大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア高槻グランドガーデンズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 別所中の町
  6. イトーピア高槻グランドガーデンズについて
 

広告を掲載

たん [更新日時] 2015-07-20 21:58:55
 削除依頼 投稿する

イトーピア高槻グランドガーデンズを購入しました。
駐車場の抽選も終わり、だんだん入居が近づいてきてます。
購入された方、情報交換しましょう。
あと、7戸くらい残ってるみたいですね。

[スレ作成日時]2004-11-17 21:38:00

現在の物件
イトーピア高槻グランドガーデンズ
イトーピア高槻グランドガーデンズ
 
所在地:大阪府高槻市別所中の町39-1
交通:JR京都線「高槻駅」徒歩 16 分

イトーピア高槻グランドガーデンズについて

46: ?? 
[2005-02-10 23:29:00]
工事も最期の追い込みみたいです。ほとんどの部屋に明かりが灯っていま
す。本日(2/10)の夜の様子を撮影してきました。
http://www.vega.or.jp/~s-maru/ito-pia/2-10.htm

なお、昨年の12月に撮ったものもあります。
http://www.vega.or.jp/~s-maru/ito-pia/12-19.htm

定点観測(北東側から)を行いましたが、どうも角度が悪かったみたいです。
郵便局側から撮ればよかった・・・
http://www.vega.or.jp/~s-maru/ito-pia/teiten.htm
47: ?? 
[2005-02-10 23:57:00]
参考になるかどうかわかりませんが、朝のバスについての情報です。
この一週間、もよりのバス停である北郵便局前から駅までの所要時間
を計りました。

      バス停   JR高槻(南口) 所要時間
2/2(水)  7:51     8:00      9分
   この日、雪のためノロノロ運転でした。
2/3(木)  7:45     7:49      4分
2/4(金)  7:43     7:48      5分
2/7(月)  7:40     7:45      5分
2/8(火)  (前日から出張のため測定できず)
2/9(水)  7:34     7:39      5分
2/10(木)  7:44     7:50      6分

結論として、この時間帯の駅までの所要時間は5分前後と言えます。
また、曜日の変動もありません。(25日とかはわかりませんが)
雪の日はありますが、雨の日のデータはありません。これまでの経験
から、雨の日は若干時間がかかると思います。

なお、駅に行くバスの時刻表は以下にあります
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new2001/bus/fr-kitayubinkyoku.html
48: TM 
[2005-02-12 22:50:00]
?? 様 情報ありがとうございますm(_ _)m
写真を拝見しましたが、いいマンションですね!(ひとごとf^^;?)
入居が楽しみになってきました^^

皆さん、きょう入居説明会でしたね!
自分もまだ入居が100%決まってませんが(^^;)行ってきました。
2時間の枠にこだわらず、自分的にはもう少し質疑応答の時間を
多くとっても良かったんではと思いました。あとわからないところは
個人的に問い合わせるしかないですね。。。

それでは今度は内覧会で
49: あ 
[2005-02-14 14:16:00]
こんにちは!
??様、とっっっっっても参考になるお写真&バスデータ、
ありがとうございます♪
私はまだ東京に住んでいますので、
近くで完成する様子を見たり,色々調べたりする事ができないので
本当に助かります☆

ところで、土曜日は入居説明会だったのですね。
またまた何も聞いていない私ですので、、、
すみませんが、どんなお話しがあったのか教えていただけませんか?
とっても気になります(><)
50: ----- 
[2005-02-14 18:24:00]
【セキュリティに関することなどマンション管理上問題となりうる情報までもが
記載されておりご本人からのご依頼もありましたので削除させて頂きました。管理人2/15】
51: TM 
[2005-02-15 12:35:00]
入居説明会では引越しに関して以下の確認がありました。

3月19日引渡し
引越し作業の多い日 3月25日、19日〜21日
作業は先着順となる
1軒あたりの作業時間は2〜2.5時間ぐらいかかる

大安の日が多いようですね!

アート引越しセンターを推奨してましたが、先着順てことで
調整はしないのかな?混乱しなければいいですね。。。
52: あ 
[2005-02-16 09:45:00]
おはようございます。
50番さん削除されちゃってますね(・_・、
ごめんなさい、
きっと私が余計な事を聞いてしまったからですよね・・・。

TM様、情報ありがとうございます♪
引越しは3月19日からなんですね!
すごい混雑が予想されるので、私達は4月にしようかなぁ☆

今週はいよいよ内覧会♪
皆様から情報を頂いたおかげで
義母から無事に日にちを聞きだせましたので、
晴れて夫を派遣する事が出来そうです(^^)v

どんな報告が待ち受けているのか、楽しみです★
53: H 
[2005-02-21 12:49:00]
はじめまして。昨日、内覧会終わりました。設備的な問題は無かった(分からなかった)のですが、キズや汚れが結構有りました。窓ガラスにもキズが入っており交換する必要がありそうです。フローリングはそれほど悪くなかったのですが、壁紙がやや雑な気がしました。みなさんはいかがでしたか?
54: TM 
[2005-02-21 18:38:00]
こんばんは!
私は昨日が内覧会でした。
ガラスの傷ですが、ひどいものがあったんですが、立会者の
自己申告で交換の運びになってます。
H様 躊躇なく交換してもらいましょう!

自分的には思ったより、出来は良かったと思います。
気になった点は
1.クロスの汚れ…一部はがれてる所ありましが(^^;)
2.ガラスの傷
くらいでした。
チェックで改善要求したのは、17項目くらいでしたが、
すぐ対処できないものはなかったと思います。
木屑など細かい汚れは掃除すれば済む事なども一応美装の要求
はしましたが、あまり気にしていません。
ちなみに定期点検は3ヶ月と1年点検ということらしいです。
クロスなどはある期間が経過しないと乾き具合によって変わると思いますので、
汚れ以外で気になる(隙間や浮き)所はその時に指摘してもいいかも知れないですね!

あと思い出しました!お風呂の上部点検口がぽつんと上から乗っかってただけなんで
湯気が浸入しないか使いながら試してみみようと思ってます。
メーカー標準って言ってたんで、大丈夫かなとは思いますが…。
もう少し重めの重しを付ければ大丈夫そうかなと(^^)
ではまた!
55: 購入者 
[2005-02-22 11:11:00]
ここを購入して良かったです。
同じ高槻でもルネ高槻は問題があるみたい。グリーンラグーナ甲子園も
すごい投稿があるし、長谷工てそんなにひどいのかしら?
56: あ 
[2005-02-23 10:22:00]
おはようございます!
内覧会、意外と問題点が多いみたいですね。。。
TM様に事前に教えて頂いていたチェックシートとか
きちんと活用するようにお願いしていたのですが、
案の定我が家のチェックは甘々だったんだわ(`ε´)
でも、住んでからの指摘でも大丈夫みたいなので、安心しました☆
57: TM 
[2005-02-23 20:53:00]
皆さんこんばんは!

あ 様!
>意外と問題点が多かったみたいですね。。

自分としては満足してます(^^) あくまでも専門家ではないし、
そこらじゅう引っぺがして見てないので・・・総合的に判断できませんが、
普通にあるぐらいの指摘事項だったと思いますので、まずは安心していいかなと
思います。
私が立会った担当者が自己申告でガラス不具合(2枚)を指摘したように、
誠実な対応だったし、安心してますよ。
58: K 
[2005-02-24 21:46:00]
はじめまして。
購入者のKと言います。

内覧会についてですが、うちでは細かいのも合わせて70ヶ所超を指摘しました。
クロスは汚れ、剥がれ、傷、張り合わせの汚さ、接着剤の残り、など。
かなり目立つものから軽微なものまで指摘しました。
物入れの棚板を外してみたところ、傷や割れが多数。
怖くなったので全部の棚と言う棚を外してチェックしました。
案の定、2つぐらい見つかりました。
他にはバルコニーの仕上げが汚かったり、ペンキが付いたままだったり。
1番大きかったのがお風呂のシャンプー台の下の壁が
何かを当てたのだと思うのですが、完全に割れてました。
これには呆れてしまいました。

事前にチェックは何回もしていて、その後人の出入りがあったから
と言ってましたが、内覧会の直前にはチェックすべきでは?
クリーニング前だからということで隅々に汚れやホコリが残ってましたが、
他の傷や汚れを目立たないようにするために思えてなりません。
内覧だけで2時間かけて、もうキリが無いので打ち切りました。

ハッキリ言ってガッカリしてます。
もちろん完璧は求めていませんが、
高い買い物なのに客をバカにしてるように思っています。
再内覧会の時にも見つかりそうな気がします。
でも次は引渡しなので、修繕は3ヶ月先になります。
フローリングに傷があってコーティングとかできない場合は
どうするんでしょうかね?
今後の対応に注目です。

あと、伊藤忠の担当者にもびっくり。
電話したら去年の年末でやめたそうです。
何の連絡も無しでした。
客商売のはずなのに売ったら売りっぱなしなのでしょうか。
と、かなり不満の日々を過ごしています。

最後にIP電話引くにはNTTの回線がいるなんて聞いてないぞ!
担当者はいらないって言ってたのに辞めちゃってるし・・・。

こんなことに色んな事があるのはウチだけだと思いますが、
みなさんはどうなのでしょうか?
59: 匿名はん 
[2005-02-24 22:28:00]
ルネ高槻も問題多そうって書いてたけど、うちもドングリの背比べでしたね・・・

突貫工事で夜遅くまで部屋に明かりが点いてたりしたから嫌な予感は
していたんですがまさかこんなにいけてないとは思いませんでした。
60: あ 
[2005-02-25 09:14:00]
おはようございます。
内覧会は満足の方も不満足の方もいらっしゃったみたいですね。

私は見ていないのでなんとも言えませんが、
縁あって住む事になった家ですから
荒ばかりみていないで、良い所を見つけていけたらなぁ〜
って思っています☆

それに、どんなに立派なマンションでも
住民同士が仲良く出来ていないマンションほど
最悪なものは無いと思うので、
私としては、住民同士が仲良くできるマンションであれば
それだけで十分満足かな♪

皆さま、今後ともよろしくお願いします(^ー^)
61: 匿名はん 
[2005-02-26 16:00:00]
58さんへ。
IP電話だけでは今までの電話の代替にはなりません。
いまだに、1XXの番号(警察、消防、救急etc)には電話を掛けられないのが多いです。
またADSLを使うなら公衆回線が無いとそもそもADSLサービスが使えないので、ADSL
サービス上で使用するIP電話が使えないのは当たり前なのです。
IP電話に興味をもたれたのであれば、少し調べればわかることです。申し訳ないですが
あなたの調査不足だとおもいますよ。相手はマンションを売りたい営業なのです。不利な
事は絶対に言いません。自分で調べて自分で確認する事を行わないと、何度も痛い目を
見ると思います。自己防衛はちゃんとしましょう。
残念ながら不動産業者のモラルは低いので、その営業の話をうのみにすることは絶対に
してはいけません。
きつい言い方ですいません。気になってしまって・・・・
62: TM 
[2005-03-01 23:11:00]
皆さんこんばんは!
よくよく考えてみると一生の買い物だから、1時間2時間の内覧で
チェックしろと言うほうが無理ですよね(-。-;)
私もそのような観点から、躯体の手抜きがないか去年の仮契約の時、
工事状況を見学させてくれと交渉したんですが応じてもらえず、
施工記録を事後に見せてもらう事でしぶしぶ納得した次第です。。。
あとは建設会社を信用しようかと…
一戸建ての建築で施工状況を自由に見れない事はありえないので
不満だったのですが、まあ信用して掛けてみようと思ったのです。
ですがやはりウン千万の買い物なので、内装に不満のある方は絶対に
譲歩すべきではないと思います。何せ専有部の自分の財産は、壁のコンクリート以外の
内側のみ、なのですからね!!・・・と言っても共有部も皆の共有財産ですが(^^;)
一戸建てならもっと時間を掛けて見るはずなのに、我ながら甘いなあと、今更ながら
反省しています。次回内覧、3ヶ月点検、1年点検と徹底的に指摘したいと思います。
前回、内覧会の時、トイレの手洗いシンクの排水パイプの配管のユニオンが
締め付け忘れありました。皆さんチェックしてみてください!
63: ち 
[2005-03-03 01:01:00]
私も購入した者です。
子供を育てる環境と言う点と、駅まで歩ける距離と言う点で決めました。
これからよろしくお願いします。

内覧会では7カ所ぐらい指摘しました。予想していたのと違う仕上がりになっていた所も
ありますが、現物を見ずに購入しているわけですからしゃーないなぁと思っております。
その反面、最初からわかっていたらお金を払ってでも、変更工事をお願いしてただろう
なぁと思う点もありました。

オプションで購入したのはガラストップコンロだけです。
それ以外のオプションもいろいろ頼むつもりでしたが、後から自分でリフォームする楽しみ
にとっておくことにしました。今は余計な出費も抑えないといけないですしね。
カーテンも入居して当面は無しかな? あるいは今使っている丈の短いカーテンを吊る
ことになりそうです。引っ越しまでに気に入ったのが見つかるといいのだけれど。
床用ワックスは2年間ぐらいもつワックスを購入しました。入居前にシコシコと塗りに行く
つもりにしています。
表札はとりあえずテプラかな? 今までもそれで済まして来たことが多かったし。
そのうち気に入ったものを探して交換するつもりです。
手作りの表札と言うのにもちょっとあこがれておりますが、たぶんホームセンターで
作ることになると思います。

ところで、どなたかオプションにあった洗面所や台所のコーティング材の同等品をご存じ
ないですか?
車用の樹脂系コーティングワックスやとまずいかなぁ。。。。。。。。
64: 元職人 
[2005-03-03 23:27:00]
イトーピア高槻を購入しました。
購入する際に伊藤忠ハウジングの対応が・・・でしたが(笑)
無事、内覧会も終了しました。
今週末に再内覧に行ってきます。
私の指摘事項は無かったのですが、内覧会に一緒にまわってくれた
建設会社の人が小さなクロスのキズを見つけて、指摘事項に書いてはりました。
購入する私でさえ分からなかったのに(笑)
正直に言ってくれた事が嬉しかったし、小さな心遣いが感動でしたよ。


65: 別のマンション購入者 
[2005-03-04 00:39:00]
どうも、お邪魔します。
明日の内覧会までに疑問を解決しておきたいのですが、なんせウチのマンションは過疎スレッドなので
返答が間に合わないかと思い、こちらに書かせていただいた次第です。
早速ですが、内覧会のチェックシート(ネットで拾ったもの)は内覧会の立会い業者にも
お渡しした方が良いのでしょうか?
ご教授の程よろしくお願いします。
66: 匿名はん 
[2005-03-06 10:33:00]
こんにちは
??さん
お聞きしたいのですが、オプションのガラストップコンロておいくらぐらいしたのですか?
差し支えなければ教えて頂けませんか。
67: ?? 
[2005-03-06 18:44:00]
66さん
??です。ガラストップコンロの件ですが、モデルルームのJ-typeには通常のコンロが、
H-typeの部屋にはガラストップコンロが展示されていました。うちの女房は、見た目か
どうか知りませんが、ガラストップコンロが気に入ったらしく、オプションで申し込みました。
価格は10,2795円で、私から見たら高価!!でした。後で買ってもよいかなと思っていましたが
結局、最初からあった方がよいとの判断で申し込みました。ネットでビルトインのものをいろ
いろ探しましたが、やはり10万円前後のものが多いようですね。
販売の担当の方に何かのおりに聞いた覚えがありますが、ガラストップコンロの申し込みは
ちらほらあるものの、電動ダウンウォールはほとんどないとのことでした。(その後、変わって
いるかもしれませんが)
68: ?? 
[2005-03-06 21:16:00]
67で10,2795円と書きましたが、102,795円の間違いでした。標準でついているコンロとの
差額にしては、高いかもしれませんね。

ところで、再内覧会に行って来ました。重篤なものはありませんでしたが、内覧会の時に
5点ほど指摘しました。3点はOKでしたが、調整と確認をお願いしていたことに関して、
ちょっと気になったというか満足できませんでしたので再度お願いしています
来週、再々内覧会に行きますが、そのスケジュール表には、けっこう多くの部屋の方の
番号がありました。
まあ、3ヵ月後にもチェックがあると言われていましたので、住んでから問題点が発生して
も、対応してもらえるのではないかと少し安心しています。

パンフレットには、樹木がいっぱい載っていましたが、さびしい感じです。最初はしかたが
ありませんかね。

先に布団くらいを入れて、本格的な引越し?は、4月中旬近くにしたいと思います。
引越しシーズンをはずすと、費用は格安になるようです。
子供の学校は同じですので、今の家からでも通うことも可能です。
69: TM 
[2005-03-06 23:07:00]
本日、再内覧でした。またまた寒い日になってしまいましたね(^^;)
今日の、新たに気づいた点を以下に少々。。。

1.玄関扉の枠に気密保持用のゴムパッキンがありますが、鍵用金具にはさまってて、気密性がなくなってました
2.キッチン下の収納スペース内にある、水栓バルブから水漏れがあり、下のほうが濡れていました

修復はいずれも簡単だと思います。対応も誠実にしてもらいました。
皆さんもチェックしてみてください!

早めに気づいたから良かったと思いますが、こういった不具合はなかなか
各戸に水平展開してチェックしないものだと思いますので、ご入居直後には
調べてみてくださいね!

あと、今日立会ってくれた担当の方が言っていたのですが、やはり住んでみて座ったり、ねっころがったり
した時に、また内覧会の時と目線が変わるのでその時気づく事もあると思いますと・・・。
なるほどと思います(^^)!

??様、標準コンロとの差額ではないみたいですね!
うちもガラストップコンロ問い合わせてみたのですが、あくまでもオプション品とのことで
標準品は190戸分発注してるので住戸の価格に含まれているようです・・・。
てことで、うちは標準品がつぶれてから、奥様のご希望に沿ったものを購入しましょ、と
ケチケチ作戦となりました。

70: あ 
[2005-03-07 13:05:00]
こんにちは!お久し振りです。
私もついにイトーピアデビューを果たし、週末の再内覧会に行って参りました(^^)v
やはり前回のチェックが相当甘かったみたいで、
あちこちにキズがあったり、網戸がキシんだりしていました。
それから、洗面台の下やキッチンの引き戸棚が全てガラガラうるさかったのですが、
これは皆さまのお部屋も同じなのでしょうか?
あまりにもうるさいので、ビックリして「出来る限り音を無くしてください」
ってお願いしたのですが…。
また、部屋全体のクリーニングが甘い事もかなり気になり、
入居までには綺麗にしておいてもらうようにお願いしたのですが、
皆さまのお部屋はクリーニング、いかがですか??

TM様、キッチンの水漏れ、チェックしませんでした!!
次回のイトーピア訪問はお引越しの時になってしまいますが、
その時に必ずチェックするようにします☆

あと、ガラストップコンロですが、この前ガラストップコンロにした友達が
「値段の割に、宣伝ほどの効果は感じられない」と言っていたので
私は頼みませんでした。
なので、悩まれていらっしゃる方は、今すぐに頼まなくても
使っている方から感想を聞いたりしてから申し込まれた方がいいと思います。
71: 匿名はん 
[2005-03-08 01:42:00]
??さん
TMさん
あさん
ガラストップコンロの件有難うございました。
参考になりました。
とりあえず標準を使用しておきます。
72: H 
[2005-03-16 12:47:00]
イトーピア高槻グランドガーデンズはL型の構造で地震に弱いのでは?
と心配しているのですが、どうでしょう?
73: TM 
[2005-03-17 21:17:00]
みなさんこんばんは!
今日、やっと購入決定しまして・・・f^^;
遅ばせながら、皆さんよろしくお願いします!

Hさま
L字形の構造の件・・・確かによく言われてることですね・・・!
専門的なことは良くわかりませんが、阪神級、新潟級地震のときに
躯体がどのような挙動をするのかは想像すらできないです。。。
ただ、イトーピアの場合典型的なL字型ではないような気がします。
ある程度そのあたりのことが考慮されているのではないかと思うのですが。。
設計の方の考え方が聞けたらいいですね(^^;)一度聞いてみようかなぁ?

ともあれ、あの震災から10年経ち、新潟の状況を目の当たりにし、
やっぱり地域の人々のつながりが何よりも大切に思えてなりません!


74: H 
[2005-03-18 00:14:00]
TMさん、購入決定したというのは、全額払い込んだということでしようか?
内覧会って、購入決定しないと参加できないと思っていたのですが。。。
L字型については、その点を考慮してちゃんと設計しているはずですよね(^^)
ところで、今日ちょっとマンションの横を通ったのですが、まだ完成していない
ようです。引渡し2日前に完成していないなんて普通ありえるかな?と
心配してしまいますよね(^^;)
75: 匿名はん 
[2005-03-19 14:28:00]
引越しが始まっていますね。
工事は終わったのかしら?
76: zz 
[2005-03-30 15:33:00]
こんにちは。
入居して数日が経ちました。
眺望、部屋の広さ等かなり満足してるのですが、
シャワーの水圧が弱すぎませんか?
私んちだけかな?とも思うのですが、どうでしょうか?
あと、トイレの手洗いの蛇口位置が遠すぎませんか?
大分壁よりについてるため指先しか洗えないのですが、
こんな商品なのでしょうか?
細かいことばかりですが、皆様はいかがでしょうか?
不便な点ございませんか?
77: N 
[2005-03-31 18:13:00]
ZZさん、水圧は上げてもらえますよ。私も弱いと感じたので、上げてもらいました。
トイレの蛇口は確かに場所が悪いですね。構造的に仕方がないのかもしれませんが、
子供なんて届かないでしょうね。
他に不便な点は・・・蛇口から出るお湯が温かくなるまで時間が掛かりすぎませんか?
それからバイク置き場から入るドアに戸当たりが付いていないのが気になります。
78: 匿名はん 
[2005-04-01 13:29:00]
祝!完売!(^−^)にっこり
79: ち 
[2005-04-02 01:26:00]
トイレの蛇口の位置ですが、ZZさんと同じ状況なのかどうかわかりませんが、壁に寄りすぎていて指先しか洗えないので強引に手前に向けました。
水圧は多少低いように思うのですが、省エネになるからいいかと自分を納得させてます。でも上げられるなら上げてみようかな?
80: 匿名はん 
[2005-04-05 17:34:00]
ごみ置き場の乱雑ぶり。仕方ないですかねー?
このままってことはないと思いますが、どうでしょうか?
81: ?? 
[2005-04-06 23:59:00]
ようやく引渡しは終わりましたが、いまだ入居しておりません。
(来週末に引越しします)
住み心地はいかがでしょうか。よければお教えください。
82: 匿名はん 
[2005-04-18 00:36:00]
81さん
住み心地快適!!
83: zz 
[2005-04-18 08:57:00]
Nさん、ありがとうございます。
確かに、お湯が出るまで相当時間がかかります。
聞いたところ、給湯器の場所が遠いのでやむをえないとのことでした。

水圧の問題ですが、管理人を通じて矢作建設の人に来てもらいましたが、
結局、①マンション自身が水圧が低い②一戸だけ高くはできない。
③高くしたいならコーナン等で小さいシャワーヘッドを買ってください
と言われました。
さらに、マンションの水圧はこんなもの、うち(矢作建設)では対応できないので
伊藤忠に言ってくださいとのことでした。

新築のうちからシャワーヘッドを変えるなんて考えられません。
Nさんはどのようにしてあげてもらえたのか、教えていただけませんか。

ちなみに水圧の苦情は40件ほどあるそうです。

??さん
住み心地はとてもいいです。
ただ、住んでいる方で、挨拶をしてもしない人が多い!ですし、
自分からではなく、挨拶されるのことは、非常に少ないです。
同じマンションなんだから、せめて挨拶くらいはして欲しいです。

部屋は快適ですよ。
84: ayn 
[2005-04-21 17:08:00]
シャワーの水圧についてですが、仕方ないとおもいます。
以前住んでいたマンションはもっと水圧が弱かったですよ。
zzさんは以前もマンション住まいでしたか?
シャワーヘッドを換えて水圧が強くなるのであれば換えたほうがいいのでは?
以前住んでいたマンションで同じ事を言ったことがありますが、
それなら一戸建てに住め!みたいなことを言われました。
今回の矢作の方の対応はシャワーヘッドを換えたら良いと教えてくれるだけ
いいほうと思います。色黒の体格の良いお兄さんに良く相談しますが、親切でしたよ。
マンション内のお付き合いも大変ですね。
挨拶されたらするのは当たり前ですよね!
85: ?? 
[2005-04-21 23:28:00]
先週の週末にやっと引越ししてきました。皆様よろしくお願いします。
まだまだ、部屋の片付けは終わりませんが、なんとか連休中には人を呼べる状態にしたいと思います。
上下左右の部屋の方にご挨拶に伺いましたが、皆さん、良さそうな方で安心しました。
管理人さんにも挨拶しようと思いますが、その時間帯には帰ってきることができませんので未だ
できていない状態です。
なお、マンション内の挨拶ですが、できるだけ自分から積極的にしようと心がけています。
会社でも、私の部署に新人が3人来ましたが、社会人の基本として挨拶をするように指導しています。
5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾(しつけ))を忘れないようにしたいと思います。

うちの家族には、挨拶するように言い聞かせています。よろしくお願いします。
86: TM 
[2005-05-12 20:33:00]
皆さん2ヶ月ぶりです(^^;)!
引っ越して1.5ヶ月が経過しました。
挨拶はこちらから先にすることが多いですね・・・。
でもめげずに頑張ってます(^。^)!
なんといっても大人がお手本を示さないといけませんからね。
皆さま今後ともよろしくお願いしますm(__)m
89: 6331 
[2005-06-19 19:07:00]
  イトーピアから車で15分くらいの場所に以前住んでいましたが、そこの住民は顔を
 知らなくてもかなり明るく挨拶しあっていました。
  私と同じように、挨拶くらいはしたいね、とおっしゃる方がいらして、嬉しく思います。
  ずっと綺麗で住みやすいマンションにしましょうね!!
90: 匿名さん 
[2006-08-17 20:44:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
91: 匿名さん 
[2007-07-09 13:38:00]
ライオンズ高槻古曽部への入居を検討しております。
イトーピアさんから引っ越して出て行かれる方もおられるそうですね。
立派なマンションで、羨ましい限りですが、立地や建物について、不都合なことがあれば、教えていただけませんでしょうか?
92: 匿名さん [女性 10代] 
[2015-05-09 19:52:56]
強姦被害とかセキュリティは万全でしょうか?
93: 周辺住民さん [女性 10代] 
[2015-06-02 20:08:03]
向かいのマンションのベンチに時々座り込んでる知的障害者っぽいの放っといて大丈夫なんですかね?
危害加えられても責任能力無しで無罪放免ですよ。
94: 住民 
[2015-06-18 12:38:05]
泣き寝入りです。諦めましょう。
95: 匿名さん 
[2015-07-20 21:58:55]
外観が三井のリハウスに掲載されています。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0001807/

>93さん

不安なら警察に言ってみるのもいいですが、何もしていない時点では動いてくれないでしょうね。不審者扱いなだけですから。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる