株式会社エイビスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 谷中
  6. レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-16 22:29:14
 削除依頼 投稿する

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩4分。目の前は公園、24時間営業の西友まで2分の好立地!
豊かな環境に包まれるレジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)について情報交換しましょう。

所在地:東京都足立区谷中2丁目101番1、101番3(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.35平米~82.77平米

売主:エイビス
施工会社:株式会社森組 東京本店


【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文を修正しました。2012.03.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-28 11:02:45

現在の物件
レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー
レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー
 
所在地:東京都足立区谷中2丁目101番1、101番3(地番)、東京都足立区谷中2丁目18番-7(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 徒歩4分
総戸数: 54戸

レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?

51: ご近所さん 
[2011-10-03 14:52:15]
興味があって周辺を見に行ったことがある。
一階の住居のベランダが通りから丸見え。その一階の端の部屋が営業の事務所らしいが、丸見えのベランダに灰皿スタンドが置いてあり引いた。
休憩時間にここでたばこを吸っているのだろうが、ここもいずれは誰かが住むところなのでは??
52: 匿名さん 
[2011-10-03 15:20:59]
通学区の東渕江小はどのような雰囲気でしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
小学生の子供がいるので、小学校が比較的近いのが良いと思っています。
公園もすぐそばにありますし。
53: 周辺住民さん 
[2011-10-05 22:25:20]
無駄にあかりつけてた「入居してますよ」アピールやめたようだね。正直が一番。
54: 匿名さん 
[2011-10-06 13:57:32]
東渕江小は1学年3~4クラスの区内では大きいほうの小学校です。
大規模校ですが、結構雰囲気は落ち着いていると思います。
PTA活動はかなり盛んな方ですねぇ。
でも意外とその活動で友達ができたりして楽しいですよ。
55: 匿名さん 
[2011-10-06 23:05:47]
近くの西友のパン売り場の胡桃パン、セサミパンはいくら食べても飽きないシンプルな美味しさがあるのだ。
56: 匿名さん 
[2011-10-07 18:31:26]
そんなに悪いところじゃないんですけどねえ、北綾瀬。

まあ、良くもないですが。
57: 匿名 
[2011-10-07 19:01:18]
北綾瀬である前にこのマンションは設計からダメダメだもの。
58: 匿名 
[2011-10-08 00:43:24]
ここってカーシェアリングしてなかった?
今なら使いたい放題だね、ブッキングしないだろうから。
59: 匿名 
[2011-10-08 09:34:21]
53さん、やめてないですよ。
夕べも一部の部屋にオールで電気ついてたよ。
60: ご近所さん 
[2011-10-12 20:03:36]
ここ2日ほど全室真っ暗なままでこわいです・・・
61: 匿名さん 
[2011-10-13 14:33:15]
学校について質問したものです。
お答えを頂いた方、ありがとうございました。

PTAが盛んなのですか。
引っ越してきたばかりで親子ともに知っている方がいない状態ですと
なんとも心もとないので、
こういう活動を通じてお友達が出来たらいいですね。
62: 匿名さん 
[2011-10-13 22:06:37]
条件としては良い物件だと思うんですよね、買い物は便利だし、最寄り駅が千代田線なので都心へのアクセスも悪くないし。
そしてこの価格帯なので魅力的ではあるのですが売れ行きが芳しくない。やっぱり街としての魅力に乏しいのかな?今後発展していきそうな感じはするんですけどね。
63: 匿名 
[2011-10-13 22:18:03]
地元民ですが、ハッキリ言って発展していきそうな感じは全くしませんよ。

64: ご近所さん 
[2011-10-13 22:57:54]
北綾瀬、私は住み慣れたからいい町だと思います。
でも正直、このマンションは住みたいと思わないなあ。
なんでだろう。
65: 匿名 
[2011-10-17 23:02:04]
がんばるんだエイビス!
このままじゃ冬のボーナスが……
66: 周辺住民さん 
[2011-10-18 03:35:39]
朝の朝礼 
体育
中休み
昼休み
行事
毎日2時間はグランド使用するから
年間20ミリ超えるなら
グランドにいるだけで4ミリ
そのほか食材から2ミリ
残り22時間の活動が2ミリ
足立区の小学生は年間8ミリ被爆しているぞ
チェルノブイリでは強制退去レベル。

67: 匿名さん 
[2011-10-18 06:23:22]

不安を煽って何が楽しいのか…。愉快犯?
そんなでたらめな数値、関心ももちませんよ…。
68: 匿名さん 
[2011-10-18 14:42:22]
北綾瀬、悪い街ではないのですが若干地味かなと思います。
公園は多いですし、買い物はそこそこ便利です。
基本住宅地なので、これ以上の発展もあまりなさそうな雰囲気なのも原因なのでしょうか?
住む分には良いと思いますよ。
69: 匿名さん 
[2011-10-19 15:23:42]
うーん、確かに地味ですが
駅の反対側になっちゃいますがしょうぶ沼公園って本当にきれいなのにと思います。
車だったらかなり便利な地域ですよね。
電車だとたった1駅綾瀬で乗り換えなければならないのが若干億劫ですね。
70: 匿名さん 
[2011-10-20 16:18:27]
綾瀬止まりの千代田線が北綾瀬まで来てくれればもっと街も変わっていくと思います。
そういう要望はあってもなかなか実現は難しそうですよね。
なんとなく北綾瀬は発展が止まってしまっている感じがします。
静かといえば静かですけれどね。
71: 購入検討中さん 
[2011-10-23 16:50:09]
あの垂れ幕、かえって見に行く気なくなるからやめたら?
72: 匿名 
[2011-10-23 23:05:24]
こうも売れてないと地元民としては複雑。
73: 匿名さん 
[2011-10-23 23:53:34]
足立区のマンションは早期にはけるところと、とことん売れないところにわかれるな。
74: 匿名さん 
[2011-10-24 21:56:05]
 
 外野にいわれなくたって売れるよ
75: 匿名さん 
[2011-10-24 22:03:45]
あまりにガラが悪かったり不便だったら話は違うのですが、住むにはちょうどいい土地かなと思いました。確かに華やかさはまるでないので自分がもうちょっと若い時だったら選んでなかったかもしれませんね。
地味ながらも普段の生活で不便を感じる事はなさそうだし、何より最寄り駅まで4分、そして千代田線というのは使い勝手がいいです。
76: 匿名はん 
[2011-10-29 18:56:58]
妹がこのマンションの近くのアパートで暮らしていて、お願いされたので
建設前の近隣住民説明会に一緒に参加しました。
エイビスは仲介業者だと思うのですが(違うのかな?)近隣住民だったら
不安に思ってもおかしくないような意見に対して、ずいぶんと横柄な受け答えを
していた印象があります。参加近隣住民の方々のほうが一枚上手で
言いくるめられない苦しさからなのか、最後にはエイビス側が子供がダダをこねるように
怒鳴っていました。説明会というより言い訳会のような印象で、妹に「反対するなら今よ」
と言った記憶があります。
病院の跡地(しかも救急病院)で、夜中に亡くなった方の名前を叫んで泣く声が聞こえていた
ような土地だから、あそこを買う人の気が知れない。絶対売れないよ。と妹とは話してました。
1度しか参加しませんでしたが、その後「建設反対」ののぼりや垂れ幕ができたそうですね。
あれだけ反対されてたのですから、マンションに住んだらマナーをしっかり守らないと
敵視されてしまうような気がします。私だったら絶対買いません。
77: 匿名さん 
[2011-10-30 01:07:32]
リアルかつ臨場感に満ちた書き込みありがとうございます。

私はモデルルーム(の体すら成してなかったですが)に行ったときに、

これで営業してるつもりなの?というくらいに低レベルな説明、たとえば質問は適当に回答して再確認すると間違っていたり、口のきき方が「本当に社会人?」と耳を疑うようなものでした。

私は近隣の者ではないので住民説明会のことは初耳でしたが、ひどい対応だったのは同じだったんですね。

町は気にいったのだけど、その時の印象が悪すぎて辞めました。

公園(野球場)前という環境もスーパーが近いというのも良かっただけに、残念です。
78: 匿名 
[2011-10-30 01:25:30]
ここって確か更地にした後に一度、戸建の計画がありませんでしたっけ?
お客が集まらなかったのか、いつの間にか計画が立ち消えになったようでしばらくしたら駐車場になってました。
79: 近所をよく知る人 
[2011-10-30 01:39:25]
救急病院→一戸建て分譲目的で販売(売れず)→コイン駐車場→マンション

一戸建ての分譲の時の値段は割と高めだった覚えが。
80: 匿名さん 
[2011-10-30 15:40:05]
価格がいい感じなのに、いろいろ惜しい。
81: 匿名 
[2011-10-30 21:53:37]
こことつくばEX沿線物件を比較検討してます。
小学校も近くていいなと思いスレ読みました。検討進めるの勇気いるなあ(汗)
82: 匿名さん 
[2011-10-31 19:29:17]
数年前に比べると、0番線もやたらと混雑しますんで、北綾瀬を利用する人も増えてるんでしょうね。町はあまり変わらないんだけど。
83: 匿名さん 
[2011-11-01 21:17:41]
このマンション、真っ暗やな
84: 匿名 
[2011-11-02 10:53:20]
確かに。人が住んでる気配がない。特に夜は。
85: 近所をよく知る人 
[2011-11-03 17:33:40]
実家が北綾瀬なので検討しようかと思いました。
が、モデルルームを見学に行って購入をやめました。
マンション購入を考えるようになり、いくつかマンションを
見てまわりました。ここは他に比べて本当に申し訳ないのですが
最低レベルの安っぽさを感じました。
同じくらいの価格でもっとしっかりした物件を見ていただけに、
接客されてても苦笑い・・・・・・・。
しかも接客してた人も信頼できなさそうで、けっきょく購入をやめました。

①使っているものが安っぽい
②戸建てのお隣との幅が狭すぎ。絶対トラブルが生じそう。
③販売する側も物件に対して自信がなさそうに受け答えしてた
④お向かいさんの窓とこちらの窓がこんにちは。覗いてただろって怒られそう。
⑤方角とつくりと値段がつりあわない
⑥売れてなさそうだったので、そのうち賃貸向けになることは目に見えてる

私が感じた販売者に対する誠意の無さは、今に始まったことでは
なかったんですね。
口先だけで「最高だと思います」と言われても・・・・・・・・・・・・・。
何がですか?と聞いたら口ごもられてしまって(笑)
ニュースで見るマンション問題でも、
必ず販売者側の不誠実さが話題に出ますよね。
86: 匿名さん 
[2011-11-03 19:12:06]
85さん

私も過去にモデルに行った元検討者ですが、全く同感です。

とにかく売り手の言動に信用がおけない、
物件は、どうしてこんなプランにしちゃったの?というようなフォローしようがないつくり。

いずれ賃貸住民に制圧されるだろうな、と思い撤収しました。

良い判断だったと自負しています。
87: 匿名さん 
[2011-11-03 21:12:00]
営業マンの質が良くないという意見をいくつか見かけましたが私の時はそうでもなかったです。特に良かったというわけではないのですがごく普通でしたね、当たり外れが大きいのでしょうか。
あと私もお向かいの窓は気になりました、きっと向こうも気になっているのでしょうね。価格と立地は気に入っているので諦めきれないでいるのですが、ちょっとアラの目立つ物件なんですよね。

88: 匿名 
[2011-11-04 20:07:18]
賃貸になるのを待ってます!
89: 匿名さん 
[2011-11-05 13:15:14]
>>88

今のガラガラ状況で全部賃貸にしたら、分譲された住民さんが怒るだろう
90: 匿名さん 
[2011-11-06 22:26:48]
西友側の明かり(共用部)がついてる分、逆側の真っ暗っぷりが怖い
91: 匿名さん 
[2011-11-08 22:59:08]
西友、セイムス、ワイズマート、マツキヨで買い物は事足りるよね
92: 匿名 
[2011-11-09 00:14:48]
民衆病院にはお世話になりました。
93: 匿名さん 
[2011-11-10 01:43:25]
すみません質問なんですが?北綾瀬駅のゼロ番線の始発、終電時間を教えて下さい。前に東和のマンションの大規模マンションを購入しようとしましまが諸事情により手付金放棄にて土壇場でキャンセルしました。この地域でまだ購入を考えているものでご存じの方がおられたら宜しくお願いします。
94: サラリーマンさん 
[2011-11-10 20:56:16]
ネットで調べればすぐわかりますよ
95: 周辺住民さん 
[2011-11-13 18:59:49]
真っ暗な側だけ見たら、ホーンテ○ドマンションのようやな
96: 匿名さん 
[2011-11-14 22:01:58]
冷やかしは置いといてさ、本気で購入検討してる人カモン!
97: 匿名 
[2011-11-14 23:52:43]
冷やかしと言うけど、事実だろ・・・。
98: 賃貸住まいさん 
[2011-11-15 22:15:06]
ポスティングすらなくなったぜ・・・・
99: 匿名 
[2011-11-16 00:39:08]
どうしたら売れるの?このマンション
100: 匿名さん 
[2011-11-16 21:44:35]
とうとう100に到達!

でも売れてない。かなしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる