: 匿名さん 
[2011-10-29 12:40:30]
まったくの初心者を入社させてノルマノルマで詰められたら
適当なこと言って客を騙して売るしかないからね
101: 匿名さん 
[2011-10-30 06:37:04]
夢にデブが出てきて目覚めたわ
今でも夢に出てくる
俺の黒歴史だわ
102: 匿名さん 
[2011-10-30 11:30:17]
偶然!!
おらの夢にも出没・・・・
最悪\\\\\\\\\\\
103: 匿名さん 
[2011-10-30 12:52:43]
あの会社での体験はすごかったからな
時々夢でうなされるわw
104: 匿名はん 
[2011-11-01 01:07:10]
やん~~~っ、来週夜逃決定げらしいやん
まったく最後の最期までお粗末でんがなっ!

もらってない人、逃がさんと会社と自宅はってなはれや~
105: 匿名 
[2011-11-01 08:11:40]
電話してみようかな?
106: 匿名 
[2011-11-01 08:21:27]
夜逃げ予告、誰の情報?
107: 匿名さん 
[2011-11-01 19:49:17]
デブの自宅ってどうなってるんだ?
差押でも食らってる?
108: 匿名 
[2011-11-01 20:48:55]
関係者多すぎw
109: 匿名 
[2011-11-02 06:44:03]
余り物件差し押さえナウ
110: 匿名 
[2011-11-02 08:17:23]
昨日、店の前通ったらゴキバイ2台停めてあったぞ。
111: 匿名さん 
[2011-11-02 09:55:26]
夜逃げした?
112: 匿名さん 
[2011-11-03 19:28:42]
ダイキチは保証人になってるだろ
逃げ切れるの?
113: 匿名 
[2011-11-04 18:29:21]
ダイキチの新築宅売って少しでも足しにしろや
114: 匿名さん 
[2011-11-04 20:38:46]
それより会長逃がしていいのか?
ケツの毛までむしりとれよ、債権者は
絶対貯め込んでるって
115: 匿名 
[2011-11-06 10:46:05]
マシンガン専務・・・
116: 匿名 
[2011-11-06 14:57:08]
エイは放置してていいの?
117: 匿名 
[2011-11-06 17:26:29]
>>116
どうでもいいだろ、あんな老人
118: 匿名 
[2011-11-07 18:48:31]
夜逃げした?
119: 匿名さん 
[2011-11-07 20:38:24]
薬円台どうなった?
120: 匿名はん 
[2011-11-09 08:06:21]
エイはじきに死ぬだろ

デブはやっぱり金貯め込んでんのかな?
野垂れ死ぬか自殺キボンヌ
121: 匿名さん 
[2011-11-09 09:08:10]
そりゃ貯めこんでるだろ、デブ
給料何千万も貰っていたろ
下手すりゃ億あるんじゃね?
122: 匿名 
[2011-11-14 08:43:30]
今度の社名はリ・サプライズだな。
123: 匿名 
[2011-11-14 16:57:57]
リアライズの物件で建築中の者です。
土地契約してから、なかなか着工せず、4ヶ月のつなぎ融資の期限を2ヶ月オーバーしてやっと建物が完成しそうです。オーバーした分のつなぎ融資追加金額は8万くらいですが、これは施主が払って当たり前なんでしょうか?
124: 匿名さん 
[2011-11-14 19:29:01]
着工は建築請負契約によるものですよね。
引き渡し期日に関することはその契約書の中にあると思いますが、
違約の場合どうするのか書かれていませんか?
2か月オーバーしたせいで8万の損害が出たことをとりあえず言ってみてはどうでしょう。
125: 匿名さん 
[2011-11-14 20:50:56]
>>123
建物請負もリアライズなの?
126: 匿名 
[2011-11-14 21:41:50]
>>123
建っただけでも儲けモン!
127: 匿名 
[2011-11-14 23:01:31]
建物請負は元はリアライズとの契約で、会社が潰れそうで、交渉し、別の業者と結びなおしました。
土地契約はリアライズ主導で契約したが、今更ながら何であのタイミングであったか疑問。今となってはつなぎ融資が意味なく半年分。。建築期間は2ヶ月半。。着工が遅れたのはリアライズの責任なのは明らか。しかし契約時にきちんと確認しなかったのは、やはり自己責任か。。建っただけでも儲けもんか。
128: 匿名さん 
[2011-11-15 05:55:13]
別の業者と請負を結びなおせただけ良心的じゃん
建っただけで満足した方がいいぜ
たかが数万円余分にかかっただけでああだこうだ文句垂れるのもいいけど
こんな会社の物件を選んだオタクの見識が疑われるよ
129: 匿名 
[2011-11-15 06:50:38]
ですよね。
130: 匿名さん 
[2011-11-16 16:43:22]
ですよね、って何だよ
わかってるなら文句言うなよ
恥の上塗りだぞ
131: 匿名 
[2011-11-16 19:19:32]
ですよね。
132: 匿名 
[2011-11-18 06:22:25]
で今の薬園台の様子は?
133: 匿名 
[2011-11-18 06:22:47]
JOY
134: 匿名 
[2011-11-18 17:45:41]
普通に営業中
135: 匿名さん 
[2011-11-18 20:57:39]
オーナーの会長が逃げてるのに、社員はどこから給料貰うんだよ?
不思議な会社だな
136: 匿名 
[2011-11-20 02:56:47]
夜逃げ中止?
137: 匿名さん 
[2011-11-20 06:30:50]
債権者から逃げ切れたの?
138: 匿名 
[2011-11-21 08:18:16]
何なのこの会社?夜8時にタメ口で連絡してくるし。既にみつくろってるんですか?って客にたいしての言葉か?専務は連絡くれないし。ここから買わなくてよかった。批判されて当然。加盟店No.1取ったからってだまされてはいけない。
139: 地元不動産業者さん 
[2011-11-21 19:56:54]
>>138
No.1を取ったのは千葉県内って狭いカテゴリーだけですよ
全国No.1はずーっとオープンハウスです
140: 匿名 
[2011-11-22 08:33:24]
139さん
情報ありがとうございました。
141: 匿名さん 
[2011-11-23 06:29:56]
ダイキチってどこの会社に転職したの?
142: 匿名 
[2011-11-24 08:57:47]
タメ口営業カマスのはアミタ○では?ふざけた口調でキレた。まだ営業かけてるリアライズがもっとふざけてるけど。駐車場にBMとまってるの見るだけで腹が立つ。
143: 匿名さん 
[2011-11-26 08:03:49]
アミーまだいるのかよ
しぶといな
144: 匿名 
[2011-11-26 13:55:37]
リアライズ…シャッター閉まってるし連絡とれない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる