東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-16 17:28:11
 

輝かなければ 東京なんて退屈だ。
ときめくために生まれた。
ときめきをシェアする摩天楼。Brillia 有明 Sky Tower。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-04-29 18:43:44

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】

964: 匿名さん 
[2010-05-15 07:34:28]
なんで全部内廊下にしなかったんでしょうかね。
内廊下にしたほうが高くても買う人いると思うのに。
安く出すには外廊下のほうが有利なの?それとも、利益出すには外廊下が有利?

今住んでる安い賃貸が内廊下だから、さすがに高層で外廊下っていうのは怖すぎるんだよね。
玄関でた瞬間に外に出た気分になっちゃうのもイマイチ。
965: 匿名さん 
[2010-05-15 07:49:27]
湾岸で買えるところと言えばここぐらいしかない。
だからいろいろ我慢することが多いのは当たり前。
国際展示場からの距離。その過程。階段を登るまでは嫌いじゃないけど高速の上ぐらいからが。。
車がないから買い物が。。
周りがつまらない。お台場と比べたらいけないけど開放感がない公園。
工事が10年以上続きそう。
きっと買ったら永住になる。
他と比べたら安いとはいえいっぱいっぱいの値段。
こども達だけで歩く姿が想像できない。親子3人で手をつないで歩く姿も想像できない。
無理して買っちゃってもいいのだろうか。
でも湾岸は魅力。地方出身だから夜景は憧れる。友人を呼んだら驚いてもらえる。そんな場所で買えるところはここしかない。でも中途半端に高い。最終的には住み心地vs見栄になるのか。。悩む。。
966: 匿名さん 
[2010-05-15 07:59:57]
ぎりぎりの予算では、どの物件でも買うのはお勧めしない。
無理して買うべき理由はあるの? ない。

将来、一緒に住む他の購入者の迷惑にもなりかねないので、あきらめてください。
967: 匿名さん 
[2010-05-15 08:11:03]
>>961
ここの北西高層は眺望消される可能性大だから、眺望重視or資産価値重視じゃーダメだよ。
968: 匿名さん 
[2010-05-15 08:13:48]
957 959
方角の選択は難しいですね。
南東は区道が近いですね、お隣よりも更に10m以上道路寄り、
日当り良くても窓が開けられない、残念。
価格は南東>北西>南西でですか?
969: 匿名さん 
[2010-05-15 08:15:52]
まぁ、安いとは思うし、今後この値段では買えなくなるだろうし。
って考えてはいるけどね。

どうも決断できないんだよね。収入が心配なのかな。
970: 匿名さん 
[2010-05-15 08:16:37]
北西高層なら眺望は15年くらいは安泰では?
971: 匿名さん 
[2010-05-15 08:55:25]
おとなりブリリアマーレの住人板から、BASの方角相談
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68234/6-22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68234/66-68
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68234/426-427

・南東がよい。音はあるが住民はおおむね満足している。
・葛西臨海公園観覧車やディズニーランドの花火も見えそう。
・高速道路よりむしろテニスコートの音が気になる人も。
・どちらにしろ「慣れ」の問題程度らしい。
実際住んでいる人の情報ですから、確度は高いのでは?

ちなみにBMAの北西側を竣工後見学に行ったことがありますが
ものすごい静か(昼間でも)で、かつ前側に何もない夜景の迫力びっくりしました。
数年間はこのままでしょうけど、喧騒で言えば今後も南側ほどうるさいことはないでしょうね。
972: 匿名さん 
[2010-05-15 09:23:23]
そもそも埋立地ってだけで湾岸は論外。
973: 匿名さん 
[2010-05-15 09:30:00]
↑972はスルーで

静けさを重視するのであれば、北西もいいですね。
974: 匿名さん 
[2010-05-15 09:44:12]
北西側は本当に静かでいいよなぁ。高層階で静かってのはかなり貴重。
南東も低層階なら静かだと思うよ。
975: 匿名さん 
[2010-05-15 09:44:47]
にぎわいロードは一部(BASからテニスの森駅まで)は来春開通しますか?全部が完成するのは11年度末になりましたよね。
976: 匿名さん 
[2010-05-15 11:07:22]
>>972
内陸であなたの予算だと甲府辺りですね。
977: 匿名さん 
[2010-05-15 11:11:29]
地震が怖いなら、八王子より西じゃないと無理。
978: 匿名さん 
[2010-05-15 11:34:00]
多摩には活断層があるよ。
979: 匿名さん 
[2010-05-15 12:00:01]
じゃ、静岡に住めばいい。
980: 匿名 
[2010-05-15 12:46:40]
眺望、予算などに悩まれて購入に踏み切れない方が多いようですね。

申込予定ですが、BAS以外に庶民が買える東京湾岸のタワーマンションは今後もなかなか出てこないと思いますよ。

眺望も話題になってますが、全方角の眺望を確保するのはどのマンションでも難しいことですし、BASは北西側に大きな庭があるので良いと思います。

運河や虹橋に近いマンションが今後出てきたとしても、価格は庶民には届かなくなるくらい高くなるでしょうね。

予算に余裕があり仕様や眺望にこだわりたい方は、BASを見送るのも有りだと思います。
981: 匿名さん 
[2010-05-15 13:40:02]
有明の運河側は15年くらい先になると思うけど、もし予算に余裕があって眺望重視の方だったら、以下の物件はどうでしょう。
・晴海のツインタワー(三菱地所だっけ?変更になるのかなぁ)
・新豊洲タワー(立地は微妙だけど、眺望は最高だろうなぁ)

確かにBASより安く有明タワマンが買える事はなさそうだし、決めちゃってもいいかな。
南東の中層あたりが安くて良さそう。北東高層も眺望良さそうだよねー。
982: 購入検討中さん 
[2010-05-15 13:57:32]
その二つは興味あるな〜何か情報は?
983: 物件比較中さん 
[2010-05-15 14:00:22]
しかし、この物件に限ったことじゃないけど、最近の湾岸タワマンは今の金利でサラリーマンが買える価格帯にしてるので60~70㎡が多いね。昔、URが公団だった頃、分譲の標準が75㎡位だったようなおぼえがある。
分譲マンションで家族持ち向けなら75㎡程度が最低限必要という当時の行政の考え方だったのかな。
今は、子供一人の3人家族が増えてるら単純比較はできないんだろうけど、間取りを見てもとにかく狭いね。
洋室5畳は当たり前、LD10畳なんてある。どうやってダイニングテーブルとソファーとTVを置くのか。
プールやバーを付けたり、エントランスを華美にして雰囲気を出してるけど、
自室に入れば、そこはしょせんウサギ小屋だよな(30年程前に欧米人は日本の狭い住宅をこう言って馬鹿にした)。
雰囲気と、利便性や眺望を取ってウサギ小屋に住むか、それらを犠牲にして、同じ程度の価格で100㎡の部屋に住むか、悩みどころである。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる