大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

949: 匿名さん 
[2012-10-11 00:38:00]
946様、大変お困りのようで、決してストレスは溜めないようにしてくださいね…。また諦めず、冷静に対処するためにも、管理人さんや管理組合を通して警告を発信してもらいましょう。
なお、管理規約集の使用規則には以下の記載があります。客観的に見ても限度を超えるようであれば厳重注意をするべきだと個人的に考えます。

第一条(専有部分および専用使用部分の使用)
居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
五 騒音
ハ 他の居住者や近隣住民に迷惑をおよぼすような大声で会話すること

第7条(注意事項)
四 バルコニー、サービスバルコニー、テラス、ルーフバルコニー、アルコープ
二 使用者は…(省略)…に協力すること。また使用者は、次の行為をしてはならない。
(8)バーベキューその他煤煙・臭気を発生させる行為

お互いが快適な住生活を送るためにも改善していきたいものです。
以上、939でした。
950: 匿名 
[2012-10-22 00:53:31]
946さん
もし差し支えなければですが管理組合へ匿名で投函してみては如何しょうか。毎月1回は理事会を開催している筈ですから。
951: 匿名さん 
[2012-10-23 21:53:33]
945さん
お子さん多いですよね。
うちも2人なので、ママ友さん欲しいです
なかなか知り合うきっかけないですもんね。
町内会に加入してたら、知り合う事もできるかな、と思いますが‥
マンション内の活動?イベント?があってもいいかな~なんて思います。
でも世帯数少ないですもんね‥
952: 匿名さん 
[2012-10-24 09:53:26]
946です。

皆様、有難うございます。
投函すべきか管理人さんに相談すべきかずっと悩んでいるのですが
警告が配られても、何も改善されないお隣さんなので
無駄だろうな・・・と諦めてしまっているところもあります。

ここの皆様は親身になってくださり、有難うございます。
これからも、我が家はきちんとルールを守って行こうと
改めて思いました。
953: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 14:26:32]
世帯数が少ないのでイベントなど難しいと思いますが(参加される方が少ないかもしれませんしね)せめてお隣ご近所のお顔や、お名前など憶えていてもいいですよね。災害などのとき、すぐ声をかけれるように。
954: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 22:02:37]
夜になると冷え込んできますが、床暖入れてますか?
昼間は暑い日もあったりで、なんだか調整がむずかしい季節ですね。
955: 匿名さん 
[2012-10-28 16:09:36]
我が家はまだ床暖入れていませんが、湯船に入る頻度が高くなってきました。季節がめぐるのを肌で感じる今日この頃です。
956: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 19:03:30]
またペットの尿後が共用部分にあったみたいですね。
提示板に現場写真貼ってありました。
ほんと残念です。
957: 匿名さん 
[2012-11-14 09:45:44]
何回か駐車場で小さい子供達が遊んでるのをみかけました。
粗大ゴミ置き場の塀に登ったり、ゲートのチェーンで遊んだり。
先日、車を出しに行ったら、サッカーやら自転車を漕いでいたので
思わずお母さんに「ここで遊ぶのはどうかと思う」と注意してしまいました。
「すみませーん」で流されて逃げるように帰って行かれましたが・・・
実は以前に住んでたマンションの駐車場で子供に車のミラーを折られた事があったので
なんだか、トラウマになって口調がきつくなってしまいました。
いきなりで申し訳無かったですが、
その時に、金銭で揉めたので理解して頂ければ幸いです。
ケガするのは勝手ですが、関係ない人に迷惑をかけるのはどうかと思います。

ここ、見てくれてたらいいんですけどね。
958: 匿名 
[2012-11-14 11:25:35]
駐車場等で遊んでいるのは危ないですし、声が結構聞こえるのですごく気になります。車の出入りする場所なのでそこで遊ぶことはやめてほしいです。

後、別件ですが駐車場や駐輪場で大きな声で話すと結構聞こえるのでもう少し声のトーンを抑えていただけたらありがたいと思います。
マンションでの生活なので他の方に迷惑をかけないよう、できるだけ住み心地のいい環境にしていきたいと思います。
959: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 13:02:17]
旦那族は外に出てるので、普段の朝から夜までのマンション環境が把握できてないので、
親子の方や専業主婦の方たちは、色々と共同生活や同じ空間の共有部での悩みや問題があるのは、
掲示板や家族から聞いたりして大変だなあと思っています。
なかなか他人の立場でとは思っていても、自身もいざそこで自分本位で動いてる事も多いです。


他人が集まっているマンションですが、同じマンションを購入した縁がある集団だと思います。
マンション内でのすれ違い時の挨拶や、エレベーターで先に降りられる方が「お先です、失礼します」
などを言って頂くと気持ちの良いものです。自分がされて気持ちいい事はできるだけやってみて
自分がされて嫌な事はしないようにする気持ちは忘れないで行動したいです。

注意された人は気分害したかもしれませんが、注意する人も勇気がいった事は理解してあげて欲しいですね。
960: 匿名さん 
[2012-11-14 15:08:38]
先日、ゴミ捨て場でアンパンマンの遊具のハコが、そのまま放り込まれてました。
かなりの大きさでしたので、むしろ潰してから持ってきた方が楽だろうに‥と思うくらい。
なんだか、そういう些細なマナーを守っていくためにも、互いを知る機会があればと思います。
961: 匿名さん 
[2012-11-14 15:43:16]
このまえなんかエントランスに大きなウ○○がありました。犬なのか人なのか・・・ほんとマナーは守ってほしいです。
962: 匿名 
[2012-11-14 17:19:12]
ほんと、マナーって大切ですよね。特に共同住宅では最低限守ってほしいです。
タバコ、ペット、騒音、ゴミなどの問題。
普通のことなのにね。
963: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 19:08:29]
駐車場での遊びは危険ですよね。実際ニュースでも、機械式駐車場での事故がありましたから。
親がいながら何も注意しないなんて・・・注意していただけた方にはホントご苦労様でした。
遊び場ではないということを、親御さん達がちゃんと伝えなければいけないですね。
959さんのおっしゃる通り、気持ちの良い行動をしていきたいものです。
964: 匿名さん 
[2012-11-15 23:06:31]
みなさんのところは上の階の足音って結構聞こえますか?
うちは今もドンドンと結構聞こえてて困ってます。
965: 匿名さん 
[2012-11-16 08:10:33]
うちもです。
子どもも小さいので、9時には布団に入りますが、足音や何か打つ様な音が割と聞こえます。
子どもが音に怯えるので、もう少し気を遣ってもらえないかなーと。お互いさまですが
966: 匿名さん 
[2012-11-17 21:24:33]
少なくとも朝と晩くらいは騒音をださないように気を使え合えたらいいですよね!
お掃除する場合でも隅っこにゴンゴン当たる音もけっこう下に響くんですよね!
音を出さない!は、できないけど音を減らす事は心がけひとつでできると思います。

967: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 20:41:54]
ドンドンとか音は響きます。
マンションの造りも音が響きやすいと思います。
なにげない生活音でも、音の伝わり方で大きくなったりもあると思います。
戸建てでも隣の声や、音がけっこう聞こえると友達が言ってました。
戸建ての場合、加減なしに騒音になっていることもあり注意もできないようです。
968: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 19:40:59]
今日の地震の揺れ、感じました。
気のせいかな?と思ってましたがユラユラと、ゆっくりではありましたが感じたのでテレビつけると地震速報があったので。
東北方面で震度5弱あったのですね。
969: 匿名さん 
[2012-12-24 13:21:25]
割と近所の某マンションのエントランスには、大きめのクリスマスツリーが電飾されていました。あら綺麗だなと思いました・・・わがマンションのエントランスは、そういえば昨年も今年も何も無かったような・・・
現実的には管理費から諸経費等もかかるし、管理人さんや役員の方も大変なので、いざ自分のマンションはシンプルでいいと思っています。
各家庭では装飾はしてるのですかね?
もちろん我が家の中も全然クリスマス気分はなしですが。。。
970: 匿名 
[2012-12-25 09:41:27]
自分の家にはツリーや飾りつけなどはしていますが、共用部分などにはいらないと思っています。
片づけや経費等、いろいろな問題もでてきそうですし。
971: 匿名さん 
[2012-12-27 21:39:50]
ですね。ウチのマンションはエントランスもあっさりしてて好きです。
マンション探してたころは豪華なエントランスに憧れてましたが、今はなくてよかったと思います。
管理費もかかりますしね。
コンシェルジュも必要ないですね。
972: 匿名さん 
[2012-12-28 21:58:50]
テレビ・・・またまた・・BS放送が映らないんですけど~
たびたびあると困るよ・・・明日の録画映るかしら・・。
973: 匿名さん 
[2012-12-30 12:11:14]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
974: 匿名さん 
[2013-01-05 21:47:58]
BS放送のうつり悪かったですが、よくなったのでしょうか?
アンテナ部分の電波障害だとは思うのですが、BS予約をした時に予約録画できなかった時があったので早く調子よくなってほしいですね。
風に弱いのかしら?
975: 入居済み住民さん 
[2013-01-07 08:38:46]
BSの映像見れないのが、強風の影響なら考えもんですね・・・プラネの8階、10階の屋上でなってるようでは。
普段あまり見ないですが、見れないと逆に見たい番組があったりと!
とにかく要調査願いたいですね。
976: 匿名 
[2013-01-07 09:01:57]
騒音、何とかしてほしいです。
昼間ならまだしも、夜はほんと勘弁してほしいです。
以前、犬の鳴き声の件で管理室に匿名で苦情を出しましたが何も変わりませんでした。
なんで、今回もまた同じかと思い、まだ何もしてないんですが...
何度か直接行こうと思ったのですがやはり管理人さんに伝えた方がいいですかね?
ほんと、どうしたらいいもんか...
977: 匿名さん 
[2013-01-07 21:50:47]
どのような騒音ですか?
生活音のようなドンドンでしょうか? ペットの鳴き声ですか?
ペットの騒音なら、ペットクラブのポストがあると思うのでメモで書いて投稿してはどうですか?
生活音は直接より、間に管理組合の方々に入ってもらい注意書きとして各戸へ配布してもらったらいいと思います。
978: 匿名 
[2013-01-08 10:05:26]
生活音です。椅子を引きずるような音やドンドンという音。

ありがとうございます。管理組合の方へ匿名で提出したいと思います。
979: 匿名さん 
[2013-01-08 20:19:36]
音は難しいですね。人それぞれ、これぐらいならOKの範囲が違いますし。
生活していたら無音にはできませんからね。でも極力、イスの引きずる音の場合はイス脚にクッションをつけるなどはしないといけませんね。
ウチも気をつけてはいるのですが、たまに物を落としてしまったりした時は「ごめんなさい!」と心の中で謝ってます。

980: 匿名 
[2013-01-09 15:22:59]
そうですよね。
普通はそう思いますよね?極力迷惑かけないようあたしも椅子やソファ等はクッションつけてます。どうしてもフローリングは音が出やすいのでカーペット等ひいたり。

昨日、匿名で提出しました。
少しは変わってくれたらいいと思ってます。
981: 匿名さん 
[2013-01-10 21:05:07]
床暖房をつけている時期のガス代金はやはり高いですか?
982: 匿名 
[2013-01-12 14:05:45]
すごく高いです。うちは請求をを見てからは床暖房は一切使ってません。
983: 匿名さん 
[2013-01-12 22:29:54]
床暖房、Levelを1番したにして敷物を引いて置いて、
ほんのりあったまったぐらいで消すと、保温性あがるし、
そこまで高くならないですよ。
エアコンは乾燥するので、加湿器もつけていると結局電気代跳ね上がりますし‥
うちは半々でちまちまつかってます笑
けど、昼間は日差しも入り込むからあったかいし、
あんまり暖房使わなくなりました。
984: 匿名さん 
[2013-01-15 16:12:00]
レベルを下にすることでガス代を抑えることができそうですね。
ところでガス料金にプラスで10年保障のある料金の案内がきてましたが、皆さんのところはどのようなプランに入られてますか?
修理が無料でも床暖の場合は操作する機械が対象だったり。床下の修理は有料になるみたいですが。
985: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 01:44:44]
こんな夜中にドアをガンガンして
大声で呼んでる人が…


鍵忘れたにせよ、大変迷惑です。
986: 匿名 
[2013-01-21 14:54:16]
本当ですね。
廊下側にいると結構外の音って聞こえますもんね。

どうやって玄関口から入ったんですかね?
987: 匿名さん 
[2013-01-21 21:51:58]
鍵を持っていないとしたらマンション内に入ることできないですよね。
部屋から解除してもらったとしたら、玄関も開けると思いますし。
988: 匿名さん 
[2013-01-22 17:35:55]
締め出されたんですかね?
989: 匿名 
[2013-01-24 17:11:32]

騒音の件、管理組合に匿名で各戸に配布をしてもらうようにお願いの手紙を入れて2週間たちますが、まだ配布されてないようです。

今まで上の階の方の生活音と思ってましたがどうやらななめ上の階の方の生活音だとわかりました。何度か音がするときに外から上の方がいるか見たんですが不在のようでした。
ななめ上の階の生活音が聞こえることってみなさん、あるんでしょうか?

あたしの家のリビングダイニングにはキャビネットやカップボードなど、まったく壁際に置いてないので音が響きやすいんですかね?
ある程度、家具を置けば響きにくいとか...
今は窓を閉めてるから響きやすいとか... 本当に原因がわかりません。

何か聞こえにくくする対策などがあれば教えてください。

990: 匿名さん 
[2013-01-24 19:44:28]
管理組合が今月まだ開かれてないのでは?
やはり、投書があっても検討もせずスルーで配布するわけにはいかないでしょうし。
斜め上、あると思いますよ?
下からも響く事がありますから‥
991: 匿名 
[2013-01-25 15:39:45]
そうですよね。もう少し様子みます。
992: 匿名さん 
[2013-01-25 21:12:20]
音はどうしても響きやすいので、家具を置いても一緒ですよ。音に慣れるしかないように思うのですが・・・
それと住民の方が周りへの配慮することで、少しでも快適に過ごせますよね。
993: 匿名さん 
[2013-01-26 13:23:00]
一時的なドンドン、ガンガンのようなら大目にみれるでしょうが、日常的に同じ時間帯で騒音があるとなれば、慣れる慣れないのレベルではないですよ!少なくともここにカキコミされた方も入居してからずっと悩んで耐えかねての事でしょうし。。。どのみちなにかしらアクションを起こさないと変わらないわけでしたでしょうし、管理組合の方がどうされるかですけどね!
994: 匿名さん 
[2013-01-27 00:00:47]
私だったら直接言うかな?でも、逆効果の可能性もあるしね・・・
管理組合が掲示板に載せてくれたらいいですね!
995: 匿名さん 
[2013-01-27 00:29:30]
毎回、不動産会社のチラシがポスト入れられていますが、たまにプラネ限定のマンションを探してるようなことを載せてるのも見かけます。あれって本当でしょうか?過大広告、ヤラセ広告かな?もしかして、プラネって人気があるの?
売却査定してみるのも・・・

やっぱり不動産会社の思うツボなのかな?
996: 匿名さん 
[2013-01-27 21:04:06]
広告入ってますよね。ホントにあの提示価格で不動産が買ってくれるかは疑問です。
カラクリあるのじゃないですかね?
フレッシュの並びにライフができるのですね。便利になりそうです。
2年点検がありますが、皆さんのところはどのような不具合ありますか?
997: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 18:41:26]
ライフができるのは嬉しいですね、たぶん夜遅くまで営業でしょうから、帰宅が遅い時などは重宝しそうです。
フレッシュは生鮮などが強みですし、お互いライバル関係で切磋琢磨してくれればいいんですけどね・・・
うちは点検時に特にという点はないですね。床のちょっとしたきしみも段々慣れてきました。
最近では点検とかより、快適空間を冒されてる事でのストレスが多いようですので、こればかりは永遠のテーマでは
ありますが、皆で意識してより良いマンションになるよう、共存共栄していきたいです!
998: 管理担当 
[2013-02-02 09:52:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件は既に完売しております。
今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310741/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる