株式会社エイビスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 谷中
  6. レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-16 22:29:14
 削除依頼 投稿する

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩4分。目の前は公園、24時間営業の西友まで2分の好立地!
豊かな環境に包まれるレジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)について情報交換しましょう。

所在地:東京都足立区谷中2丁目101番1、101番3(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.35平米~82.77平米

売主:エイビス
施工会社:株式会社森組 東京本店


【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文を修正しました。2012.03.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-28 11:02:45

現在の物件
レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー
レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー
 
所在地:東京都足立区谷中2丁目101番1、101番3(地番)、東京都足立区谷中2丁目18番-7(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 徒歩4分
総戸数: 54戸

レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2011-11-30 17:29:57
外見は悪かないという意見がいくつかありますな。
中の仕様は値段にみあったやや安っぽいものでした。有名デベロッパーの中級物件ほどにはしてしかったが値段が上がってしまうか。
間取りの失敗も大きい。あの区画で西向きにすることはないでしょう。
まあ、割りきれるかどうかですよ。
外見がんばったんなら内廊下にしてもよかったんじゃ。

No.152  
by 匿名さん 2011-11-30 21:43:38
151さんちゃんと日本語をお話しください(笑)
それはさておき、本当に外観はいいですね。見てきましたよ。
内装もかなり(意外に)グレードも高いし、間取りも悪くない。一見に如かずですね。
No.155  
by 匿名 2011-11-30 23:17:02
駅近ではあるが、夜は駅から暗い道を歩かなければならないのが少し恐い。
No.156  
by 匿名さん 2011-12-01 08:43:02
南面で採光できるの東南角だけか。バルコニー狭いね。
No.157  
by 匿名さん 2011-12-05 15:18:47
現在2期分として出ているのが14戸ですね。
イコール残戸ではないですね。

住む分には環境的には申し分はないんですよね。
皆さんが書かれている通り、間取りですかね。
No.158  
by 匿名さん 2011-12-06 08:56:37
営業に「この間取りは無いでしょう」と伝えたら、悪くないと思いますと反論され、「どこが悪くないか」と突っ込むと説明が途絶えた。

今の状況もうなづける。
町環境に非はないに自分も一票。
No.161  
by 匿名さん 2011-12-09 08:12:13
治安は悪くないほうだと思うのですが、実際歩いてみると夜道は確かに暗いんですよね。
駅前の環境を綾瀬と比べると一駅なのにこんなに違うものなのだなと思いました。勿論その違いは価格にも十分反映されているのですが。
突然名前が変わったのは驚きましたがやっぱりこの価格は魅力あります。
No.162  
by 匿名さん 2011-12-09 08:50:31
要はエイビス自身の営業力が無さすぎて不良在庫を切り離して他社に提携という形で投げたということでしょ。
入居開始からたった四ヶ月で名前まで変えて、リスタートするなんて聞いたことないね。
それだけ売れ行きが異常事態だったと。

No.163  
by 匿名さん 2011-12-09 08:53:51
要はエイビス自身の営業力が無さすぎて不良在庫を切り離して他社に提携という形で投げたということでしょ。
売主に名は残っててもエイビスHPからは削除されてる。

入居開始からたった四ヶ月で名前まで変えて、リスタートするなんて聞いたことないね。
それだけ売れ行きが異常事態だったと。

安さだけがセールスポイントになっちゃったね。
No.164  
by 匿名さん 2011-12-09 08:57:18
二重投稿になってしまった。失礼。
ついでに言うと新しい名前、長すぎる気が。

No.165  
by 匿名さん 2011-12-09 12:41:32
No.159 by 匿名さん 2011-12-08 21:17:27

プレジール北綾瀬さん、レジデンシャルステート北綾瀬パークビューとして再スタートなんですね。

名前とデベが変わっても悪条件だということは変わらないですが。


No.160 by 匿名さん 2011-12-08 21:50:34

お久しぶりで来てみたら、ホントに名前変わっててワロタ
ねぇエイビス息してる?
営業の擁護カキコがワンパターンでおもろかったのに

あのセンスねえCMもなくなっててワロタ



ナイトモデルルームのアイデアは悪くないと思うな
No.166  
by 匿名さん 2011-12-12 18:52:35
気持ち悪い奴がいるな。
No.167  
by 匿名さん 2011-12-12 21:45:34
ピカピカ照明は遅い時間までつけとくなよ。
No.168  
by 匿名さん 2011-12-13 11:56:39
都合の悪いカキコミ、削除依頼出すのがいるのね。
No.169  
by 匿名 2011-12-15 12:05:05
167さん、あの照明は入居者がほとんどいないのを隠すカムフラージュとして効果的よ。
No.170  
by 匿名さん 2011-12-15 21:10:39
公式HPがなくなっていたのでアレ?と思っていたのですがレジデンシャルステートで検索したらちゃんとありました、良かった(笑)名前が変わっても建物は同じなのですが、こういうのはあまり気分的に良くないですね。
先日見学に行ったついでに綾瀬駅まで歩いてみたのですが、意外と近いんですね。毎日の買い物に歩いて行く気にはなりませんが自転車だったら悪くないかも。
No.171  
by 不動産購入勉強中さん 2011-12-15 22:20:49
物件名って、完成後でも変えられるんですか?
だれも入居してなかったのかな。

No.172  
by 匿名 2011-12-16 08:40:00
五指に満たない程度には入ってたようです。
あまりに入ってないんで対象外としました。
名前変えるって、どこかしっくりきませんねえ。
No.173  
by ご近所さん 2011-12-18 22:27:49
本日内覧して来ました。
営業マンの態度がダメダメでした。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-19 12:53:28
173様、どうダメダメだったのか詳しくお願いします。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-19 17:55:19
北綾瀬から綾瀬への乗り換えがなければ印象がそうとう違うんですけどね。初めて現地に行った時は同じ千代田線なのに何故?としばらく納得いきませんでした。
始発駅ということで座って移動できるのはいいんですけどね、あの一駅が残念すぎます。
ただそれ以外の条件は価格を考えたら悪くないと思っているので年内は様子見しつつタイミングを測りたいと思います。
No.176  
by 匿名さん 2012-01-05 22:37:02
いつまでクリスマスキャンペーンやってんだ?
販売変わってもやる気ねえな。
No.177  
by 匿名さん 2012-01-25 09:34:22
公式HPが変わっているのでしょうか?
こちらになっていました。

http://www.rs-ayase.com/

今は3期で先着順が7戸とのこと。
No.178  
by 買い換え検討中 2012-01-26 08:34:48
この辺りは空が高くて広いという印象です。

その点はいつもここで生活するのに必要な外的条件だと思い重要視していますね。

>>175

一駅のクッションの要因で価格が水準でおさまっているのではと思ったもので、このちょっとした不便さは許容する必要があるのだろうと前向きに解釈していますよ^^
No.179  
by 匿名さん 2012-02-03 11:15:56
この1駅が本当に微妙ですよね、確かに。
その分価格が反映されていればまあいいかなと考えています。
できれば北綾瀬始発になってくれると良いのですが…。
ホームの長さが合わないとかでそれが出来ないと聞いたこともあります。
No.180  
by 周辺住民さん 2012-02-03 23:47:23
北綾瀬始発はありえないなー。経緯のある話だし。
ここは本当に売れないねえ。安いのに。
No.181  
by 匿名さん 2012-02-04 13:25:40
>>175
千代田線はもともと綾瀬-代々木上原間の路線なんですよ。
綾瀬-北綾瀬は千代田線の綾瀬車庫への入出庫線なんです。
メトロが綾瀬車庫を作るときに地元への見返りに車庫付近に駅を作ることにしたんです。
つまり千代田線の始発と言うよりはおまけの駅なんですよ。
おまけだから綾瀬との折り返し運転なんです。
ここのホームを10両対応にして回送電車も営業運転させれば北綾瀬の利用者は便利になりますけど、朝夕は綾瀬始発は少ないのであまり意味ないかも。
ホームを10両対応に延長するのもメトロはイヤでしょうね。おまけの駅なんだから。
No.182  
by 匿名さん 2012-02-04 13:29:46
実際現地へ向かってみると、この一駅が気になりますよね。散策目的だと風情があっていいのですが毎日の通勤にはちょっと辛いかな。
ところで北綾瀬~綾瀬間の、この一駅って朝の混雑具合はどうなのでしょね。自分は平日昼間に言ったのでガラガラだったのですが朝はギュウギュウなのかな。


No.183  
by サラリーマンさん 2012-02-05 00:13:25
ここ数年で混雑率が相当上がりました。
昔は快適だったんだけどね。
No.184  
by 匿名さん 2012-02-06 08:20:59
182さん
朝の7時~7時半はすごい混雑ですよ。電車に乗れないという
ほどではないのですがね。
お昼はうってかわってガラガラ。朝の状態が信じられない感じです。
でもどこの電車もそんな感じですよね。
No.185  
by 匿名さん 2012-02-07 10:37:42
北綾瀬駅は駅の規模の割には乗降者数いますよね。
昼間は住宅地の駅なのでさすがにガラガラですが。

そういえば去年しょうぶ沼公園に行った時に行った写真が出てきたので貼っておきます。
公園が色々とあるのはいいですよね。
お子さんのいる方や散歩が趣味の方は特に良い環境でしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2012-02-09 09:12:04
徒歩圏内での公園の多さは本当にすばらしいです
しょうぶ沼公園はしょうぶの季節はもちろん、他の季節も楽しめます
人工の滝があるのですが、夏はとても涼しいですヨ
マンションの直ぐの所にも遊具のある公園がありますね
お子さんが遊ぶとしたらそちらが便利でしょうね
No.187  
by 匿名さん 2012-02-11 10:49:26
北綾瀬から綾瀬の駅まで歩いてみたのですが、その時も途中にかなり大きな公園がありました。大通り沿いは大型の空き店舗なども見受けられ、全体的に寂しい感じなのですが、公園には小さな子供も沢山遊んでいて良い雰囲気でした。
ただ歩いていて思ったのですが、この辺に住むんだったらマイカーが欲しくなりますね。
全54戸で駐車スペースは障害者用などを除いたら実質9台分、抽選にならないといいのですが。
No.188  
by 匿名さん 2012-02-11 17:03:32
大丈夫。悲しいくらい入居者がいないので駐車場ありますよ。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-14 11:05:48
近隣に月極め駐車場もあるようですし、いざとなったらマンション外でという感じになりそうですね。
この辺りは意外とファミリー層が多いのでしょうか?
平日に現地に行った際、お子さん連れの方が多く歩いてらしたので。
綾瀬まで行けば子育てサロンもありますし、子育て環境は良さそうですね。
No.190  
by 匿名さん 2012-02-15 21:09:34
全体的に広々として緑の多さなども気に入っているのですが、全体的な利便性はやっぱり低いですね。
買い物関係は一応駅周辺か自転車利用で綾瀬まで移動すればいいかな?という感じですが。
価格を考えると仕方ないと思いますが、将来的にも発展が難しそうな場所なんですよね。魅力も多い場所なだけに悩んでしまいます。特に千代田線が直通だったら全然違うだけに残念ですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-02-16 00:33:07
不便さと安さを天秤にかけて買うんでしょうな
No.192  
by 匿名さん 2012-02-16 14:03:06
利便性と価格のバランスって多くの方がそれを鑑みて購入されていると思いますよ。

街としてはこれ以上の発展って難しいでしょうね。
そもそも戸建が中心の住宅街ですので。
千代田線が直通になれば別ですが、
どちらかというとオマケみたいな駅ですからね。
No.193  
by 匿名さん 2012-02-17 14:33:16
廃れるということがないなら今後の発展がスローやストップ状態であっても現状で十分なんじゃないかと考えています。なによりこの価格で購入できるという時点で、多くを求めてはいけないのかもしれませんね。普通に暮らす、それさえできれば問題のない環境、それで納得すれば買っていい物件なんじゃないでしょうか。
No.194  
by マンコミュファンさん 2012-02-17 18:38:46
不動産にお買い得なんてない。
安い物件は必ず理由がある。
北綾瀬が安いのは北綾瀬支線の不便さによる。
これはこれからも変わることは永久にないよ。
No.195  
by 匿名さん 2012-02-17 20:18:11
バス移動を視野に入れたとしても交通の便の悪さは否めないと思うのですが、なんだかんだ言っても千代田線、一回の乗り換えを受け入れてしまえば使い勝手はいいと思ってます。
家の近くに便利な施設や賑やかな場所を希望している方は最初から見向きもしない物件だと思いますが、逆に普通に暮らせたらOKという方には良い物件ですよね。個人的には自転車で手軽に綾瀬まで移動できるという点で、利便性は十分満たしています。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-18 10:52:22
支線の不便さは想像を絶するよ。これは地元民としての感想。
No.197  
by 匿名さん 2012-02-20 09:14:25
一駅の乗り換えってそんなに不便ですかね?
人によってかなり受け止め方が変わってきますね。。。

ご近所に保育園が3園あるそうですが、
幼稚園は皆さんこの辺りの方ですとどこに行かれているのでしょう?
聖フランシスコ幼稚園の方が多いのでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2012-02-21 21:53:46
あとは足立白梅幼稚園とかですかね、この辺りですと。
あまりたくさんの選択肢はないですかね…。
保育園は割とあるんですけれど。
でも全然ないよりはいいですよね。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-23 09:42:41
バス通園を考えたら、もうちょっと範囲は広がるのではないでしょうか?
結構遠くからも来ていますしね。
葛飾区の幼稚園ってどうなんでしょうね?
補助金はでないのでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2012-02-23 16:05:51
これまで現地見学やMR見学のために3回ほど北綾瀬に行きました。綾瀬からの乗り換えは最初少し迷ったりして面倒にも感じたのですが慣れてしまえばそれほどでもないですね。朝のラッシュはまだ未経験なのでそれだけは少し心配ですが。

ただ北綾瀬に向かう、また帰るにあたって時刻表のチェックは必須かなと感じますね。都内に住んでいると電車の到着時間なんて気にしませんが、把握しておかないと結構待たされることになります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる