大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?
 

広告を掲載

リンリン [更新日時] 2007-07-16 17:08:00
 

情報交換お願いします。



所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

現在の物件
大阪ブライトパークス
大阪ブライトパークス
 
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
総戸数: 367戸

大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?

490: 匿名はん 
[2007-07-12 15:51:00]
チラシを我がとこに入れる輩がいて
それが腹立つらしく
警察に被害届けを出したやら指紋を採取したやら

そんな内容ですよ。

まぁ、中からは隣のポストへ入れるのが、
不可能なことを知らない人でしょうし、気にする必要もありません。
491: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 12:46:00]
うちのエレベーターは大丈夫なんですかね?
492: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 14:53:00]
多分大丈夫じゃないかしら
それより個人的に、キッズルームについてもっと規則をきめて欲しいです

多くのママさん達は基本、お茶だけしか持ってきてないのに
やはり、いるんですよね

お菓子とわざわざ持ってきて、食べる親子!!!
私はありえないと思ってます

うちの子は アレルギーないんですけど
いろんなお子さんがいるわけで しかもお掃除も毎日されてないって

管理人さんから聞きましたし
わざわざ そこで食べる必要があるのかって疑問です

先日は、一人のママさんだけが自分で作ったお菓子を持参されてまして
しかも そこのお子さん 4、5歳前後だし。。。

そこで食べさす理由がわかりませんでした
みんな 見て見ぬフリ???

小さなお子さんもいるし、やはりお菓子はどうかと思うんです
色々な考え方があると思うので、一度理事長さんに相談されては

ってあるママがおっしゃられてましたが
理事長さんに、報告した所改善されるのかどうか疑問で。。。

できれば飲み物だけで、お菓子&食べ物は×にして欲しいです
お子さんがいらっちゃるママのお考え アドバイスお願いします
493: 匿名はん 
[2007-07-14 17:28:00]
お菓子くらい、いいのでは。
494: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 19:02:00]
493のご意見なんですけど
具体的に何故お菓子はいいのか教えて欲しいです

マンション内だから自分の家で食べれるわけで
あえて何故その場所で食べる意味があるのかと

失礼と思いますけどもし気分悪くされてないのであれば
ご意見をお願いできませんか?

アレルギーの子供さんにとっても大切ですしね
よろしくお願いします
495: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 19:27:00]
私もお菓子反対派ですね
あくまでもキッズルームは遊べる部屋だし
お菓子ぐらい◎って思いますけど、喫茶店じゃないですしね(笑)

うちも先日、トラブルじゃないんですけど
うちの子がよそのお子さんのキャンデイーを欲しがったみたいで
そのママに一つ頂いてしまって。。。 *卑しい我が子が悪いのに・・・

元々家では食べさせていたんですけど、他のお子さんの手前もあって
とりあえずキッズルームではダメって躾けてるので
ダメだと子供に話しても、やはり理解できず

泣かれて。。。
私より、せっかく下さったママに申し訳なかったですし
それ以降、キッズルームでお見かけしなくなりましたしね

お詫びしようにもお名前、部屋番号等を聞いていたらよかったのですが
まわりのママさんも知らなかったみたいで
だから、その方もきっとキッズルーム使いたいんだけど

先日のような事が起きるのが嫌で、もう出入りされてないのかもしれませんし、(もし読まれていたら嬉しいですけど)
みんなの憩いの場所なんで、気持ちよく楽しくできればと思うので

お菓子は反対派です
この場をお借りして、先日は大変失礼致しました
また是非一緒に遊びましょうね
496: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 19:42:00]
何人くらいの親子がキッズルームで
遊ばれてるのかわかりませんが、来られてる
お母さん達で「お菓子の持込はやめませんか?」と
話し合ってみては?
497: 匿名さん 
[2007-07-14 20:06:00]
>>492はずいぶん痛い書き込みだとは思いました。お菓子を禁止したいなら
「禁止したらどうかと思うのですが、みなさんのご意見は?」
ぐらいでいいのに。禁止されてないことに対して
「みんな 見て見ぬフリ???」とまで言うのはなぜなんでしょ。
アレルギーって何の関係?
お菓子が何を指すのかもよく分からない。キャンディもダメと言ってる?
飲み物はOKでお菓子はだめだという線引きも単なる自分流で、
自分が考えるルールに住民全体に従わせたいと思ってるだけだし。
498: 匿名さん 
[2007-07-14 20:25:00]
「みんな 見て見ぬフリ???」
あなたも見て見ぬフリ???
499: 匿名はん 
[2007-07-14 20:45:00]
まあまあ。
>>492さんは、理事長に相談しても無駄だと理事会をバカにして
この匿名掲示板への書き込みで何とかしようとしているわけですよ。
よく分からないけど、何とかなればいいですね。
500: 匿名です 
[2007-07-14 20:47:00]
キッズルームというのは遊ぶところなので
飲食はしないのがマナーだと思います。
人それぞれ考え方が違いますので
常識、非常識も人によって変わる訳ですから難しいところですが。

飲食をするということは食べこぼしがあり、
衛生面でもよくないと思います。

小さい子供は他の子供が何か食べているのを見れば欲しがって当然です。
良かれと思いお菓子を分けて下さる方もいらっしゃると思いますが
アトピーがあって食べられない場合もありますし
おやつの時間以外は食べさせたくないという考えの方もいらっしゃると思います。

遊ぶところですから口に入れたまま走ったりするのも
行儀が悪いということもあります。

喉に飴が詰まったり、棒付きだと転んで喉に刺さったり、
他の子供の目に当たったりする危険性も考えられます。

私もお茶は持参しても悪いとは思いませんが矛盾しているでしょうか?
子供は汗かきですぐ喉が乾くのでお茶は必需品だと思っています。
こぼさないように気をつけるのは当然ですが。

同じマンション内で注意するのは難しいと思います。
管理人さんに貼紙をしてもらった方がいいと思います。
501: 匿名はん 
[2007-07-14 20:59:00]
長文乙。
麦茶はいいけどジュースはだめ。じゃあ、自宅で淹れた紅茶は?
遠足のおやつは500円以内。バナナはおやつに含まれますか、みたいな
そんなつまらない話にならなければいいですね。
502: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 23:23:00]
500の方に意見に賛成です
個人的に、管理人さんに交渉してみましたが
そこまで管理人が口出せない為、モラルの中でして下さいとの事でしたよ
難しいですけど、お菓子は・・・・と思います
他のマンションではどうなってるのでしょうね
503: 匿名はん 
[2007-07-15 21:31:00]
501さん

無意味ですよ、そのつまらないコメント??
504: ビギナーさん 
[2007-07-15 22:11:00]
497さんへ
私は別に痛い書き込みとは思わなかったですけど
子供がアレルギーじゃないからみんな 単なるお菓子って言うんだと思うのです

他人事だから お菓子ぐらいよいのではとなるのでは?
もし貴女のお子さんがもしアレルギーだったら
せっかくのキッズルームも使えなくなる事を頭に入れてあげて欲しいです
505: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 22:12:00]
ホント収納がなくって困っております
だからついつい捨ててしまうのです
あーーーーもったいない
506: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 22:18:00]
みなさんキッズルームを楽しい場所にしようと
思ってるんですよね。

ここで誰かを特定した書き込みをしてギスギスするより
キッズルームや理事会で建設的に話し合いましょうよ!

誰も悪気があってやってるんじゃないでしょうし
話し合えば良い方向に進みますよ。

同じマンションに住む者同士、
住みよい、楽しいマンションにしたいですね。
507: 匿名さん 
[2007-07-16 00:00:00]
なんか、アレルギーのせいでお菓子禁止みたいな流れですが、
その理屈だとキッズルームに限らず敷地内外の子供が集まる場所
全てでお菓子禁止といいたいのでしょうか?>禁止を主張されている皆様
508: 匿名はん 
[2007-07-16 11:18:00]
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。
509: 管理担当者 
[2007-07-16 17:08:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15166/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる