株式会社末長組の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バースシティ大田中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 中央
  6. バースシティ大田中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-14 22:58:19
 削除依頼 投稿する

屋上に誰でも自由に使える庭園があるユニークなマンション。
バースシティ大田中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区中央6丁目237番他(地番)
交通:
都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩13分
東急池上線 「池上」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.54平米~82.72平米
売主:末長組
販売代理:イオプラネット


施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-04-29 12:18:19

現在の物件
バースシティ大田中央
バースシティ大田中央
 
所在地:東京都大田区中央6丁目237番他(地番)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩13分
総戸数: 29戸

バースシティ大田中央ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2010-05-23 22:05:08]
HPを見ました。低層住居地域の静かな環境にある点、最寄駅が始発駅である点に惹かれます。が、屋上庭園が個人的にはどうなんだろうと思います。周りに経験した人はおらずネットを探しても経験者のコメントに基づく長所短所が見つからないので・・・。菜園の作物を狙ってカラスが頻繁に飛んできたり、階下に人が住んでいるため静かに歩かなければならない、なんてことはないのでしょうか?
マンションで居住する場合、普段は挨拶だけで共有施設を通じたそれ以上の人間関係は求めていないので、屋上庭園は立ち入り不可の緑化のみで十分なのでは、とふと思ってしまうのですがそれはあくまで屋上庭園のよさを知らない無知な側の意見です。実はその良さを知ったらまったく考え方が変わっているかもしれません。屋上庭園についてご存じの方いれば意見を聞いてみたいところです。
23: 匿名さん 
[2010-05-24 13:56:22]
屋上庭園・・・いいですね!
ただ気になる点は、防水処理です。10年または20年という長い目でみれば、階下の住戸への庭園の土壌に
溜まった雨水の浸入が気になります。どのような処理をしているのか?将来的なメンテナンス方法は?
モデルルームで聞いてみます。
24: 匿名さん 
[2010-05-24 17:33:58]
立地もさる事ながら、モデルルームまでちょっと遠いので、
このお天気の中、なかなか行けずにいます。

屋上の音と防水は我が家も心配ですが、価格(まだ現地を見ていないから決めつけるのはどうかなと思いますが)
と広さ、隣家との間取りの作り方などは、最近見ていた大手さんにはなかなか無い魅力的なものを感じます。

HP見ましたが、洗面やキッチンの御影石の色は選べるのでしょうか?
ぜいたくな話ですが、個人的にはダーク系は(黒っぽいのは)苦手で白系に近いものが好みです。
早い段階だと選べたり変更が効くのかな?
25: 匿名さん 
[2010-05-25 06:21:17]
屋上緑化は区によって義務化も進んでいるので、防水はあまり心配しなくてもよいのでは。
全体のプランをみると、暮らしやすそうな造りです。

交通の便が悪いので、いわゆる羊羹田の字の普通の駅近マンションと比べるのではなく、
付近の戸建てと比べる感覚なのではないでしょうか。

26: 匿名さん 
[2010-05-25 11:57:55]
間取り、価格、屋上庭園は魅力的ですね。

ただ、どの駅からも遠い坂上、駐車場少ない、エレベーター多すぎ、等のデメリットを許容できるかどうか…。

地図で見るかぎりでは、スーパーもちょっと距離あるし、少ない感じ。

マンションなのに不便なのは、資産性はイマイチ?
この辺の戸建てはいくら位なんだろう…
27: 周辺住民さん 
[2010-05-28 05:37:04]
地元民ですが、個人的には住んでみたいマンションです。
構造上の特性は知らないけど、
南側傾斜面だから日当たり、風通しともにとても良いのではないかと。
そして始発駅が最寄駅。
この2点が全て。
ちなみに、西馬込からの道は「下り→上り→下り」になるね(笑)
歩くのが嫌いな人は無理かも。
28: 周辺住民さん 
[2010-05-28 05:41:09]
あと、ここら辺の住民は、
「最寄り駅は大森」っていう意識の人が多い。
池上通りまで出てバスね。
このマンションがある坂より南側の人は
特にそう思ってる人が多いんじゃないかな。
「西馬込駅は丘の向こう」みたいな感覚(笑)
29: 購入検討中さん 
[2010-05-30 19:33:39]
MRに行ってきました。
販売会社のレベルはさておき、設備仕様も上質感があるものを一部使っているが
さりげなくアピールして、一般的な「いいものを使ってますゼ!」みたいな
押し付け感がないのが良かったです。

壁式工法によりスッキリした天井が実現できているとのこと。
この工法は5階建てまでにしか適用できないらしい・・・。

ただ丘の上の立地を考えると躊躇してしまいます。
生活は申し分ないと思うんだけど、通勤がシンドそう。
30: 匿名さん 
[2010-05-31 00:13:15]
こちらの物件は確かに駅から距離があり急勾配の上にあるので西馬込から通勤となると大変な気がします。ただ、もし勤務地が東京駅近辺としたら(限定的?)人気の東横線、田園都市線のこちらと同じ価格帯の地域から満員電車に揺られながらたちっぱでいくのと、少し長めに歩いたのち西馬込から座ってラクラク通勤するのとどちらがいいかと聞かれれば後者かな・・。でもリセールバリューを考えたら前者かも・・。ようは何を重視するかですね。
31: 購入検討中さん 
[2010-05-31 15:58:29]
そろそろ申し込みですか?
先着順と言っていた気がしますが・・・。
32: 匿名さん 
[2010-06-03 01:46:01]
抽選をしない理由って何でしょうかね?
33: 池上在住 
[2010-06-04 13:38:10]
徒歩5分のところに住む者です。
ポストにチラシが入っており知りました。
先ほど現地を見てきて、モデルルーム見学の予約をしました。
また、以前に同じ末永組の「溝の口エアーズ」のモデルルーム見学もしております。

写真はエントランスとなる上から撮ったものです。
景観は良いですね。
左側に階段があり、スロープもついてました(自転車を引いて登り降りできる)。
池上通りから徒歩で、と考えると坂なのはこのマンションの横の階段だけです。
私的には問題ないと思いました。
(ベビーカーとかは厳しいかな。)

末長組らしい物件ですね。
やはり得意の(?)傾斜地、少し変わった特徴のある物件…。
でも傾斜地と言ってもエアーズのような崖っぷちではないし、
内装もHPを見る限りエアーズよりも良さそう。
エアーズほど"安い"とは思わないけど、惹かれる物件ですね。
むしろ、こちらの方が魅力的かも。

周辺環境については既に住んでいるので心配していません。
むしろ閑静な住宅街で周りは一戸建てばかりなので、
こんなところに作られたマンションに住んでいるとご近所さんから嫌われないかしら?
と思いました。
でも戸数も少ない、そんなに大きくない物件だから大丈夫かな。

>>18
そうですね。その通りです。
我が家も大森までバスで行き通勤してます。
丘の向こうについては全くしらないし、この先も行くことはないと思います。
南側を利用する者としては、坂問題はほとんどないようなものだと感じました。

気になるのは、エアーズと同じく
・駐車場の数が足りないこと
・エレベーターの数が多いこと、それに伴う将来的な管理費の心配
ですかね。
徒歩5分のところに住む者です。ポストにチ...
34: いつか買いたいさん 
[2010-06-04 13:39:01]
33の者です。
下から見た階段の写真も添付しておきます。
33の者です。下から見た階段の写真も添付...
35: 池上在住 
[2010-06-04 13:41:33]
33の者です。アンカー間違えました。
18ではなくて
>>28
でした。失礼いたしました。
36: 購入検討中さん 
[2010-06-06 00:03:27]
駐輪場の不足による不測の事態が懸念されます。
溝の口の物件でも同様の問題が生じているにもかかわらず、大田中央でも改善されていないのでしょうか?
まちがいなく放置自転車による住民同士・近隣とのトラブルが生じるのではないでしょうか。
購入希望者の方は声をあげて、更地のうちに駐輪場の台数増を求めましょう!!!
37: 匿名さん 
[2010-06-06 13:08:05]
ここまで自転車を運ぶのは大変ではないかと思うのですがどうなんでしょうか?
38: 購入検討中さん 
[2010-06-07 06:49:54]
駅からも距離がありますし、買い物などはやはり自転車が必需品かな…。今は一人1台程度所有している家庭も多いと思うので、もう少し駐輪場の台数があると後々安心ですよね。
39: 池上在住 
[2010-06-07 11:32:27]
MR行ってきました。
内装が溝の口エアーズより良かったです。
ロイヤルシーズンというシリーズと同じ使用にしているそう。
現時点で6割は申し込みが入ってるそうです。

>>36
ですね。末長組物件にはいつも出る問題ですね。
全部で41台…1戸につき2台は欲しいですよね。
放置自転車で景観が損なわれるのは嫌ですよね。
ちなみに使用料が200円/1ヶ月だそう。
40: 池上在住 
[2010-06-07 11:33:06]
>>39
使用→仕様
でした。失礼しました。
41: 西馬込在住 
[2010-06-07 18:10:05]
新聞のチラシでMR見てきました。
あのチラシの道順だと,西馬込方向の最初の坂で滅入りますが,1本道を東側にずらすだけで,緩やかな坂になりますよ。
第一種低層エリアが広がる場所なので,とりあえず眺望は守られると思うのですが,池上近辺ご在住の皆様のご意見は如何でしょうか?
確かに駐車場は少ないですね。近隣に賃貸駐車場も限りなく少ないし。場合によっては坂を一番下まで下り,池上通りまで移動,なんて可能性もありますね。
坂によっては子供に自転車を乗せるのが心配になるかも。
それと引き換えにしても静かで緑の多い眺望,日照,エレベーターが多いことによるプライベート感,屋上庭園と菜園による夏の温度上昇の低減,風呂にある窓など,とても魅力的な物件だと思いました。
本門寺の公園も歩いて行けますしね。

屋上防水は,特許を持った業者による特殊な工法を採用と言っていましたが,名称は忘れました。
黒御影石のキッチン天板は色を選べないとのこと。ただ,フローリングは30色から,洗面に貼り付ける飾りのタイルも10色以上ありました。
大きく不満だったのが浴槽の形状。昔の物件のように四角張っているので,今時の曲線のものに交換できないか聞いてみたら,当然費用を掛ければ交換できますが,無駄な水を使わないというポリシーにより選定しているという回答に夫婦とも納得してしまいました。
42: 西馬込在住 
[2010-06-09 06:46:24]
当該部件の程近くの佐伯山が緑地公園と保育園になると聞いたのですが、情報持っている方いらっしゃいませんか?
43: 西馬込在住 
[2010-06-09 06:51:13]
一点書き忘れました。
恥ずかしながら末永組を今まで知らず、
昨晩不動産関連に従事する友人から末永組の話を聞きました。
社員の多くが自社物件を購入しているそうなのですが、
社員にもまったく値引きをしない、堅実な会社だといっていました。
建物に対する評判は、業界的にはまったく問題ないようです。
44: 物件比較中さん 
[2010-06-09 07:07:32]
MRにて話を聞いてきましたが、あの土地は末永組が山を切り崩した訳ではなく、
古くから階段状の土地に戸建が建っていたのを、大手デベロッパーが買い取った後に倒産し、
安く手放したものを末永組が入手したために安い価格が可能になったとのことでした。
地元で異なる情報をご存知の方、いらっしゃいますか?
45: 物件比較中さん 
[2010-06-09 19:47:51]
MR行きました。皆さん、南向きで検討中ですか?
私は予算的に東向きで検討していたのですが、向かいのアパートとお見合いになる可能性大なので見送りました。
坂をがんばって登ったのに眺望ゼロでお見合いでは…登り損かなと(汗)

視界がぬけるのは南向きの4階以上だけみたいですよ。
そう考えるとそれほど割安ではないのかなと私は感じました。
46: 匿名さん 
[2010-06-10 06:53:31]
南面の4階以上を検討すればいいのに。
頑張れば買えると思うんだけどね。

まあ、いずれにしても通勤を考えるとあの坂はどうかと思うね。
47: 購入検討中さん 
[2010-06-10 09:33:55]
こんにちわ。
こちらの物件を検討中です。

たまたま友人がMRのある最寄り駅に住んでいるので、聞いてみたところ友人が住む物件も末永組さんのものだそうです。マンションとしては、仕様も良く、傾斜地に作るため値段も手ごろ。景観にこだわったつくりのものが多いそうですよ。

あと、友人のマンションはまだ築4年だそうですが、同マンションで売り出し物件が最近でたらしいので、MRに行くついでにその中古物件もみれば、末永組サンのつくりが多少なりとも分かるのでは?とアドバイスももらいました。他の方の参考にもなるかも知れないので、教えてもらったアドレスを掲載しておきますね。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/10313026/
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19153216/

ちなみにそこの立地は、東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の2駅から、どちらも徒歩6分ほどでいけるらしく大変便利だとも言ってました。

うちは大手町勤務なので、浅草線の西馬込がなんかが近くていいかな~とも思ってますが、この辺でも悪くないのかも。徒歩で駅に近い方がよいのか、最寄り駅が都心に少しでも近いほうが良いのか迷うところですよね。
48: No.45 by 物件比較中 
[2010-06-10 12:34:16]
>>46
はい、がんばりが足りませんね...
でも南向き4階以上って割安ですか?
私はこちらの物件は、価格+間取り+眺望の3点がそろって他のデメリットをカバーできると思ったので。
1つでも欠けるときびしいかなと。
49: 匿名さん 
[2010-06-11 00:17:16]
>>48

南向き3階はどうなんでしょう?
空いてるんでしょうか?
50: No.45 by 物件比較中 
[2010-06-11 01:03:50]
>>49
会員向けに先行でいくつか出していたみたいで、南3階のCは決まっているような事は言ってました。

それ程突っ込んで聞かなかったという事もあるのですが、どこが空いてるのかはっきりと答えてくれなっかったんですよね~。

6~7割決まっているとは言ってましたが....。
51: 購入検討中さん 
[2010-06-13 12:05:11]
先週私が聞いた時点では,南向きの眺望が開けるエリアは3階以上で,5階ルーフテラス付きと東南角部屋が空いており,402号室が申し込み直前ということでした。
2階は日当たりは問題ないでしょうが,隣接の戸建ての屋根が景色に掛かりますね。
52: 購入検討中さん 
[2010-06-13 12:09:28]
会員さんだけでなく,協力会社(不動産関連業者)にも事前に販売しているとのことでした。
不動産関連の方が購入するというのは,そこそこ価値があるということですかね?
53: 匿名さん 
[2010-06-13 12:45:19]
昨年の今頃はバースシティ溝の口エアーズ、バースシティ久地の2物件を同時に販売していましたね。
40周年記念物件として、かなりリーズナブルな値段設定で、近隣エリアの競合マンションにかなりのダメージをあたえていたようです。

末長組はいわゆるマンションデベとは違い、分譲マンションだけを生業にしているわけではないので、
分譲マンションは年に数物件しかつくらないようです。

今年はここですか。さすがに41周年記念というわけにはいかず手頃感はあれど
昨年ほどのお得感は感じられませんね。

54: 匿名さん 
[2010-06-13 13:43:42]
地権者ならともかく取引先に先に物件をプールしておくって普通にありですか?あまりいい印象ではないですね。

物件の質はいいと思います。ハイサッシで明るそうだし。
55: 購入検討中さん 
[2010-06-13 14:33:22]
池上通りにあるバス停までは徒歩どれくらいなのでしょうか?
また、そこのバス停から大森駅までどれくらいかかるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
56: 池上在住 
[2010-06-13 20:48:10]
>>55
税務署前というバス停になり、徒歩5分くらいだと思います。
税務署前から大森駅まではバスで10分強くらいです。
もちろん混んでたり雨だともう少し時間がかかります。
本数はたくさん出ているので問題ないです。
以前に私(池上在住)がUPした階段を降りてからはフラットな通りで、ほぼ直線で行けます。
ご参考までに。
57: 購入検討中さん 
[2010-06-14 09:26:39]
>>56

どうもありがとうございます!
58: 匿名さん 
[2010-06-16 22:12:42]
売れ行きは好調なのでしょうか?

最初から先着順というのは珍しいのでは?
59: 購入検討中さん 
[2010-06-17 18:22:30]
確かに先着順って欲しい物件を周囲で欲しがっているかどうかが分からないという不安はありますね。
欲しい物件が手に入るか直ぐにわかるという利点もありますけど。
抽選だと,営業マンが当てたい人,買って欲しく無い人,別の部屋に誘導すべき人などのパズルのコマにされますが,先着順だと営業マンは,売れ残り防止の手立てはどんなことを考えるのでしょうね?
60: 社宅住まいさん 
[2010-06-17 18:26:22]
確かに売れ行き,気になります。
南側を希望されてSRに来る人は多いと聞きました。
東側もバルコニーに南に面した窓がある部屋があり,気にはなっています。
東側の売れ行きをご存知の方,いらっしゃいますか?
61: 購入検討中 
[2010-06-18 07:50:59]
提携銀行、デベ優遇などご存知のかたいらっしゃいますか?
62: 物件比較中さん 
[2010-06-18 11:20:58]
LDのドアやお風呂、キッチンなど良いものを使っているなと思いました。
あのパナソニックの浴槽はすっきりしててオシャレですよね。

しかし、他の建具はチープな印象。
この辺はしょうがないんですかね。そこが残念。

洋室、収納類の扉(パネル)もう少しどうにかならなかったのかなー。

それと玄関のプッシュプルハンドル、何か鍵の所がパコパコして...
この形は初めて見たのですが、こんなものですか?


63: 物件比較中さん 
[2010-06-18 21:33:54]
前行ったとき、南側は眺望の良い部屋は最上階のみだったと思います。
東側はまだ空いてるんではないでしょうか。
でも東側からは誰かが書かれていたように住宅と向かい
になり景色はあまり期待できないように思います。
横から体乗り出して南側をみるのって眺望がいい
、といえるんでしょうか?
安いからそれなりにいいんでしょうけど真東はちょっと
つらいですね。植物はよく育つ点がいいのでしょうけど
洗濯は前日夜から干して朝日でカラッと乾かし仕事前に
取り込む感じでしょうか。
せっかく坂上がるので一階の庭付き部屋より眺望ありの
部屋の方がいいかなとは思います。
64: 匿名さん 
[2010-06-19 13:28:10]
去年の溝の口、久地も先着順でしたよ。
申し込み日は申込者で早くから行列が出来ていたとか。

ちょっと気になることは
管理会社がマイナーなところですね。

溝の口、久地もマイナーだったけど、
それ以上にここの管理会社は聞いたことのない会社ですね。

どういう基準で管理会社を選定しているのか?

65: 匿名さん 
[2010-06-19 13:46:30]
先着順というのはある意味、買う人の本気度が計れるのでは?
先着=申し込みだからね。
抽選って、あたっても辞退っていうのがあるし、二番、三番と抑えておかなければならないから。
営業からすれば確実に申し込みを得られる手法だから楽だろうね。
でも、人気物件でなければ通用しない。

66: 匿名さん 
[2010-06-20 14:41:15]
↑人気物件であることと戸数も少ないのが条件かもしれないですね。
大規模ではそもそも受付が難しそう。。。
67: 物件比較中さん 
[2010-06-20 17:22:37]
私も管理会社名を聞いたことが無く、少し調べてみました。
規模は小さな会社ですが、モリトラスト系で、不動産関係に勤務する知り合いに確認したところ、
しっかりした会社で、まったく問題ないとのことでした。
68: 匿名さん 
[2010-06-24 00:29:30]
管理会社はどこもそんなに大差なくて、むしろどれ位の
頻度で管理人が来るかとかの方が大事なんじゃないです
か?
それと大型犬2匹Okとあったのですがこれは引っ掛かりますね。ほかにみたことがありません。
69: 通りがかり 
[2010-06-24 19:52:48]
確かに、頻度は大切です。
管理会社というよりも担当の方で大きく変わるような・・・。
大型犬2匹、いいんじゃないですか。むしろ大型犬のほうがおとなしい場合が多いので、引っかかることはないんじゃないかな。因みに私の友人が住んでいるマンションは大型犬2匹OKです。
70: 匿名くん 
[2010-06-25 18:28:46]
先着順なのに第1期とかにする意味ってあるんですかね?

他の部屋を希望する場合は第2期まで待つのでしょうか。
71: 匿名さん 
[2010-06-25 23:25:11]
>69

犬は好みの問題だが大型犬を敬遠する人は多い。でない
とほとんどのマンションが大きさの制限をしている事の
説明がつかない

>70

あまり意味はないでしょう
72: 匿名 
[2010-06-26 07:44:59]
売り側の都合でしょう。
73: 通りがかり 
[2010-06-26 23:03:57]
大型犬がダメだったらやめればいいだけ。
マンションはいっぱいあるしね。
もっと条件が整ったマンションもあるだろうし。
74: 物件比較中さん 
[2010-06-27 08:34:01]
海沿いのマンションなど環境重視の物件は結構大型犬可の物件多いですよね。
あとは盲導犬などの対応のために可にしている物件とかもありますね。
基本的には大きさに関わらず屋上庭園を含む共用部での放し飼いは一切禁止のはずですから、
直接接触することは無いかと思いますが、入居者の質次第ですかね。
75: 社宅住まいさん 
[2010-06-27 08:44:16]
東側もだいぶ動き始めていると聞きました。
東側の公道である階段側がセットバックされるようです。
もっと使いやすい階段になるといいですね!!
現地を深夜に見に行ったのですが、若い女性が一人で歩いてる姿を見かけたので、
もっと広くて明るければ良いのにと思いました。
76: 申込予定さん 
[2010-06-27 08:51:49]
>70

2期を待たずに希望の部屋は、どんどん申し込みを受けているようです。
77: 匿名さん 
[2010-06-28 14:34:56]
この物件は傾斜地なのに、杭を打たない直接基礎で建てるんですね。
よっぽど地盤が固いんでしょうか。

あと、壁式だとリフォーム時に、間取り変更の自由度は制限されてしまうように思いますが。
どうなんでしょう?
78: 社宅住まいさん 
[2010-06-28 16:41:20]
>77
確かに私も直接基礎に不安を感じます。
説明を聞いた限りでは,地盤が固いことと,
今回切り崩した斜面ではなく,もとともあった階段地を利用するということから,
杭を打たなくても大丈夫ということのようです。
まっ,当然地盤調査はしてるのでしょうけどね。
太田神社が古くからある山ですので,
昔から土砂崩れなどが無かった山なのだとは予想できますが,
想定を超えるような地震が起きたらどうなるか?
想定を超えたら耐えられない物件だらけでしょうけど。
79: 社宅住まいさん 
[2010-06-29 20:57:21]
この物件を真剣に考えていらっしゃる方々で,さらに小学校のお子さんをお持ちも方々にお伺したいのですが,
学区としては池上第二小学校となりますが,同じ距離で梅田小学校,池上小学校があります。
皆さんは越境を検討されていますでしょうか?
梅田は長く地域で評判の小学校,池上は中学受験数の児童が多い小学校という評判です。
皆さん,第二にそのまま入学若しくは転入をお考えでしょうか?
80: SK 
[2010-07-01 18:23:46]
こちらのマンション検討者です。利用駅が西馬込なので方向的にも梅田への越境を考えています。
81: 申込予定さん 
[2010-07-02 10:55:38]
当方も梅田への越境を考えています。
お父さんの活動とかが盛んのようですね。
82: SK 
[2010-07-02 11:23:32]
下の子がまだ保育園児なので、この地域の保育園事情も気になるところです。
やはりこの辺りも待機児童が多いのでしょうか。
情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。
83: 申込予定さん 
[2010-07-02 12:34:17]
聞いている話では待機児童が30人程度地域にいるとかで,
佐伯山の一角に大田区で保育園を建設予定との話を聞いたことがあります。
オリックスがマンション計画のために土地を購入し,許可が取り消しになり,
大田区が買い取ったらしく,その土地を保育園と緑地公園にすると聞いています。
ただ,詳しい時期が分かりません。
待機児童30人というのも,おそらく佐伯山近辺での話とは思いますが,
当該物件から徒歩で5分くらいのとこです。
84: 物件比較中さん 
[2010-07-02 19:01:05]
先着順という事ですが、HPに載っている部屋以外にもまだ残っていそうですか?

どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?
85: 契約済みさん 
[2010-07-04 22:59:03]
来週末からモデルルームが別物件の場所になるようですね。2つの物件のモデルルームになるということでしょうかね?
86: 契約済みさん 
[2010-07-05 12:35:43]
大田中央のモデルルームは2階で存続されるそうです。
ただ残りの部屋も順調に減っているようです。
87: 契約済みさん 
[2010-07-06 21:25:47]
そろそろ仕様変更・オプション会ですね。
88: 契約済み2さん 
[2010-07-06 21:27:46]
洗面のタイルと床の色は多すぎて迷いますね~。
89: ご近所さん 
[2010-07-06 21:39:29]
残り6戸となりましたね!!
90: 匿名さん 
[2010-07-06 21:57:04]
設計変更ってどんな事ができるんですか?
91: 物件比較中さん 
[2010-07-06 22:13:57]
6戸ですか...迷っております....

契約者のみなさまの決定打は??
92: 契約済3 
[2010-07-07 00:13:18]
1 東京23区内とは思えないのどかさ
高台からの眺めはどっか田舎、いや別荘地に行ったような気分。緑が多くて視界が開けて気持ちがよいこと!

2 ハードの充実
無名だけど担当の素人さんが作る○井や○菱なんかよりはずっといい。風呂場に窓は必需でしょ!

3 安め
仕様はそこそこ良いのにこのプライスだなんて!!
建物本体も羊羹型の建物よりも全然いいと思うんですよね。外装のタイルもざっくりしていい感じ。

個人的に最初かなり迷った物件でしたが、魅力的なとこが多くて結局契約しました。
93: 91 
[2010-07-07 08:13:47]
>>92
ありがとうございます。
参考になります!

私もこの閑静な立地と、ありきたりでない間取りなど気に入りました。

ただ、視界が開ける眺望のよい部屋はもう残ってないみたいですね…

その分価格が安いのでそこは割り切って、という事になるんでしょうけど、悩みますね
94: 契約済み2さん 
[2010-07-07 10:12:14]
第二期が6部屋で,他にまだ3部屋残っていました。
一番値段の高い5階の部屋はまだのようですね。
エレベータが将来の管理費の負担になる可能性はありますが,台数が多いことによる使用頻度の少なさや,プライベート感,屋上庭園による温度上昇の低減や設備等仕様の高さ,お風呂の窓,天然石使用,天井高だけでない実際の開放感,大型車の対応可能な駐車場。
でも何と言っても第一種低層住宅地域の傾斜地であるため,将来的に眺望や日照が確保される点が最大の魅力と思います。
あと,無名の建設会社ですが,不動産関連の知り合い複数から,しっかりした誠実な会社だとの評判を聞き,それが決定打になったかもしれません。
早速ルーフバルコニーの仕様がモルタル打ちっぱなしから,コストの高いインターロッキングに仕様変更されてました。建築中も良いと思った変更がなされる建設会社だと聞いています。
あと1年目は建設会社の費用負担で菜園の説明会やバーベキューなどが開催されるとのことでした。
95: 匿名さん 
[2010-07-08 09:22:26]
販売絶好調のようですね。
周辺環境も閑静でいいですね。
96: 匿名さん 
[2010-07-08 12:08:58]
でもまだ3分の1残ってるのでは? 難しそうなのが…


もう少し安くしてくれれば買いたいです。
97: サラリーマンさん 
[2010-07-08 12:30:06]
>90
設計変更ですが,2部屋の仕切りを取るとか,扉を引き戸にするとか,2部屋が並んでいる間取りは大きさの割合を変更するとか,その程度と思います。
98: サラリーマンさん 
[2010-07-08 19:16:18]
このエリアであの価格は既に可也安いと思いますが。
99: 匿名さん 
[2010-07-08 20:08:39]
>98
そうですか?
徒歩13分で坂の上なのに地下ですよ?
東向きは上のほうの階があるみたいですけど目の前がすぐ木と隣家だし。
100: 匿名さん 
[2010-07-08 20:52:12]
崖マニア向けマンションだよね。

マニアックな人しか住まないだろうね。
101: ご近所さん 
[2010-07-08 21:48:37]
<100
現場を見ればわかりますが、崖ではなく丘陵の階段地です。
周辺は戸建しか建っていないエリアで山を切り崩したような川崎の土地とは違いますよ。
確かに末永組は崖マンションと呼ばれてますけどね。
102: 匿名さん 
[2010-07-08 23:34:15]
場所は静かでいいと思います。値段も雪谷の2件と比較
したら安いと思うけど、将来買換えとかの時に必ず苦戦
すると思いました。駅と坂、そしてちょっと変わった間取り。建設会社のユニークな発想に賛同してくれる人だ
けが買ってくれたらいい的なセールストークにもうんざ
り。
もともと地元に住んでいてかつ別の建設会社なら候補に
あがっていました。

103: ご近所さん 
[2010-07-10 09:53:06]
マニア物件なら、将来売買するときにマニアの方を探せば高値で売れるかも?
104: 匿名だぜ 
[2010-07-12 13:19:02]
永住志向で行こうぜ!
105: 物件比較中さん 
[2010-07-12 23:00:24]
昨日MR行ってきました!
想像していたよりも設備等良かったです。

でも、残り4戸でした。
もっと早くから行動していたら・・・と後悔デス。

現地も見に行きましたが
池上駅からちょっとありますね。
夜とか帰りが遅くなったら大通りを行った方がよさそうです。
住宅街なので、夜道は暗そうです。

大田区であの価格は魅力的ですが
駅歩があるため
う~~~ん・・・って感じですね。
だから安いってのもあると思いますが・・・

購入された方は
床のフローリング決めや、洗面台のタイル決め等
楽しそうですね。


106: 契約済み4さん 
[2010-07-13 09:13:34]
多分,池上から徒歩という方は少ないかと思います。
おそらくは池上通りまで出てバスで大森駅か,始発駅である西馬込まで歩くかのルートが多いと思います。

残り4戸ですか!!先週末で5戸売れてしまったのですね。
107: 匿名さん 
[2010-07-13 12:32:50]
池上駅まで自転車、というルートが一番良いかと。
108: 契約済み4さん 
[2010-07-13 17:50:34]
確かに自転車利用の方も多いエリアですね。
だから雨の日は,バスが混むんですよね。
109: 契約済み4さん 
[2010-07-13 18:06:17]
管理規約の中に,屋上庭園(許可制)とルーフテラスでBBQ可と書いてありました。
今まであまり聞いたことが無いのですが,末長さんの物件では,
他にもBBQ可の物件ってあるのですかね?

当然近隣に迷惑をかけないよう,大人数で騒がないといった記載はありましたけど。
戸建て感覚ですね。
110: 契約済みさん 
[2010-07-18 17:35:04]
ついに来週からオプション商談会ですね。
好みの間取りにするには最後のチャンス!!
でも自分は間取りをいじったりというのは考えていません。
洗濯機の上の収納くらいですね。
111: 契約済みさん 
[2010-07-21 22:25:09]
隣接する太田神社のお祭り、思ったより大きなお祭りのようですね。
更に本門寺や池上のお祭りなど、地域の催しは多いみたいですね。
112: 契約済みさん 
[2010-07-25 07:57:42]
本日工事現場の写真を撮影してきました。
天候に恵まれ、モルタル打ちは順調のようですね。
本日工事現場の写真を撮影してきました。天...
113: 契約済みさん 
[2010-07-25 08:00:04]
もう一枚掲載します。
もう一枚掲載します。
114: 匿名 
[2010-07-25 08:24:03]
>池上駅まで自転車、というルートが一番良いかと。

ルートはともかく駐輪場がないぞ。
区役所の抽選はまず当たらない。
115: 契約済みさん 
[2010-07-26 18:24:27]
因みにNO112・113の写真は朝の6時10分撮影です。
東向き3階以上は6時10分の時点で日が差し込んでいるのが良くわかりますね。
足場が組まれている高さが,ほぼ3階の床レベルです。
マンションの周りは,しんと静まり返っていましたが,
神社の階段を下りると近隣の公園にラジオ体操で集まった老若男女100名くらいで賑わっていました。
116: 匿名 
[2010-08-01 22:22:22]
買われた方、オプションとかどうしました?
117: 契約済み5さん 
[2010-08-02 11:52:30]
リビング壁にエコカラットを貼ろうと思っていますが,バルコニーのタイル張りは悩んでいます。
お風呂のテレビは高いので,安いワンセグテレビでも買おうかと思案中です。
118: 契約済み4さん 
[2010-08-04 11:29:04]
バルコニーのフラットのタイル張りってどうなんでしょう?
リビング床とバルコニーの高さがフラットというのは魅力的ですけど,
排水溝の掃除が大変という話も聞きます。
119: 契約済み4さん 
[2010-08-05 10:59:15]
洗濯機の上の棚,観音開きの棚は7万円と高額だったので,
棚板だけをお願いする予定です。1万円台で設置可能のようです。
洗濯物カゴを置くスペースが欲しいということで,
観音開きより使い勝手が良いかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる