注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「船橋市のセンチュリー21 リアライズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 船橋市のセンチュリー21 リアライズってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-06 14:53:52
 削除依頼 投稿する

建築条件付売地を検討しているのですが、
売買契約と請負契約を同時に迫られました。

施工例自体、悪いとは思っていないのですが、
取引のやり方が、違法です。
どうしようか、迷っています。

[スレ作成日時]2010-04-30 17:59:42

 
注文住宅のオンライン相談

船橋市のセンチュリー21 リアライズってどうよ?

1: 匿名はん 
[2010-05-01 18:27:30]
私も、同時契約を迫られました。
2: 匿名 
[2010-09-05 18:20:12]
だいきちには、気を付けなはれ‼
3: 匿名 
[2010-09-05 18:20:47]
もー遅いか。
4: 匿名さん 
[2010-09-10 18:58:52]
ここって画像がでたらめすぎ!テキトーな会社とすぐわかる。
5: 匿名 
[2010-10-19 14:17:34]
現在検討中の者です。

契約方法に問題があるようですが、実際に購入して住まわれている方、建物自体の施工内容はどうですか?
6: 匿名 
[2010-10-20 01:45:37]
書かれているとおり、契約に問題があれば、施工については言わずもがなでは?
対客の問題をなんら気にしないのであれば、目に付かない社内のことなんて、なんも考えてないのでは?あくまで一般論からの推測ですが。
7: 匿名さん 
[2010-11-08 22:50:25]
>No5さん

もしかして、もう契約してしまいましたか?
やめたほうがいいですよ。
土地契約と請負契約を同時にさせられそうになりました。
しかも、諸費用の内訳もなし、建物の打ち合わせもなし。
さらに、建物の坪単価60万って……。
契約して自分のプランに合わなかったらきっと追加、追加で予算を大きく上回ることでしょう。
建築条件付き土地で広告にでているにも関わらず、建物にも仲介手数料をとろうとする業者です。
しかも、それを問い詰めれば、

「違法だなんて心外です。皆さん、そういう契約をしてもらっています。」
「停止条件3ヶ月つけて、もし白紙解約になったら売主さんはどうするんですか?
利息を払い続けているんですよ!」
(この利息というのは、要は土地を売主が買って、そのまま高く転売しているということでしょうか)

買主あっての売主、仲介業なのに、まったくなってません。
どれだけ売主と仲介業とその他建築業がグルになっているのか、よ~く分かりました。
買主の立場にたっていないこのような違法な契約はするべきではありません。

何よりも、当社施工という建物を見せてもらったとき、そこの住人が担当者を睨みつけていたのが忘れられません。
良い関係が築けているのなら、挨拶くらいしますよね。

そういうことです。
ただ、建物仕様などは一般的ではないでしょうか。
買う側が多少の追加料金などを覚悟したうえで、また、仲介料を建売としてとられることを納得したうえでの契約ならいいのかもしれませんね。

私は二度とこちらではお世話になりませんが。
8: No.5です 
[2010-11-12 22:36:59]
>No.7さん

先日ある物件を見学に行き、便利な場所だったのですが使い勝手の悪そうな土地だったのでパスしました。

>何よりも、当社施工という建物を見せてもらったとき、そこの住人が担当者を睨みつけていたのが
 忘れられません。 良い関係が築けているのなら、挨拶くらいしますよね。

私の時も似たようなことがありました。追っ払ってました(笑)

契約に関しては自分がわきまえていて拒絶すればいい問題だと思っていたので、
建物の出来で判断したいと思っていたのですが・・・そうもいかないようですね。

非常に詳細な情報、ありがとうございました!
大変参考になりました。


9: No7です。 
[2010-11-16 21:27:53]
>NO5さん

安心しました~
私も建物仕様が普通ならいいかなと思っていたのですが、やっぱり……でした。
NO5さんも、あのあたりをお探しですか?
お互い良い物件が見つかると良いですね!!
ちなみに、私はもっと信頼のおける不動産屋さんに依頼済みです。
不動産屋さんがお客さんを掛け持ちするなら、私たち買い主も不動産屋さんを掛け持ちして何も悪いことはないですものね。
11: 住まいに詳しい人 
[2011-02-18 23:47:33]
建物の請負契約は建築確認が取得されてなくては契約することは出来ないんですよ。

知識のない方を相手に業法違反の契約をする。

県の宅地課に状況を相談してみては・・・。

こうゆう業者がいるからいつまで経っても不動産屋って悪いイメージがつきまとうんでしょうね。
12: 匿名さん 
[2011-02-20 06:24:46]
建築確認が取得できなくても請負契約できるだろ
建物着工の時期と勘違いしてない?オタク
13: 地元不動産業者さん 
[2011-06-18 18:41:52]
もうそろそろ潰れますが・・・。
何も下請け業者に逃げられて、裁判沙汰一歩手前の会社の物件を選ばなくても・・・。
小さい業者さんでも、親身になってくれる工務店さんでもいいのに・・・。
14: 匿名さん 
[2011-10-05 10:07:04]
ここ潰れたの?
15: 匿名 
[2011-10-06 08:43:46]
リアライズと契約して今月末には着工の予定です。。
潰れたか、潰れそうか。。って状態です。完成までにリアライズが存在しなくなったら、我が家はどうなりますか(泣)
16: 匿名さん 
[2011-10-10 13:18:15]
>15
既に契約してしまったのでしょうか?まずは着工を延期させるべきでしょう。
で、落ち着いたとろで契約解除に持っていくべきかと。
とにかく費用負担を無くすないしは、できるだけ抑えるべきです。
倒産してしまうと、払ったお金は、まず戻ってきません。
17: 匿名 
[2011-10-12 17:31:56]
>16さんへ
すでに、契約済みました。。
リアライズが売り主の土地を購入し、建築請負は他社で契約しました。この場合でも受け渡しまでにリアライズが倒産したら、大損しますでしょうか?
いま契約を破棄すると手付金の何百万が戻ってこないので、、後戻りできなくなってきました。。
18: めしうま 
[2011-10-12 22:03:38]
めしうますぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
19: 住まいに詳しい人 
[2011-10-14 12:43:34]
17さんへ、非常にかわいそうですが、まだ100万のみの着手金なら、放棄したほうが、いいと思います。一生の買い物にミソがついてしまったのでは、この先ずっと、後悔することになりませんか?
20: 通行人 
[2011-10-14 18:30:03]
17さん
他社と請負契約したのであれば、完成保証など
結んでいるのであれば問題ないのでは?
但し、土地についての地盤保証など取っておくことは
必要です。
地質も含めて。
あとは、請負契約を結んだのが、この会社の系列の工務店などであった場合は
まずいかも知れないですけど。

企業ととして厳しい状況とかの話は、わかりませんので
あくまでも一般論としてですけどね。
21: ざまぁ 
[2011-10-14 21:57:26]
>>17
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲラゲラ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる