東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

910: 匿名さん 
[2010-12-13 22:40:08]
共有施設も見学できましたよ。33Fやプールなど。ラウンジは個人的にはよかったですが、期待せずにいったほうが楽しめるのではと思います。
スリッパは持参しなくて大丈夫です。用意されてます。ダウンライトも点灯しますが、シーリングライトは簡易のものが用意されていますので、暗いということはないと思いますが、懐中電灯ぐらいもっていってもよいと思います。

あと、同行する人は業者でなくてもいいかもしれませんが、マンション購入したことがある人のほうがよいですね。
911: 契約済みさん 
[2010-12-14 00:28:46]
スカイタワーの内覧会に参加した不動産関係の方が、
・マーレよりセンスがある。
・ラウンジは想像より狭いのが残念
・割安で良いマンションなり
と仰ってました。たまたまた見つけたのですが、読んでいてちょっと嬉しくなりました。
912: 匿名さん 
[2010-12-14 02:51:15]
これから内覧するかたはあわただしいので注意してくださいね。専有設備の説明、共有施設の内覧、専有部分のキズなどのチェック、そして採寸。途中に隣室や上階の音の響きを体験できたり、最後には各種サービスの説明。いろいろ写真とったり、間取りをイメージして楽しもうかと思っていましたが、時間が足りない感じでした。

共有施設はイメージCGと遜色ない感じでした。あまりコメントすると楽しみが減ってしまうと思うのでこの程度で。あとは、シャンデリアのオブジェなんてロビーにいらないでしょ、と思っていましたが、思ったよりもシャンデリアはいい感じにロビーに置かれるのでは?と感じました。まだシャンデリアは置かれていませんが。



913: 契約済みさん 
[2010-12-14 13:01:12]
>911さん 読んでみたいのですが、どこのサイトか教えて頂けませんでしょうか。。
914: 内覧前さん 
[2010-12-14 16:52:51]
皆様、表札ってつけられますか?
我が家はポスト・玄関先共に表札は考えていなかったのですが・・・皆様どうなさるのでしょうか?
915: 契約済みさん 
[2010-12-14 18:06:55]
>913
911です。
書いてあったのはサイトではなくツイッターです。
内容はほぼこれで全てで、今のところ他にスカイタワーに関連するつぶやきはありませんでした。

916: 契約済みさん 
[2010-12-14 18:08:58]
表札は、入居後に様子を見てから付けるかどうか考えようと思っていました。
ポストは、かなりの戸数が入っているし、配達ミス防止も兼ねて、配達用の投入口の部分には名前を入れようと思っています。
珍しくない苗字で、同姓がいるかもしれないので、引越し早々につける予定です。

でもまだ注文してません。
917: 契約済みさん 
[2010-12-14 18:41:22]
内覧会行ってきました。共有施設の内覧で説明が必要ないところは誰もいないので
時間をかけてゆっくり見たり写真取ったり出来ました。
個人的にものすごく気になっていた音に関しての体験会ですが

・隣の部屋にラジカセを置いてフルボリュームで鳴らす

・上の部屋で歩いてもらったり思いっきりドスンとやってもらう

↑の様な内容でした。ラジカセに関しては壁に耳を当てれば聞こえる程度の
大きさでした・・が、これは空気伝播音なので大出力のスピーカーを置いて
低音を出すとどうなるか分かりません。

次に上の部屋で歩いてもらった場合ですが少し聞こえました。聞こえるというか
感じる・・といった方が良いかも。そのときは全員で耳を澄ましていたので普通に生活
していればおそらく気にならないのではないかと思います。
ドスンと大きな音を出してもらう・・・ これはアウトです。結構聞こえます。
それでもその場の係りの方が上ではこんな感じの音が出ていますといって実演してくれた
音よりは遥かに小さいんですけどね。

防音効果云々よりも大きな音を出すと周りに聴こえますよ的なところを入居予定の方々に
体験させるのは非常にいいことだなぁと思いました。知ってるのと知らないのでは
ぜんぜん違いますからねぇ・・・
内覧会行ってきました。共有施設の内覧で説...
918: 契約済みさん 
[2010-12-14 19:45:40]
>916さん
ポストって、配達人の方が投入する箇所(ポストの裏側)と、住民が取り出す表側とは、別になっていたような記憶がありましたが。
919: 匿名さん 
[2010-12-14 19:52:36]
内覧会でチェックしましたが、ドコモ、ソフトバンクともに電波のつながりが悪かったですね。中層でしたが、窓際でギリギリといった感じです。
みなさんも確認できたら各社に電波改善の依頼を出すと改善されるかもしれません。依頼者数の多いところから対応がされるそうなのでお願いします。33Fのオールデイラウンジではチェックしませんでしたが、高層階は厳しいかもしれません。

ちなみにソフトバンクのホームアンテナの取り付けで電波改善も可能ですが、つなぐネットのインターネットサービスとは現在のところ提携がなく使えないそうです。NTTの光回線か固定回線を別途用意すれば可能だそうです。
920: 内覧前さん 
[2010-12-14 19:57:36]
917さん>

写真、ありがとうございます。素敵な暮らしになりそうな予感がしますね~。
音の実演もいいですね。
我が家は子供がいるので、特に気になっていた部分なので・・・入居前に、どの程度でどのような感じ方や聞こえ方をするのか判ると言うのはありがたいですね。

表札、以前住んでいた分譲マンションではポストのみという方が多かったですよ。
賃貸という事もありますが・・・今の賃貸マンションは、皆さんポスト・住居共に付けていませんね。
我が家も皆さんの様子を見て表札を考えようと思ってます。

921: 契約済みさん 
[2010-12-14 21:03:03]
内覧会レポして下さった方、画像貼って下さった方、皆さんありがとうございます。

音の実演はとても良いですね。
このくらいの音を出すと聞こえるんだと知れる機会はそうそうないと思いますが、
入居前にそれを全戸が体験できるというのは良い企画ですね。
ブリリアのマンションは初めてですが、なかなか気が利いているなと感じました。

表札の件、我が家も入居してから考えようと思っています。
モデルルームを見る限り、表札が無くてもバランスの取れていましたね。
922: 契約済みさん 
[2010-12-14 21:04:59]
918さん
同じような投入口がズラーーっと並んてるので誤配達が少なくないと思いました。
郵便屋さんは、集中力が要りそうですよね!
部屋番と氏名を、さすがにテプラはないですけど、表示しようと思ってます。
人目につくところじゃないから、安くすませたいです。

内覧が終わった方の報告は、本当に感謝です!
ワクワクしますね。

携帯の電波状況もありがとうございます。
923: 契約済みさん 
[2010-12-14 21:05:44]
913です。
ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。
924: 内覧前さん 
[2010-12-14 21:10:41]
>917さん
写真、いいですね!想像よりもいい感じです。
内覧された皆様の情報は大変役に立ちます。ありがとうございます。
925: 匿名 
[2010-12-14 22:09:22]
写真ありがとうございました。まだアップできるものがあれば、是非お願いします!
926: 内覧前さん 
[2010-12-14 22:34:27]
ドコモとソフトバンクの電波が悪いというのは気になるところですね。
私は来月内覧会ですので、私もその際に実際確認してみようと思います。

33階のラウンジや高層階が圏外となっちゃうと相当不便だと思いますので、
携帯会社に管理組合として要望をだして改善してもらいたいところですね!
927: 契約済みさん 
[2010-12-14 23:10:57]
共用施設など概ねイメージCGと変わらない感じでしたので
必要かどうかわかりませんが少しだけ貼ります。内廊下
共用施設など概ねイメージCGと変わらない...
928: 契約済みさん 
[2010-12-14 23:11:47]
エレベーターホール
エレベーターホール
929: 契約済みさん 
[2010-12-14 23:13:10]
プール
プール

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる